<   2008年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

12月31日  ありがとうございました♪

今年も色々ありましたが、あっという間に大晦日。

一年楽しくブログを続けてこれたのも、『☆ニャニャとゴロゴロ☆』を
見てくださった皆様のお陰です。

本当にお世話になりました~!

今年最後の記事の写真は全部ダンナの写真です。


a0039366_0185170.jpg



実は年末の忙しい中、とうとう冬のボーナスでデジイチをGETしました!
でも、忙しいので取説を読む暇も無く、まだ使ってません・・・。くすん。

来年はデジイチで撮った私の写真もボチボチUP出来るかな~♪(^^)


a0039366_0192491.jpg



それでは・・・来年もどうぞ宜しくお願い致します♪

a0039366_022209.jpg


皆様、どうぞ良いお年を!(^^)

[PR]
by masa-azu | 2008-12-31 00:36 | Comments(34)

12月28日  忙しい忙しい、と言いながら・・・

今日からやっと冬休みになり、一息つきたいところなのに・・・、
やらなくてはいけない事がいっぱい。

なんでこう年末というのは忙しいんでしょうね~。(^^;)
(年賀状もまだ出来上がってないし・・・。とほほ・・・)


と言いつつ・・・、どうも現実逃避をしたくなる私は、
つい、オモチャを振り振りアズと遊んでしまう。


・・・と、またまた視線を感じてふと見ると・・・
a0039366_23283156.jpg



よく寝ていると思った政宗が起きて、ジッとこっちを見ていた。
a0039366_23284244.jpg

政宗も一緒に遊びたいのかな~?
それとも・・・うるさかった?(^^;)


そう思って、私がオモチャを振る手を止めてしまったら、
アズの興味がオモチャから政宗に移ってしまった!

a0039366_23285539.jpg


a0039366_2329712.jpg


a0039366_23291740.jpg


a0039366_23292780.jpg

毎度飽きもせず、同じことを繰り返すもんだな~。

飽きもせず、同じような写真を撮ってる私も私だけど。(笑)


********************************


さて、ずーーーっと前のことだけど、しろぱんちゃんとランチを食べに宮ヶ瀬へ。

a0039366_23414499.jpg


ログハウス調のレストランで、中もいい感じなの。
a0039366_2341574.jpg


しろぱんちゃんはタイカレー♪
私はハヤシライス♪
a0039366_23421442.jpg


食べ終わって外に出ると、レストランの横から裏の展望台に登る道があったので、
しろぱんちゃんと、ひぃーひぃー言いながら(あっ、言ってたのは私だけだった!)
登りきると、目に前には宮ヶ瀬ダムが。
a0039366_23422466.jpg

とっても気持ちのいい景色が見えて、登った甲斐があった~♪

a0039366_23423412.jpg


年が明けたら、のんびりこんな景色の写真を撮りに出かけたいな。(^^)

[PR]
by masa-azu | 2008-12-28 23:51 | Comments(29)

12月23日  トナカイとサンタ・・・?


a0039366_1773597.jpg
a0039366_1775557.jpg
a0039366_178690.jpg
a0039366_1782180.jpg
a0039366_1784217.jpg


アズはサンタじゃなくて、赤ずきんになってしまいました。(笑)


実はダンナったら、サンタの帽子の被せ方を間違ってて、


本当は・・・こうです♪


a0039366_17154786.jpg


政宗も似合うんですよ~♪
a0039366_1718443.jpg



クリスマス用に写真を撮ろうと思って、こんな格好をさせたけど、
やっぱり思うようには上手くいかないもの。

それでも楽しそうに、「政宗、可愛いぞー。ほら、アズも政宗もこっち向いて!」と
写真を撮り続けていたダンナでした。(^^)

非協力的な2にゃん・・・。ぷぷっ。
a0039366_172052100.jpg



見よ、この不機嫌そうな政宗。
「クールな私のイメージが崩れるじゃないの!」
a0039366_17243618.jpg




今日はこれから妹のうちでクリスマスパーティーなのです。
いつもはダンナも私も仕事で行かれないのですが、今年は参加してきま~す。

なんせ、私の好きなビンゴがあるので・・・。(^^)
何が当たるかなぁ~♪わくわく。


それでは皆様、素敵なクリスマスを。
a0039366_17254538.jpg


[PR]
by masa-azu | 2008-12-23 17:32 | Comments(43)

12月21日  アズとマタタビオモチャ。


12月に入ったらブログをクリスマスバージョンにしよう!と思いつつも
バタバタと忙しくしていたら、あっという間に21日・・・。

今からだと、ほんの2~3日だけどクリスマスまでは気分だけでも味わおう、と
mari_caさんのところからスキン(テンプレート)をお借りしました♪


*********************************



この前、プランタン銀座の『ねこ展』で買ったマタタビのオモチャ。
a0039366_043130.jpg


クリスマスプレゼントに、と思って隠しておいた。

はい、解禁~!(笑)
a0039366_044118.jpg


アズはすっかり夢中です。
a0039366_045056.jpg

(ポンポコお腹と短くて太い足が可愛いんです。えへへ)


激しすぎて、撮った写真のほとんどがブレブレ~。
a0039366_05177.jpg



一通りエキサイトしたあと、徐々に魂が抜けていくアズを見てください!


a0039366_051011.jpg
a0039366_05235.jpg
a0039366_055125.jpg


しばらくの間、放心状態・・・でした。(^^)

楽しんでる姿を見れるのが、私には嬉しいクリスマスプレゼントなのよね♪



********************************



バタバタ・・・と最初に書いたけど、マジで忙しいです。
毎年の事ながら、なんでこんなに忙しいんだ???と思うけど、しょうがない。

夜、パソコンを開ける事も出来ない日も多々あり。
なので、撮ったはいいがブログにUP出来ていない写真が溜まる一方なのです。


・・・と、言い訳はこのくらいにして(笑)、先日ダンナとポッカリ空いた休日に
熱海にドライブに行ってきました。

この日も見事な青空の日だったのに、残念なことに富士山の頭にだけ雲が・・・!
a0039366_0385622.jpg


家を出たのが遅かったので、熱海に着いたのが午後3時。

本当は熱海で、美味しい海鮮モノのランチを食べようと思ってたけど、
ほとんどのお店は3時で閉まってた。ガッカリ。


a0039366_0431260.jpg



しかし・・・寒かった~!

見る見るうちに、空の色が暗くなってきた。
a0039366_0452385.jpg


遠くに見えた灯台。
a0039366_0453998.jpg



空の綺麗なグラデーションと椰子の木♪
a0039366_0471569.jpg



そして、熱海の海沿いの広場に大きくそびえていたツリー。
a0039366_0474773.jpg

これ、日が沈みきって、もっと暗くなるとイルミネーションになるのかな?


アチコチでクリスマスの飾りやイルミネーションを見かけるたびに、
何となくウキウキしてくる気持ち・・・と同時に、
「あぁぁぁ、年賀状、やってない・・・」と焦るのは私だけでしょうか・・・?(^^;)

[PR]
by masa-azu | 2008-12-21 00:31 | Comments(22)

12月17日  猫ベッドバーガー?

普段は一番上で寝てる政宗が、
何故か1番上と2番目のベッドの間に入り込んで寝ていました。
a0039366_1145564.jpg


まるでハンバーガーのよう。


「ここも寝心地がいいの。」
a0039366_1161499.jpg


それだけ挟まれてれば暖かいよね、きっと。(^^)


こんなふうに挟まれた中でモソモソしてる政宗・・・。
a0039366_1173177.jpg



それを、首をかしげながら見ているアズキ。

「あれは何だろにゃー?何かが動いているにゃー?」
a0039366_1174250.jpg


まっ、当然といえば当然。
何かの下で、何かが動けば・・・・、そりゃあ猫心をくすぐるってもんでしょ。


続きは動画で!
(音が出ますので、ご注意ください!)




このままバトルに突入か?!と思ったんだけど、意外とあっさり終わってしまいました。(笑)

アズがもう少ししつこくしていたら、きっと政宗の強烈な猫パンチが飛んだかも・・・。



***********************************



先週末は友人宅で、皆で料理持ち寄りのクリスマスパーティーをしました。

a0039366_127314.jpg


いつもはレストランなどでやるんですが、今年は珍しくホームパーティーで。

たまにはこういうのもいいかも♪


デザートには美味しい美味しいロールケーキ!
a0039366_1274393.jpg

ホントはまん丸だけど、柔らかいので切ってるうちに形が微妙に楕円形に・・・。(笑)

ココのロールケーキは生クリームとカスタードクリームが入っていて、
そのどちらもメチャウマなんです。
果物も新鮮でたっぷり入っていて、甘過ぎずあっという間にペロリ。

あぁぁぁ、写真を見てたらまた食べたくなってしまったー。(^^;)

[PR]
by masa-azu | 2008-12-17 01:39 | Comments(34)

12月15日  熱い視線の理由。

ふと・・・・・


視線を感じて振り向くと・・・・・



政宗が私をじぃ~~~と見てた。


どうやら爪がカーテンに引っ掛かってしまったらしい。

「あのね・・・、爪が引っ掛かっちゃったの・・・。」
a0039366_8481885.jpg


「写真なんて撮ってないで、どうにかして・・・!」
a0039366_8482854.jpg


「もう!助けてくれないなら無理矢理取ってやる!」
a0039366_8483878.jpg

あぁ!!!ゴメン!ゴメン!
今、取るから~!許して~!


「おかあちゃん、時々イジワルなのよねー。ヒドイわー。」
a0039366_8485235.jpg


引っ掛かったまま、困った顔をして固まってる政宗が可愛くて、
つい・・・写真を撮ってしまいました。(^^;)


そろそろ爪を切らなくっちゃ、だね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先日のオフ会で、ダンナが撮った写真です。

たくさん、たくさん撮った中で、ダンナが自分で気に入っている写真だそうです。(笑)


言わずと知れた・・・、松ぼっくり。
a0039366_8573782.jpg


a0039366_8581160.jpg



この木に生命力を感じたそうで・・・。(^^)
a0039366_8592742.jpg



きりがないくらい舞い落ちてくる葉を掃除していました。
a0039366_8593988.jpg


手をつないでいるように見えた『仲良しなモミジ』
(解説 ダンナ)
a0039366_90443.jpg



a0039366_901819.jpg


a0039366_903119.jpg


a0039366_904563.jpg


試行錯誤をしながら、色々撮っているそう。

釣りしか趣味がない、と言っても過言ではなかったダンナの新たな趣味であるデジイチ。
何やらとっても楽しそうです♪(^^)

[PR]
by masa-azu | 2008-12-15 09:15 | Comments(32)

12月9日  新宿御苑でオフ会♪


※ ちょっとバタバタしていて、前記事のコメントのお返事が遅れています・・・。スミマセン。



先週末、またまた写真ブログのオフ会に参加させていただき、新宿御苑に行ってきました♪

ご一緒してくださったのは、
こたろうさんshigepianomanさんlotoさんdaydreamerさん

ええ、もちろん今回も私はコンデジで。(笑)

a0039366_0465414.jpg


空気は冷たかったけど、抜けるような青空ってこういうことを言うんだろうなぁ~。

メタセコイアという木。
a0039366_05768.jpg

カラマツっぽいから、「松?」って思ったら、lotoさんに 『メタセコイア』と教えてもらいました。

どうも、木の名前には弱くて。(^^;)

ズームで写真を撮ってたら、ちょうど鳥が通りかかった・・・。
なんとなく、こういうの好きかも。
a0039366_0571757.jpg



でもって、こういう変な葉っぱも好き。
a0039366_14468.jpg


どアップ!!!
人の顔みたいです。
a0039366_141412.jpg

(あとでダンナに写真を見せたら、「変なの撮ってるなぁ」と笑われた・・・)



ところで私、実は新宿御苑って初めて行ったんです!

いやぁ~、広いですね~。
a0039366_133043.jpg


そして、紅葉が今が盛りといった感じでした♪


黄色・・・
a0039366_17127.jpg



赤・・・
a0039366_183857.jpg



そして赤とオレンジ・・・
a0039366_19919.jpg


逆光でちょっと暗くなったので、露出度を高くしたら今度は高くしすぎたみたい。
a0039366_192163.jpg

でも、これはこれで面白いかも~。

それにしても、目で見た美しさを、そのまま写真に撮るのって本当に難しいと痛感。

あぁ、本当はこの10倍も綺麗だったのよ。




日が沈み始めた頃、池の脇にあったススキをパシャ!
a0039366_1154076.jpg



とても楽しいオフ会でした。

ちなみにダンナったら・・・、皆さんと写真を撮ったあと、
「やっぱマクロレンズ、欲しい~!!!」と雄叫びを上げてました。
何があったのでしょうか・・・?(笑)

その前に、私こそ「デジイチ欲しい~!!!」ですよ。

ボーナスまであと少し。うひひ。(^^)


続く・・・。

[PR]
by masa-azu | 2008-12-10 01:26 | Comments(40)

12月7日  抽選結果の発表です!!!


「さあ!抽選を始めるわよ~!」
a0039366_005827.jpg


というわけで、大変お待たせいたしましたが、抽選が終わりました!


まずは、マタタビボールです。

名前を書いた紙を、小さく畳んで・・・
a0039366_022643.jpg


横に穴を開けたティッシュの箱に、入れます。
a0039366_024068.jpg
a0039366_025172.jpg


なんだか政宗がやる気満々!

あっという間に始めてしまいそうだったので、慌てて動画を撮り始めました。(笑)
※音が出ますのでご注意ください!



と言うわけで、マタタビボール、1人目は 『ハッブルさん』 です!
おめでとうございます♪

で、続けて2人目・・・と思ったら、政宗ったら勝手に抽選を続行して、
気が付いたら3枚も紙が出てたので、一旦終了。

2人目はアズに抽選してもらいました。(^^)
※音が出ますのでご注意ください!



マタタビボール、2人目は 『もさもささん』 でした!
おめでとうございます!



この調子で、一気にキャットニップ枕の抽選も・・・と思ったら、
アズは休憩に入ってしまったので、またまた政宗の登場です!

a0039366_0154642.jpg


政宗姐さん、お願いします。(笑)
※音が出ますのでご注意ください!




というわけで、キャットニップ枕の当選者は
『nyankochantatiさん』 と 『よろずや猫さん』 でした~!
おめでとうございます♪



さて、最後にエコバッグの抽選です。
a0039366_0163418.jpg


と、ここでティッシュ箱の抽選方法に飽きた様子の2にゃん。

うぅーむ、どうしたものか・・・。

と悩んだ末、アズの好きなビニール紐を使う方法に変更。

名前を書いた紙をぶら下げて、アズに引っ張ってもらいます。(^^)
※音が出ますのでご注意ください!




最後のエコバッグの当選は 『c*mさん』 でした~♪
おめでとうございます!


今回の抽選は予想に反して、政宗の大活躍のお陰で無事終わりました。
ほっ。


それでは、当選された もさもささん、nyankochantatiさん、よろずや猫さん、c*mさん、
サイドバーにあるメールアドレス宛てに、お送り先を教えて下さいね。
(ハッブルさんは存じてますので大丈夫です。^^)
件名のところには、ハンドルネームを書いてくださるとわかりやすいです♪



「オイラがプレゼントを運ぶにゃー!」
a0039366_0254849.jpg



今回、残念ながら外れてしまった皆様、申し訳ありません。
また何かの機会にプレゼント企画などしましたら、懲りずにご応募下さいね!

これからも、『☆ニャニャとゴロゴロ☆』を宜しくお願い致します。
ありがとうございました。

[PR]
by masa-azu | 2008-12-08 00:26 | Comments(54)

12月3日  猫ベッドでぬくぬく♪

このたびは3周年記念プレゼント企画に
参加してくださった皆様、ありがとうございました♪
そして、参加は今回見送っても、応援、お祝いのコメントを下さった皆様、
ありがとうございました。

本日午後9時に締め切らせて頂きましたが、
こんなにたくさんの方が参加して下さるとは思ってなかったので、
とっても嬉しいです♪


☆ ご応募いただいた方 ☆

● マタタビボール ・・・ 17名様

ねこさん    ボンゾさん    テケトさん    シロさん    しばシマイさん
tieta4uさん    おでぃりあさん    miyuさん    スズキさん    雲水さん
真衣さん    mitoko☆さん    kayoyumoさん    くるみさん    
まめじろーさん    ハッブルさん    もさもささん

● キャットニップ枕 ・・・ 8名様

ハクママさん    nyankochantatiさん    leche618さん    おかんさん
にゃんさくさん    よろずや猫さん    くみさん    みーにゃママさん

● エコバッグ ・・・ 5名様

景さん    ななみみずさん    c*mさん    まいけるさん    さすけさん


もし、名前が抜けていたり、ご希望の賞品が間違ってたりしたら教えて下さいね。

抽選は週末くらいを予定していますが、なるべく早くするつもりです。(^^)
なんだか私までドキドキ・・・。


「オイラもドキドキしてきたにゃー!」
(ついでに腕も鳴るにゃー♪)
a0039366_23142496.jpg




*******************************



ここのところ、昼間はお天気も良く、ホントに12月なの?と思うくらいの暖かさ。

でも、やっぱり日が沈むとグッと冷え込みますよね。

そんな最近の我が家で、よく見かけるようになったのが・・・



これ。


『顔だけ出してる政宗』
a0039366_23134366.jpg


リビングの端っこに重ねてある猫ベッド。
その一番上の猫ベッドの中のクッションを掘って、その下に潜り込むんです。


くぅーーー!可愛いーーー!
などと叫びながら、パシャパシャ写真を撮ってたら・・・
a0039366_231353100.jpg



起こしてしまい、ちと睨まれた。(うぅーん、いけず~。笑)
a0039366_2314365.jpg


暖かいのね、きっと。


「極楽じゃ。」
a0039366_23141245.jpg


それは何より。(^^)



********************************


いつもコメントを下さる『よろずや猫さん』が、
簡単で美味しいテリーヌのレシピを教えてくださったので、頑張って作ってみた!

a0039366_2329391.jpg


こんな感じでいいのかなぁ・・・。

実は教えていただいた分量で作って、パウンドケーキの型に流し入れてみたら
ウチにあった型が思ったより大きくて、型の半分くらいの高さにしかならなかった。

なので、長方形のテリーヌになってしまいました。(^^;)



はっきり言って、まったくの料理下手の私。
テリーヌはお店で食べるものだと思ってたのです。
まさか、自分で作れるとは!!!てへへ・・・。

ダンナに見せたら、第一声が 「豆腐?」だった。
むっ。違う!

まぁ、見た目はともかく、味は美味しいって言ってくれたし、
自分でも、初めてにしちゃ美味しくできたじゃん♪って。(^^)

よろずや猫さん、ありがとうございました~♪

[PR]
by masa-azu | 2008-12-03 23:39 | Comments(35)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

(*'▽'*)わぁ♪お久..
by ten at 17:20
◎ 2016-11-26..
by masa-azu at 13:53
◎ 2016-10-09..
by masa-azu at 13:27
◎ kitcat さん ..
by masa-azu at 13:17
○ お母さまに”ああして..
by kitcat at 12:19
◎ にゃんさくさん ..
by masa-azu at 11:48
◎ ハッブルさん ..
by masa-azu at 11:43
◎ c*mさん 温..
by masa-azu at 11:29
◎ しろぱんちゃん ..
by masa-azu at 11:00
ブログが更新されないから..
by nyansaku at 20:48

最新の記事

お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00
平成26年 元旦
at 2014-01-01 03:23
平成25年12月8日 元気です!
at 2013-12-08 21:18
12月24日 気が付けばクリ..
at 2012-12-24 23:26




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 11歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 10歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 9歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆






以前の記事

2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧