<   2007年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

4月30日  わらわらワンコ♪

ゴールデンウィークに入って、天気のいい日が続きましたね。
今日なんて暑いくらい・・・。
へばりそう~!

ひこうき雲が・・・と思ったら、そのひこうき雲の陰が、その上の雲に映ってて面白い。
a0039366_2111492.jpg



           昨日は妹の家に沖縄のお土産を渡しに行って来ました!

                 でも・・・・・本当の目的は・・・・・、うふふ・・・


                            ジャ~ン!
a0039366_20313920.jpg

          妹が今、預かりをしている子犬ちゃん達に会いたかったのです♪

                上の子はお春ちゃん。すっごく可愛いの~!


                        で、この子は茶助くん。
a0039366_20373049.jpg


                      ほんで、この子が新吉くん。
a0039366_1334896.jpg

             3兄弟は、もう小さくてコロコロ遊んで、食べて出して寝る。
                   なんて可愛いんだぁ~、とダンナ♪

お春ちゃんと茶助くんは別の預かりさんのお宅に行きましたが、
新吉くん (通称:新さん・・・スゴイ名前のセンスだ・・・)は引き続き、妹の家で預かります。

まだ小さいので里親募集はもう少し先になると思うけど、
今まで妹が預かったワンコ達のように、暖かい家族が出来る事を祈るばかりです。

それまでは・・・・・ちょくちょく遊びに行っちゃおう♪♪♪

           新さん、ちょっとボーっとした感じがアズキに似てる気が・・・!
a0039366_20503375.jpg



a0039366_2058299.jpg

[PR]
by masa-azu | 2007-04-30 21:03 | Comments(20)

4月28日  沖縄サプライズ♪

a0039366_17101769.jpg


                     陽も傾き始め・・・・・
a0039366_1711646.jpg

               レストランに向かうべく、噴水の横を通り・・・・・
a0039366_17112176.jpg

                     階段を上っていく。
a0039366_1711327.jpg


    パッションフルーツフェアということで、まずはパッションフルーツジュース♪
a0039366_17114010.jpg


「結婚10周年、おめでとう~♪」と言いながら2人で乾杯。

すると、ダンナがゴソゴソと何かを取り出した。

えっ???

「はい、コレ!」と言いながら、テーブルに置いたのは・・・・・小さい水色の箱。


ぬ・・・ぬぉーーー!!!
こ・・・・・これは・・・・・・・?!(心臓バクバク)

「開けてみて。」

あ・・・開かない!って、あまりの動揺に反対側を一生懸命開けようとしていた私。

「そっちじゃ開かないだろう~。ウケ狙いかぁ~。ははは」と、ノンキなダンナ。
そんな余裕、あるかいな!

だって、だって、そんな素振り、ひとっつも見せなかったのにー。
ウチはスィート10旅行で充分だよね~、って言ってたのにー!
なんで、こんな・・・・・不意打ちするんだよー!

開けると、私のずーーーっと欲しかったタンザナイトの指輪が!
しかも、とても綺麗な色でデザインも私好み。

「なんで?なんで?いつ?どうして?」と自分でもワケのわからない事を口走ってる。
「私なんて、すっごい、ぐーたら妻なのに・・・。申し訳ないよ~!」

でも、ダンナはニコニコ笑いながら、
「まぁ、いいから、いいから、素直に喜んでくれればいいんだよ。」だって。

もう、嬉しいやら、こんな自分(ダメ妻)に申し訳ないやら、照れるやら、でプチパニック。


そんな様子を見ていたんだろう。
レストランの人が、「記念日か何かですか?」と聞いてきた。
ダンナが「結婚10周年なんです。」と答えると、「それは、おめでとうございます♪」と
満面の笑顔で仰ってくれた。

「ありがとうございます」と言いながらも、動揺、動揺の私。

そのあと料理を運んできてくれた人も「結婚10周年、おめでとうございます~。」

あぁ~、だんだん照れくさくなってきたぞ!恥ずかしいー!

コース料理だった。とても美味しかった・・・と、思う・・・。
実は動揺しまくってて、写真はおろか、何を食べたのか記憶も薄いのだ。



                最後のデザートだけ写真を撮った。
a0039366_17114838.jpg

わざわざ、お祝いのプレートまで付けてくれた。

ついでに2人の写真まで撮ってくれて、食べ終わった頃に、プリントした写真を貼り付け、
お祝いの言葉を添えたカードをくれました。

私が、「なんだか、とっても照れます・・・。ははは」と言うと、レストランの人が
「いやぁー、誕生日の時なんて、皆でテーブルの前でHAPPY BIRTHDAYを歌うんですよ。
恥ずかしさで言えば、こんなもんじゃないですよ~。まだいい方ですよ~。」だって。

ぶははは~!それをレストランの人が言うか~?!
大笑いしてしまいました。


それにしても、ダンナはそういう隠し事が絶対出来ない人だと思ってたから、まったく驚いた。
全然、気付かなかった。


           アタシ、知ってた~。2階のお部屋でカバンに隠してたもん。
                      潜ったら出されちゃったの~。
a0039366_17115875.jpg


ちなみにこの2年で激太りした私の指には入らなかった・・・・・!!!
ダンナは「サイズ直し、して。」と言ったけど、
「いや!この指輪が入るように今度こそ本気でダイエットするぞー!おーーー!」
と宣言した私でした!
[PR]
by masa-azu | 2007-04-28 17:54 | Comments(32)

4月26日  沖縄旅行♪

行ってきました、初めての沖縄へ!
いや、違った・・・。沖縄本島へ!(久米島には行った事があった・・・)
a0039366_21425459.jpg

心配していた天気も那覇空港についてみたら、何とか大丈夫そうだったので、
レンタカーを走らせ、まず琉球ガラス村へ。
a0039366_2146211.jpg

ガラス製品が大好きな私は、もう見てるだけでウキウキ♪

柱の模様もとても沖縄らしい感じの面白いものでした。
a0039366_21472255.jpg


そのあと、そのまま車を走らせ『ひめゆりの塔』へ。

花を供えて手を合わせ、隣りの資料館へ入った。
a0039366_21512469.jpg


静かに資料館の中でたくさんの資料や映像を見てると、ガヤガヤと修学旅行生が
ペチャクチャ大きな声で騒ぎながら入ってきた。

まったくウルサイ。
教師は何をしてるんだ???注意しろ~!とプンプンしてたら、ダンナがボソッと
「お腹が空いてるんじゃない?おまえ、お腹空くと怒りっぽくなるから~」って。
思わず笑って、早速近くでちょっと遅めのお昼ご飯をとることにした。

やっぱり、まずは沖縄そばでしょ(^^)
a0039366_22175582.jpg

シークワーサージュース付き♪
もちろん、美味しかったです。


お腹も満足したので、宿泊先のホテル日航アリビラへ!
ずっと泊まってみたかったの~!!!
a0039366_2241155.jpg


ホテルのティーラウンジでお茶ー!
a0039366_22555659.jpg

手前はマンゴーのムースのケーキ。
ダンナ曰く、「絶品!!!」


夕食は、珍しくダンナが「せっかく10周年の記念旅行なんだから、
ちょっと豪華な食事にしよう!」と言ったので、ホテルのレストランを予約。
その時は、“ 珍しいな・・・。いつもなら、そんなに高いレストランじゃなくても美味しいものは
たくさんある!」って感じなのに・・・。” と思ったけど、まっ、いっか♪と気に留めなかった。

いやぁ~、完璧にダンナに騙された・・・。


                        ~ 続く ~
[PR]
by masa-azu | 2007-04-26 23:11 | Comments(26)

晴れた!

a0039366_15473554.jpg

人工尾ヒレを着けたイルカのフジに会いに行きました!
一生懸命泳ぐ姿を見て、ひとりウルウルしてしまいました。

ポムモモ太郎さん、たとえ晴れても水着は着ませんよ~!
私の水着姿は法律で禁止されてるの。うふふ♪
[PR]
by masa-azu | 2007-04-23 15:47 | Comments(16)

雨模様

a0039366_947264.jpg

朝から残念ながら雨です。海は綺麗なのに荒れ模様。
雨女・・・?(笑)

コメントありがとうございます。
ご返事は帰ってからになりそうですが、旅行先で楽しみながらニヤニヤと読んでます!
[PR]
by masa-azu | 2007-04-23 09:47 | Comments(6)

とりあえず・・・

a0039366_14182956.jpg

天気予報はハズレ、今のところ晴れてます♪
やはり沖縄は暑いですね~!
[PR]
by masa-azu | 2007-04-22 14:18 | Comments(10)

4月21日  明日から行ってきます♪

明日から2泊3日で沖縄に旅行に行ってきます!
あいにく3日間とも雨マークですが、初めての沖縄、とても楽しみです。

携帯からの投稿、出来たらしたいと思いま~す♪
a0039366_2294039.jpg


早い時間の飛行機なので、早起き出来るかが今からとっても心配な私・・・。
ドキドキ・・・。
なので、今日は早寝します♪(^^)
[PR]
by masa-azu | 2007-04-21 22:14 | Comments(10)

4月19日  政宗の誕生日♪

今日は政宗の推定誕生日♪
3歳になりました!
まだまだ若いのよ。(迫力はあるけど・・・)うふふ。

プレゼントは特に用意しなかったんですけど、大好きなカニカマスライスを
いつもより多めにあげました。

ゴメンね~。今年はなんか忙しくて・・・!(言い訳。^^;)

お詫びに今日は政宗の写真をいっぱいUPするからね~。


               実は先日、とうとう政宗のオヘソを発見!!!
                     (協力者:ダンナ)
a0039366_064487.jpg

               白いから、分かりにくかったけど、ほら♪
a0039366_065438.jpg

                  なぜか嬉しい私。変かな~?

a0039366_071984.jpg
a0039366_073037.jpg
a0039366_073955.jpg
a0039366_074922.jpg
a0039366_075741.jpg
a0039366_0868.jpg
a0039366_081685.jpg



政宗、こんなんで、どう?
えっ?誕生日なのに、お腹丸出しの写真なんてヒドイって?
ごめん、ごめん、キャー、怒らないでー!


ちなみに今日は、政宗の誕生日でもあり、結婚記念日でもあるのです。
無事、10回目の結婚記念日を迎えられたので、
週末は記念旅行に行く予定です♪ひゃっほー!
[PR]
by masa-azu | 2007-04-20 00:24 | Comments(26)

4月18日  選挙の思い出。

週末の選挙に向けて、日々選挙カーがスピーカーから
大きな声で演説を流しながら家の前を通る。

その度に窓に走っていって、外をジィーッと見てる政宗。
アズキは全然興味なし。

a0039366_23541499.jpg


そういえば、昔、選挙事務所のお手伝いをしたことがあった。

後援会に登録してくださった方たちに、順にご挨拶の電話を掛けて
「○○○○の選挙事務所ですが、今度の日曜日の選挙には、是非○○○○を宜しく
お願いします。」と言うのだ。

で、何番目かに掛けたお宅で、中学生くらいの男の子が電話に出たので、
「○○○○の選挙事務所ですが、お父様かお母様はいらっしゃいますか?」と聞くと、
突然、その男の子が 「お父さんはいないけど、お母さんには代わらない。」
と言うのだ。

へっ?「あの~、選挙のお願いなんですが、代わって下さい・・・。」と再びお願いすると、
「ウソだね!あんた、お父さんの愛人でしょ?」と・・・。

私の頭の中は一瞬真っ白になった・・・が、気を取り直して、
「違いますよ~。ホントに○○○○の選挙事務所の者です。」と繰り返したら、今度は、
「ねぇ、アンタ、お父さんのどこがイイわけ?お母さん、泣いてるんだよ。」
と来た!!!

a0039366_23544588.jpg



うぅ~ん、こりゃ、やっかいだ・・・。と思いながら、
「じゃあ、お伝え下さい。今度の日曜日の選挙には、○○○○を宜しくお願いします。」
と言って、電話を切った。

どこの家庭も色々あるのね・・・、なんて思ってしまった出来事でした。

旦那さん、奥さん泣かしたらイケマセンよ!

a0039366_2355321.jpg

[PR]
by masa-azu | 2007-04-18 23:57 | Comments(20)

4月16日  私も政宗も多忙!

私事でとても忙しい日が続いて、気が付いたらちょっと更新の間が空いてしまいました。

政宗は毎晩、2階に置いてある幾つかのダンボールの夜間工事に
精を出してます。
だいたい11時を過ぎるくらいから、2階の廊下から、
「ガシッ!ガシッ!ペッ!ペッ!」とかなりの音を立てています。

でもやっぱりお気に入りは2階建て手作りハウスみたいで、
覗きにいくと2階の窓から顔を出して寛いでるのです。
a0039366_23462485.jpg

うぅ~~~ん、ちょっと二重アゴになってきたなぁ~。
政宗も低カロリーの食事にした方がいいのかしら。

a0039366_23463221.jpg


録り貯めておいた 『ハケンの品格』 を今頃やっと見終わった私。
面白かった~。
続編とかやらないかなぁ~♪


もうすぐ政宗の誕生日(推定)だけど、何にも用意してない!!!
うーん、どうしようかな・・・。
[PR]
by masa-azu | 2007-04-16 23:53 | Comments(20)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◎ 鍵コメさま い..
by masa-azu at 11:03
◎ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:40
とりあえず安定していると..
by ハッブル at 23:56
◎ ななみみずさん ..
by masa-azu at 13:10
◎ tenさん い..
by masa-azu at 13:02
すっかり御無沙汰してしま..
by ななみみず at 02:50
安定してるとはいえご心配..
by ten at 15:32
☆ 鍵コメさま わ..
by masa-azu at 10:05
☆ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:06
☆ しろぱんちゃん ..
by masa-azu at 09:53

最新の記事

アズ、安定してます!
at 2017-06-21 12:30
一喜一憂
at 2017-05-02 22:21
アズ、悪性リンパ腫でした。
at 2017-04-18 16:17
お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 13歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 11歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧