<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

政宗の熱い視線・・・。


葛西臨海公園にある大きな観覧車。
a0039366_17533788.jpg

結婚前にダンナと来たときにはなかった。

真下から見上げると、ひょえぇぇぇー!って感じ。
高所恐怖症の私には絶対乗れない!!!

ちなみに私、ジェットコースター系も全くダメ。
ぐるぐる回る乗り物系もダメ。
なので・・・遊園地は苦手なのです。(笑)



観覧車の周りにはたくさん水仙が咲いてました♪
a0039366_17584759.jpg


ミモザも♪
a0039366_17591143.jpg

↑よく見ると、まだツボミでした。

a0039366_1759227.jpg

こたろうさんのミモザの写真があまりにステキだったので、
自分でも撮ってみたけど、うーん・・・、違うぞ、こりゃ!って。(笑)


そう、そう、クラゲの水槽ではコンデジでも撮ってみました。
a0039366_1884814.jpg

こっちのほうが綺麗に撮れた気が・・・。(^^;)


色々修行あるのみ!ですね~。



::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



真剣なまなざしの政宗。
a0039366_18132352.jpg

視線の先は・・・ダンナ。

一生懸命、「ゴハンくれー!オヤツくれー!」光線を発射しております。


「はぁー、いったいいつになったらオヤツくれるのかしら・・・。」
a0039366_18133651.jpg

政宗はとっても小さな鳴き声だけど・・・、かなりしつこくねだります。
アズより根気強くねだるので、ダンナも私も何度根負けしたことか。


「あっ、姉ちゃんがねだってるから、もうすぐオヤツかにゃ~♪」
a0039366_18134861.jpg

自分ではねだらず、ちゃっかり便乗しようとするアズでした~。(^^;)

[PR]
by masa-azu | 2009-02-27 18:25 | Comments(25)

オフ会 ~葛西臨海公園~

週末は、葛西臨海公園でオフ会でした♪

a0039366_21483769.jpg


shigeさん主催のオフ会には、今回で3回目の参加でしたが、
毎回楽しい撮影会で、しかも私ったら今回、デジイチでの初参加!えへへ~♪

メンバーは、こたろうさんlotoさんdianasさんしなしなさんと、薀蓄亭環八さん。
(あっ・・・ダンナもでした。笑)
shigeさんdaydreamerさんは夜からの参加で、今回はお会いできませんでした。
残念!



お正月に江ノ島水族館に行ったときもそうだったけど、
水族館の写真って、ホント難しい!(^^;)

中でも、ちっとマシに撮れた魚は・・・、


大好きなナポレオンフィッシュ!
何度見ても味のある顔だ~。
a0039366_21521519.jpg


名前がわからない・・・。ハギの仲間・・・?
a0039366_21524360.jpg


見てると何故か脱力してくるクラゲ~。(笑)
a0039366_21525482.jpg


南の島を連想させる青い綺麗な魚。
a0039366_21531620.jpg



でも、何と言っても葛西の水族館といえば・・・、
グルグルと豪快に泳ぎ回る大きな大きなマグロ!
a0039366_221925.jpg


早過ぎる・・・。(^^;)
a0039366_222259.jpg

えっと・・・、こんな写真でもスピード感が伝わっていいかなぁ・・・。(笑)

見事な銀色!
a0039366_2221533.jpg



屋外にはペンギンも♪
a0039366_2274715.jpg

a0039366_2273360.jpg

ペンギンのぎこちない可愛い歩き方、見ていて飽きないですね。


今回のオフ会では初めてお会いする方たちもいたんですが、
実はそういうときの自己紹介がとっても、とっても、苦手なのです。
「初めまして。まさにゃんと申します・・・。」って。

あぁぁぁぁ、なんで 『まさにゃん』 なんて変なハンドルネームにしちゃったんだろう・・・!
変な名前だし、言おうとすると舌を噛みそうになるし。(^^;)

今更・・・だよな~。(笑)

[PR]
by masa-azu | 2009-02-24 22:22 | Comments(24)

かなり凝ってました・・・。


この前、ちょっと時間が空いたので買い物でも・・・と思ったが、
ここ2週間くらい、仕事がメチャクチャ忙しかったのと体調がイマイチ良くなかったりで、
どうもすっきりしない毎日を過ごしていた私は、「そうだ!マッサージでもしてもらおう!」と、
以前行ったことのあるショッピングセンターの中のマッサージに行ってみた。

偏頭痛もひどかったしね・・・。




相変わらず、寝たまま遊ぼうとしてる横着アズ。
a0039366_221521.jpg




「ちょうど、今なら空いてますよ」 とのことだったので、首と肩の30分コースをお願いした。

「うわぁー、すごくガチガチに凝ってますねー。事務職か何かですか?」
「はい。座りっぱなし。パソコンもするし目も悪いし。凝る要素たっぷりの生活です。」




『オモチャ、カモ~ンにゃー♪』
a0039366_22165445.jpg





実は私、30歳過ぎるまで肩凝りなんてしたことなかった。
肩が凝るって、どんな感じなの???って感じ。

それが今じゃ・・・。とほほ。



「ふんが、ふんが」
a0039366_22212419.jpg





首もガチガチだと驚かれ、更に首の前部分(?)がもっと凝ってる!と驚かれた。
「なんでそんなところが凝るんでしょう?」と私が聞くと、
「ちょっと待ってくださいねぇ・・・。えっと・・・ココ、痛いですか?」
とアゴの線に沿って、アゴの筋肉を揉み始めた。

「あいたたたたっ!!!」と思わず声が出てしまった・・・。

「はっはぁ~。もしかして歯を食いしばるクセとかありませんか?」


「あ・・・・・、あるかも・・・・・。いや、あります、あります!」

「それでアゴの筋肉がガチガチに凝ってて、それが首まで来てるんですよ。
  もしかして偏頭痛もそこから来てるのかもしれませんねぇ。」




「必殺寝たままウルトラアタックにゃ~!」
a0039366_22232137.jpg




そうなのよね。
私って仕事中や運転中、あと考え事をしてるときなどに、
気が付くと歯を食いしばってることがあるのよね。

帰り際に、首や肩の簡単なストレッチなどを教えてもらったので、
仕事の合間や寝る前などにやろうと思います。



「ふぅー。よく運動したにゃー!」
a0039366_22244524.jpg


まるで私を見ているかのような横着モノのアズ・・・。
それは運動じゃないよ~。
これからは私と一緒に体を動かそうね。

頑張ろうね・・・。

意志の弱い私を応援してね・・・。(笑)



************************************



2月1日、よく行く河原で撮った早咲きの桜と思われるツボミ。
a0039366_21503962.jpg


先日行ったら、もう見事に咲き誇っていた。
a0039366_21505665.jpg


菜の花も黄色い絨毯のよう。
a0039366_21511256.jpg


今日は昨日までとうって変わって寒かったけど、春はもうそこまで来てるのかな♪

[PR]
by masa-azu | 2009-02-20 22:34 | Comments(36)

ホテルでランチビュッフェ♪

先週末の土曜日、しろぱんちゃんともう1人の友達と3人で
横浜のパンパシフィックホテルにランチビュッフェに行きました!

a0039366_23251871.jpg


2月とはとても思えない暑いくらいの日でした。
窓の外にはみなとみらいの大きな観覧車♪
a0039366_23271321.jpg


さてさて、どの料理から食べようか・・・、と悩みつつ取って来たまずは1枚目のお皿。(笑)
a0039366_23303150.jpg


どのお料理もとても美味しくて、2枚目のお皿からは写真を撮るのも忘れて
あっという間に食べてしまいました。(^^;)
何皿食べたんだろ?(汗)


レストランの中は明るくて開放的な素敵な雰囲気。
ちょっと南国リゾート風?
a0039366_23333718.jpg


お腹いっぱい食べてしまい、もうこれ以上は何も食べれない・・・
と思いつつも、やっぱりデザートは別腹よね♪
a0039366_23335195.jpg

たまにはこんな贅沢もいいよね~。

あっ・・・、ちなみに私はお腹がいっぱい過ぎて夕飯も食べれませんでした・・・。
体重、激増!やばー。


*******************************


なぜ紙袋に入る?

それは・・・そこに紙袋があるから。という答えが返ってきそうなほど
猫って紙袋が好きですよね。

政宗も例に漏れず。

a0039366_04341.jpg


「うんしょ、うんしょ」と上手に中で方向転換。
a0039366_041528.jpg


a0039366_042567.jpg


こんな顔をしてますが、政宗とってもご満悦なのです。(笑)
a0039366_043597.jpg

何をするわけでもなく、ただこうやってジッと紙袋に入っているだけ。
何が楽しいんでしょうね~。
見てるこっちのほうが笑ってしまう。


「かあちゃん、オイラも次に入っていい?」
a0039366_044510.jpg

どーぞ、どーぞ♪

[PR]
by masa-azu | 2009-02-18 00:12 | Comments(27)

愛すべき無防備な寝顔♪

先日テレビで、山田洋次監督の『隠し剣 鬼の爪』という映画をやっていた。

どうやらダンナはそれを見たかったらしいんだけど、すっかり忘れていたみたい。

で、ふとテレビをつけて、『隠し剣 鬼の爪』をやってるのを見て、ダンナが叫んだ!

「あぁぁぁー!!!今日だったのか!!!隠し剣 鷹の爪!」って言ったんです。


えっ?今なんて???

『隠し剣・・・・・・鷹の爪』って言ったよね?

もう大爆笑でした~!
「鷹の爪って、辛いよね~」と、思いっきりからかっちゃった。ぶははは。

a0039366_23382921.jpg



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日は暖かい一日でした。

ぽーっとしている私と、その横で同じくぽーっとしていたアズ。

a0039366_2346577.jpg


だんだん目が閉じていく・・・。
a0039366_2347760.jpg


あっ、落ちた。(笑)
a0039366_23471832.jpg


こんな平和そうな寝顔を見てるのと、なぜかとっても幸せな気持ちになります。
a0039366_23472892.jpg



そういえば、アズって昔からこの寝相って多かったな~と思い、写真を集めてみた。

a0039366_23495382.jpg
a0039366_2350586.jpg
a0039366_23501539.jpg


これはちょっと違う寝相だけど、可愛いから♪生後1ヶ月半くらいのとき。(^^)
a0039366_234940100.jpg


これからも、ずっとこの無防備な寝顔を見せておくれよ!



ちょっと風邪を引いてました。
金曜の午後なんて、口が聞けないくらいしんどくて、マイッタ~!
早退したいくらいだったけど、仕事が立て込んでいたのでそれも出来ず・・・。
でも週末はおとなしく家で休んでいたので、どうやら大丈夫そうです。
政宗とアズの添い寝が効いたのかな?(^^)

風邪、インフルエンザが大流行のこの時期、皆様もお気を付けて下さいね。

[PR]
by masa-azu | 2009-02-08 23:57 | Comments(40)

毛繕い合戦!


今日もアズの毛繕いの押し売りが始まる・・・。
a0039366_2385130.jpg
a0039366_239497.jpg
a0039366_2391447.jpg

延々と続く毛繕い。

政宗もかなり嫌そうだけど、とりあえずガマン、ガマン。(^^;)

a0039366_2392792.jpg
a0039366_2393814.jpg

政宗のガマンも限界か・・・?

a0039366_2394933.jpg

おっと、バトルが始まるのか?と思って見てたら・・・

a0039366_2395888.jpg
a0039366_2310888.jpg
a0039366_23101970.jpg
a0039366_2310283.jpg
a0039366_23103724.jpg

政宗ったら、噛んだ!
毛繕いの合間の噛み噛みじゃなくて、マジ噛み?(笑)

a0039366_23104767.jpg
a0039366_23105793.jpg
a0039366_2311108.jpg


これが毎日、ゴハン待ちをしている時に繰り返される光景です。(^^;)

どうやら政宗もアズも、自分はしても相手に毛繕いされるのはあまり好きじゃないみたい。
毛繕いされるのって、気持ちイイのかと思ってたけど違うのかな~。
政宗とアズが変わってるのかな~?



*******************************


妹が「美味しいカレー屋さんがあるんだよ~」と言うので、
先日妹と母と一緒に早速行ってみた♪

バングラディッシュ人のやっているカレー屋さん。

私はチキンキーマカレー!
a0039366_2328175.jpg

焼き立てのナンがこれまた大きくてフワフワ♪

a0039366_23281335.jpg

メチャウマ~でした。


以前働いていた職場の近くにはスリランカ人のやっているカレー屋さんがあって、
よく通ったっけ。
実は辛いのが得意じゃないので、ちと甘口で・・・と小声で頼んでたっけ。(笑)


そういえば、友人がカレーを作るのが大好きで、よく作ってたんだけど、
彼の作るカレーはかなり本格的なタイカレーで、すっごく美味しいんだけどメチャメチャ辛い!
ダンナは汗を流しながら「ウマイ!ウマイ!」と食べてました。

久しぶりに友人のカレーを食べたくなっちゃった。
うぅーん、でも大阪に住んでるんだよなぁ~。
遠いなぁ~。(笑)

[PR]
by masa-azu | 2009-02-05 23:40 | Comments(30)

イチゴ狩り ~後編~


いい天気の中、動物園のペンギンも日向ぼっこ?
a0039366_21241210.jpg



しばらく見てたら、今度は皆でプールに入って泳ぎだした。

わら・・・わら・・・。
a0039366_21253945.jpg



ホッキョクグマのロッシーくんは、まだ1歳ちょっと。
体は大きいけど、仕草や表情がまだまだあどけなくて可愛いのです♪
a0039366_21275363.jpg
a0039366_2128348.jpg
a0039366_21281284.jpg
a0039366_21282514.jpg

遊ぶ姿も可愛かったけど、写真は全滅でした~。とほほ。



さて、動物園を見終わって時計を見ると3時。

イチゴでお腹いっぱいだったのでランチはしなかったけど、さすがに小腹が空いてきた。

ご飯!というほどではなかったので、甘味を。(^^)

登呂遺跡の近くのお店。
a0039366_21324388.jpg

奥会津の古い民家を移築したそうで、水車まで回ってた。

お店の中も、それらしい雰囲気いっぱい。
a0039366_21325350.jpg


掛け蕎麦と安倍川餅のセットがあったので、ダンナも私もそれを注文。

小腹に暖かいお蕎麦がしみる~!美味しい~!
a0039366_2133749.jpg


お餅はつきたての熱々~。
これがまた美味しいのなんのって。じゅるっ!
a0039366_21332054.jpg


せっかく動物園でいっぱい歩いて、イチゴ分のカロリーを消費したと思ったら、
こんなところで、またまた美味しいものを頬張ってしまいました・・・。(^^)


また来年、来なくっちゃ♪



*******************************


ウチのネコ科の動物。
a0039366_2142868.jpg

あまりに寝てばかりなので、目が溶けないか心配です。(笑)

さすが 『寝子』 !

[PR]
by masa-azu | 2009-02-01 21:43 | Comments(26)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

最新のコメント

◎ 鍵コメさま い..
by masa-azu at 11:03
◎ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:40
とりあえず安定していると..
by ハッブル at 23:56
◎ ななみみずさん ..
by masa-azu at 13:10
◎ tenさん い..
by masa-azu at 13:02
すっかり御無沙汰してしま..
by ななみみず at 02:50
安定してるとはいえご心配..
by ten at 15:32
☆ 鍵コメさま わ..
by masa-azu at 10:05
☆ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:06
☆ しろぱんちゃん ..
by masa-azu at 09:53

最新の記事

アズ、安定してます!
at 2017-06-21 12:30
一喜一憂
at 2017-05-02 22:21
アズ、悪性リンパ腫でした。
at 2017-04-18 16:17
お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 13歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 11歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧