<   2008年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2月28日  ダンナのこだわり・・・?

いつものように、仲良く(?)ゴハン待ち。

a0039366_22532259.jpg


a0039366_22533461.jpg
a0039366_22534611.jpg
a0039366_22535464.jpg


アズキ、近付き過ぎ!!!


ちょっとイライラ気味の政宗。
a0039366_2254514.jpg


アズキは大きな声で、「にゃーーー!にゃーーー!」と催促します。

政宗は・・・黙ったまま座ってひたすら待ちます。

なぜ、こうも違うのか?!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



先日、ダンナと日用雑貨を買いに行って、お店の中を買い物カートを押しながら歩いていたら、
ダンナが手に何かを持ってやってきた。

「これ買って!」と持ってきたのは寝ぐせを直すスプレー。
それをカートの中に入れて少し歩き出したら、突然ダンナが、
「あっ!!!間違えた!ちょっと待ってて。」と、
その寝ぐせ直しを持って戻っていってしまった。

「ん?」と思ってると、すぐ戻ってきて、「あれはメンズ用じゃなかった!」と言って
メンズ用と書いてある『寝ぐせ直しスプレー』を持ってきたのだ。

「そんなのどっちでも同じだよ~。」と笑ったら、「だって、俺、男だから。」と、
きっぱり言い切ったダンナが何故だか可愛くて、大笑いしてしまいました。


ちなみに昨日、美容師さんに聞いたら、髪質は男性も女性もそう変わらないから、
それこそ、どっちでもいいそうです。

でも・・・きっと、それがダンナの『こだわり』なのかも・・・。(笑)
[PR]
by masa-azu | 2008-02-28 23:09 | Comments(44)

2月26日  河原の鳥たち♪


日曜日、ふらっと近所の河原へ。

a0039366_051757.jpg


車から降りてみて、こんなに風が強いとは思わなかった・・・。
しかも、メチャクチャ寒いっ!!!
ちと後悔。

でも、何となくカメラ片手にダンナが歩き出し、私もポケットにコンデジ入れてブラブラ。

川の中洲には畑や原っぱが広がっている。
秋にはコスモスの写真を撮りに来た場所だ。

なにやら小さい鳥がいっぱいいる♪

ジョウビタキの雌かな?
a0039366_091638.jpg


大群で原っぱにいた、黄色っぽい鳥。
たぶん、カワラヒワ・・・?
a0039366_0105687.jpg





そして河原で見かけた鳥・・・2羽。



『昼の奥様バード劇場』

a0039366_0122753.jpg


片方はツグミだと思うけど、もう片方の名前が全然わからない。
誰かわかる人がいたら教えてくださいっ!



そろそろ手も冷たいし帰ろう!と車で走り出そうとしたら、すぐ横の草むらにシジュウカラが。
a0039366_0152989.jpg



とにかく鳥といえば、スズメ、ツバメ、カラス、鳩、とんび、くらいしか知らなかったのですが、
こんなに身近に色々な種類の鳥がいるなんて、なんていうか・・・・・目からウロコ?
あっ、ちょっと例えが違うか?(笑)

でも名前が全然わからないので、家に帰ってからネットで調べましたよ~。
撮ってきた写真と見比べて、「これじゃない?」 「いや、羽の色がちょっと違うよ」などと
調べたけど、やっぱり自信がない。

なので、鳥の名前には「?」が付いているのです。(^^;)

やっぱり野鳥図鑑、買うか!



さて、ついでに夕飯も外で食べて帰ったら・・・・・、

あらら?お出迎えにアズキはいるけど、政宗がいない・・・。

「政宗~、政宗~」と名前を呼びながら2階へ行くと・・・。

a0039366_0274251.jpg


怒ってる?(笑)

[PR]
by masa-azu | 2008-02-27 00:32 | Comments(43)

2月24日  アズと綱引き。


真剣なまなざし!


それはオモチャを取られまい!と必死に引っ張るアズキの眼差しです。

ついイジワルして、ヒモを離さずにいると私とアズキの引っ張りっこが始まります。


「うぅ~~~!」
a0039366_1304822.jpg


「ぐるるるるぅ~~~!」
a0039366_1305831.jpg


「がるるるるぅ~~~!」
a0039366_131930.jpg


実家のふーちゃんは、オモチャを咥えると、「遊んで♪」と持ってくるのに、
アズキは「誰にも渡さないにゃ!」と、一目散で逃げていきます・・・。

ちょっと淋しいわ。(^^;)



片手でヒモを握り締めながら、片手で動画を撮ってみました~。



途中、「カシャッ、カシャッ」という音がありますが、
ダンナが上の写真を撮ってるシャッター音です。

「うぅー」とか「ぐぅー!」とかは、アズのうなり声です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


mari_caさんが、ブログで面白く加工した写真をUpしていました。
『ちょっと不思議な3D風写真』

写真を加工して立体的に見えるようにしてるんですが、
面白そうだったので、さっそく私もやってみた。

フォトショは持ってないので、手持ちの写真加工のソフトで・・・。

a0039366_1424455.jpg


う~ん、難しい・・・かな。

a0039366_1435078.jpg


でも面白い!
下手っぴだけど。(笑)

a0039366_1455653.jpg

a0039366_146818.jpg


mari_caさんみたいに綺麗にセンス良く・・・とはなかなかいかないけど、
やってみると面白かったですよ♪

こちらのサイトで加工の仕方が載ってるので、面白そう♪と思ったらTRYしてみて下さいね!
「飛び出す写真」を簡単に作るPhotoshopチュートリアル


あと、これもmari_caさんに教えてもらったサイトですが、
言葉を「武士語」や「~弁」など色々な言い方に変換してくれるんです。

『もんじろう』

思わずいろんな言葉を入れて遊んじゃいました。(^^)

いやぁ~、面白いサイトって色々あるんですねぇ~☆
[PR]
by masa-azu | 2008-02-24 02:04 | Comments(48)

2月22日  政姫と足黒家老、その後。

前回、謀反を起こし政姫から城を奪い取った足黒家老だったが・・・・・
a0039366_0581644.jpg



わずか三日後、政姫の忠臣である虎助によって、
あっけなく城を追い出されたのであった。

a0039366_135236.jpg



これが、かの有名な 『足黒家老の三日天下』 である。(違う!違う!)



そして城を追い出された足黒家老は・・・・・
a0039366_15686.jpg


a0039366_151780.jpg



ふらふらと新しい住処を探しながら、旅をしていた足黒家老。

a0039366_175673.jpg
a0039366_18880.jpg
a0039366_182068.jpg
a0039366_183281.jpg
a0039366_184328.jpg
a0039366_185328.jpg


そそくさと去っていった足黒家老、再び城を奪うことは出来るのか?!

[PR]
by masa-azu | 2008-02-22 01:18 | Comments(26)

2月20日  オイラにだって、ちょうどいいにゃ!

実家の近くの空き地で見た鳥。
a0039366_0593319.jpg

『ヤマガラ』 かな・・・?

綺麗な模様の鳥ですね。

よく気を付けて見ると、結構色々な鳥が身近にいるんですね~。
最近、野鳥図鑑が欲しくなりました。(^^)

なんせ、少し前まで鳥と言ったら、スズメ、ツバメ、カラス、山鳩、くらいしか
知らなかったもんで・・・。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最近、政宗にもアズキにもお気に入りの猫ベッド。

“アズキには、ちと小さいんじゃないか?!” 
という疑惑を掻き消すかのように、丸くなって寝ていたアズキ。

a0039366_123620.jpg


「オイラだって、ちゃんと入って寝れるんだにゃー。」
a0039366_124539.jpg




5分後。


やや、ほぐれてきております。
a0039366_125472.jpg


「むぎゅー!」
a0039366_1346.jpg


さらに、ほぐれてきているような・・・・・
a0039366_131399.jpg






そして、さらに5分後・・・。



大きなアクビをしたかと思ったら・・・

a0039366_132489.jpg



にゅーーー!と大きく伸びをして・・・
a0039366_133583.jpg



やっぱり、最終的にはこうなるのね・・・。

「ど~~~ん!」
a0039366_134639.jpg


ここまでの所要時間、約12分といったところか。

無理な体勢は長く続かない、という見本のようだわね。(笑)

こんな姿勢で寝るなら、何もベッドの上じゃなくてもいいんじゃないだろうか?
という疑問も浮かぶ私でした。

[PR]
by masa-azu | 2008-02-20 01:19 | Comments(32)

2月18日  サファリパーク(後編)

今回、富士サファリパークに行った最大の目的・・・・・。

a0039366_13547100.jpg


そう!シベリアトラの赤ちゃんです!

この3頭のシベリアトラの赤ちゃんを12月中旬から1月中旬まで約1ヶ月間だけ
見れるということで、寒い中いそいそと行ってきました!

a0039366_1373573.jpg


3兄弟でジャレあう姿は猫そのもの。

a0039366_1382974.jpg


遊んでる姿を写真に撮ってはみたものの、あまりに動き回るので全部ブレブレ~。
あぁ、残念。(^^;)

a0039366_1394779.jpg


a0039366_140018.jpg


a0039366_1401153.jpg


ダァーっと遊んで、コテッと寝る。

遊ぶのも一緒、眠くなるのも一緒♪

a0039366_1402438.jpg


真ん中の仔トラちゃん、自分の手を枕にしてます。
a0039366_1405213.jpg


それにしても、このモフモフのお腹と足と、大きな肉球がたまらなく可愛い!!!
a0039366_14151.jpg


シベリアトラも絶滅危惧種なんですよね。

頑張って元気に大きく育つんだぞ!

[PR]
by masa-azu | 2008-02-18 01:48 | Comments(38)

2月16日  サファリパーク(前編)

今頃ですが、1月の初めに富士サファリパークに行ってきました。
UPするのが、かなり遅くなっちゃいました。(^^;)

a0039366_1833743.jpg


カピバラも寒そう~。
a0039366_1842885.jpg


「こんにちは~。ミーアキャットと申します~。」
a0039366_18114843.jpg


太陽が一番当たる場所で、皆揃って日向ぼっこをしていました。
a0039366_18124432.jpg


この矢印の子が、眠くてしかたないのか、ずーっとコックリ、コックリ。
その様子が可愛くて~。
まるで、電車の中でうたた寝している人みたいで、笑っちゃいました。(^^)

動画に撮ってみました!


実はこのあと、この子ったらコックリしながら、ひっくり返っちゃったんです。
ホント、人間みたい!


次は『ワオキツネザル』
a0039366_18185225.jpg


ジャンプの瞬間を撮りたかったけど、やっぱり難しい!
a0039366_18194858.jpg


ここは、ヒーターがついていて温かい場所。
a0039366_1820263.jpg



そこに集まってるワオキツネザルを見ていたら・・・こんな会話がされてるような気が。

a0039366_18221498.jpg

a0039366_18201935.jpg

a0039366_18223085.jpg




ところで政宗が子猫の頃、よく周りの人に 
「政宗ってワオキツネザルに似てるよね~♪」って言われたんだよねー。
a0039366_18225864.jpg

きゃー、ダンナが怒りそう。
「ウチの可愛い政宗ちゃんに失礼なっ!」って。(笑)


ところで・・・長くなってしまったので、
今回サファリパークに行った一番の目的は次回にUPします♪。

[PR]
by masa-azu | 2008-02-16 18:37 | Comments(34)

2月13日  順番、待ってます♪

最近編んだもの♪

☆ルームシューズ☆
a0039366_031884.jpg


同じ毛糸で編んだポーチ♪
a0039366_0313942.jpg

丸いモチーフを半分縫い付けてフタにしています。
a0039366_0321832.jpg


両方、友達にあげました。
喜んでくれて嬉しかった。(^^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

まだまだ、人気のベッド。
順番待ちの列が出来てます。(って・・・、アズキだけだけど。笑)
a0039366_0355635.jpg
a0039366_036746.jpg
a0039366_036249.jpg
a0039366_0365043.jpg
a0039366_037058.jpg
a0039366_0371171.jpg


アズキが、意外なんだけど奪わずに待ってて、政宗が行っちゃったら入って寝てます。
箱やダンボールだと、強引に奪うのに・・・。(^^;)

最近、バトルで政宗に負けてばかりだからかな?

[PR]
by masa-azu | 2008-02-14 00:44 | Comments(38)

2月12日  山へドライブ♪

3連休の1日目に、またしても雪!

で、2日目にダンナが「雪景色の写真を撮りたい!」ということで、
カメラを持って出掛けました。

しかし、今回の雪はあっという間に融けてしまって、どこにあるやら雪景色・・・・・。(^^;)

どんどん山奥に向かって車を走らせ・・・・・・、行き着いた場所は宮ヶ瀬。

最初はお土産屋さんが集まってるところに車を止めてブラブラ。
あぁー、焼きとうもろこしのいい匂いが~~~。
味噌田楽に、焼き団子~~~。(って、何しに行ったんだか。笑)

面白いお土産屋さん。
a0039366_23461180.jpg


ここは冬は大きなクリスマスツリーで有名らしく、クリスマス時期はたくさん人が来ます。
a0039366_2347379.jpg


ちょっと雪景色・・・。
でも、なんか違うんだよなぁ~、とダンナがつぶやき、またまた移動。

「そうだ!宮ヶ瀬ダムを下から見れる公園あるらしいから行ってみよう!」
とダンナの提案で、『県立あいかわ公園』というところへ♪

a0039366_23535286.jpg

宮ヶ瀬ダムを上から見たことはあったけど、下から見るとこんな感じなのね~。
a0039366_23544100.jpg

エレベーターがあって、上まで行けるそう。
まっ、高所恐怖症の私は絶対行かないと思うけど。(^^;)


大きなダムの下に、小さなダムもありました。
a0039366_23541668.jpg


これで放水してるところを見たら、きっとスゴイ迫力なんだろうなぁ・・・。

大ダムと小ダムの間の水はまるでバスクリンを入れたような色。
a0039366_23573214.jpg


丸で囲んだところを拡大すると・・・・・、いるわ、いるわ、水鳥がいっぱい!
a0039366_23593965.jpg

よく見ると、木の上にも色々な鳥が止まっていた。
a0039366_23595648.jpg

オシドリに、カモに、・・・・・名前がよくわからない。とほほ。
a0039366_00728.jpg

気持ち良さそうに、すぃーーーと泳いでいる。
a0039366_024352.jpg



これはたぶん「ジョウビダキ」かな?
a0039366_032294.jpg


だんだん、雪景色より、鳥を真剣に撮ってるダンナ。
「あぁぁぁー、もっといい望遠レンズがあれば!!!」だって。

だんだん色々なレンズが欲しくなるもんだよね♪

まっ、遠くの鳥は撮れなくても、近くの水仙が綺麗に撮れたから、良しとしましょうね~。
a0039366_011581.jpg



             「オイラたちは、いい子で留守番してたにゃー。」
a0039366_0202235.jpg

[PR]
by masa-azu | 2008-02-13 00:21 | Comments(24)

2月9日  お気に入りのベッド♪

色々大変でしたが、なんとかパソコンがほぼ復活しました!
ふぅー。
皆さん、励ましのお言葉ありがとうございました~♪



最近のお気に入りの猫ベッド。
a0039366_2253486.jpg


こんなふうに寝てたり・・・
a0039366_2254190.jpg


丸まって寝てたり・・・
a0039366_22541284.jpg


って、しつこく写真を撮ってたら・・・・

あら、にらまれちゃった?(^^;)
a0039366_22542133.jpg


「しつこいパパラッチね~。でも、このベッドの気持ち良さに免じて許してあげるわ。」
a0039366_22542952.jpg

「オマケにアタシの肉球も見せてあげるわよぉ~♪」
a0039366_22543730.jpg


これ、今年のお正月の猫用福袋に入ってたベッドなんですが、
とにかく気に入ったみたいで、必ずと言っていいほど
政宗かアズキが入って寝ています。

こうやって気に入ってくれると、例え・・・たまたま福袋に入ってただけにしても・・・、
嬉しいものですね!



ちなみに、アズキがこのベッドで寝ると・・・・・・




ちょっぴり、はみ出ます。(ちょっと・・・か???)

a0039366_2254527.jpg



今日も昼過ぎからジャンジャン雪が降っていました。

雪と言えば・・・一度でいいから入ってみたいのが、雪の『かまくら』♪

私はまだ入ったことはないけど、なんと政宗がかまくらの中でコタツに入ってます!
『横綱部屋』 のづなさんが、可愛い絵を描いてくださいました。(^^)
づなさんちの、可愛い三毛猫のぐりちゃんと一緒に楽しそうにしてるんですよ~。
是非、見てくださいね♪
☆雪のかまくらで楽しそうな、ぐりちゃんと政宗☆

私もいつか・・・。(^^)
[PR]
by masa-azu | 2008-02-09 23:20 | Comments(37)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

☆ シロちさん ご..
by masa-azu at 11:44
こんばんは 何気に訪問..
by シロち at 19:55
☆ Tenさん ご..
by masa-azu at 09:45
(*'▽'*)わぁ♪お久..
by ten at 17:20
◎ 2016-11-26..
by masa-azu at 13:53
◎ 2016-10-09..
by masa-azu at 13:27
◎ kitcat さん ..
by masa-azu at 13:17
○ お母さまに”ああして..
by kitcat at 12:19
◎ にゃんさくさん ..
by masa-azu at 11:48
◎ ハッブルさん ..
by masa-azu at 11:43

最新の記事

お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00
平成26年 元旦
at 2014-01-01 03:23
平成25年12月8日 元気です!
at 2013-12-08 21:18
12月24日 気が付けばクリ..
at 2012-12-24 23:26




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 11歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 10歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 9歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆






以前の記事

2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧