<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

1月30日  歌詞が違うんじゃ・・・?


              船が出るぞ~!と言いたくなるような政宗です。
a0039366_064049.jpg



父が鼻歌を歌っていた。

♪ 焼きたての~ 串カバブ~ ♪

私は聞いた事がない歌だったけど、一瞬 「?!」。

「えっ?今なんて?」

「串カバブだよ。なんだ、知らないのか?お肉や野菜を串に刺して焼いてある料理だぞ!」
と、とっても得意気に説明する父・・・。

「それ言うなら、シシカバブじゃないの・・・かな?
 確かに串に刺してあるけど、串カバブって名前じゃないと思うんだけど・・・」

私がそう言ったら、横にいた母が、
「はぁーーー。お父さんったら、昔っから『シシカバブ』だよ、って教えてるんだけどねぇ。
 どうやら、頭にはもう『串カバブ』って刷り込まれちゃってるみたいなのよね~。」
と大きな溜め息をつきながら言うもんだから、余計に可笑しくて大笑いしてしまった。

串焼きだから串カバブ、って覚えちゃってる父にも笑えたけど、
和食しか食べない父が、『シシカバブ』(本人は『串カバブ』と思ってるが)という
日本ではあまり見かけない料理を知っていた事に非常にビックリだった・・・。(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


箱に隠れてオモチャを狙うのが大好き。
a0039366_082695.jpg


あっち!
a0039366_083874.jpg


今度はこっち!
a0039366_09099.jpg

目がだんだん真っ黒になってやる気満々♪

オモチャに狙いを定めて、ダァー!と箱から飛び出す。

で、また箱の中に隠れて狙う、の繰り返し。
とっても楽しそうなのです。

でも・・・・・・!

政宗が楽しそうに遊んでいると、どこからともなくやって来る・・・アイツ。(笑)

「はっ!ヤツが来るっ!」
a0039366_091719.jpg

                    ↓ヤツ・・・
a0039366_093135.jpg


アズキはそれほど箱好きってわけじゃないし、
政宗から箱を奪っても、ものの5分もしないうちに出てしまう。

単に人のものは欲しくなるのか?
それとも、姉ちゃんの真似をしたいのか?

どっちにしても、まだまだお子様なアズキですね。

[PR]
by masa-azu | 2008-01-31 00:22 | Comments(30)

1月28日  アズキもブラック!

週末、母にマフラーを編みました♪
a0039366_22354867.jpg

あまり長すぎると首が凝るというので、ちょっと短め。
モコモコ毛糸で手触りもいいんですよ♪
でも、あんまり夢中になって一気に編み上げたので、
私の方が肩が凝ってしまいました。とほほ。(^^;)


****************************************


ごろさんから頂いたまたたびシートも大好評だった政宗とアズキ。
a0039366_22382944.jpg

特にアズキです。
もう独り占め状態・・・。
a0039366_22385849.jpg


くるさんちのトメちゃんもマタタビやキャットニップで、ブラックハイになるそうですが、
アズキも結構ブラックだわっ!

政宗なんて近寄ることすら出来ない・・・。

a0039366_22443043.jpg
a0039366_22444043.jpg


激しいゴロンゴロンから始まって・・・

a0039366_22444939.jpg
a0039366_22445985.jpg
a0039366_2245827.jpg
a0039366_22451915.jpg


しまいにゃ、掘り始める・・・。

a0039366_22453722.jpg

アズキよ・・・、そこ掘って何が出てくるんだ・・・?


そして、一通り暴れまくったアズキが寝てしまってから、
そぉ~っと政宗がまたたびシートに乗る。


そう・・・・・。


ただ乗る。

これが政宗の楽しみ方なのだ。
a0039366_22454828.jpg


あんまり楽しそうには見えないが。(笑)

[PR]
by masa-azu | 2008-01-28 22:53 | Comments(40)

1月26日  嬉しいプレゼント2連発♪

嬉しい頂きものがありました♪

まずは 『ねこインコ日記』 のごろさんから。

a0039366_2262476.jpg

羽根はもう1個あるのですが、既に遊ばれてます。(^^)
水色の猫さんはツボマッサージ用で、すごく気持ちいいんですよ。

政宗・・・・・狙ってます!
a0039366_2273999.jpg

ダーーーッシュ!
a0039366_2274823.jpg


でも、政宗が遊び始めると必ずやってくるアズキ。
政宗はアズキが来ると、遊びをやめちゃうんですよね。

「ひとまず退却だわっ!」
a0039366_228080.jpg


a0039366_2281332.jpg

a0039366_2282485.jpg

政宗はこの羽根をサッカーのように転がして蹴ってシュートして遊ぶんですが、
アズキは噛んだりしながら遊んでました。(^^;)
同じオモチャでも遊び方ってそれぞれね。

水晶で出来た可愛い招き猫さんのストラップも頂きました♪
a0039366_2283283.jpg

今年はとってもいい事がありそうです。
招き猫さん、ヨロシクお願いします♪

ちなみに政宗には、アズキが寝ちゃったあと羽根をあげました。

さっ、アズキも寝たから思いっきり遊びなね~!
「いいの?ジャマジャマ大王は来ない?」
a0039366_22243845.jpg

このあと政宗もエキサイトしてました。(^^)
ごろさん、ありがとうございました☆

頂いた『またたびシート』でのアズキの酔いっぷりは次回にUPしたいと思います。



そして更に頂きもの~♪
いつもコメントを下さる、くるみさんから♪
a0039366_2284132.jpg

オヤツも入っていたのですが、気がついたらアズキが袋を食い破っていました・・・。
とほほ。
なので写真に撮ることが出来ず!残念!


そして、そして!
天然のマタタビの木を3本も頂きました!!!

a0039366_2285139.jpg

もう2にゃんとも、クンクンとすごい勢いでニオイを嗅いでいて、
政宗はガジガジ。
a0039366_229710.jpg

a0039366_2291710.jpg
a0039366_2292697.jpg
a0039366_2293523.jpg

酔っ払いのように政宗姉ちゃんに絡むアズキ。(笑)
しまいにゃ政宗に「フー!フー!シャー!」って怒られてました。

くるみさん、本当にありがとうござました~。
入浴剤もスゴク良かったです♪
リラックスバスタイムになりました~。

入浴剤って好きなんですが、人工着色料などが入ってない入浴剤って意外と少なくて・・・。
なので、この入浴剤はとても嬉しかったです♪
先日はしろぱんちゃんがアロマオイルで作ってくれた入浴剤をくれました。
なるべく安心して使える入浴剤が、たくさんあるといいんだけどな。
やっぱり自分で作るしかないかな。(^^;)

[PR]
by masa-azu | 2008-01-26 22:50 | Comments(30)

1月23日  真冬のホラー!

ホラーといえば夏が似合う・・・。

でも、この寒い冬の夜にもホラーはあるのです・・・。

こんばんは。政宗です。
先日、アタシ・・・見てしまったんです!
すごく怖いものを・・・。
a0039366_037959.jpg




そう。



お化けのようなアイツを・・・。





でろ~~~ん
a0039366_0391090.jpg


a0039366_0393147.jpg




しかも・・・・・、アイツは変身までしたんです。
a0039366_0423975.jpg



「へん~しん!」
a0039366_0414850.jpg



どん!

a0039366_0435030.jpg



それにしても・・・この寝顔!
政宗もビックリです。(^^;)


アズキって、時々スゴイ顔をして寝てるんですよね・・・。
「わぁ、可愛い寝顔~♪」とお世辞にも言えないようなホラー的な寝顔・・・。

とても同一猫とは思えません。(笑)

a0039366_044133.jpg

普段はこんなに可愛いのにねぇ☆

[PR]
by masa-azu | 2008-01-23 00:48 | Comments(46)

1月21日  座り込みで抗議にゃー!

朝起きたら、銀世界かと思ってたら、全然!
結局、雪は降らなかったみたいです。

天気予報も最近はよく当ると思ってたけど、外れることもあるのねぇ~。(^^;)



さて、「ゴハンが足りない!もっと食べさせろにゃー!」 
と、お皿の前で座り込みを始めたアズキ。

出さないでいると、寝転がって抗議。
a0039366_16464616.jpg


そこに、水を飲みにやって来た政宗。

ものすごく水が飲みにくそう・・・。(笑)

a0039366_16475687.jpg
a0039366_1648819.jpg


いつもは、アズキが寝そべってるところから水を飲むんだけど、
しょうがないので、アズキのゴハン皿をまたぎながら飲んでます。

a0039366_16482439.jpg

a0039366_1649114.jpg


でも、やっぱりお構いナシのアズキ。
頭の中はゴハンでいっぱいかぁ~?

a0039366_16491460.jpg

[PR]
by masa-azu | 2008-01-21 17:03 | Comments(32)

1月17日  布団の中の政宗♪

今朝、初雪が降りました。
a0039366_16392282.jpg

ほんの30分ほどですぐに止んでしまいましたが、
政宗が窓に鼻をつけて見入っていたのが可笑しかった~♪


******************************


私の大好きなブログ 『くるねこ大和』 が書籍化されて、先日発売されました!

早速本屋さんで購入!
a0039366_16421363.jpg

もう笑いあり涙あり、とってもとっても面白かった~。

くるさんは私のブログに遊びに来てくれていて、そのうちご自身のブログを始めたという事で
早速遊びに行ったところ、その面白さに一発でファンになったのです。
その面白さが本で読めて、これまた幸せ~♪

皆さんも是非!お薦めです!(^^)


*******************************


ちょっと忘れ物をしたので、お昼休みに家に戻った私。

この時間、政宗はたいてい私の布団に潜って寝ているはず。

布団を、そぉ~っとめくると・・・・・。

いたー!(^^)

「きゃっ、まぶしいっ!」
a0039366_165422100.jpg


「そなた、誰の許しを得てわらわを起こしたのじゃ。」
a0039366_16543516.jpg


「だいたい、まだ・・・そなたの戻る時間ではあるまい。」
a0039366_16545432.jpg


まぁ、まぁ、そんな堅いことおっしゃらずに。
指の匂いでも嗅いで許しておくんなせぇ~。

「むーーーん」
a0039366_1655513.jpg


などと、政宗と遊んでいると・・・・・・、


どこからともなく、必ずやってくるアズ・・・・・。


「オイラも仲間に入れてくれにゃー!」
a0039366_16551923.jpg

なんの躊躇もなく、政宗の目の前に、ドカンと座り込むアズキ。
「らしい」、と言えば 「らしい」んだけど・・・。

淋しがり屋?(笑)

[PR]
by masa-azu | 2008-01-17 17:17 | Comments(40)

1月14日  この狭さがいいよね♪

ダンナとちょっとした探し物をしていたんだけど、全然見つからない!

で、とうとう引き出しを引っ張り出し、「絶対この中だよ!」って言って
探し始めたら、ドンッ!って音が・・・。



ふと見ると・・・・・・・!

引き出しを出したあとの、わずかな隙間に政宗がっっっ!

a0039366_2334584.jpg


おい、おい、それは無理っちゅうもんだろう~、と思いながら見てたら、
あの狭さの中、ちゃんとUターンをしてる!

a0039366_2335884.jpg

慌てて撮ったからブレブレです。(^^;)

「ふむ、ふむ」
a0039366_234976.jpg


「この狭さ、なかなか、いいんじゃな~い♪見晴らしもいいわ~。」
a0039366_2342030.jpg


しかし・・・猫って・・・、なんでワザワザこんな所に入る???って場所に入り込むんだろう?
居心地、いいの?って思わず聞いてしまう私です。

探し物が終わって、引き出しを戻すまで、ずっと政宗はここに入ってました~!



そのころアズキは・・・

ダイニングテーブルの下で、椅子を2つも使って寝ておりました!

a0039366_2343063.jpg

[PR]
by masa-azu | 2008-01-14 23:16 | Comments(32)

1月13日  ☆抽選会☆

今年のカレンダーなので、なるべく早くお送りするためにも、
早速抽選を行いました。

今回もオイラが抽選をします!
a0039366_0585078.jpg

いざと言う時は頼りになるアズキです。(笑)


紙に名前を書いて・・・
a0039366_059386.jpg



・・・って、すでにやる気満々のアズキ・・・。
ちと邪魔なんですが・・・。
a0039366_0591423.jpg



小さく折りたたんで・・・
a0039366_0592391.jpg


この中に
a0039366_0593135.jpg


入れます。
a0039366_0594778.jpg


続きは抽選会は動画でご覧下さい♪




というわけで、当選者決定~~~♪


しましまさんおめでとうございます♪

こんなカレンダーですが(しかも試し刷り・・・^^;)、お送り致しますね。
メールでお送り先をお知らせくださいな♪
よろしくお願い致します♪


「抽選ってぇのは、大仕事なのだにゃ。今日もいい仕事したにゃー。ムニャムニャ。」
a0039366_0595980.jpg


アズ、いつもいつもご苦労様。(^^)

[PR]
by masa-azu | 2008-01-13 01:14 | Comments(28)

1月12日  感謝です!

私が作った下手っぴな、しかも、政宗とアズキだけの『親バカカレンダー』を
こんなに欲しいと仰ってくださる人がいるとは思わなかったので、すごく嬉しいです!

ありがとうございました。

a0039366_15122458.jpg


実はきっと1人もいないかも・・・と思ってたので、特に締め切りの日時など
決めてなかったのですが、9人の方がご希望くださったので、
ここで締め切らせていただきたいと思います。

☆ しましまさん
☆ 陽菜さん
☆ mizukiさん
☆ 雲水さん
☆ c*mさん
☆ くるみさん
☆ こたろうさん
☆ ハッブルさん
☆ leche618さん

もう今年は始まってしまってるので、速やかに抽選してお知らせいたします♪
ありがとうございました!
[PR]
by masa-azu | 2008-01-12 15:15 | Comments(8)

1月10日  親バカカレンダー出来た!!!


昨年末から嬉しい事が続いています。(^^)

そのひとつ。
『ごまぐりもなか』のmichimichiさんが絵本を出版されました♪

a0039366_2341215.jpg


『しょう太とねこのサーカス』という、たくさんの猫が登場する絵本なんです!

表紙をまずめくると・・・、

およっ!これは!
a0039366_2354350.jpg

うふふ、政宗かな?(^^)
よく見ると、政宗の下の猫さんは・・・・・もしかして『ねこインコ日記』のゴロちゃんかな♪



ストーリーを読んでいくと、政宗とアズキが手をつないで嬉しそうに登場していました。
a0039366_2355774.jpg


他にも知ってる猫さんもたくさん出てきて活躍してました。
とっても素敵な絵本なので、良かったら皆さんも是非ご覧下さいね♪




あと、やっと『親バカカレンダー』が完成して元旦に間に合い飾る事が出来ました!

a0039366_23231221.jpg


カレンダーキッドのセットなので紙に印刷して、上にわっかを付けるだけです。
どの写真にしよう~?とか、どんな構図にする?などなど、悩みながら楽しく作りました☆

壁に掛けた状態で写真を撮ったので、それぞれ微妙に色が違って見えますが、
普通のマットタイプの白いA4の紙に印刷した物です。

a0039366_23194650.jpg
a0039366_23195933.jpg


くるさんが描いてくださった壺振り政宗(3月)や、
アズキがハッブルさんちの、ぴーちゃんと一緒に金太郎前掛けをしているイラスト(5月)や、
実家のふーちゃんがまだ小さかった頃に
政宗、アズキ、ふーちゃんを描いてくださったイラスト(7月)も御了承を頂いて載っけてます。

もう嬉しくて妹や姪っ子にまで見せびらかしちゃった。(笑)
妹が 「え~、私も来年は作ろうかなぁ~」って羨ましそうに言ってました。えへへ~。(^^)


「あれだけ時間かけて作ったカレンダーがこれ?」
a0039366_23391359.jpg


「でも、まっ、初めてにしちゃ上出来か・・・。褒めてあげるわ。ふっ。」
a0039366_23392632.jpg


あんがとーーー!


「オイラ、来年はもっとカッコイイモデルになるにゃ!!!これ、抱負にゃ!」
a0039366_23393955.jpg


頑張れーーー!



実はマットタイプ(厚手)のA4の紙に最終試し印刷をしたのが1セットあるんですが、
万が一、もらってもいいぞ、という奇特な方がいらっしゃいましたら差し上げます。
もちろん、ただのA4の紙なので穴などは開いてませんが・・・。(^^;)
いや、でも、欲しい人なんていませんよね・・・。(←実は結構気が小さい・・・笑)



※皆様、ご心配いただき本当にありがとうございました!
ワタクシ、復活いたしました!(調子に乗って、すぐぶり返すタイプの私・・・^^;)
巷では風邪が大流行のようですが、皆様もどうぞお気を付け下さいね♪

[PR]
by masa-azu | 2008-01-10 23:49 | Comments(40)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◎ 鍵コメさま い..
by masa-azu at 11:03
◎ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:40
とりあえず安定していると..
by ハッブル at 23:56
◎ ななみみずさん ..
by masa-azu at 13:10
◎ tenさん い..
by masa-azu at 13:02
すっかり御無沙汰してしま..
by ななみみず at 02:50
安定してるとはいえご心配..
by ten at 15:32
☆ 鍵コメさま わ..
by masa-azu at 10:05
☆ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:06
☆ しろぱんちゃん ..
by masa-azu at 09:53

最新の記事

アズ、安定してます!
at 2017-06-21 12:30
一喜一憂
at 2017-05-02 22:21
アズ、悪性リンパ腫でした。
at 2017-04-18 16:17
お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 13歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 11歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧