<   2008年 03月 ( 16 )   > この月の画像一覧

3月27日  日向ぼっこ♪

昼間は暑いくらいの日が続いて、つい2~3日前まで固いツボミだった桜も、
ちらほら咲き始めていた。

こんな日は、日向ぼっこが気持ちいいね♪
a0039366_124689.jpg


政宗もお気に入りのソファの背もたれで、ウトウト・・・。
a0039366_1241525.jpg


アズキは毛繕いを始めた。
a0039366_1242582.jpg


a0039366_1243341.jpg


a0039366_1244984.jpg


かなり念入り・・・。(^^)
a0039366_125084.jpg


a0039366_1251363.jpg

なんだか、いつもの大雑把な毛繕いとは大違いで、
しばらくやってました。

これもお日様が気持ちいいからかな?


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、楽しかった沖縄旅行も終わり、いつもの日々が戻ってきてしまいました。(笑)

この旅行の楽しかった思い出に浸りつつ(笑)、いつも読んでくださってる皆様に
日頃の感謝をこめてお土産をプレゼントしたいと思います!

a0039366_131436.jpg

A4サイズのクリアファイルと、小さなお菓子(沖縄バージョン)です。
(去年もこの黒糖プリッツ・・・だったな。^^;)

それぞれの柄を1名さまづつに、合計3名様に♪

もし「欲しい~~~♪」という方がいらっしゃったら、
ご希望のクリアファイルの柄を書いて応募して下さいね。

1.沖縄そば
2.ゴーヤ
3.沖縄食堂

それぞれの柄が2名様以上になりましたら抽選にしたいと思います。

3.沖縄食堂 の柄がわかりにくいと思いますので、アップで。(^^)
a0039366_1315186.jpg


ちなみに締め切りは3月30日(日)いっぱいまで、ということでヨロシクお願いします♪

と言いながら、プレゼント企画のたびに、
応募があるかドキドキするちょっと弱気な私・・・。たはは。

[PR]
by masa-azu | 2008-03-28 01:45 | Comments(55)

3月25日  続・続・沖縄旅行♪

沖縄、最後の日にやっとこ晴れました~♪(^^;)
a0039366_11124288.jpg

ホテルの庭から海が見えます。


そういえば、沖縄ではいたるところで 『イソヒヨドリ』 を見かけた。
これはオス。
a0039366_11335373.jpg

でもって、こっちがメス。
a0039366_11341625.jpg

全然警戒心がないのか、平気で近くまで寄ってきました。



さて!最終日は朝の7時頃に姪っ子が起こしてくれて海辺へ散歩に行きました!
a0039366_11145188.jpg


何しろ、前の晩に山ほど食べたので、エネルギーを消費せねば!!!(笑)

ちなみに夕食はホテル内の『護佐丸』という沖縄の食材を使った鉄板焼きレストラン♪
a0039366_11162390.jpg


あぁー、たぶんこの旅行で2キロ以上は肥えたんじゃないかと・・・。(^^;)


そんなこんなで、朝も早くから散歩~♪

ダンナと私の影。
a0039366_11225184.jpg


いくら沖縄、南の島といっても、まだ3月。
しかも昨日までは天気も悪く、きっと海の水も冷たいだろうに・・・・。
子供って元気。(笑)
a0039366_1125162.jpg

甥っ子も姪っ子も楽しそう♪

青い海は久しぶり。
a0039366_11292480.jpg

a0039366_113198.jpg



最終日だけでも晴れて良かった~。
青い海を見れて嬉しかった~。

何だか慌しい2泊3日ではあったけど、楽しい旅行でした♪

3回にわたった旅行記を読んでくださって、ありがとうございました!

さてさて、最後まで読んでくださったあなた、
お土産話だけじゃなく・・・、お土産もあるかも~!えへへ~。
次回UP予定。(笑)

[PR]
by masa-azu | 2008-03-25 11:47 | Comments(30)

3月23日  続・沖縄旅行♪

さて、さて、沖縄旅行2日目は今回の一番の目的の美ら海水族館へ!

行く途中でランチ!
a0039366_23391244.jpg


私は「ソーキそば」と、沖縄の炊き込みご飯「じゅーしー」♪
a0039366_23392885.jpg


ダンナは「豆腐チャンプルー定食」。
ウマウマだったそう♪
a0039366_23394187.jpg


父は大好きな「ゴーヤチャンプルー定食」
a0039366_23395491.jpg

余談ですが、父は鹿児島出身で、ゴーヤのことを「にがごい」と言います。(^^)


やっと到着の美ら海水族館。
a0039366_23431796.jpg

なんといっても、このジンベイザメが3頭いる巨大な水槽は迫力満点!
a0039366_23432617.jpg

両親もとても感動していた。
とっても楽しそうな両親を見ていて、ここに来れて本当に良かった!と、しみじみ・・・。
a0039366_23433738.jpg



去年の4月、私とダンナは結婚10周年記念に沖縄旅行に来た。

そして、ちょうどその頃、父が入院した。

旅行から帰って、美ら海水族館の話をしたら、とてもとても行きたがっていたんだけど、
そのあと、病気のせいで立って歩くことが難しいかもしれないと医師から言われた。
車椅子に座ることさえも、危ぶむような言い方だった。
そのとき父も母も、「きっともう沖縄に行ったり、ジンベイザメを見たりすることは
2度と出来ないだろう」と、何もかも諦めて絶望的になっていたと思う。

でも私は「絶対治る!」と思っていた。
父は・・・なんというか、非常に強運の持ち主だと思う。
ちょっとした難病なんだけど、今まで何度も医師も諦めるような危険な状態から
見事に生還を繰り返してきた。(医者もビックリ!)
強運もそうだけど、何より父の頑張り、母の支えがあってのことだと思う。

だから、今回も絶対、大丈夫!と私は信じていた。
「絶対大丈夫!だからゆっくり焦らず治して、来年の春は皆で沖縄に行って
美ら海水族館でジンベイザメを見ようね!」と皆して父に言ったのだ。

そして、ちゃんと実現した。

巨大な水槽を嬉しそうに楽しそうに見上げている両親を見ていたら、
本当に嬉しくて、「ここに来れて良かった!」と、しみじみ~。

a0039366_044580.jpg


今年も人口尾ヒレを付けたイルカのフジに会って、それからホテルへ戻った。


帰る途中で、ダンナは念願の「ぜんざい」を食べれて、それこそ大満足!
a0039366_081781.jpg

去年、沖縄に来たときも「ぜんざいを食べるぞ!」と張り切ってたのに、
時間がなくて食べれなかったのです。
無事食べれて、良かった、良かった。(^^)


なんだか長くなったので、またまた、つづく・・・。(笑)

[PR]
by masa-azu | 2008-03-24 00:17 | Comments(30)

3月22日  沖縄旅行記♪

18日から3日間、沖縄旅行に行ってきました♪

出発前夜、政宗とアズの留守中の世話の説明をするために来てもらった弟と、
ダンナが沖縄の地図を広げ、どこに行くだの、色々話していた・・・ら、

オイラを置いて行くなんて、ひどいにゃー!          
a0039366_1616596.jpg

ごめんよー。
私も寂しいよー。

と言いつつ、気が付けば雲の上。
a0039366_16192184.jpg


雲の上はこんなに青空なのに、地上に降りたら雨・・・・・。


まずは父の希望で国際通りにある市場へ。
a0039366_16205137.jpg

伊勢海老、夜行貝、イカ、ぐるくん、などなどを、それぞれ好きな調理法で頂きました。
すごく美味しかったので・・・当然、写真を撮るひまなんて無し!(笑)


食べ終わって、国際通りを歩こうと思ってたら、ものすごい雷と大雨。

急遽、予定変更で、ホテルへ直行して一休み。
a0039366_16241480.jpg


甥っ子と姪っ子が、ホテルの近くの体験村に行きたい!ということで行ってみました。
(雨も止んだしね♪)

a0039366_162630100.jpg

広い敷地に幾つか建物が点在していて、その中で様々な体験が出来ます。


a0039366_16281833.jpg

入り口の横にある小さなシーサーが、アズキにソックリなので
思わず写真に撮ってしまいました♪

この両手が前に、にょーっと伸ばしてるところがソックリ!
a0039366_16283471.jpg



姪っ子と甥っ子と母は、ミニシーサーの色付けを選択。
a0039366_16332117.jpg

息を止めて真剣に塗っております。
手まで真っ赤になっちゃって。(^^)
a0039366_16333083.jpg


私と妹は、初めての『とんぼ玉』作り。

ちなみにダンナはカメラ係と称して、皆の写真を撮りまくっていた。

で、妹と私が、どの色のとんぼ玉を作るか悩んでいるときに、写真を撮りに来たんだけど、
この色にこの色を合わせるか?うぅーん、いや、コッチの色の方が好きだし・・・、
などと、一向に色が決まらない2人に業を煮やしたのか、
「また、しばらくしたら来る」と言って、行ってしまった。

でも、色を決めるのが一番時間が掛かりました、まじで。(^^;)



そんなこんなで、やっと出来た『とんぼ玉』
a0039366_16334146.jpg

緑のが妹、白に青が私のです♪

これはヒモを組んで、ストラップにしました。


外はすっかり雨もあがり、騒がしいくらいの鳥の鳴き声。

おぉ、沖縄にもメジロがいるのね~。
a0039366_16485518.jpg


晴れていたら、もっとゆっくり散歩をしたいような所でした。(^^)


つづく・・・。

[PR]
by masa-azu | 2008-03-22 16:55 | Comments(24)

やっぱり

a0039366_12295350.jpg

沖縄来たら、ソーキそば♪
[PR]
by masa-azu | 2008-03-19 12:29 | Comments(18)

沖縄

a0039366_993382.jpg

残念なことに曇り・・・。            がっかり。

昨日は雷と大雨でした。
雨女は私か?
[PR]
by masa-azu | 2008-03-19 09:09 | Comments(2)

3月17日  正解は・・・?!

なぞなぞ(クイズ?)にお答えいただき、ありがとうございました~♪

我が弟は、どっちの問題にも 「砂」 もしくは 「砂山」 と
答えるのが精一杯だったというのに。(笑)


さて!答えです!

① 『崩しても崩しても、壊れないものはなぁ~んだ?』

答え : お金 (お金はいくら崩しても壊れないから・・・だそうで)

1円玉というお答え、惜しい!!!
でも1円はそれ以上崩れないので・・・ハズレ。残念~!

② 『壊しても壊しても、無くならないものはなぁ~んだ?』

答え : お腹 (お腹を壊す、って言うけど、お腹はなくらならいから・・・だそうで)

両方正解だったのは、シロさん、しろぱんちゃん、くるみさん♪
おめでとうございます~。

正解者には・・・・・アズキからのどアップ写真が~!!!

                   「オイラから愛をこめて~♪」
a0039366_16324264.jpg


                     「じゃあ、ボクも~♪」
a0039366_16325497.jpg



えっ?これがプレゼントか?って?
ありゃ、ちょっと物足りないですよね、これじゃ。
それじゃあオマケに政宗姐さんの悩殺ポーズを・・・。

                      姐さん、出番です!

a0039366_1633572.jpg


                        「えっ?!」
a0039366_1633141.jpg

                   
           色々とお付き合い頂き、ありがとうございました~♪(^^)



さて、明日の18日から3日間、旅行に行ってきます!
a0039366_16332590.jpg


政宗とアズキは、例の弟が(笑)、世話に来てくれるので、その点は安心なんだけど、
私自身が、寂しくなるんじゃないかと今から心配です・・・。

今回は両親と妹家族と行くので、賑やかで楽しい旅行になると思いますが・・・、
やっぱり夜は政宗とアズキを思って、枕を濡らすかも・・・。(^^;)
[PR]
by masa-azu | 2008-03-17 16:54 | Comments(22)

3月16日  クイズだよ♪

またもや順番待ちをしているアズキ。

a0039366_15423033.jpg


a0039366_15424115.jpg


a0039366_15425088.jpg


a0039366_15425935.jpg


a0039366_1543839.jpg


a0039366_15431844.jpg


どうやら虎助とアズキが嫌なのか、ますます出てこなくなってしまった政宗姐さんでした。


****************************************


姪っ子が私の弟(まぁ、姪っ子にしたら叔父だが・・・)にクイズを出した。

弟といっても30代の大の大人だが、それでも一生懸命考えていた。
私は、この手のなぞなぞは苦手。
ちっとも、わからん。

『ゼロが10個の食べ物は、なぁ~んだ?』

これは私にもわかった!
私 「答えは、冷凍食品でしょ!」(ゼロ=レイ、が10個だから)
姪 「当たり~!!!でも、横から答えを言っちゃダメだよ!」

あ、そっか。姪っ子は弟に問題を出してるんだった。

姪 「じゃあ次から本番ね!」

① 『崩しても崩しても、壊れないものはなぁ~んだ?』

弟、かなり真剣に考え込んでる・・・。
で、出た答え・・・。

弟 「・・・・・砂山?」

姪 「砂山~???違うよ!だいたい砂山は崩したら壊れるでしょ!」

弟 「あ、じゃあ、砂!」

姪 「はぁ?!違うよ、違う!もう・・・!じゃあ次の問題!」

無情にも切り捨て、次の問題にさっさと行く姪っ子。(笑)

② 『壊しても壊しても、無くならないものはなぁ~んだ?』

またしても、かなーり真剣に考え込む弟。
3分経過~。

で、おそるおそる答えを言う。
弟 「砂・・・・・?」

姪 「ちっがーーーう!!!なんで砂なの?!砂は壊すって言わないでしょ!」

弟 「えっ?違う?じゃあ砂山?」

姪 「・・・・・・・・・。」

弟 「えっ?また違う?あれ?」

姪 「・・・・・・ちょっと砂から離れて考えてみたらどうかな・・・。」


横で聞いていた私はもう大爆笑!
なんで、弟は 「砂」 もしくは 「砂山」 しか答えが出てこないのかわからないけど、
なんというか・・・面白い思考回路だ。

ちなみに他のクイズはだいたい当たってた弟。
可笑しなやっちゃ。


ところで、このクイズの①、②、わかりますか?
私は全然わかりませんでしたが、ダンナは正解していました。

①、②の答えが両方正解した人には・・・・・プレゼントがあるとか・・・ないとか・・・。(笑)
[PR]
by masa-azu | 2008-03-16 16:15 | Comments(32)

3月14日  アズキの髪型、応用バージョン♪


くるさんのリクエストにお答えして、アズキの頭にミステリーサークルを作るべくTRY♪

a0039366_1010355.jpg


ん?なぜか上手くいかない・・・。
お腹の毛ほど長くないからか?
a0039366_10101638.jpg


何度か挑戦してみたけどダメだった・・・。

単に変な寝ぐせのようになっただけ。
a0039366_10102511.jpg


しかし!

このまま終わらせるにはアズキファンに(いるのか・・・?)に申し訳ないので、
別の髪型にしてみました。



じゃん!
a0039366_10104066.jpg


「オイラ、イケてる~?」
a0039366_10104838.jpg

七三分けの応用編。


オマケに・・・・・



イナズマヘアだ~~~!(笑)
a0039366_1011198.jpg

「もう、どうにでもしてにゃー。」


「また母ちゃんに遊ばれてる・・・。しかも変な髪型~。」
a0039366_10111248.jpg


政宗にもしてみたけど、まず毛質からして無理でした。

まぁ、毛質が向いてたとしても、姐さんが大人しくしてるわけもないので、
どっちにろ無理!(^^;)

[PR]
by masa-azu | 2008-03-14 10:28 | Comments(36)

3月12日  ちょっとした優越感♪


キャットニップのオモチャをめぐって、バトルをしていたけど、
突然バトルを止めて、同時に外の様子を伺っていた。

a0039366_21563666.jpg


外で何か音がしたみたい。

このあと、アズキはテーブルの下に、政宗は食器棚の上にそれぞれ逃げていた。

バトルは、すっかりお預けのようです。(^^)



********************************



先日のこと。


久しぶりにダンナと大喧嘩をした。


もうメチャクチャ腹が立った。

で、ダンナが 「お互い頭を冷やす時間を持った方がいいと思う」みたいなことを言うので
「勝手にすれば!」と、プンプン怒りながら2階の寝室に行って、ふて寝を始めた私。

寝る時間にはまだまだ早かったけど、何となく・・・ふて寝をしたい気分だったので。(笑)


                         「ぶーーー」
a0039366_22133944.jpg



すると、アズキ・・・続いて政宗が寝室に入ってきて、
アズキは私の枕の横で、政宗は私の足元でコロンと丸くなって寝始めたのだ。
「うぅー、慰めに来てくれたの~?ありがとね。」と言いながらナデナデ。


a0039366_22143380.jpg



少しウトウトしたのかな。
気が付いたら1時間くらい経っていたので、1階に下りて行ってお茶を飲んだ。
政宗とアズキも一緒に付いてきて、ゴハンを食べていた。


でも、まだ何となく腹が立っていたので、お茶を飲んだらまた2階へ。
で、またふて寝の続き。

政宗とアズキも、またまた私にくっ付いてきてベッドの上で寝始めた。


        「また上に行くの?しょうがない、また一緒に行ってあげるわよ。」
a0039366_2215341.jpg



政宗もアズキも、ずーーーっと私にピッタリ♪


その時の私の気持ち、わかります?(いひひ)

うぅーん、なんて言うの、ちょっとした優越感?を感じていた私なのでした!
(ずいぶん低レベルの優越感だなぁ・・・。^^;)



        「ケンカはダメにゃ。猫も食わないって言うにゃ。」(違う、違う)
a0039366_2226238.jpg



数日後、ダンナがボソッと言った。
「俺、あの時すごく寂しかったよ・・・。政宗もアズもお前に付いてっちゃって。
 しかも、一度も2階から下りてきてくれないし。」

ぷっ。思わず笑いをこらえた。

「何だかさ~、まるで俺が悪者みたいにさぁ。もう独り寂しくテレビを見てたよ。」

も・・・、ダメ。
ぶはははは!!!

あぁ、可笑しい~!

いつもいつも、政宗に甘えられて自慢げなダンナに、
秘かに「勝った!」と思った瞬間でした~。
こんな優越感、感じるのって私だけでしょうか?
[PR]
by masa-azu | 2008-03-12 22:34 | Comments(36)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

◎ ななみみずさん ..
by masa-azu at 13:10
◎ tenさん い..
by masa-azu at 13:02
すっかり御無沙汰してしま..
by ななみみず at 02:50
安定してるとはいえご心配..
by ten at 15:32
☆ 鍵コメさま わ..
by masa-azu at 10:05
☆ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:06
☆ しろぱんちゃん ..
by masa-azu at 09:53
☆ keikoさん ..
by masa-azu at 09:48
☆ tenさん 実..
by masa-azu at 09:37
アズくんは抗がん剤の効き..
by ハッブル at 00:15

最新の記事

アズ、安定してます!
at 2017-06-21 12:30
一喜一憂
at 2017-05-02 22:21
アズ、悪性リンパ腫でした。
at 2017-04-18 16:17
お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 13歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 11歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧