<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

8月31日  小さいお客様♪

大雨に雷、そんな天気が続いた日の夕方の空。
a0039366_2322055.jpg

怖いくらいの入道雲だった。


********************************


目眩の病気になる前の出来事です。
本当はすぐに記事にUPしようと思ってたのに、
グルグルのため遅くなってしまいました。(^^;)


先々週、ウチに小さなお客様がやってきた!
a0039366_2342677.jpg

ダンナの知り合いのうちで野良猫ちゃんが赤ちゃんを産んでしまい、
里親を探していた。

そこに偶然にも両親の知り合いが、猫を飼いたいと・・・。

なので橋渡し。

ウチは狭いのでリビングしかケージを置けないので、チビちゃんはリビングに。
生後およそ3ヶ月くらい。
獣医さんで健康診断などをしてもらい、問題なし!ということで、ケージから外へ探検。

子猫は動きがチョコマカしてて、なかなか写真が撮れません~!
a0039366_2382362.jpg


野良猫の子供なので人馴れしていないかも、と思ったけど、
最初の日こそ隠れてたけど、次の日からは抱っこすると喉をゴロゴロと鳴らしていました。
a0039366_23121811.jpg


母猫が恋しいのか・・・?
アズを見るとスリスリと寄っていく。
アズはというと・・・、いたってマイペース。(笑)
チビちゃんが近寄ってくると、毛繕いをしてあげたり。
でも、時々あのグローブのような手でパンチしたり。(もちろん爪は出してないですよ~)

そのうち、すっかり慣れたチビちゃんはオモチャでも遊ぶようになり、トイレの失敗もしない。
ご飯もちゃんと食べ、これなら大丈夫!と両親の知り合いに連絡を取り、お渡しすることに。


先週の日曜日、両親の家でその方と待ち合わせ。

実家でキャリーケースからチビちゃんを出すと・・・、ふーちゃんビックリ。
a0039366_23231794.jpg


でも、ふーちゃんってスゴク穏やかな子で、シャーもパンチもなし!
ひたすら匂いを嗅いでたんですが、すぐに仲良しに。


a0039366_23243093.jpg
a0039366_23243930.jpg


毛繕いしてあげてたり~♪
こうやって見ると、親子のように模様がソックリ!
a0039366_23244882.jpg

そうこうしてるうちに、その方が来られて、色々話をしてチビちゃんを託しました。

先日その方に聞いたら、最初は隠れてたけど、今は抱っこしてゴロゴロだそうです。(^^)
ただ・・・旦那様のことがまだちょっと怖いらしく、旦那様が帰ってくると隠れてしまうそう。
でもきっと、すぐに慣れると思います。

あっ!名前、何にしたか聞くのを忘れました!しまった~!




日曜日にお渡しして、家に帰って空っぽのケージを見たら、寂しかった。
ほんの少しだけしかウチに居なかったのに・・・ね。

アズも政宗も1~2日くらい、チビちゃんを探してるような仕草が多かった。


ダンナはデジイチで写真を全く撮らなかったんですが、あとで理由を聞いたら、
写真を撮ると、情が移っちゃうから・・・だそうで。

でも写真なんて撮らなくても、じゅうぶん情が移ってしまったダンナ。
「寂しいな・・・」とポツリ。ちょっとウルウルしてました。
もちろん私も・・・。(でも、目眩がひどくて感傷に浸ってる場合じゃなかった・・・。とほほ。)

どうか幸せに。





☆里親募集です。ヨロシクお願いします!

[PR]
by masa-azu | 2008-08-31 23:40 | Comments(46)

8月28日  目眩が!!!

のどかな日曜日の朝、かつてないほどのめまいに襲われた私!
奈落の底に落ちていくような・・・。ぐるぐる、ぐるぐる。

その日は一日中めまいに襲われたんですが、まぁ一晩寝れば治るだろう・・・、
などと思っていたのに、月曜の朝、起きたとたんにまたまたヒドイめまいが!

立ってられず、会社にも行けず、ダンナが急遽会社を休んで病院に連れて行ってくれました。

診断結果は『良性発作性頭位めまい症』(だったかな・・・?^^;)

頭の位置・・・というか向きによって目眩が起きるんですが、
そう長く続くわけではなく、2~3日で治るでしょう。とのこと。

とにかく、とにかく、ちょっと頭を動かすと・・・ぐらぐら!!!
気持ち悪いったらない!

お医者さんは、「目眩を起こす向きに積極的に頭を動かすほうがいいんですよ。」・・・って。
そっちに向くと、あの底に落ちていくような最悪の目眩が起こるってわかっているのに、
なかなか、そっちに向く勇気・・・ないです。(^^;)

目眩止めの薬をもらい、結局仕事にも行けず、3日間休んでしまいました。

今まで、あまり目眩をしたことがなかったけど、あんなに辛いなんて・・・。
参りました・・・。
もちろんパソコンも見れず、私の楽しみであるブログ巡りも出来ず、
かなりシンドイ日々でした!


そんなこんなでしたが、やっとのことで目眩もおさまり、
久々のブログ生活に戻ってまいりました!(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、ちょっと使う用があるので妹にケージ借り、リビングに組み立てると・・・

早速、アズがやってきた。
ご丁寧にオモチャ持参で。
a0039366_032174.jpg

すっかり寛ぎモードのアズ。
a0039366_032941.jpg


そこへ、慎重かつビビリの政宗がスローモーションのような動作で近付いてきました。
a0039366_033978.jpg


何の躊躇もなく中に入ったアズとは反対に、真剣に匂いチェック中の政宗。
a0039366_034750.jpg


a0039366_035633.jpg


a0039366_04558.jpg


a0039366_041222.jpg


a0039366_042178.jpg


a0039366_042983.jpg


相変わらず対照的な政宗とアズに笑ってしまいました。

ウチのダンナも政宗と同じく、石橋を叩いて叩いて、しまいにゃ壊しそうなタイプです。
そして、私は叩きもせずに渡って、谷に落ちてしまうタイプかも・・・。
足して2で割れば、ちょうどいいのにね~。(^^)




☆里親募集です。ヨロシクお願いします!

[PR]
by masa-azu | 2008-08-29 00:23 | Comments(52)

8月21日  猫ジャラシ♪

お盆休みはバテバテだったのもあって、あまり出掛けなかったんですが、
ちょっと用事で蒲田まで行った帰りに、東名高速の海老名SAに寄りました。

そこで、見かけたサザエさんの人形焼・・・。(笑)
衝動買いしてしまいました。
a0039366_0184891.jpg

家系図イラスト付き。
くっ、ダイエット中なのに。しまった!
ちなみにメープル味。
しかも『東京名物』って書いてあった。ここ神奈川なのに・・・。(^^;)

a0039366_0185775.jpg

ダンナとタマちゃんを取り合って、ジャンケンして負けた!
「じゃあ、いいよ。おばあちゃんは私ね!」と言って、間違って波平さんを食べてしまった。

だって・・・、顔が微妙でイマイチ区別が・・・。(汗)


==========================================


我が家の荒れ放題の庭に、いっぱい生えている猫ジャラシを摘んできた。
a0039366_162976.jpg


毎度のことながら、すごい食いつき!

あぁっ!ちょっと待て!先の穂を取ってからね。
(あれ食べちゃうと危ないからね。)
a0039366_164090.jpg


アズのあまりの勢いに、食べたいのに食べれない政宗・・・。
a0039366_16522.jpg


可哀想なので、1本ダンナに渡して政宗にあげてもらうことに。

「お嬢さん、お嬢さん、コッチにもあるよ。」
a0039366_17049.jpg


「あっ、こっちにもある~♪」
a0039366_171119.jpg


「とうちゃん、ありがとう。むしゃむしゃ。」
a0039366_17229.jpg

いつでも大人気の猫ジャラシ。(^^)
ちなみにアズは、私の指まで噛んでしまうくらいのエキサイト振りでした!





☆里親募集です。ヨロシクお願いします!

[PR]
by masa-azu | 2008-08-22 01:20 | Comments(40)

8月18日  潜るの大好き♪

前記事の 『紀の猫』さんの保護子猫ちゃん、お試しが決まりました!
良かったですね♪
幸せになりますように!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近、好きな『山かけぶっかけうどん』♪
a0039366_048295.jpg

近くに美味しいうどん屋さんがあって、そこの山かけがマイブームなのです。
そぼろ丼もつけます。(^^)

暑い日でも、ツルツルといけるんですよね~。

ちなみにダンナは冷やし中華が夏の定番食べ物です。

皆さんの夏の定番メニューは何ですか?
ちなみに私は去年までは素麺でした~。
(麺ばっかり・・・。^^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


政宗やアズが、あんまり気持ち良さそうに寝てたので、
ラグをそのままにソファの上に置いておいたら・・・・・、
何故かラグがグチャグチャになってる!

ん?!

a0039366_0523841.jpg


ア~ズ~だぁ~!
a0039366_0525087.jpg

なんで、わざわざこんなに固いラグの中に潜り込むかね~。


一方、こんなグチャグチャになってしまったラグの上では寝られない政姫は、
フローリングの上で行き倒れてました!

「せっかく寝心地良かったのに!」
a0039366_053434.jpg


アズ・・・、周りの迷惑を気にしない男・・・。(笑)





☆里親募集です。ヨロシクお願いします!

[PR]
by masa-azu | 2008-08-19 01:02 | Comments(26)

8月15日  久しぶりの更新です・・・!

皆さん、ちょっとお久しぶりです。
いかがお過ごしですか?

私は少々暑さに負けてしまい、1週間もブログの更新が滞ってしまいました。(^^;)
写真ばかり溜まってきてます・・・。とほほ。

政宗とアズキは部屋や廊下やキッチンで行き倒れてたかと思うと、
急に追いかけっこを始めたり、と元気に過ごしてます♪



12日からお盆休みに入って、リビングのラグに変えようと、
2階から「うんしょ、うんしょ」と運んできて、とりあえずソファの上に置いたら・・・、
政宗がいきなり寝始めてしまい、そこにアズキまで!
a0039366_22222950.jpg


アズキ・・・、とっても寝にくそうなのに。
そんなにしてまで政宗のそばに居たいのかな?

手と足の位置も、どれがどれなんだか。(笑)
a0039366_22221926.jpg


でも、とっても幸せそうな寝顔のアズでした。
a0039366_22224044.jpg



*********************************


母の実家は桃を作ってるので、毎年夏は母の田舎の山梨に桃を戴きに行きます。
a0039366_22424241.jpg

『浅間白桃』という種類。

暑くて食欲がなくなる時期でも、桃だけは別腹。(笑)
返って果物太りをしてしまいます。


そして母の実家から帰るとき、かならず寄る場所が、『葡萄工房 ワイングラス館』という所。
a0039366_22462075.jpg


中にはたくさんのガラス製品があります。
a0039366_2250936.jpg


数年前に出来たんですが、ここの喫茶コーナーの葡萄ジュースが美味しいの♪

暑い中、ここの冷えたジュースを飲むのが楽しみで。(^^)
a0039366_22503545.jpg

右が私の白葡萄ジュース、左はダンナの葡萄フロートジュース。

シャンデリアも葡萄のモチーフなんですよ。
a0039366_225236.jpg
a0039366_22521874.jpg


ガラス製品が大好きなので、見てるだけでも楽しいのです。
以前、一目惚れでガラスのカップを買ったけど、もったいなくて使っていません・・・。
だって、使って割っちゃったらショックでしょ?うふふ♪



********************************

mitoko☆さんのところで、可愛い子猫を保護、里親さんを募集してます!
生後2ヶ月半くらいの、人も猫も大好きな男の子です。(^^)
a0039366_122523.jpg

詳しくは、ブログ『紀の猫』をご覧下さい♪
温かい家族が見つかりますように。



☆里親募集です。ヨロシクお願いします!

[PR]
by masa-azu | 2008-08-15 23:00 | Comments(26)

ユキヒョウのワンパク3兄弟♪

a0039366_14372179.jpg


1ヶ月くらい前に多摩動物園にユキヒョウの赤ちゃんを見に行きましたが、
実は赤ちゃん、体調を崩してしまったそうで見ることが出来ませんでした。

で・・・、その10日後くらいにちょうど家の用事でダンナと一緒に有休を取ったんですが、
その用事が11時前には終わったので、また多摩動物園に行ってみました。

さすがに平日。(しかも暑い・・・)
空いてて、まるで貸切のようだわぁ~、と思いつつユキヒョウのところまで行くと、
5~6人がガラス越しに中を見ていました。

いるのか?と近付いたら、残念ながらまだ居ないよう。
入り口には大きな看板が。

それによると、『ユキヒョウの赤ちゃんは暑いのに慣れないので体調を崩しやすい。
なので、屋内飼育場と屋外放飼場を自由に行き来できるようにしてあるので、
見れないこともありますが、どうぞご理解下さいませ。』
ということだ。

そりゃあそうですよね。日本の夏は暑い・・・。(^^;)
中にいるのも外に出るのも母ユキヒョウの判断に任せているということなのかな。


そこで待つことしばし・・・。


おぉ!まずは母ヒョウが出てきました!
a0039366_14201872.jpg


その母ヒョウの後ろから、様子を伺うように顔を覗かせてる可愛いユキヒョウの姿が!
a0039366_14203042.jpg


ユキヒョウの赤ちゃんは3兄弟♪
a0039366_14204111.jpg


なんでこんなに可愛いんだぁ~~~!と心の中で叫んでしまいました。(笑)


「お外は暑いね~!」
a0039366_14205356.jpg


体はまだ小さいのに、見よ!この太い足!(メロメロです。^^)
a0039366_1421595.jpg


子供は元気!
すぐに走り回ったり、ジャレ合ったり。
a0039366_14215752.jpg
a0039366_14221055.jpg
a0039366_14221978.jpg
a0039366_14222971.jpg


こんな姿を見ていると、もう可愛くって可愛くって顔が自然にほころんでしまう。




だけど・・・こんなに可愛いユキヒョウを見れたのに、
実はちょっと不愉快なこともあったりで・・・。

少し呆れた話なので、この先はクリックでどうぞ・・・。(^^;)

こんな大人たちって、どうなの?
[PR]
by masa-azu | 2008-08-08 15:37 | Comments(34)

8月5日  片手にオモチャ、片手にカメラ!

夏に向けてトップ画像と背景など色々変えたいなぁ~と、
7月の初め頃から、時間を見つけてはチョコチョコと作っていて、やっと完成。

私の好きなカラーでまとめてみました!
実はあんまりにもチンタラやってたので、夏が終わってしまったらどうしよう?と
少しばかり心配だったけど、何とか夏に間に合った。(笑)

2年前に行ったグアムで撮った海とハイビスカスの写真を使いたかったのよね~♪
あとは、前のトップ画像はポラロイド風だったのを、単なる写真っぽく。(^^)

いかがでしょうか?
もし目がチカチカして見難い、などあったら教えてくださいね!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先日、ダンナと行った公園の池でカルガモ君たちが・・・・・







シンクロナイズドスイミングをしていた。
a0039366_23424792.jpg


a0039366_23425921.jpg


3羽のうち、1羽だけは暫く潜ってました。
よく息が続くなぁ~などと、妙に感心をしてしまった。(笑)



******************************


政宗が、つまらなそうにしていたので、
a0039366_23473253.jpg


よっしゃ、遊ぶか?!と、トンボのオモチャで誘ってみたら、大はしゃぎ。
a0039366_23484097.jpg


1人でトンボを飛ばしながら、片手で連写してみました~!(やるじゃん、私♪)
連写だとトンでもない枚数の写真が撮れるので、抜粋。(^^)

a0039366_2349263.jpg
a0039366_23493536.jpg
a0039366_23494592.jpg
a0039366_23495548.jpg
a0039366_2350422.jpg
a0039366_23501358.jpg


こんな感じで遊んでるので、お手製の猫ベッドの歪みが、日々ひどくなってきてます。
興奮しすぎて、ベッドごとひっくり返ることも・・・。(^^;)
そういう瞬間の写真が撮れると面白いんだけどな。うはは。


政宗が遊び終わって、猫ベッドで寝始めた頃、
2階に行ってたアズが降りてきて、ワクワク顔でオモチャ待ち。
a0039366_23502235.jpg

うぅ~ん、片手にオモチャ、片手にデジカメで張り切ったら、ちょっと疲れちゃったんだよね~。

と思いつつも、こんな期待に満ちた顔をされたら、遊んであげられずにはいられない。
ただし、今度はカメラは置いて両手で遊んであげました♪


☆里親募集です。ヨロシクお願いします!

[PR]
by masa-azu | 2008-08-05 23:35 | Comments(32)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

えええええ~!!アズくん..
by ハッブル at 14:35
◎ tenさん 祈..
by masa-azu at 11:45
◎ しろぱんちゃん ..
by masa-azu at 11:40
いつもと変わらない姿だけ..
by ten at 21:52
アズの事を心配して悩んで..
by shironana at 21:02
☆ にゃんさくさん ..
by masa-azu at 16:17
わーいわーい!更新されて..
by nyansaku at 21:18
☆ シロちさん ご..
by masa-azu at 11:44
こんばんは 何気に訪問..
by シロち at 19:55
☆ Tenさん ご..
by masa-azu at 09:45

最新の記事

アズ、悪性リンパ腫でした。
at 2017-04-18 16:17
お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00
平成26年 元旦
at 2014-01-01 03:23
平成25年12月8日 元気です!
at 2013-12-08 21:18




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 13歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 11歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧