<   2007年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

12月31日  今年もお世話になりました!

とうとう大晦日。

でも年々実感がなくなるような気がする。

それは・・・単に・・・、年末と年始のすべき事をやらなくなってきているからかも。(^^;)


何はともあれ、今年も政宗、アズキのブログに遊びに来ていただいた皆様!
コメントをくれた皆様!
本当にありがとうございました!

今年はまた猫ブログのお友達も増え、楽しみが倍増した年でした♪

来年も 『☆ニャニャとゴロゴロ☆』 をヨロシクお願いします!


「来年も頑張るにゃー!」
a0039366_1291631.jpg


ちなみに『親バカカレンダー』、なんとか間に合いました~。(ほっ!)
年が明けたらUPしたいと思います。

皆様、良いお年を~♪

[PR]
by masa-azu | 2007-12-31 01:33 | Comments(46)

12月28日  はじける政宗☆

来年こそは『親バカカレンダー』を飾ろうと、頑張って作ってたら、
年賀状がメチャクチャ遅くなってしまいました。(^^;)

ダンナに、「カレンダーは最悪でも大晦日までに作れば来年から使えるけど、
年賀状はそうはいかないから、先に年賀状を作ったら・・・?」と言われてしまい、
カレンダーは一時中断して、やっと年賀状を作り終えて、ポストに入れました。

実は政宗とアズキとネズミのオモチャを一緒に撮って、それを年賀状にしようと
思ってたんだけど、ネズミのオモチャを出したとたん、撮影どころじゃなくなり断念!
普通の年賀状になりました。(笑)

まっ、予想はしてたけど・・・。大好きなネズミさんだもんね・・・。たはは・・・。



さて、miwappeさんに頂いたネズミのオモチャ、政宗も大興奮で遊んでいました!

a0039366_1335966.jpg


a0039366_1343369.jpg


a0039366_1344472.jpg


a0039366_134544.jpg


a0039366_135570.jpg


政宗、舌まで出してます。
a0039366_1353395.jpg


a0039366_1354541.jpg

突然、我に返る政宗でした~。(^^)



一方、こちらは遊び疲れて爆睡中のアズキ。
a0039366_136012.jpg

今にも 「変身~!」って言いそう。

[PR]
by masa-azu | 2007-12-29 01:49 | Comments(24)

12月27日  嬉しいプレゼント♪

アズキがウチに来てから2年と4ヶ月弱になるが、
実は一回も自主的な猫団子を見たことがないっ!!!
(ヤラセなら何回か・・・。^^;)

それが2~3週間前に朝起きたら、足元の布団の上で猫団子が・・・!
ハッキリ言って、涙が出るくらい嬉しかった。
2,3日続いたので、明日の朝は絶対写真を撮るぞ!と張り切って枕元にデジカメを置いて
寝たのだが、その翌朝からパッタリ猫団子を見ることがなくなってしまった。

はぁ、残念。

と思ってたら、今朝また猫団子で寝ていた!
今夜は枕元にデジカメを置いて、明日の朝こそ写真に撮るぞ!



         ====================================



『*チョビひげ生活*』 のmiwappeさんから、嬉しいプレゼントを頂きました♪

手作りのコースター♪
a0039366_1283136.jpg

すごく可愛くて使うのがもったいないくらい。(^^)
色も柄もモロ私好みです。


そして・・・、政宗とアズキにはネズミのオモチャを。
a0039366_130016.jpg



「写真、撮り終わったのかにゃ?もう遊んでいいのかにゃ?」
a0039366_1301483.jpg


写真を撮るために、一時的にダンナに抱っこされてストップをかけられていたアズキ。

「ひゃっほーーー!」
a0039366_1302627.jpg


a0039366_1304036.jpg


a0039366_1305385.jpg


a0039366_131970.jpg


ガジガジ噛むことでデンタルケアも出来るみたいです☆

ほれ、ほれ、もっとしっかり噛むんだよ~。


すっかり気に入ったようすで、片時も離しません。

a0039366_1312155.jpg


a0039366_1313164.jpg


a0039366_1314532.jpg



このネズミくん、政宗姐さんにもたいそう気に入られました!

政宗のはじけ振りは次回にUPしま~~~す!

miwappeさん、本当にありがとうございました♪♪♪



さぁ、明日で(あっ・・・もう今日か・・・^^;)仕事も終わり、土曜日から冬休みです。
あと、ひとふんばり!
頑張って働いて、冬休みはとことん寝正月するぞ~!

[PR]
by masa-azu | 2007-12-28 01:45 | Comments(24)

12月24日  モデルになって~!


アタシは怒っているのです。

a0039366_063010.jpg



何故かって?



それは、このアタシに・・・・・・




こんなことや・・・
a0039366_065921.jpg


こんなことをするからです。
a0039366_074681.jpg



まったく無礼者だわ!ぷんぷん!
a0039366_08356.jpg

浮かれるのもいいけど、ひとりでやってよねー。
アタシを巻き込まないで欲しいわ!



だから最初からオイラにモデルを頼めば良かったのにゃー。
a0039366_012717.jpg

きっちりモデルを務められるにゃー!

ほらね~♪


a0039366_012239.jpg


皆さま、素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆

[PR]
by masa-azu | 2007-12-24 00:21 | Comments(36)

12月20日  寒い時は心も身体も暖まるものを!

寒いですね~。ぶるぶるっ!

こんな寒い日は、身体の芯から暖まるものを食べたいものです。


ということで・・・、今日のランチは 『鶏塩ラーメン』♪

a0039366_23184984.jpg

上にのっている鶏のもも肉が、香ばしく焼いてあってウマウマ~。
実は一切れ食べてしまってから、慌てて写真を撮りました。(^^;)

暖まりました!(^^)


*************************


「アズキですにゃ。寒いですにゃ~。お母ちゃんに言ったら 
“じゃあ暖かくしてあげる” と、ぐるぐるにされましたにゃ。」
a0039366_23252195.jpg


「あぁ・・・・・、あったかくて・・・眠くなりましたにゃ・・・・・。がくっ」
a0039366_23254047.jpg




昨日の夜、ダンナと映画を見に行きました。
ずっと見よう、見よう、と思いつつ、なかなか行けず、気が付いたら金曜日までで終わり。
慌てて、2人とも仕事を無理矢理終わらせて観に行ってきました!

夜の街並みはクリスマスのイルミネーションで、とても綺麗♪
a0039366_23323056.jpg
a0039366_23325044.jpg


見ているだけで、なんだかワクワクウキウキしてくる単純な私。(笑)


クリスマスと言えば、にゃんさくさんがブログで
クリスマスに向けての可愛い絵を描いていて、見ているだけで心がホンワカと温かくなるようです。
顔もほころんできます。
是非見てみて下さい!
気持ちがホンワカしてきますよ~♪

[PR]
by masa-azu | 2007-12-20 23:44 | Comments(26)

12月18日  食器棚の下から出て来たオモチャ

食器棚の下に入っていたネズミさん。

はい、政宗。ネズビッチが出て来たよ~♪

a0039366_23383128.jpg


「あぁ!これよ、これ!」
a0039366_23384455.jpg


「ネズミちゃ~ん、待ってたわよ~!」
a0039366_2339356.jpg


「ひゃっほぉー!」
a0039366_2339139.jpg


「・・・あれ?また入っちゃった?」
a0039366_23392312.jpg


ちがう、ちがう、入ってないよ。
政宗の頭のところにあるよ。

「あらっ、こんなところにいたのね!」
a0039366_23393377.jpg


「うほほ~い♪」
a0039366_23394295.jpg



でもね、結局5分もしないうちに、また食器棚の下に入れちゃうのよね。

a0039366_23395250.jpg


ひどい時なんて、棒でやっとこ掻き出してきた瞬間に、向こうから走ってきて、
アイスホッケーのように、「スコーーーン!」って見事にシュートしてくれます。

入れるのが楽しいのかなぁ・・・。(^^;)
またしばらくしたら、食器棚の下から出してあげなきゃ。
今度はどんなオモチャが出てくることやら・・・。



なんだかアズキの出番がなかったので(笑)、アズキの寝顔を☆
a0039366_2340210.jpg


この寝顔にいつも癒されるのよね♪

[PR]
by masa-azu | 2007-12-18 23:53 | Comments(16)

12月15日  美味しいものいっぱい♪

昨日は母と妹と、横浜へ買い物に出掛けました。

毎年年末になると、たくさんの夢と希望を胸に(笑)、
3人で『年末ジャンボ宝くじ』を買いに行くんです。

あれって、「当ったらどうする?」「何に使う?」などと話しながら、
夢を見るのが楽しいですよね~。
当ったらもっと嬉しいけど。うひひ。(^^)

私は・・・やっぱり当ったら、新しい家が欲しい!かな。
もちろん猫仕様で♪♪♪

キャットウォークも、キャットタワーも、最初から丈夫なのを作りつけで欲しいし、
猫のトイレ用スペースもちゃんと確保して・・・。
などと、夢ばかりが膨らみます。
あぁー、楽しい!(笑)

母と妹とそんな話をしながら美味しいランチ!
今回は、横浜そごうに新しくオープンしたという、しゃぶしゃぶの『すみれ』というお店。

a0039366_19494372.jpg

米沢天元豚と特選山形牛の盛り合わせランチコース。
ポン酢でも胡麻ダレでもなく、特製の和風つゆダレで頂きます。
これが、メチャウマ~!一口食べて思わず3人で 「美味しいー!」(^^)
今度はダンナにも食べさせてあげよう、っと♪


しかも、昨日はそれだけじゃなくて、実家が頂いた御歳暮をもらっちゃいました。
a0039366_1956366.jpg

実は父が病気のせいで、牛肉は食べちゃダメなのです。
(でも大好物なので、たま~に少しだけ食べてるけど・・・。^^;)
さすがにこれだけの量は食べれないので、うちにおすそ分けです。

大好物の牛肉を食べれない父には可哀相だけど、
ダンナと、「うぉ~!松坂牛!」と、いかにも小市民な発言をしながら、
ありがたく頂戴し、夕飯はすき焼きでした。

あぁ、こんなに立て続けに美味しいものを食べていいのだろうか~。(笑)
ちなみに明日は仲良し友達4人で、クリスマス会と称し美味しいものを食べに行く予定です。


 
     ************************************************


政宗が食器棚の下に一生懸命手を突っ込んでいた。

a0039366_20302796.jpg


何してんの~?

「オモチャが入っちゃったの~」

a0039366_20304978.jpg


この食器棚の下には2~3センチくらいの隙間が空いていて、
よくこの中にオモチャを入れちゃうんです。


「あそこに見えてるのよね~。あとちょっとで手が届きそうなのよ~。」
a0039366_203117.jpg

「ちょっとぉー!写真なんて撮ってないで、魔法の棒でオモチャを取ってよー!」
a0039366_20311512.jpg


魔法の棒・・・とは、広告を細長く丸めた棒状のものです。
で、棒の先に両面テープを巻いて、隙間から中に突っ込みオモチャをくっつけて引っ張り出します。
定期的にやると、結構色々出てくるんですよね。
最近見かけなくなったネズミのオモチャやピヨちゃんや、毛玉ボール、などなど・・・。(^^;)

[PR]
by masa-azu | 2007-12-15 20:59 | Comments(28)

12月13日  あぁ、たまげた~。

風邪で早退した日の事・・・。

「あぁー、早く帰って寝よ・・・」と、車を運転しながら家路を急いでいた。
信号が赤になったので、止まって何気なく横にあるコンビニをチラッと見た。

「ん???」

一度、前を向いて再びコンビニの駐車場を確認するかのように見た。

いやぁ、たまげた~。

コンビニの駐車場の車止めを枕にして、女子高生が寝そべっていたのだ。
一瞬、具合でも悪くなって横になってるのかと思った。

だって、道や駐車場に横になるっていうのは、私の中では緊急以外は考えられないし。

でも隣りで同じく車止めに座っている友人らしき女子高生と楽しそうに
お菓子なんぞ食べながら、話をしていたから、具合が悪くて寝ているわけじゃなさそう・・・だ。

しかも、車道側に足が向いてる状態だから・・・、おい、おい、って感じ。
うちのダンナが見たら、「女の子がはしたない!」って怒りそう~。

風邪でボーっとしていた頭が、ビックリしてぶっ飛んだよ。

どこでも座り込むだけじゃなく、ここまで来たか~!
駐車場で寝るなんて、まったく危険だわ。
(って、そういう問題じゃないわよね・・・。^^;)


以上、まさにゃんの最近一番ビックリしたことでした~。


        ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、アズキが咥えたまま寝てしまったオモチャ。

アズキが起きたので、口から離そうとしたら・・・

「オイラのオモチャにゃー!取るにゃー!」
a0039366_23312657.jpg


「取られる前に、オイラのニオイをいっぱい付けてやるにゃ!」
a0039366_23314015.jpg


a0039366_23315172.jpg


a0039366_2332175.jpg


「こっちからも・・・」
a0039366_23321731.jpg

「こっちからも、ニオイ付けにゃー!」
a0039366_23322941.jpg


なんか、猫じゃない顔になってる・・・。(笑)



「ばっちぃ・・・」

a0039366_23325371.jpg

[PR]
by masa-azu | 2007-12-13 23:40 | Comments(20)

12月11日  風邪でゴロゴロ☆

どうやら風邪を引いたらしく、昨日は会社を早退、
今日は休んで1日寝ていました。

政宗とアズの暖かい(重苦しい・・・?)添い寝のお陰か、だいぶ良くなりました。
明日は会社に行かないと・・・。
さすがに師走はメチャクチャ忙しいので、のんびり休んでもいられないしね。(^^;)


ひとりで、もそもそとお昼を食べ、ホットカーペットで少しゴロン。
少し前までアズキがオモチャで遊んでたけど、静かになったなぁ~と見ると・・・、


                      寝てる・・・???
                 オモチャ、咥えたままで・・・?

a0039366_2336762.jpg



                      やっぱり寝てる・・・。
 
a0039366_2336208.jpg



                   しかも目が半開きで寝てる・・・。
a0039366_23363452.jpg



                寝るくらいなら、オモチャを放して寝なさいよ~。
                    そうすれば政宗も遊べるのにね。


                        あっ・・・、起きた!
a0039366_2336487.jpg


             早速、アズキの口からオモチャを取り出し、政宗に・・・。

                政宗!ほら、オモチャが空いたよ~。遊ぶ?


a0039366_2337070.jpg

            「もういらない!だってヨダレがいっぱい付いてたもん!」
a0039366_23371374.jpg

                     あ・・・、そうですか・・・。
[PR]
by masa-azu | 2007-12-11 23:48 | Comments(26)

12月6日  ダンナの仏頂面のワケ


先日、ホームセンターに行って色々日用雑貨などを買い込んだ時のこと。
ちょうど政宗とアズのゴハンもなくなりかけていたので、
それも買い物カゴに入れ、レジへ。



                 強烈な 『ゴハンチョウダイ光線』 発射中!

a0039366_1629212.jpg



会計を済ませて、エスカレーターで駐車場に向かいながら、
ふとダンナを見ると、すごい仏頂面をしている。

「どうしたの?何でそんな顔してんの?何かあった?」と聞くと、
ボソッと低い声で、「エサって言った・・・。」


「へっ?」


「レジの女の子、猫のエサって言った・・・。」



                      「ゴハン、まだかな・・・」
a0039366_16315128.jpg




あぁ~、さっきね。
レジの女の子が、「猫のエサは袋を別にしますか?」と聞いてきたんだった。


「それが何?そんなの別にいいじゃん。」

「エサじゃないもん。政宗とアズのゴハンだもん!」(子供のような口調だ・・・)

「でも、わざわざレジの女の子が、「猫ちゃんのゴハンは別にしましょうかぁ~?」なんて
 聞くわけないじゃん!」

「じゃあ、せめてキャットフードって言って欲しいもんだ!」だって・・・。



                      「ゴハン、もっと~!」
a0039366_16334144.jpg




まぁ、私たちにとって政宗やアズキは大事な家族の一員だし、
エサじゃなくて、ゴハン、という感覚なのはわかるけど・・・。
他の人にしてみれば、やっぱりそれは猫の餌なんだろう。

日本語って難しい・・・。(^^;)


でも、そんなこだわりで、ブスッとしてたダンナが可愛く見えて、
思わず大笑いしてしまった。


            「それにしても、姉ちゃん食べ過ぎにゃ。メタボにゃ。」
a0039366_16342771.jpg




            ************************************

『ごまぐりもなか』のmichimichiさんが
仔猫を保護し、里親さんを探しています。
とても可愛い仔たちです。
詳しくは、↓をクリックして下さいね♪

素敵な里親さんが早く見つかりますように・・・☆

[PR]
by masa-azu | 2007-12-06 16:41 | Comments(44)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

◎ 鍵コメさま い..
by masa-azu at 11:03
◎ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:40
とりあえず安定していると..
by ハッブル at 23:56
◎ ななみみずさん ..
by masa-azu at 13:10
◎ tenさん い..
by masa-azu at 13:02
すっかり御無沙汰してしま..
by ななみみず at 02:50
安定してるとはいえご心配..
by ten at 15:32
☆ 鍵コメさま わ..
by masa-azu at 10:05
☆ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:06
☆ しろぱんちゃん ..
by masa-azu at 09:53

最新の記事

アズ、安定してます!
at 2017-06-21 12:30
一喜一憂
at 2017-05-02 22:21
アズ、悪性リンパ腫でした。
at 2017-04-18 16:17
お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 13歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 11歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧