<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

6月27日  作戦決行!

           さて、さて、アズキの小さな頭で考えた作戦とは・・・・・。

a0039366_2183283.jpg
a0039366_2184972.jpg
a0039366_2185880.jpg
a0039366_219726.jpg
a0039366_2191640.jpg
a0039366_2192955.jpg


                        かくして・・・・・・

a0039366_2194095.jpg
a0039366_2194923.jpg



先日、ダンナとご飯を食べに行ったんですが、その隣にあったゲーセンに、
ピヨちゃんでもないかなぁ~と、ふら~っと入ったら・・・・・。
私の目に飛び込んできたのが、このトラのUFOキャッチャー。

思わず、「欲しい!」と叫んだ私に、ダンナは「絶対ムリだよー!」

実はこのトラの他にホワイトタイガーもあって、ホワイトタイガーの方が
欲しかったんだけど、取りにくそうだったので、黄色い方に挑戦。

ふっふっふ~。1発で取れちゃったんですねぇ~。
ダンナったら「すげぇー!オマエったらすげぇなぁ~!」って、しきりに感心するもんだから、
ちょっと得意になった私は、「当たり前でしょ~。アタシを誰だと思ってんの?」
なんて、威張ってみました(笑)

私って天才~♪
[PR]
by masa-azu | 2007-06-27 21:26 | Comments(40)

6月26日  弟子入り希望!

a0039366_23471169.jpg
a0039366_23473841.jpg
a0039366_23474689.jpg
a0039366_23475494.jpg
a0039366_2348145.jpg

                       どんな作戦・・・?!
[PR]
by masa-azu | 2007-06-25 23:50 | Comments(24)

6月24日  意地でもテーブルにのるアズキ。

実家でもテーブルの上に乗ってしまうアズキ。

ふーちゃんにしつこくジャレ付かれた時の避難場所でもある。ぷっ!

でも、この前もいつもの調子でテーブルにアズキが飛び乗ろうとしたら、天板がない!
アズは穴にスカッと落ちてしまった・・・。

しか~し!そんな事にめげるアズキじゃない!

           「ここまでくれば、安心だにゃ。子供の相手は疲れるにゃ~。」
a0039366_22585527.jpg

               「ここも一応テーブルの上にゃ!何か?」
a0039366_22584250.jpg

                 とりあえず避難に成功したアズキ・・・。
                    なぜか得意気な顔だね~♪

☆素朴な疑問☆

このテーブルはいわゆる家具調コタツなのですが、なぜココだけ板がはってあるのでしょう?
真ん中はコタツの部分だから、わかるんだけど・・・。
知っている方、いらっしゃったら教えて下さい~!


           ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


我が家から歩いて15分くらいのところに、ホタルがたくさん見れる場所がある。
結構、この辺じゃ有名らしいが、最近になってダンナの友達に聞いたので、
ダンナと散歩がてら行ってみたら・・・!

小川沿いにアジサイが咲いている遊歩道が続いていて、そこにはホントにたくさんの
ホタルが飛び交っていた。

暗い中、1匹のホタルを動画に撮ってみました♪

子供の頃、父の日に家族でホタルを見に行ったことを思い出しました。
今度は父と母を連れて見に行こうかな♪(^^)
[PR]
by masa-azu | 2007-06-24 23:20 | Comments(20)

6月21日  怪奇現象?!

              昨日は姉ちゃんの写真ばっかりだったけど
                 オイラだって、カッコイイんだぞ!

                  「どうでぃ?!惚れるなよ~!」
a0039366_22325071.jpg



          どうでもいいけど、夜中にテレビのリモコン押したでしょ?!

a0039366_2233910.jpg



                   しらばっくれたって無駄だよ!
       乗っちゃダメって言っても、テーブルに乗るのはアズだけなんだからね!
a0039366_2233178.jpg



                  言い訳してるんじゃありません!
         もうテーブルの上にもリモコンの上にも乗っちゃイケマセン!
                      わかりましたか?!
a0039366_22332585.jpg



今朝、起きたらカーテンの閉まった薄暗いリビングで、テレビがガンガンしゃべってた。

すると、ダンナが私に、「昨日寝る時、テレビ消すのを忘れただろう~?」だって!!!

確かに私のほうが遅くまで起きていましたよ。
それに加えて、確かに私はドジで大雑把でいい加減ですよ。
でも・・・いくらなんでも・・・、電気を消した真っ暗い部屋で、テレビが付いてりゃ、
明るいわ、音は出てるわ、で気付かないわきゃないでしょ~!
まったくアズのせいで、とんだ濡れ衣だわ~。



まぁ、うちではこういった怪奇現象がよく起こる。

朝起きたら、テレビがついてた、外出から帰ったらエアコンが点いていて
部屋が適温になっていた、水飲み皿が30センチも移動していた・・・などなど。

皆さんのお宅でもあるんでしょうか・・・?
こんな怪奇現象が・・・・・!!!
[PR]
by masa-azu | 2007-06-21 22:59 | Comments(28)

6月20日  このポーズなら・・・

             いいね~、いいね~、政宗ちゃん、可愛いよ~!
a0039366_2232461.jpg


               じゃ今度は目線、コッチにくれるかなぁ~。
                        そう、そう♪
a0039366_2233121.jpg


      そのポーズもいいねぇ~。色っぽいし、お腹のたるみも隠せるね~!

a0039366_22333067.jpg

                    あっ、失礼!怒った・・・?
                   えっ?私に言われたくない?
                  ふっふっふ、今に見てなさいよ~。
                秘密兵器を買ったんだぞ~~~。イヒヒ。

  あぁぁぁー、また友人Nに「やめときゃいいのに、この三日坊主が!」と言われそう・・・。



アズキのポッチャリばかり気にしてたら、ここのところ政宗も要ダイエットになってきた!
アズキと一緒に低カロリーのカリカリを食べてます。

また政宗が、おねだり上手で・・・!(笑)
気を付けねば!
[PR]
by masa-azu | 2007-06-20 22:47 | Comments(18)

6月18日  里親募集です。

『まるまるかじつ』のひろみさんのところに載っていた里親募集の記事です。

どうやら飼い主不明の母猫が家の押入れで子猫を4匹産んでしまったようです。
a0039366_12202881.jpg
a0039366_12203748.jpg

母猫の飼い主も依然見つからない状態で大変な中、
一生懸命里親を探してらっしゃいます。

2匹は里親さんが決まりそうとのこと。
あとの2匹も、素敵な里親さんが見つかって幸せになれるよう祈っております。

詳しくは 『伝書こうもりの日記』 さんで!
愛知にお住まいで、大阪から東京くらいまでなら車でお届け可能だそうです。




政宗も野良母ちゃんが産んだ子で、他の兄妹と一緒に母猫が実家の庭に
連れて来たのを保護し、里親を探した経緯があるので、この子達も早く幸せになって欲しい。


アズキは乳飲み子状態の時に捨てられてて、妹が保護して、一生懸命ミルクをあげた。
a0039366_12285230.jpg

あんなに寝ぼすけの妹が3時間おきに授乳してくれたのに、
アズキったら、妹に会うと何故か「シャー!」って言うのよね・・・。
恩知らずなやっちゃ!(笑)




ちなみにウチの 『押入れ猫』 ならぬ 『キャビネ猫』 ・・・。


                 誰にゃ?オイラの噂をしてるのは・・・。
a0039366_1233555.jpg

            あっ、こら!勝手に写真を撮ったら、訴えるにゃ!
                      肖像権の侵害にゃ!
a0039366_1234421.jpg
 


                     ・・・・・いいから早く出なさい!
[PR]
by masa-azu | 2007-06-18 12:40 | Comments(24)

6月16日  暑い日、猫たちは・・・。

今日はすごくすごく暑い日でした・・・。
バテバテ~~~。
a0039366_2343556.jpg




             こんな日は家のあちこちで猫が倒れてる・・・・・。


            そう、まるで行き倒れてるかのように寝転がってる。
a0039366_2365883.jpg

             写真を撮ろうと近付いたら、気付かれてしまった!


            「はっ!アタシとしたことが、隙を見せてしまったわ!」
a0039366_237483.jpg



               夜は夜で、ふとキッチンの方を見ると・・・・・、
                    また倒れてる・・・・・!!!

            「姉ちゃん、またカメラを持った母ちゃんが来るにゃ・・・」
a0039366_2371138.jpg
a0039366_2372036.jpg

                 「だからオイラが言ったのに・・・。」


こんなふうに、所かまわず寝転がってるのを見ると、つい遊びたくなる。
それは救助ごっこ。

私 「大変です!こんな所に可愛い猫が倒れてます!!!」
ダンナ 「なに?!!!大丈夫か?!しっかりしろ!!!」
と政宗やアズキを揺り起こす。

猫、非常に迷惑そう・・・。
そして、バカな夫婦を 『ジロッ!』 と睨むのだった・・・。
[PR]
by masa-azu | 2007-06-16 23:22 | Comments(30)

6月14日  何の上にでも座るアズキ・・・。

                  またまた、政宗のゴハンを狙うアズ・・・。

              阻止したら、また側に座り込んで隙を狙ってる!!!


                          しか~も!
           よく見たらアズキったら政宗の尻尾の上に座ってるしー!!!
a0039366_018773.jpg


                 アズ~、そりゃあ、ないんじゃない?
 
               「姉ちゃん、またゴハン残さないかにゃ~♪」
a0039366_0181641.jpg

それにしても、黙々と一心不乱に食べてる政宗って・・・、
もしかして鈍感・・・???
それとも、そんなにお腹が空いてたのか???
[PR]
by masa-azu | 2007-06-15 00:24 | Comments(18)

6月11日  アズキの熱い視線・・・。

政宗とアズキには同じ量のゴハンをあげてるんだけど、アズキは食べるのが早い!

政宗が一粒、一粒を味わうようにゆっくり食べるのに比べて、
アズキはまるで掃除機のように、ガァー!と吸い込むように食べてしまう。

「ちゃんと噛まないと消化に悪いでしょ~!」と、いつもダンナに言う事と同じ事を
アズキにも言うけど、まぁ、通じる訳もなく・・・。(^^;)

で・・・・・・、食べ終わったアズキがどうするかと言うと・・・・・・。

政宗のゴハンを横取りしようとする!!!

なので、「ダ~メ!」と言って遮ると、今度は政宗の側に座り込んで、ジィーッと見ている!
a0039366_0354449.jpg

                         見る!
a0039366_0355970.jpg

                      ひたすら見る!!!
a0039366_0361119.jpg


a0039366_0362499.jpg


         非常に食べにくい政宗は、途中でプイッと行ってしまった・・・。
                   そりゃ、食べにくいわな!
a0039366_0363448.jpg


a0039366_0365774.jpg
a0039366_037137.jpg

                 それはアズキの視線のせいでしょ!

政宗はアズキが食後の毛繕いを始めたのを見計らって、キッチンに戻ってきて再び催促。
「さっき、アズキに食べられちゃった分を、ちょーだい!」って。
そして、ひとりゆっくり2度目の食事を楽しむ政宗でした♪
[PR]
by masa-azu | 2007-06-12 00:49 | Comments(24)

6月9日  ゴハンを待つ時間。

        

             ♪あっいさつ、するのよ~、海風に~♪
                ♪自然とからだがぁ~、リズムとるぅ~♪


突然、中森明菜の歌が歌いたくなって、車を運転しながら熱唱していた私・・・。

すれ違った対向車のオジサンと目が合ってしまって、恥ずかしかったーーー!(笑)

しかし・・・この歌って年がバレるわね・・・。


        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


    私がキッチンに行くと、そそくさと着いて来て自分のお皿の前に座る政宗とアズ。
a0039366_21151084.jpg

            カリカリが入ってる入れ物を取ると、視線がくぎ付け!
a0039366_21151751.jpg

      可愛いから(←親バカ!)、カリカリをお預けにして写真をパシャッ!
         なぁーんてやってたら、政宗の顔が不機嫌になっていく・・・。
a0039366_2115258.jpg

                ゴメン!ゴメン!今あげるからねぇ~!



たまにゴハンの待ち時間にお互い毛繕いが始まる。

相変わらず、毛繕いするのは好きだけど、されるのは嫌いなアズキは、
微妙に政宗の毛繕いをかわして、政宗に毛繕いしてあげようとする。

でも、しつこいアズキの毛繕いに政宗は・・・!!!   


毎度、これでバトルが始まるのです・・・。
まっ、この時はお腹が空いていたらしく、追いかけっこにはならなかったけど。(^^;)
[PR]
by masa-azu | 2007-06-09 21:29 | Comments(28)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

☆ 鍵コメさま わ..
by masa-azu at 10:05
☆ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:06
☆ しろぱんちゃん ..
by masa-azu at 09:53
☆ keikoさん ..
by masa-azu at 09:48
☆ tenさん 実..
by masa-azu at 09:37
アズくんは抗がん剤の効き..
by ハッブル at 00:15
治療がアズに効いてるみた..
by shironana at 21:09
アズちゃん、いまもピヨち..
by keiko at 18:06
猫ベッドぴったりフィット..
by ten at 10:22
◎ keikoさん ..
by masa-azu at 14:42

最新の記事

一喜一憂
at 2017-05-02 22:21
アズ、悪性リンパ腫でした。
at 2017-04-18 16:17
お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00
平成26年 元旦
at 2014-01-01 03:23




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 13歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 11歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧