<   2008年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

7月31日  ソファの上で・・・♪

福さんという猫の里親募集をしています。

仲良しだった兄弟が、突然お互いを受け入れられなくなってしまったそうです。
成猫さんの里親募集は難しいと思いますが、
どうぞ、一日も早くいい里親さんが見つかりますように・・・。

詳細は↓のバナーをクリック!里親募集のページにリンクしております。



みなさま、よろしくお願いします。



********************************


ふと見ると、あまり乗らないソファにちんまりと政宗が座っていた。
ソファの上に置いておいたダンボールと、クッションに挟まれて崩し箱座り。
a0039366_22231574.jpg


何かが横にあるほうが安心するのかな?



次の日・・・。



また政宗が座っていた。
a0039366_22232587.jpg



そこ、気に入ったの?


「うん、座り心地がいいの。」
a0039366_22233372.jpg


気持ち良さそうにウトウトし始めた。
a0039366_22234250.jpg


そ~っとして寝かしてあげよう、とキッチンに行って、5分くらいして戻ってきたら・・・。



変わり身の術???


a0039366_22235082.jpg

政宗がシマシマになった?大きくなった?

・・・って、んなわけないって。(笑)


なんでアズがここにいるの?
アズ、姉ちゃんはどうしたの?

「姉ちゃんが、ここに座っていいよって、オイラに譲ってくれたにゃー!」
a0039366_22235953.jpg


ウソは言ってはいけません。
まぁ~た、アズが姉ちゃんの場所を横取りしたんでしょー?
ダメでしょ、そんなことしたら。


「だって・・・、だって・・・、姉ちゃんの場所が気持ち良さそうに見えたんだもんにゃ・・・。」
a0039366_2224761.jpg


『隣の芝生は青い』現象でしょうね、これは。

アズは自分はたいして好きでも何でもない場所でも、
政宗がいると、必ずそこに行って無理矢理居座ってしまう。
政宗はアズがグイグイ入り込んでくるもんだから、すぐ居なくなっちゃうんですよね。

結果、場所を奪い取ったアズはせいぜい5分もすると、すぐどこかに行ってしまいます。
だったら最初から邪魔しなきゃいいのに。(^^;)

[PR]
by masa-azu | 2008-07-31 22:47 | Comments(34)

7月29日  夏の似合う男・・・?


♪ 湘南で~見た、よしずのキミは~ 誰かれ振り向く前髪~ feel so good!♪
a0039366_23505588.jpg


♪ 夏の少女~ 一度お願いしたいね~ ♪
a0039366_2351848.jpg


♪ I love you 連発する 渚のキャットBOY ♪
a0039366_23511684.jpg


♪ あぁー!夏休みー!チョイト終わらないで もっと まだまだbaby ♪
a0039366_23512479.jpg



チャドビーさんのブログのプレゼント企画に、またまた当たり、
アズのアロハシャツを戴きました~!!!
a0039366_2352887.jpg

普段はクジ運が悪いのに、こんなに立て続けに当選してしまった!
嬉しいなぁ~♪

アロハシャツはチャドビーさんの相方さん、リコビーさんの手作りです。(^^)
お菓子も戴き、ありがとうございました!


ハーネスをするとほふく前進になってしまうアズなので、どうかなぁ~?と思ったら、
最初は伏せてたけど、すぐに気にならなくなったのか、
オモチャで遊び始めてました。(笑)

a0039366_23513397.jpg


「オイラ、もしかして夏の似合う男になったかにゃ?」
a0039366_23514564.jpg


チャドビーさん、リコビーさん、ロコさん、本当にありがとうございました!
「ロコさんのように夏の似合う男になるよう頑張るにゃー!」 by アズキ

[PR]
by masa-azu | 2008-07-30 00:06 | Comments(18)

まだ続いてました・・・北海道 Part 4 ♪

北海道旅行から早1ヶ月・・・。

神出鬼没(?)で続いている旅行記でございます。(^^;)


2日目のランチのあと、ちょっとだけ美瑛の景色を楽しもうと、
何やら有名らしい『ケンとメリーの木』というところに来てみた。

1本だけ背の高い木が堂々と立っているのを見ていたら・・・、弟の携帯が鳴った。
どうやら仕事の電話らしい。

a0039366_18492795.jpg

大自然の中で似つかわしくない光景・・・かも。(笑)


美瑛から富良野にある『四季彩の丘』というところへ。
a0039366_1853715.jpg


たくさんの種類の花が咲いていた。

八重咲きのポピー♪
a0039366_18544585.jpg


手前の青いのは私の好きなデルフィニウム♪
a0039366_18555923.jpg


こちらは、オダマキです。
a0039366_18562793.jpg

私の知ってるオダマキは2色くらいなので、こんなに色があるとはビックリ。

こんな色とか・・・こんな色とか・・・。
a0039366_1856439.jpg


そして、富良野といえばやっぱりラベンダーが有名ですよね。
a0039366_1955135.jpg


立っているだけでラベンダーのいい香りがしてきました。(^^)
a0039366_196631.jpg


花が好きなので、見てるだけで大満足の私。

しかし、やはり綺麗な花でもお腹は満たしてくれない・・・ので、
次は美味しいものを~!と、『とみたメロンハウス』へ♪
(ほんの2~3時間前にランチを食べたばかりとは思えない発想。笑)

ラベンダーで有名な富田ファームの隣にあります。

ここで、オヤツを・・・とは、とても言えないくらい美味しいものをジャンジャン食べまくり。
(夕飯、食べれるだろうか?と心配になるくらい・・・。^^;)
a0039366_19152532.jpg


道央は果物や野菜の栽培にとても適した気候だそうで、どれも美味しいのです。



そして、満腹なお腹を抱えながら2泊目のホテル『新富良野プリンスホテル』へ。

夕食までまだ時間があるので、散歩がてらホテルの敷地内にある
『ニングルテラス』というところへ。
a0039366_1925034.jpg


森の中にログハウスのような小さな家が点在していて、
それぞれ様々な手作りの作品が売られてます。
見ているだけで楽しくなるようなお店ばかり♪

そして、歩いていて見つけた看板!
a0039366_1931378.jpg


飾り・・・?

いえ、いえ、そうとも言い切れないみたいですよー。
ホテルの人が「先月、ヒグマがホテルの裏に出たんですよ」と言ってたし。
怖いですね~。


それぞれのお店を覗きながら歩いていたら、妹が来て、

「お姉ちゃん!お姉ちゃん!あのね、ここを下って行くと、『森の時計』があるんだって!」
「ん?何それ?」
「知らないの?!『優しい時間』ってドラマ見てなかったの?」
「うん、見てない~。」
「そっかー。まっ、いいけど。とにかくそのドラマの中に出てた喫茶店があるんだって。」
「へぇ~。」
「で、私は疲れたから部屋に戻るけど、お姉ちゃん、見に行ったら写真撮っておいて♪」

と言うことで、食べ物番長の要望もあったし(笑)、
森の中を散歩するのは楽しいので、ダンナと2人で、その喫茶店に行ってみた。
a0039366_19421275.jpg

残念ながら、満席で30分くらいは待つとのことだったので、中でお茶はしませんでした。


ここを散歩していたら、木々の間をチョコマカと動き回る鳥を見つけました。
a0039366_1942339.jpg

ゴジュウカラでした!
初めて見た~♪嬉しい~♪


ちなみに、ニングルテラスは夜になるとこんな感じでライトアップ。
a0039366_1942461.jpg

なかなか素敵な雰囲気でした。(^^)



さて、また長くなってしまったのでこのへんで・・・。(^^;)

今回も読んでいただいて、ありがとうございました~♪

[PR]
by masa-azu | 2008-07-27 19:59 | Comments(34)

7月24日  引っ張りっこ!

久しぶりに、アズキの大好きなネズミのオモチャを買ってきた。

早速、野生に戻ったアズキが、我を忘れて食い付く!!!
a0039366_2240281.jpg



唸りながら、一生懸命引っ張る!引っ張る!
a0039366_22401916.jpg



「放せ~!オイラのネズミだにゃー!!!」
a0039366_2240272.jpg

この必死に踏ん張ってる足が・・・なんか可愛い。(^^)



わはは、私も負けないぞ~!なんてムキになって頑張ってたら・・・




ぶちっ!

へっ?!


ネズミが取れたっ!ヤバっ!
a0039366_22404051.jpg


逃走・・・。
a0039366_2240503.jpg


ま・・・負けた・・・。

ガクッ。


********************************


3連休のとき、夕方ダンナと近くの河原にフラッと散歩に行った。

5時を過ぎても暑さはまったく変わらず・・・。

風に乗って大空を舞っているけど、上空もやっぱり暑いのかな?
a0039366_2302355.jpg


でも川の側の林では、鳥の鳴き声が賑やか♪

可愛いエナガ。
a0039366_2258143.jpg

a0039366_231460.jpg


他にもシジュウカラやコゲラ、メジロ、などがアチコチ飛び回ってました。


足元には、私の好きなニワゼキショウが咲いてました♪
a0039366_23234100.jpg


こんなふうに、散歩をするのはとても楽しいけど・・・夏は蚊が・・・。(^^;)
気が付いたら5箇所も刺されてた・・・。
かゆ~~~い!
今度散歩に行く時は、虫除けをしないと。

[PR]
by masa-azu | 2008-07-24 23:07 | Comments(32)

7月22日  私もこんなバッグが作りたいな~♪

連休中にしろぱんちゃんが遊びに来ました♪

可愛い手作りのバッグを持って・・・。


「おぉ!スゴイにゃー!カッコイイにゃー!」
a0039366_22135496.jpg


しましまさんに教えてもらってから、すっかりハマってしまった紙バンドで作るクラフト雑貨。

それを、しろぱんちゃんに教えたところ、しろぱんちゃんもすっかりハマって、
(しろぱんちゃんの職場のお友達までハマっているらしい・・・。^^)
あっという間にこんな可愛いバッグまで作っていました。


無謀にもバッグに入ろうとしているアズキ・・・。
(壊れるからヤメなさいっ!^^;)
a0039366_22164923.jpg


「母ちゃんもこれくらい可愛いバッグを作ったら~?」
a0039366_22165749.jpg


「無理、無理にゃー。母ちゃんったら最近ゴロゴロしてばっかりにゃー。」
a0039366_2217636.jpg


旅行のあと、ずっとバタバタしてて、そのあと軽~く夏バテの私。
作りたいものは色々あるのに。
しろぱんちゃんのバッグを見たら、よけいにムクムクと創作意欲が!(笑)

これからの暑い季節、外に出かけないで家の中で楽しもうっと♪(^^)


=============================


と言いつつ、そのまましろぱんちゃんとお出掛け♪

夜は友達4人で、しろぱんちゃんの誕生日祝いです。

手羽が美味しい『鳥良』へ~。
a0039366_22302523.jpg


ここの手羽焼きが大好きなの。
a0039366_22303655.jpg


出し巻き玉子と、海老のマヨネーズ和え。
a0039366_22304733.jpg


その後、美味しいものを食べ続けたけど写真を撮ったのはココまで。
だって、美味しくって写真なんて撮ってるヒマ無し!だもんね。(^^)

年に4~5回集まるんだけど、近況報告から他愛の無い話に、
映画やテレビの話、もう話が尽きなくて楽しい時間!

きっと10年後も20年後も、お婆ちゃんになっても、
同じように集まって楽しく話をしてるんだろうな、って不思議なくらい確信できるんですよね~。
そんな友達を持てた私は、とっても幸せだな、と思うのでした。(^^)

[PR]
by masa-azu | 2008-07-22 22:52 | Comments(30)

忘れた頃に・・・北海道 Part 3 (^^;)

さて、随分と間が空いてしまいましたが、北海道旅行の続きをUPしたいと思います♪

a0039366_2141213.jpg


と、その前に・・・、
前回の記事のときに、「私のおNEWのカメラは何ですか?」という質問を頂きました。
私のカメラはSONYのサイバーショットのT300です。
ちなみに今まで使ってたのもSONYのサイバーショット。

で、ダンナはSONYの一眼α(アルファ)です。

旅行記では私の写真とダンナの写真をランダムにUPしているので、
とりあえず区別するために、私の撮った写真には「masa」、
ダンナの撮った写真には「katsu」と、隅っこに入れてあります♪(^^)
良かったら見てくださいね。


*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*


さて、2日目の朝、外は快晴!
朝食前に「ホテルの周りを散策しよう!」
ということで、ダンナ、弟、姪っ子と私の4人で出掛けた。

a0039366_2143249.jpg

気持ちが良いくらい空気が澄んでる!

途中、池を見つけ何やら話し合ってる3人・・・。(笑)
a0039366_21434721.jpg


名前がわからないけど、綺麗な花もたくさん咲いてました♪
a0039366_2144366.jpg



姪っ子と、「綺麗な花だね~」「なんていう名前なのかな?」などと話しながら歩いていたら、
少し前を行っていたダンナと弟が、身を低くしながら何かを見つめていた。

そして私たちに気が付くと、身振り素振りで「静かに!そこに居て!」と・・・。

「何?何かいるの?!まさか・・・キャー!熊?!」と、心臓がバクバク!
すると、目の前の藪が・・・


ガサガサ!!!


藪から出て来たのは、なんとエゾシカだった!
a0039366_21542635.jpg


はぁー、ビックリした・・・。

それにしても、可愛い!
一生懸命、道端の草を食べてました。
a0039366_21561794.jpg


野生の鹿や動物に出会う確立は高いと思われる地域なので、
一応姪っ子には、もし出会っても不用意に近付いてはいけない、とか
餌をあげてはいけない、触ろうとしてはいけない、などと言っておいたが、
初めて見た野生の鹿にとても感動して、注意深く、脅かさないくらいの距離で
一生懸命写真を撮っていた。(^^)

エゾシカも増えすぎて色々大変だという話を聞いたことがあるが、
こうやって無心に草を食べてる姿を見ると、やはり野生の逞しさを感じますね。


散策中に見たもの・・・。
a0039366_227861.jpg


池のほとりにあった鳥の巣箱・・・かな?(^^;)
a0039366_2272467.jpg


a0039366_2273740.jpg


a0039366_2274793.jpg



散歩のあとは美味しい朝食をたらふく食べ、チェックアウト。

ホテルをあとにして、美瑛に向かって走り出してすぐに、道路にキタキツネが。
a0039366_22272213.jpg


このキタキツネさん、実は後ろ足を怪我してるみたいでした。

知床に行ったときも思ったのですが・・・、
キタキツネが車道にホイホイ出てきて、車に近付いてくるのです。

「野生動物に餌を与えないで下さい」と何度も色々な媒体を通して注意を呼びかけても、
餌をあげてしまう人間があとを絶たないため、
「車が来ると、餌を貰える」と覚えてしまったキタキツネが、車道に出てきて、
その結果、車に轢かれてしまう事故が増えているそうです。

このキタキツネの怪我が車によるものかどうかはわかりません。

もちろん野生なので、他にも色々怪我をする原因はあると思いますが、
人間の安易な行動が悲しい結果を生みかねないのです。
気を付けねば・・・・・ね!



ちょっと真面目に語ってしまいましたが・・・、(笑)


そのあと向かったのは美瑛の駅・・・
a0039366_23222348.jpg


・・・じゃなくて、食べ物番長の引率で(笑)、『丘のくら』という道の駅。

美味しそうなものがいっぱい売ってたけど、その中で私が買ったもの。
a0039366_2324396.jpg


そうなの。これからすぐにランチだというのに・・・。
でも、こんな美味しそうなものを見たら、誰だって食べたくなりますよね?ね?ね?(^^)

美味しかった~♪♪♪


ランチは、やはり食べ物番長が旅行前に調べに調べてくれた、
美瑛にある 『ブランルージュ』というレストランです。

木々に囲まれた可愛いレストラン♪
a0039366_23301861.jpg


私は『若鶏のキャベツ煮』
a0039366_23323629.jpg

これは妹の『ビーフシチュー』
a0039366_2332493.jpg

もちろん、どちらもメチャクチャ美味しかった~!
さすが、食べ物番長!(笑)

お腹も(更に)いっぱいになって外に出たら、
レストランの前の木に可愛いゴゲラがたくさんいました。
a0039366_23375071.jpg




長くなってしまったので、続きはまた・・・。

読んでくださってありがとうございました♪

[PR]
by masa-azu | 2008-07-18 23:46 | Comments(32)

7月14日  体力温存・・・?

この週末は暑かった!!!

一応エアコンをつけていたけど、政宗もアズもそれぞれの場所でぐーたら。
私も一緒にぐーたら。(^^)

ぐーたら万歳♪(笑)


そんなんでゴロゴロ昼寝をしていたら・・・



「すーーー、ぴーーー、すーーー、ぴーーー」



近くから妙に大きな寝息が聞こえてきた。



「すーーー、ぴーーー、すーーー、ぴーーー」

こ・・・これは?! アズキ、寝てるの?
a0039366_22105118.jpg

なんともビックリ!

こんな格好で、アズキは爆睡中でした!

a0039366_2211488.jpg

見てると、とっても息苦しそうなんだけど。

しかも暑苦しそうでもある。ぷぷっ。



クロスした手が可愛いので、余計に可笑しくなってしまった。
a0039366_22111282.jpg



一方、政宗姉ちゃんはというと・・・


季節外れの(クリスマスの)イラストのティッシュ箱を枕にウトウト。(^^)
a0039366_1647499.jpg


a0039366_16472884.jpg

はい、はい、ジャマしませんよ。

a0039366_16473984.jpg


ホント、そうだよね~。
無駄にエネルギーを消耗しないように、私も『ぐーたら』の続きをしようっと♪

[PR]
by masa-azu | 2008-07-14 17:06 | Comments(48)

7月12日  やっと完成、猫ベッド♪

北海道旅行記は写真の整理が追いつかず、ちょっとここらで一休み。


実は、かねてから『作りたい!』と思っていた猫ベッドが、旅行出発前に何とか完成した!


「ついに完成にゃ!!!オイラが手伝った甲斐があったにゃ!」
a0039366_9522838.jpg


「まずは・・・ちょいと寝心地を試してみるにゃ。うぅ~ん、これはいいかもにゃー。」
a0039366_952379.jpg


どっちが使ってもいいんだけど、一応、政宗用に女の子っぽい色で作ったのです。

さて、肝心の政宗さん、入り心地はいかがですかな?


「・・・・・・」
a0039366_9524765.jpg


「うむ。気に入ったわ。」
a0039366_9525676.jpg

(長方形のベッドを作ったのに、既に台形になってるような・・・。^^;)

政宗、かなり気に入ってくれたみたいで、
夜リビングにいるときは、殆どこのベッドに入って寝ています♪

ダメもとで作ったけど、こうやって気に入ってくれるとホント嬉しいのよね~♪
やったー!!!って気分。

それにしても・・・・・まだまだ初心者の私が、
いきなりこんな大作に、(無謀にも)挑んでしまったものだから、そりゃあ大変で。(^^;)
大きい作品ってだけでも大変なのに、何が一番大変だったか、というと・・・・・!



やっぱり、来たな・・・の、野次猫アズ。
a0039366_953522.jpg



「ひぃーーー!やめて~~~!」と叫ぶ私を横目に、構わず入って、しかも寛ぎ始める!
a0039366_9534127.jpg


まだ作りかけだから、無理にアズを引っ張り出そうとすると、壊れそうで出来ないし。
a0039366_9532445.jpg

一度入ったら、しばらく出てくれない。

形がゆがんでしまった・・・。くすん。
a0039366_9533337.jpg


しかも、アズったら作成途中は散々ジャマしてくれたのに、
いざ出来上がったら、ほとんど入りませんでした。


なんで???
あの作りかけのベッドの方が良かったのかしら?

やっぱり猫心は難しい・・・。(笑)

[PR]
by masa-azu | 2008-07-12 10:32 | Comments(42)

行って来ました北海道~♪ Part 2

ちょっとご無沙汰の政宗もアズですが、とっても元気です!

新しいカメラで初めて撮ったのは、キャットタワーの上のアズキ。
a0039366_2335331.jpg

今までのカメラは3倍ズームだったんですが、今度は5倍!
「おぉぉぉ!すっごーい!」と、はしゃぎながらズームで撮ってみました♪

政宗はダレダレ~。
a0039366_23457.jpg

ダンナがパシャパシャと一眼で撮ってるのに、珍しく起きない政宗。
よっぽど眠かったのか・・・?(^^)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さてさて、北海道旅行記の続きです♪

暑いせいか、レッサーパンダもダレダレ~。
a0039366_23201982.jpg

人が通るところの真上にレッサーパンダ用の吊り橋があるんですが、
その橋のたもとにいたので、顔がちょっとしか見えません。(^^;)

でも大あくびはよく見えたぞ!(笑)
a0039366_2320524.jpg

毛繕いもマッタリとやっていました。
a0039366_2322216.jpg



そんなあっつ~い動物園の中で、見てるとちょっとだけ涼しそうな動物たち。

スィ~~~、スィ~~~♪
a0039366_23243952.jpg


動きや仕草が可愛くて大好きなペンギンさん。
a0039366_23253039.jpg

私はペンギンが好きなので、いくらでも見ていたいくらいだったけど、
ここらへんで、ダンナが暑くてダウン。
「オレ・・・座っててイイ?」

じゃあ涼しげな水中トンネルに行こうか!ということで、ペンギンのプールの中のトンネルに!

見上げると水面をプカプカと気持ち良さそうにペンギンが浮いてました。(^^)
空を飛んでいるみたい♪
a0039366_2326849.jpg


でも・・・トンネルの中は決して涼しくなかった・・・。(当たり前か!笑)


見てるだけで涼しげ~、と言ったら、やっぱりコレかな?
ゆらゆらクラゲさん。
a0039366_23322642.jpg



*  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *  *


動物園をあとして、向かったのは1泊目の 『ラビスタ大雪山』 というホテル。
北海道で一番高い山、旭岳の麓にある。

このホテル、泊まってみたかったの~~~!!!

a0039366_2338869.jpg


内装は木をふんだんに使ったロッジ風。

部屋も落ち着いたインテリアでとっても素敵♪(ひゃっほー!)
a0039366_23404769.jpg


ホテルの人たちも感じが良く、とても親切。
ちょっとした気遣いが嬉しい。(^^)


夕飯がこれまた美味しかったー!!!
ご馳走の内容と、その後の嬉しいサービスは・・・良かったら↓をクリックして見てくださいね♪


ウマウマの夕飯&ウマウマサービス♪
[PR]
by masa-azu | 2008-07-09 00:19 | Comments(46)

行って来ました北海道~♪ Part 1


北海道旅行から帰ってきて、仕事の方がメチャ忙しくって、
それに旅行疲れも加わって、家に帰ると殆ど倒れていた・・・。(^^;)

ブログを初めて3年弱。
1週間以上も更新の期間を空けてしまったのは初めてだなぁ~。


でも、やっとこ更新するだけの気力が戻ってきました・・・。
旅行記のつもりで書きますので、ちょっと長くなるかも。
良かったらお付き合いください~♪


**********************************


6月27日(金)から2泊3日で、北海道へ!

a0039366_23353376.jpg


少し遠くに見えるのは蔵王・・・かな?雪をかぶってます。

a0039366_23354193.jpg


旭山動物園に行く予定だったので、本当は旭川空港まで行きたかったのですが、
キャンセル待ちをするもダメでした・・・。
なので新千歳空港へ。

早朝便だったので、旭山動物園に着くまでにお腹が空くかも、ということで、
空港でいわゆる『空弁』とやらを買って、道中の車の中で食べることにした。

で、空港内のショップが並んでいるエリアに行き、美味しそうなお弁当をGET。
すでに車の中で食べるのが楽しみ~♪などと思いながら歩いていると、
少し離れたところから妹が一生懸命私を呼んでいた。

「お姉ちゃん!お姉ちゃん!大変!」
「何?何?何?」
「じゃがポックルがっ!!!じゃがポックルが売ってる!」
「何、じゃがポックルって?」
「知らないの?!すごく美味しくって人気で、北海道限定のお菓子だけど、
 なかなか売ってなくて、手に入らないんだよー!」

うぅーん、そう言われると、確か・・・しろぱんちゃんが前にも同じことを言ってたような・・・。
私ってば、まったくもって、そういう方面に疎いんですよねぇ~。
美味しいものの情報は、その殆どが妹としろぱんちゃんから入ってくるのです。


どこの空港でも売り切れという『じゃがポックル』(^^;)
a0039366_23515317.jpg


妹が 「1人1個だって!」と言いつつ、幾つか(家族の人数分)持ってレジへ向かったので、
なんだか釣られて(笑)、「じゃあ私も買う~。」と2箱持ってレジへ。
(ちなみに母もよくわからないまま釣られて「じゃあ私も!」と2箱持ってレジへ来た。笑)


食べ物に関しては、誰も妹には敵わないので、妹は『食べ物番長』と呼ばれています。
でも、『食べ物番長』がいると旅行中はとっても助かるんですよ~。
美味しいものを嗅ぎ分けてくれます。はい。


=========================================


さて、レンタカーに乗り旭川方面へ!

私の買ったお弁当~♪
a0039366_23595111.jpg



昼ちょっと前に旭山動物園へ着きました。
a0039366_023615.jpg


a0039366_025354.jpg

他にもキリンとホロホロ鳥も一緒のエリアで展示されていました。
a0039366_051341.jpg

ホロホロチョウは、どことなく可愛い動きでした。
a0039366_094725.jpg


この日の旭山動物園はとっても暑くて暑くて~。
人間もバテバテだったけど、動物たちも暑そうでした。

白熊さん、暑いよね・・・。
a0039366_013457.jpg

「あっちー!」
a0039366_0131336.jpg


黒ヒョウは、実は真っ黒なわけではなくって、ちゃんと黒の中にもヒョウの模様があります。
a0039366_0132367.jpg

太陽が当たってる場所だとよくわかります。(^^)


アムールヒョウを見ていたらアズを思い出した・・・。
a0039366_0201086.jpg

a0039366_0202670.jpg


政宗、アズ、元気かな・・・、などとすぐに猫シックになっておりました。(^^;)



続く・・・。

[PR]
by masa-azu | 2008-07-06 00:35 | Comments(38)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

えええええ~!!アズくん..
by ハッブル at 14:35
◎ tenさん 祈..
by masa-azu at 11:45
◎ しろぱんちゃん ..
by masa-azu at 11:40
いつもと変わらない姿だけ..
by ten at 21:52
アズの事を心配して悩んで..
by shironana at 21:02
☆ にゃんさくさん ..
by masa-azu at 16:17
わーいわーい!更新されて..
by nyansaku at 21:18
☆ シロちさん ご..
by masa-azu at 11:44
こんばんは 何気に訪問..
by シロち at 19:55
☆ Tenさん ご..
by masa-azu at 09:45

最新の記事

アズ、悪性リンパ腫でした。
at 2017-04-18 16:17
お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00
平成26年 元旦
at 2014-01-01 03:23
平成25年12月8日 元気です!
at 2013-12-08 21:18




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 13歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 11歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧