<   2008年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

6月26日  ハラナデ♪


たくさんあるアジサイの中で、一番好きなガクアジサイ♪
a0039366_23302117.jpg


真ん中のところをアップで見ると、まるでたくさん転がっている飴玉のよう。
a0039366_23303397.jpg


そして、そんな飴玉が開くと、またまた可愛い花になります。(^^)
a0039366_23304292.jpg


今が一番見ごろなのかな?
アジサイを見ると、もうすぐ夏が来るのね~、と思います♪


****************************


ある日のダンナとアズのスキンシップ。(^^)
a0039366_23305836.jpg
a0039366_2331845.jpg


明日から2泊3日で北海道に旅行に行ってきます!

なのに・・・一昨日から風邪なのか具合が悪くて熱っぽかった・・・。
でも絶対行きたいから、気合で治しましたよ~。うはは。

しかも・・・ブルブルデジカメは修理が終わったあと、ダンナにあげることにして、
ちゃっかり新しいデジカメを買ったので、これはもう何が何でも旅行に行かねばっ!(笑)
(まだ使い方がよくわかってないので、取説持参です!)

母がずっと行きたがってた旭山動物園に行きます。
私も行ってみたかったので、とても楽しみ~♪


「お土産、待ってるわよ!」
a0039366_23312058.jpg



はっ!こんな時間!早く寝なくっちゃ!(^^;)
それでは皆様も良い週末を♪

[PR]
by masa-azu | 2008-06-26 23:49 | Comments(37)

6月23日  極悪姉弟シリーズ新作!

デジカメが壊れた・・・・・。

どうやら『手ぶれ補正機能』とやらが暴走しているらしい。
電源を入れると、ブルブルと震えだし液晶画面もブルブル。
少し前までは時々なるくらいで、それもブンブンとカメラを振ると直っていた。
(この荒っぽい直し方は妹があみ出しました。笑)

しかし、ブルブルが頻繁になり(そりゃそうだ!)、とうとう修理に出しました。
なので今はデジカメ無しの生活です。

というわけで、以前撮った写真でブログを更新です♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

以前、政宗とアズの2ショットが撮れる場所は2箇所ある、と書いたけど、
そのうちの1つである2階の階段の手摺の上の写真はUPしましたので、
今度は残りのもう1つの場所、キッチンでの2ショット写真。

うぅーん、政宗が目をつむっちゃってるよ・・・。
a0039366_221143.jpg



気を取り直して・・・


あぁー!今度はアズが目をつむっちゃってるし。
a0039366_221246.jpg


それでも懲りずに写真を撮り続ける私。


おぉっと、アズは可愛く目がパッチリなのに、政宗・・・目つきワルッ!
a0039366_2213236.jpg


でもさ、やっぱり可愛い2ショット写真って欲しいじゃない?

ひたすら頑張って写真を撮っていたのよね。



そしたら・・・




なぜか、こうなった・・・!!!




どど~~~ん!
a0039366_2214264.jpg

久しぶりの『極悪姉弟』シリーズだわっ!


せっかくなので、セリフでも。(笑)
a0039366_2215059.jpg

くるさんが描いて下さった 『壺振りお政』 は→ コチラ



結局、何十枚も撮った中で、一番可愛いと(マシと)思われる写真はこれ。(^^;)
a0039366_2215951.jpg

横顔で微妙だけど、シンクロしてて可愛いのです♪


こうして見ると、政宗とアズキの大きさの違いが一目瞭然ですねぇ~。
よく見ると、鼻もアズの方が低いような・・・。あはは。

[PR]
by masa-azu | 2008-06-23 22:36 | Comments(42)

6月21日  トンネルでの遊び方♪


トンネルの中にいる政宗にオモチャをチラつかせると・・・、
大興奮でトンネルに入ったまま、オモチャにジャレついてくる。

a0039366_2015754.jpg

a0039366_20151945.jpg

a0039366_20152945.jpg


ヒゲ袋はプクプク。(^^)
目も寄っちゃってるし~。(笑)
a0039366_20153835.jpg


でも、毎度の事ながら楽しい時間は短い・・・。

そう、こんなに楽しそうに遊んでいるのを、アズキが黙って見ているはずもなく・・・。


ほ~ら、来た!来た!
a0039366_20154825.jpg

a0039366_20155866.jpg


アズキが来ると、政宗は遊ぶのを止めちゃうんですよね~。

だから、なるべくアズキが熟睡してる時や、
ダンナとお風呂に入ってるときに、政宗と遊ぶようにしてます♪
(アズは、ほぼ毎日ダンナと一緒にお風呂に入ります。お風呂見学ツアーです。笑)


政宗、またあとでアズがお風呂に入ったら、遊ぼうね~。(^^)

[PR]
by masa-azu | 2008-06-21 21:00 | Comments(28)

6月19日  サプライズ!


とっても、とっても嬉しいことがありました♪


それは・・・・・


な、なんと!

『くるねこ大和』のくるさんから 『くるねこ2』 を戴いてしまいました~!!!
a0039366_034276.jpg


しかもイラストとサイン入り!
a0039366_035177.jpg


発売日は6月20日なんですが、一足お先に読ませていただきました。(^^)

1巻同様、書き下ろしもあり、笑いあり、涙ありで、すごく面白かったです!

本の中で、私のブログのリンク記載があったのですが、
そのページを付箋してくれてました♪

どの話かは、読んでみてからのお楽しみなのです。うふふ。

ぼんさん、トメちゃん、胡ぼんちゃんの可愛い栞と、
胡ぼんちゃんのイラストのカードまで戴きました♪
a0039366_035989.jpg


くるさん、ありがとうございました~!
サイン本、家宝です。(^^)


猫と暮らしてる人も、そうでない人にも、是非お薦めです~♪



*******************************


などと浮かれている私を、遠くから見つめる鋭い視線・・・。

a0039366_029885.jpg



あわわ、ごめん、ごめん!
この次は政宗の特集にしようと思ってたのよ~!
a0039366_0292139.jpg



そんなこと言わずに、ご機嫌直して~~~!
ほら、政宗の大好きなオモチャで遊ぼうよ。ねっ?
a0039366_0293137.jpg

機嫌、直ったかな?(^^)

[PR]
by masa-azu | 2008-06-19 00:52 | Comments(38)

6月16日  たまには飛んでよ~。

掃除機をかけ終わったとたん、フローリングの上でゴロンとし始めるアズ。

ここのところ暑い日が続いてるから、床の上がヒンヤリしてて気持ちいいのかな?

a0039366_0104011.jpg
a0039366_0105735.jpg
a0039366_0111956.jpg


アズ、暇そうだねぇ~。
a0039366_0112821.jpg


どう?一緒に遊ぶ?

そんでもって、ちょっと飛んでみたりなんかしない?(笑)
a0039366_011368.jpg


a0039366_0114638.jpg


いや、だからそうじゃなくて・・・。

立ち上がって、飛んだり跳ねたりして遊ぼうよ~!

a0039366_0115546.jpg


えっ?もう見失っちゃったの?

でも、ちゃんと立てば見つかるよ!
ほら、立ってみなよ!

a0039366_012770.jpg


くーーー!!!

これじゃあ、やっぱりアズの飛んでる写真は程遠いよ~!

[PR]
by masa-azu | 2008-06-17 00:26 | Comments(20)

6月13日  飛んでみる?

過去、何回か実家のふーちゃんの飛んでる写真に挑戦するも、ことごとく失敗・・・。

で、だんだん大人になってしまったふーちゃんも、そう何度も飛んでくれなくなった。

そこで、ウチで大人気の『パタパタとんぼ』というオモチャを持参してみた。

おぉ!すごい食いつきだ~!
a0039366_21432290.jpg


「これはもらったのだー!」
a0039366_21442262.jpg


「おぉっと、渡さないのだ!!!」
a0039366_21443433.jpg


これなら、オモチャのために飛んでくれるかな?(^^)

と、オモチャで釣ってみたら・・・
a0039366_21445266.jpg


今度はちゃんと全身写真が撮れたぞ~。
でも・・・背景にはまったく気を使ってなかった・・・。反省・・・。
ごちゃごちゃで、見にくいなぁ。

次回撮る時は、背景に気を付けようっと。(^^;)


********************************


近くの原っぱで、もう終わりかけの可愛いオレンジの花が咲いていた。
名前、何だっけ・・・?
a0039366_21592645.jpg

この青い花も名前を忘れました・・・。(^^;)
a0039366_220159.jpg


梅雨の晴れ間の散歩でした♪

[PR]
by masa-azu | 2008-06-13 22:07 | Comments(40)

6月11日  ビックリアズ!

大好きなミヤコワスレが実家の庭で咲いていました♪
a0039366_23525217.jpg

花を見ると、季節を感じます。(^^)


風流に季節を感じるのはいいけど、蚊も出てくる季節なんですよねぇ~。(^^;)

昨日、今年初めて家の中に蚊がいました!!!
(しかも、刺された・・・。かゆい・・・。^^;)

ダンナが発見して、思いっきり両手で「バンッ!!!」って叩いたんです。

その瞬間、アズがビックリして飛び起きて、
スッタカタッターとダイニングテーブルの下に避難してしまった!

a0039366_235758.jpg
a0039366_23571399.jpg
a0039366_23572198.jpg
a0039366_23572972.jpg


よっぽど怖かったのか、しばらくココで隠れてました。
まぁ、ダンナの手は大きくてグローブみたい(あっ、失礼!)なので、
音もかなり大きかったのは確かですが・・・、
アズったら、そこまでビックリしなくても・・・。(^^;)

アズは雷にも同じ反応をします。
ちなみに、他の事では一切動じません・・・。(笑)


*******************************


先日、ごろさんの北海道のお土産プレゼントに応募して、お土産を頂きました♪

a0039366_0124.jpg


KISS MINTのハスカップ味や、プリッツのあずき味なんてあるんですねぇ~。
プリッツは箱を開けると、あずきの香りがプ~ンとして、とっても美味しかったです。

可愛い猫雑貨も嬉しかったです~!(^^)

ごろさん、本当にありがとうございました♪♪♪

[PR]
by masa-azu | 2008-06-12 00:06 | Comments(28)

6月9日 シルエットは誰だ?の答え。

簡単にわかってしまうかと思っていたシルエットクイズ。

意外や意外、答えが分かれましたね~。

ダンナに見せたら、自信たっぷりに 「これは政宗だね!」と言ってました!

さて、答えはどっちだ???


クイズの一枚目の写真です。
a0039366_0265746.jpg



上の写真、ちょっと引いて、明るさを調整してみると・・・・・



シマシマ尻尾が・・・!
a0039366_0275056.jpg


うっふっふ、そうです。
アズキでした~♪
(自信たっぷりのダンナはハズレてしまいました。わはは)

「こんにちは~。影はオイラだったのですにゃ~。実はスリムですにゃ~。」
a0039366_028398.jpg


スリムではないけど、影が2重になってるのでそう見えたのかも。
なかなか皆さんの理由が可笑しくて、とても楽しかったです♪

お付き合いいただき、ありがとうございました。(^^)


a0039366_0304824.jpg


何言ってんの。
政宗だって、お腹タプタプでしょ~。

これが証拠の写真だ!!!(笑)
a0039366_0305941.jpg

スリムに見えて、隠れ肥満の疑惑あり!
このお腹は、軽~くヤバイでしょ。(^^;)


クイズに協力してくれたあとは・・・いつものように天下泰平なこの寝姿。
a0039366_0311195.jpg

ご苦労様でした♪

[PR]
by masa-azu | 2008-06-10 00:38 | Comments(30)

6月8日  お魚さんたち♪

リビングの窓のカーテンを開けようとしたら・・・・・

先客。(^^)

a0039366_11141977.jpg


そこでクイズです♪

このシルエットは誰でしょう~?(簡単すぎ?^^;)
a0039366_11142774.jpg


答えは次回!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


この前、横浜の八景島シーパラダイスに行ってきた。

水族館は大好き。

というか、海の中を見るのが大好き。


a0039366_11162845.jpg


生まれて初めてシュノーケルなるものをしたのは、
初めての海外旅行でモルディブに行った時。

はぁぁぁ~~~、こんな綺麗な海が地球上にあるなんて!と大感激。
あまりに感動して、あっちやこっちをキョロキョロ頭を振って見てたら、
シュノーケルの筒から水が入ってきた。

実は泳げない私・・・。
もうパニくった!パニくった!(汗)
おぼれそうになりながら、遠くにある綺麗な島々が目に入ってきて、
「あぁ・・・、私はここに骨をうずめるのか・・・」と思ったっけ。(^^;)

幸い、一緒にいた友人が泳ぎの達人だったので、助かりましたが、
それからはシュノーケルをする時は必ずライフジャケットを着用することにしてます。

そんな体験もあり、海の中を見たいけど・・・、ダイビングもしてみたいけど勇気が出ず、
いまだに挑戦してません。
でも、海の中の美しさはどれだけ見ても飽きないんですよね。

なので、せめて水族館で海の中を疑似体験。


クラゲは幻想的。
a0039366_1125243.jpg


イソギンチャクも見てると何故か癒されます~♪
a0039366_1125582.jpg


この水槽にはイワシの大群!
ぐるぐる、ぐるぐる。
でも、他の魚が近付いたり何かあるとすぐ形が変わります。
a0039366_11274082.jpg

これは、かなり迫力でした。


おなじみのクマノミさん。
a0039366_11291578.jpg



特設のアフリカ水族館コーナーというのがあって、カメレオンがいた。
a0039366_11324982.jpg

いやぁー、カメレオンって初めて見たんですが、面白いですね~。
本当に色が変わってくの。
ゆっくり、ゆっくり、動いて・・・。で、場所が変わると色も徐々に変わる。
私がずーーーっと貼り付いて見ていたので、ダンナは 「まーだー?」って飽きてました。(笑)

あぁー、楽しかった!

一度行ってみたい水族館は全国にいっぱいあります。
鳥羽も海遊館も行ってみたいな~。
遠いなぁ・・・・・。(^^;)

他にもお薦めの水族館がありましたら、教えてくださいね~♪


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


うふふ、クラフトカゴ、第2作目♪

「母ちゃん、またカゴなの~?アタシのベッドはまだ~?」
a0039366_11375190.jpg

ぼちぼち・・・。

[PR]
by masa-azu | 2008-06-08 11:54 | Comments(32)

6月4日  2ショット写真を撮るなら・・・♪


ご存知の通り、うちでは2ショット写真は、なかなか撮れない・・・。


でも、そんな苦労する2ショット写真を、あっさり撮れる場所が2箇所あります♪



ひとつはキッチン。
もちろん、ゴハン待ちタイム。(^^)
(意識がゴハンに集中してるので、お互いにチョッカイを出す余裕がないのだろう。笑)



そして、もう一箇所は・・・・・・2階の階段を上りきった手すり(と言うのか?)の上。
a0039366_2295834.jpg


a0039366_22101110.jpg



なぜココだと素直に(バトルもせずに)、並んで座るのか?


実は、ウチの階段の途中には、大きな窓があるんです。
a0039366_22102458.jpg


この窓は北向きだし、後ろに家があるので、普段はカーテンを滅多に開けないんですが、
たまに開けると、珍しいのか政宗もアズキも釘付けになるのです。
a0039366_2210345.jpg


カーテンを開けるのを、今か今か、と待ってます。
寄せ合う後頭部のシルエットが可愛い~♪
a0039366_22104599.jpg


a0039366_22105378.jpg


はい、はい、ただいま開けますよ。
飽きるまで見てください♪


*******************************


先日、しましまさんに頂いたクラフトテープでカゴを作ってみました~!

じゃん!処女作です!(^^)
a0039366_2231112.jpg


よ~く見ると、(いや、よく見なくても・・・)ゆがんでるし、縦ヒモの間隔もバラバラ。
でも、やってみるとスゴク楽しくって、もう2作目に取り掛かってます♪

これは、猫の小さめのオモチャを入れる用のカゴです。

アズ、とりあえず手だけでも入れてみる・・・の図。
a0039366_2231926.jpg

このあと、後ろ足まで入れようとしてカゴごと引っくり返りました。
自分の身体の大きさを、イマイチ自覚していないアズなのよね。
大爆笑で写真も撮れませんでした~!残念!

[PR]
by masa-azu | 2008-06-04 22:42 | Comments(42)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のコメント

とりあえず安定していると..
by ハッブル at 23:56
◎ ななみみずさん ..
by masa-azu at 13:10
◎ tenさん い..
by masa-azu at 13:02
すっかり御無沙汰してしま..
by ななみみず at 02:50
安定してるとはいえご心配..
by ten at 15:32
☆ 鍵コメさま わ..
by masa-azu at 10:05
☆ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:06
☆ しろぱんちゃん ..
by masa-azu at 09:53
☆ keikoさん ..
by masa-azu at 09:48
☆ tenさん 実..
by masa-azu at 09:37

最新の記事

アズ、安定してます!
at 2017-06-21 12:30
一喜一憂
at 2017-05-02 22:21
アズ、悪性リンパ腫でした。
at 2017-04-18 16:17
お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 13歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 11歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧