<   2007年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

7月30日  湿気ったお煎餅・・・。

                     最近、はまったもの。

              柿ピーの期間限定、しょう油マヨネーズ味。
a0039366_23232056.jpg

            柿の種がちょっと私には辛いなぁ~と思ってたんだけど、
          これはマヨネーズの酸味とまろやかさがあって、メチャうま~♪


でも、今日スーパーに行ったらもう売ってなかった・・・。
期間限定・・・って、ホントだったのね。
だって、ほら、たまに期間限定って書いてありながらも、
いつまでも売ってたりするのってあるじゃないですか?!

はぁー、期間、終わっちゃったのかしら。
悲しい~!
この前、たくさん買いだめしておけば良かった!!!

でも買いだめし過ぎると、しけっちゃうかも???


                
a0039366_2357024.jpg




そういえば昔、うちに友達が集まって皆で夕飯を作っていた時。

1人が 「ちょっとお腹が空いてきた~。なんか食べるもんある?」って言い出したんだけど、
たまたまお菓子とかなくて、「湿気ったお煎餅ならあるけど・・・ははは」って言ったら
しろぱんちゃんが、すごく嬉しそうな顔で、
「あっ!!!この前テレビで湿気ったお煎餅を、パリパリにする方法をやってたの!!!」って♪

で、おもむろに湿気ったお煎餅を1枚取り出し、
「じゃあ、この湿気ったお煎餅を、まずは食べてみて!」って言うから、
皆で一口づつ、噛み切りにくいそのマズイお煎餅を食べた。

「じゃあ、これからこれをパリパリにするね~♪」と・・・たぶんレンジか何かに入れてたような・・・。

実はこのあと作りかけの料理が焦げそうで、大慌てで料理の続きを始めたので
やり方を見ていなかった。
そして、それは他の友達も同じだった。


で、時間は流れ、ようやく出来た夕飯を皆で食べながら・・・・・ふと思い出した。

「あれ?そういえば・・・あの湿気ったお煎餅はどうした?」

すると、しろぱんちゃんが、「あれ?皆、食べなかったの?皆食べたと思って食べちゃった!」


し~~~ん。

マジ?食べてないよ~~~!!!
湿気ったお煎餅しか!!!




    「でも父ちゃんは、お煎餅は少し湿気ってる方が美味しいって言ってたにゃー」
a0039366_0241516.jpg

               アズ、ピヨちゃん、お尻で潰してるよ!



思い出すと笑っちゃうけど、しろぱんちゃん、私の記憶、間違ってないよね?
間違ってたらごめんにゃ~!(笑)
[PR]
by masa-azu | 2007-07-31 00:05 | Comments(28)

7月28日  暑中お見舞い♪

a0039366_22285564.jpg


暑い日が続いて、少々バテ気味です・・・。(^^:)
皆さまも夏バテ、夏風邪に気を付けて、ご自愛下さいね。


        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


実家にアズキを連れて行くとき、アズキは助手席に乗ります。
a0039366_23121951.jpg

これでシートベルトをして出発~♪

走り出すとすぐに寝てしまって、大声で歌おうが、お構いなしで全く起きない。
なのに!口笛を吹くと突然ガバッと起きて、
「うなぁー、うなななー!!!」と、まるで抗議してるみたいに鳴くんです。

なんで???



実家ではふーちゃんと遊んだり、寝たり、私の仕事が終わるまでまったり過ごす。


a0039366_23211863.jpg
a0039366_23212810.jpg
a0039366_23213872.jpg


というふうに見える・・・。(笑)

ふーちゃんのお気に入りの場所、父の座椅子です。
父が座ろうと思っても、ふーちゃんが居ると、ふーちゃんに座椅子を譲るらしい・・・。
父にとって、ふーちゃんは目の中に入れても痛くない存在です。(^^)
[PR]
by masa-azu | 2007-07-28 23:34 | Comments(30)

7月25日  一緒に遊ぼうよー!

やっと青空の下で朝顔が咲きました♪
a0039366_22451254.jpg

とっても綺麗な色の朝顔なので、種を採って来年も蒔こうと思います!


        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


昨日から急に暑くなって、ヘロヘロな私・・・。

政宗もアズキも暑いのか、フローリングの上でゴロンゴロンとしてました。

なんだか、とぉーってもヒマそうなおふたりさん。

a0039366_2246351.jpg
a0039366_22464450.jpg
a0039366_22465170.jpg


床に這いつくばって写真を撮ってたら、ジィーッと睨まれ・・・じゃなくて
見つめられました。

そんな事する暇があったら、「オイラたちと遊べ!」ということでしょうか・・・?(^^;)


そのうち、ゴロゴロするのに飽きたのか、ウロウロ歩いていたアズキを
政宗が待ち伏せしだした。

さて、政宗はアズキを驚かせる事が出来たのでしょうか?


こうやって勝手に遊びだしたり、見てると笑っちゃうことが多いけど、
なかなか動画に撮るのって難しいのよね。(笑)
[PR]
by masa-azu | 2007-07-25 22:57 | Comments(26)

7月23日  高尾へ!

さて、昨日の記事の続きです♪

高尾に向かったのは・・・、トリックアート美術館に行ってみたかったからです!
a0039366_22483411.jpg

先月、Yossyさんが行ってらしてスゴク面白そうだったので・・・。

高尾山口駅の目の前にありました。

中に入ると、たくさんのトリックアート・・・。(当たり前だけど・・・。ははは)

奥行きがあるように見えて、実はただの平面の壁に描かれています。
a0039366_22503037.jpg


この高窓も、絵!
a0039366_22503980.jpg


足元の床には、今にも崩れそうな岩の絵。
a0039366_2250479.jpg


おぉ!一万円が落ちてる!
a0039366_22544667.jpg

拾った!・・・って、こら、こら。(笑) もちろん、床に描かれたお札です。
a0039366_22545699.jpg


お茶でもいかが?
a0039366_2255477.jpg

上の手のモデルはダンナです。(^^)
こんなふうにやって!というと、「こんな感じ?」と言いながら協力的♪
いい人だぁー。ははは。

この絵、不思議でした~。ホントに同じ背の高さのオジサンなんですよ。
良かったら、指で測ってみて下さい!
a0039366_22551354.jpg

ほら、同じだったでしょ~?すごいでしょ~?(^^)

いやぁー、思っていたよりも、ずっとずっとオモシロイ!
ダンナと2人、子供のように無邪気に楽しんじゃいました♪
中には、もっとたくさんのアートがありました。
興味がある方は是非!


美術館を出て、ちょうどお昼の時間。

目の前の高尾山の参道にあるお蕎麦屋さんに。
a0039366_235164.jpg

私はとろろ蕎麦・・・・・と、
a0039366_235477.jpg

大好きな厚焼き玉子~♪ほんのり甘くて美味しかったー!
a0039366_2355866.jpg


高校生の時の秋の遠足、実は高尾山だったんですよねー。
学校のジャージ着て、皆で登山!
しんどかった・・・。

それ以来かな・・・。結構近いのに。

いつもならきっと、美術館のあとは車で移動して、どこかで昼食、だったと思うけど、
今回、参道だけでも歩こうかな、と思ったのは『ジュルのしっぽ』のジュルちゃんが、先日、高尾山に登ったのを見て懐かしくなって歩きたくなったんです。

サンダルじゃなかったら、ちょっと登りたかったかな。
いや、待て!
その前に少し体力作りをしてからじゃないと、途中で絶対倒れる!
高尾山は結構キツイ山なのだ。

ダンナと、「今度は登ろうね!」と口約束・・・じゃなくて約束して帰路に着きました♪
[PR]
by masa-azu | 2007-07-23 23:17 | Comments(26)

7月22日  蓮の花♪

こたろうさんのブログ『猫時間』で、綺麗な蓮の花の写真を見て、ふと思った。

私ったら、本物の蓮の花を見たことがない!

そう思ったら、見たくて見たくてたまらなくなったので、昨日見に行って来ました♪

a0039366_21282884.jpg


最初、鎌倉にある『大船植物園』に行こうと思ったけど、朝起きるのがちょっと遅くなってしまい、
急遽、近くの町田市にある『薬師池公園』というところに行きました。

いやぁ~、蓮の花ってこんなに大きくて綺麗なのね~~~。
a0039366_21324093.jpg

葉っぱなんて、私の背と同じくらい高くて見渡せないくらいです。

ツボミもとっても可愛いんですよー。
a0039366_21345222.jpg


それにしても、ココに到着したのが9時くらいだったかな・・・?
もうかなりの人が来ていて、その殆どの人が一眼デジを抱え、三脚抱え、
綺麗に咲いてる花を一生懸命撮っていた。

その横で、ちまちまコンデジで写真を撮ってる私(笑)
「あぁ~、もうちょっと望遠で撮れたらなぁ~」と思ったりして。えへへ。
ダンナも「一眼、欲しいなぁー!」と・・・。
まぁ、待て!サマージャンボ様、お願いします!!!


人が小さく見えます。ちょっと高台から・・・。
a0039366_21395995.jpg


前日に雨が降ったので、大きな葉に水たまり(^^)
a0039366_2143237.jpg

この花は、葉っぱの陰で雨宿りをしたのか、半分だけ濡れていました。
a0039366_21441633.jpg


ダンナが、「蓮の花の真ん中って、ジョウロの口みたい!」と言うから、
思わず、「なるほど!言えてるかも」と笑ってしまいました。


隣りの池では、亀が浮き草の上を歩いていて・・・、
a0039366_21462036.jpg

カモが石の上で熟睡しておりました・・・。
a0039366_21463073.jpg


のんびりした雰囲気の公園を後にしたのが、午前10時くらい・・・。
いつもの土曜日なら、やっと起き出す時間だ。

さて・・・、こんな早い時間に(?)今日の目的は果たしてしまった。
このあと、どうするぅ~?と話しながら車を走らせてたら、
そうだ!行きたい所があったんだった!とダンナと2人で高尾方面に!

長くなるので、続きは次回に♪


            ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


                 アタシの出番がない・・・!グレてやる!
a0039366_2244653.jpg

[PR]
by masa-azu | 2007-07-22 22:08 | Comments(22)

7月19日  いっぱい、いっぱい!!!

実家にお中元が届きました。

まぁ猫にしてみれば中身など、どうでもいいこと・・・。

問題なのは入れ物なのだ!

ふーちゃん、いくらなんでも・・・それは小さ過ぎでしょ~。
入れないよ~。


                       ボクの辞書に・・・・・
a0039366_0323340.jpg


                     不可能という文字は・・・・・
a0039366_0325131.jpg


                        ない!!!
a0039366_03315.jpg



                   それならオイラの辞書にも・・・・・
a0039366_0331096.jpg


                     不可能という文字は・・・・・
a0039366_0331727.jpg


                       ないのだにゃー!
a0039366_0332425.jpg

                   すっごく苦しそうなんだけど・・・。
                       寝心地いいの???

         こんなにスカスカだったカゴも、今じゃいっぱいいっぱいです。
a0039366_0333432.jpg


アズキももうすぐ2歳。
1歳前くらいから、ずーっと5.7キロで変わらなかった体重が、
なぜか、先日量ったら6.1キロ!
特に食べる量が増えたという訳ではないのに、なんでだろう???

獣医さんにダイエットだねぇ~と言われてしまった。
自分に言われたようで「ドキッ!」(笑)

アズ、一緒に頑張ろうね!!!
[PR]
by masa-azu | 2007-07-20 00:42 | Comments(22)

7月17日  階段からお見送り♪

                     さて、これは何でしょう~?
a0039366_2327595.jpg

                    答え : ハイビスカスでした~。
a0039366_2333081.jpg

   雨の降る肌寒い日でしたが、実家のハイビスカスが鮮やかに咲いていました♪


      ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


            私たちが出掛ける時、政宗は必ずお見送りをしてくれる。

      ダンナが先に玄関で靴を履き始めると、階段の途中からジィーっと見てる。

                  「何?何?どっか行くの?」
a0039366_23311596.jpg

                 ズイ! 「ホントに行っちゃうの?」
a0039366_23312338.jpg

         ズズズイー!     「アタシを置いて行っちゃうの~~~?!」
a0039366_23313165.jpg


ちなみにアズキのお見送りの確率は60%くらい・・・。
くっ!淋しい~~~!
でも、まぁ100%の確率でお出迎えしてくれるから、いっか♪(^^)


             ☆ 今日のオマケ ☆

キャットタワーの下の段にある赤い小さいオモチャを取ろうと努力してる政宗です♪
最初に両手で取ろうとしてるのが可笑しくて思わず笑いそうになりましたー!



動画を撮ってるのに気付いたら、ヤメちゃいました。
カメラ嫌いなのよねぇ~。(^^;)
[PR]
by masa-azu | 2007-07-17 23:43 | Comments(22)

7月15日  階段はダメでもソファはOK?

前記事で階段を上れないアズキについて書いたけど、
階段の1段の高さよりも、もっと高いソファには既に飛び乗っていたのです。

ダンナがソファでうたた寝をしていて、少しして見たら、いつの間にやらアズキが一緒に寝てる。
アズキが自分でソファによじ登ったんです。
a0039366_1352527.jpg


          一緒に寝たいが為に、頑張って上ったのでしょうか?
                 階段の写真の2日前の写真です。
a0039366_1353321.jpg


                またちょっとして見たら、爆睡アズキ。
                あぁ、なんて可愛いのだ!(親バカ・・・)
a0039366_1354213.jpg


              それが今じゃこんなに立派に大きくなって・・・。
a0039366_135517.jpg

       でも、今だに階段を踏み外すことが、たまにあるのよね。(^^;)


今日は豪雨になるとの予報だったので、あらかじめ予定していた友達との約束も
中止になって家でゴロゴロしていました。
でも、そんなに強い雨は殆ど降らなかったので、中止にしなくてもよかったかな。
うちでタコスパーティーの予定だったのに・・・!
残念!
[PR]
by masa-azu | 2007-07-16 01:46 | Comments(18)

7月13日  アズキがチビだった頃・・・。

先日、くるさんが、ご実家のまだら丸君がまだ仔猫だった頃に、
初めて階段に挑戦した時のことを描かれていて、
それを見てアズキが小さかった頃の事を思い出した。

階段よりはるかに高いソファには登れるのに、何故か階段を上がれない。

そこでダンナと私は、アズキの階段訓練をしたのだ。
今思えば、笑っちゃう話だけど。(^^;)

a0039366_1422590.jpg

                とってもビビリモードのアズキ。
                     へっぴり腰だし!

上からダンナがアズキを呼んだり、猫じゃらしを振ったりして、なんとか登らせようと必死。
a0039366_144497.jpg

ダンナと2人して、「アズ、頑張るんだ!!!勇気を出して、まず1段登るんだ!!!」
と親バカな声援を送ったなぁ。
a0039366_1441362.jpg

そのうち政宗が飛び入り参加。
いつの間にやら階段の途中で、ジャレ始めるし・・・・・。
a0039366_1442252.jpg

結局、この日は1段も登れなかったんだよね~。

政宗が仔猫の時なんて、さっさか登っちゃって、見てる私たちの方がヒヤヒヤしたもんだ。
これって運動神経の差・・・?
[PR]
by masa-azu | 2007-07-14 01:57 | Comments(24)

7月10日  朝顔第一号!

                   5月に種を蒔いた朝顔。
a0039366_0121085.jpg

      順調に育ち、今朝、第一号が真っ青で大きな花を咲かせてくれました!
a0039366_0131852.jpg

小雨が降ってたし、出掛けで忙しかったけど、嬉しかったので記念に写真を・・・、と
カメラを持って、「もう少しコッチに向いてねぇ~」などと言いながら、
花をちぃ~っとばかり強引にコッチに向けようとしたら・・・・・・・!

折れてしまった・・・。(汗)

朝顔さん、ゴメンなさい・・・。しくしく。



      ~~~~~~ ※ ~~~~~~ ※ ~~~~~~ ※ ~~~~~~


                   たまに見つけるアズキのヒゲ。
a0039366_0175925.jpg

                         2色です♪

ヒゲを見つけると、つい取っておきたくなる私。
小物入れに仕舞ってあります。(^^)
そんなことしてるのって、私くらいかしら?

ちなみに政宗のヒゲは細くて短いので、見つける事があまりないんですよね~。
アズキのは超太くて、長くて、しかも2色使いだから目立つ!



そんなアズキの座り方。
なんとなく、いつも前足が開いていて、しかも!なぜか中心からズレている。
a0039366_0232617.jpg



           「オイラは男にゃ。男はチマチマ足なんて揃えないにゃ!」
a0039366_0233925.jpg




      ~~~~~~ ※ ~~~~~~ ※ ~~~~~~ ※ ~~~~~~


『365CALENDAR.net』というのに、しろぱんちゃんと一緒に、今年初めて登録してみました!
ニャンコカレンダーの4月と9月に政宗とアズキを載せてみました♪
もし、ご興味のある方、いかがですか~?
知ってるニャンコちゃんが増えると嬉しいなぁ~という、
私の勝手な企みです(笑)
[PR]
by masa-azu | 2007-07-11 00:34 | Comments(32)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

◎ 鍵コメさま い..
by masa-azu at 11:03
◎ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:40
とりあえず安定していると..
by ハッブル at 23:56
◎ ななみみずさん ..
by masa-azu at 13:10
◎ tenさん い..
by masa-azu at 13:02
すっかり御無沙汰してしま..
by ななみみず at 02:50
安定してるとはいえご心配..
by ten at 15:32
☆ 鍵コメさま わ..
by masa-azu at 10:05
☆ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:06
☆ しろぱんちゃん ..
by masa-azu at 09:53

最新の記事

アズ、安定してます!
at 2017-06-21 12:30
一喜一憂
at 2017-05-02 22:21
アズ、悪性リンパ腫でした。
at 2017-04-18 16:17
お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 13歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 11歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧