<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

9月30日  アズキの隠れん坊♪

せっかくの週末は雨でした・・・。
そんな日は、特にどこにも出掛けず、家の中で政宗やアズキと遊んでいます。

猫たちも、雨の日は何となく、のんびり~とした感じ。
寒かったのか、ダンナが膝に掛けていたタオルケットの中に
珍しくアズキが潜り込んでいた。

少ししたら、タオルケットの中でモゾモゾ・・・。

                       ん?なんだ?
    (こうやって見ると、ラグもかなり毛羽立って来たなぁ~。恥ずかしいー!^^;)
a0039366_239429.jpg


                     アズ、何してんの?
a0039366_2312716.jpg


            「しぃー!!!姉ちゃんを狙ってるにゃー!」
a0039366_23121699.jpg


                         ほぉ~。
                    視線の先には政宗が・・・。
a0039366_23123095.jpg


      「あれ?!ちょっとよそ見したら姉ちゃんがいなくなっちゃったにゃ!!!」
a0039366_23124849.jpg


               「どこにゃ?どこ行ったにゃ~~~?!」
a0039366_23131619.jpg


             「母ちゃん、姉ちゃんはどこかにゃ?知ってる?」
a0039366_23132577.jpg



    その頃、殺気を察知した政宗は、とっくにキャットタワーの上に避難していた・・・。
a0039366_23133652.jpg


アズキが、隠れて何かを狙う仕草をするのは、非常に珍しいんです。

政宗は、こういう遊びが好きなので、しょっちゅう隠れては通りがかりの人、または猫を
襲いますが、アズキは滅多にしないのです。

たまにすると、こんな感じで先に政宗に覚られ、逃げられます。
ぷぷっ・・・。(^^;)


           ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

先日、友達と買い物に行ったときに食べたシフォンケーキ♪
a0039366_23353065.jpg

豆乳のシフォンケーキって書いてあったような・・・?

実は豆乳って苦手なので、どんなケーキなのかちょっとドキドキだったんだけど、
すっごく柔らかくて、きめ細かくて、久し振りにあんなに美味しいシフォンケーキを食べたなぁ。
また食べに行こうかな。(^^)♪
[PR]
by masa-azu | 2007-09-30 23:38 | Comments(20)

9月27日  レーザーポインターと政宗♪

レーザーポインターは、政宗の人格・・・じゃなくて、猫格を変える!

まるで虫を見た時のように、短く 「なっ!なっ!」と鳴いて、猛然と突進します。

アズキもレーザーポインターで遊ぶけど、政宗の迫力にはついていけないみたい!
a0039366_22431392.jpg
a0039366_22433756.jpg


         何はともあれ、仔猫の頃のように夢中で遊ぶ姿を見てると、
                   こっちまで嬉しくなります♪



    でも、政宗の格好は、嬉しくなる・・・というよりは、大笑いしてしまう・・・。(^^)

a0039366_22435410.jpg
 
a0039366_22441211.jpg
a0039366_22442546.jpg
a0039366_22444124.jpg


          政宗とアズキの同じような写真を見て、ふと思った・・・。

a0039366_22445385.jpg




       ☆ おまけの動画 ☆
 
       政宗が突進してきます♪


[PR]
by masa-azu | 2007-09-27 22:56 | Comments(18)

9月24日  ダンナが連休で手に入れたもの♪

3連休の1日目、ダンナは 「さぁ!この季節がやって来た!!!」と息巻いて、
そそくさとイカ釣りに出かけました!

で、早速イカさん第一号を、軽くアスパラと一緒に炒めて食べました♪
a0039366_18243478.jpg

ウマウマ~~~♪

で、たくさん釣れたので帰り途中に妹の家に寄って、イカをおすそ分けをしてきたらしい。
そうしたら、「帰りの車の中で飲んでね~♪」とアイスコーヒーをカップに入れてくれた。


                       そのカップ・・・。
a0039366_18334632.jpg

去年だったかな?
妹がスタバのカップを、中のラベルを愛犬レオ仕様にして作った、その名も『親バカップ』!

妹はこういう事は結構マメで、チョコチョコと色々作ってる。
今度は、政宗とアズキの親バカップを作ってもらおうかなぁ~♪(^^)



          ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ダンナがとうとう念願だった一眼デジカメを購入した!

毎晩、毎晩、一眼のパンフレットを穴が開くほど眺め、
サマージャンボを買えば、「当たったら一眼デジ、買って!」と言っていたが、
とうとう手に入れたのです。(^^)

良かったね♪(ちなみに、サマージャンボは惨敗・・・。)

色々撮ってみたいらしいが、今日は雨。
外で写真を撮るのは諦めて、家の中で猫たちを撮っていた。
a0039366_18434282.jpg

           「母ちゃん、ちょっと父ちゃんがしつこいにゃー!」
a0039366_18435122.jpg





    ダイニングテーブルの椅子の上に立ち、食器棚の上でまどろむ政宗を激写!

                そして、そんなダンナを激写する私!
a0039366_18441524.jpg

           もう、ただのストーカーと化してるダンナでした~。わはは。


           ダンナが取説を見ながら、一生懸命撮った政宗です♪
a0039366_18442419.jpg

            初めてのデジイチ写真、いかがでしょうか~?(^^)
[PR]
by masa-azu | 2007-09-24 18:55 | Comments(32)

9月22日  ふーちゃんの秘密の基地

猫ってそれぞれお気に入りの場所ってありますよね。

実家のふーちゃんは、ココ!
a0039366_13123597.jpg

レースのカーテンの裾をほどいて(泣)、そこに潜って寛いだり、
誰かが通ると・・・・・襲います。(笑)
a0039366_1313380.jpg


さて!誰かのお気に入りの場所を見ると、自分も入ってみたくなるアズキ。
早速ふーちゃんが居ない隙に潜り込んでます。
a0039366_1313118.jpg

                「なかなか、居心地イイにゃ~」
a0039366_13132050.jpg




   そこへ、ふーちゃんが戻ってきて、なぜかアズキのお尻のニオイを嗅いでる・・・。
a0039366_13133163.jpg


a0039366_13422494.jpg


a0039366_13463672.jpg


アズキはまるで 『カラスの行水』 です・・・。(^^;)
[PR]
by masa-azu | 2007-09-22 13:48 | Comments(18)

9月19日  レーザーポインターとアズキ

          もう9月も半分を過ぎたというのに、まだまだ暑い!!!

              実家では苦瓜が、実をつけ続けてます。
                       ちび苦瓜♪
a0039366_046077.jpg

                     もっとチビ苦瓜♪
a0039366_0462762.jpg

                    ツルが可愛いのよね。
a0039366_046371.jpg

                どんどん生るので、収穫追いつかず・・・。
           ぱっくり割れて、真っ赤な種が顔を出していました。(^^)
a0039366_0464750.jpg

                きっと来年もまた生えてくるでしょう♪

実は毎年、鹿児島の叔父が苦瓜の苗をたくさん送ってくれるので、
それを育てて収穫してるんですが、
今年は父の入院などでバタバタしてたから、「今年は育てるのが無理そう・・・。」と
送ってもらわなかったんです。

そうしたら、去年のこぼれ種からニョキニョキと芽を出し、りっぱに実をつけてくれました。
退院した父が、今年も無事、自家栽培の苦瓜を食べれて良かった♪


        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、先日mari_caさんから頂いたレーザーポインター。

2にゃんとも大興奮で毎日遊んでおります。

                    アズキも狙いを定めて・・・・・・
a0039366_0563531.jpg

                       シュタッ!!!
                  「こんにゃろ!こんにゃろ!」
a0039366_0564417.jpg

                 「あれ???見失ったにゃー!」
a0039366_0565288.jpg

こうして遊んでいるのを見ても、やっぱりアズキって、ちょっとドンくさい・・・?
と思うんですよね~。

まず足音が全然違う!

政宗は殆ど音もなく、軽やかにジャンプしたり走ったりしてジャレるのに、
アズキは何故か、ドスドスッ!って・・・。
これは決してアズキの方が体重が重い、とか、そんな理由ではないと思う!

アズキは絶対、猫忍者にはなれないな・・・。(^^;)
[PR]
by masa-azu | 2007-09-20 01:02 | Comments(12)

9月17日  抽選会です♪

今回は当ブログの2周年記念企画に、ご参加いただいた皆さま、
ありがとうございます!
a0039366_21514788.jpg


さて!!!
ドキドキ冷や冷やの(ドキドキワクワクじゃないところが・・・^^;)抽選会。

今回は政宗に頑張ってもらおうと、あの手この手の抽選方法を考えました。

で、このティッシュ箱が予行練習で一番手ごたえを感じたので、
中に名前を書いた紙を小さく畳んで入れ、それを掴み(?)出す、
もしくは、矢印の所の横の穴から外に出す、という方式にしました。
a0039366_2151584.jpg

政宗、最初は興味津々だったんだけど・・・・・・。
a0039366_2152527.jpg

カメラを撮り始めると、向こうに行ってしまい、絶対近寄ってこない!

仕方なく、代理の者が抽選を行いました・・・。

政宗の抽選を楽しみにしてた方々、申し訳ありません!(汗)

しかしながら、代理のアズキも一生懸命抽選してくれましたので、その様子を動画でどうぞ。
 ※ 抽選・・・アズキ   アシスタント・・・ダンナ



不思議な事に、一人目の紙を広げている間は待ってて、広げ終わったら
次の抽選をしてるんですよね~。
しかも、3人抽選が終わったら、ちゃーんと座って終わりにしてる!

不思議な猫だー。

というわけで!

☆くるみさん、tenkomoriさん、づなさん、御当選おめでとうございましたー!☆


のちほど、メール、もしくは非公開コメントでメールアドレスを教えて下さいね。
こちらからメール致します♪

本当にささやかではありますが、プレゼントをお送りしたいと思います。


と・・・ここで終わりかと思ってたら・・・、カメラを止めた途端、政宗がティッシュ箱から
名前の書いた紙を引っ掻きだしていたのだ。

写真にも動画にも撮れなかったのが残念だけど、せっかく政宗が選んでくれた
5人の方に、もっとささやかだけど(笑)粗品をプレゼントしたいと思います。
a0039366_22103848.jpg

miwappeさん、ごろさん、Yossyさん、leche618さん、keikoさん、
同じように、メール、もしくは非公開コメントでメールアドレスを教えて下さいね♪

せっかく応募して頂いたのに、ハズレてしまった方々、ごめんなさい!
また機会があれば、企画したいと思いますので、懲りずにまた参加して下さいね♪

しかし、終わってみれば、やっぱり政宗はダメだったか・・・と実感。
壺振り政宗を期待してくれたのに、申し訳ないです!
次回こそ・・・!!!(次回があるのか?^^;)

a0039366_22192594.jpg
a0039366_22193651.jpg
a0039366_2219493.jpg

[PR]
by masa-azu | 2007-09-17 22:25 | Comments(49)

9月15日  ありがとうございました~!

2周年記念プレゼント企画、先程締め切らせて頂きました♪

           「抽選会はドキドキだにゃー。姐さん、出来るかにゃー?」
a0039366_0293712.jpg


思ったよりたくさんの方たちに参加していただいて、感激です!



☆ご参加して下さった皆さま(順不同)

leche618さん      雲水さん
きよきよさん        miwappeさん
Yossyさん         くるみさん 
kayoyumoさん     keikoさん
づなさん           しろぱんちゃん
ハッブルさん        きょっぴいさん
シロさん           こたろうさん
tenkomoriさん      ごろさん    
ポムモモ太郎さん

以上の17名様で抽選させて頂きますね♪

※もし、「あれ?参加希望したのに名前が載ってない!」という方がいらっしゃったら
  お知らせ下さいね!


                    アタシが抽選いたします・・・。
a0039366_0433429.jpg

                        覚悟しいや!
a0039366_0434012.jpg


この3連休に抽選いたしますので、結果が出たら御報告しま~す!

本当にありがとうございました!
[PR]
by masa-azu | 2007-09-15 00:47 | Comments(18)

9月11日  2周年記念企画です!

ハッ!!!と気が付いた!

今日でブログを始めてから2周年だということに・・・。

自他共に認める三日坊主の私が、よく続いたものだ。
自分で自分に感心!

a0039366_2256818.jpg



2年前の今日、アズキが我が家にやってきた。
その日からブログを始めた。

捨て猫だったアズキ兄妹。
妹が保護して、夜中も早朝も頑張ってミルクを飲ませて育ててくれた。
a0039366_2314961.jpg

ちなみに妹のうちのレオ(ワンコ)は、いつも目を離さず、チビ猫たちを見守って、
オシッコもレオが世話してくれたのだ。


                     「ここ、どこでしゅか?」
a0039366_2354633.jpg


               アズキが来て、最初は政宗も恐る恐る・・・。
a0039366_2375939.jpg

             すぐに「シャーシャー!」と威嚇し始めたけど。


政宗よりもこんなに小さかったのに、今では座ってると頭ひとつ分アズキの方が大きい。




    「オイラ、大きくなったから、ほら!背中に政宗姉ちゃんを乗せれるんだよ~!」
a0039366_23144729.jpg

     という写真を撮りたかったけど、イマイチ、うまく撮れませんでした~!(^^;)



というわけで、『ブログ2周年、皆さま、いつもありがとうございます♪』 企画をしたいと思います♪

最初は妹と友人のしろぱんちゃんにしか教えてなくて、細々としたブログだったけど(笑)、
いつの間にやら、こんなにたくさんの方に来て頂いて、
ブログを通じて猫友も増えて、とても嬉しく、そして感謝です。

ちょっと落ち込む事があっても、コメントを読んで元気になったり、
皆さんちの猫さん達を見て、癒されたり・・・。

そんな感謝の気持ちを込めて、ささやかなプレゼントを3名の方に♪
ホント、大したものじゃないですよ。
でも、それでもいいよ~、記念に~!と思ってくださる方、
コメント欄かメールでお知らせ下さい♪

もし3名以上になりましたら、うちの壺振りお政が抽選させて頂きます~。(^^)

14日(金)まで、お待ちしております!
[PR]
by masa-azu | 2007-09-11 23:43 | Comments(52)

9月9日  ハーネスアズキ・・・。そして素敵な賞品♪

昨日、ウチの窓の修理の為にメーカーのメンテナンスのおじさんが来た。
いつも定期点検に来てくれる方で、アズキはいつものように熱烈歓迎!

こらこら、お仕事のジャマになるでしょ!と言ったところで聞くわけもなく、
おじさんの足をクンクン嗅いだり、スリスリしたり・・・。(^^;)

おじさんも、「たくさんの家を点検や修理で行くけど、大抵の猫ちゃんは隠れるんだけど、
この子は変わってるね~。」と言って、ぐりぐり撫でてくれました。(^^)

a0039366_234514.jpg


で、修理が始まると窓を開け放した状態になるので、とうとうアズキはハーネス装着!
外に出ちゃったら大変だもんね。
こうすると、何故か動きが遅くなるんです。
せいぜい2~3歩、ほふく前進で歩くくらい。
 
               「オイラ、手伝おうと思ったのににゃー。」
a0039366_2342454.jpg

おじさん、伏せて歩くアズキの姿に大笑いでした~。

朝、早くから来て頂いたので、早起きだったダンナと私。(土曜日なのに・・・くすん。)
修理が終わってメンテナンスの方が帰った後、疲れたのか、ダンナは昼寝・・・。
そして、アズキも一緒に・・・。
a0039366_2383274.jpg


政宗は、ずーっとクローゼットの奥の奥に息を潜めて隠れてました。
おじさんが帰ってから、30分位してやっと恐る恐る降りてきて、
誰もいないことを確認してからお昼ゴハンを食べてました。

両極端な2匹です・・・。



          ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



先日、『A little something to say from California』のmari_caさんが
ブログの中でご自分で作られたクロスワードパズルを載せていて、
全問正解者には賞品が!という企画をされていました。

パズル好きの私は仕事そっちのけで(こら、こら・・・)、頑張って解いて送ったところ、
なんと全問正解ということで、賞品を頂きました!

                        じゃ~~~ん♪
a0039366_23212794.jpg

ハロウィンのセーターを着た黒猫さんに、お菓子の数々。
手前の赤いのは毛取りミトン!これがまた、よく毛が取れるんですよ~。
毛取りミトンの横にある猫ちゃんの顔をしたオモチャはレーザーポインターです。

パズルは猫に関するクロスワードだったんですけど、難しかった~。
でも、頑張って解いた甲斐がありましたー。

mari_caさん、ありがとうございました♪


                早速、政宗のチェックが入ります。(笑)
a0039366_23264995.jpg


            アズキ 「大丈夫。オイラが面倒見てあげるにゃ!」
                クロちゃん 「ヨロシク頼むにゃ♪」
a0039366_23275546.jpg


レーザーポインター初体験の政宗とアズキの、恐ろしいほどの反応は
次回の記事に載せたいと思います♪
お楽しみに~。(^^)
[PR]
by masa-azu | 2007-09-09 23:35 | Comments(22)

9月7日  横取りアズキ。

この前、政宗とアズキにあげたキャットニップ枕を、実家のふーちゃんにも1個プレゼント♪

政宗はスリスリ、アズキは噛み噛みキックキック、という反応だったが、
ふーちゃんは、また違う反応・・・。

a0039366_22564393.jpg


枕がヨダレでベチョベチョになったのは言うまでもなく・・・。(^^;)
でも、気に入ってくれて嬉しいわ。


         「うぅ~む、美味でございます~♪」(←ちと、古い・・・?)
a0039366_2311056.jpg




            しばらく夢中でふーちゃんが舐めまくっていたが、
        ふと気が付くと何故かアズキが枕を抱え込んでるじゃないか!
a0039366_23013.jpg


             こりゃ、アズ!それは、ふーちゃんの枕だよ!

             「へへーんだ!オイラがもらっちゃうにゃー!」
a0039366_2301158.jpg


              こうやってオイラのニオイを付けてやるにゃ!
                       ス~リ、ス~リ
a0039366_2302183.jpg

                     
                  もひとつオマケに、ス~リス~リ♪
a0039366_2303010.jpg


                     これで、どうだーーー!
a0039366_2304051.jpg



こんな感じで、せっかくふーちゃんが喜んでジャレてる枕を奪っているアズキ。
うちに帰れば、あるのにね~。(^^;)
困ったアズキ兄ちゃんです。
[PR]
by masa-azu | 2007-09-07 23:35 | Comments(18)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のコメント

えええええ~!!アズくん..
by ハッブル at 14:35
◎ tenさん 祈..
by masa-azu at 11:45
◎ しろぱんちゃん ..
by masa-azu at 11:40
いつもと変わらない姿だけ..
by ten at 21:52
アズの事を心配して悩んで..
by shironana at 21:02
☆ にゃんさくさん ..
by masa-azu at 16:17
わーいわーい!更新されて..
by nyansaku at 21:18
☆ シロちさん ご..
by masa-azu at 11:44
こんばんは 何気に訪問..
by シロち at 19:55
☆ Tenさん ご..
by masa-azu at 09:45

最新の記事

アズ、悪性リンパ腫でした。
at 2017-04-18 16:17
お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00
平成26年 元旦
at 2014-01-01 03:23
平成25年12月8日 元気です!
at 2013-12-08 21:18




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 13歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 11歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧