<   2009年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

政宗も大好き、キャットニップ♪

この時期、どうしてもアジサイに目が行きがちなんですが、
実は私は、この美容柳も大好きなんですよ。
a0039366_23754100.jpg


鮮やかな黄色が、雨でちょっとつまらなくなる庭を明るくしてくれます。(^^)

どアップで。(笑)
a0039366_238591.jpg


今度は雨粒の飾りを着けた美容柳を撮りたいな~。



***********************************


キャットニップはアズだけじゃなくて、政宗も大好きな匂い♪

a0039366_23161779.jpg



アズは妖怪に変身するけど・・・、政宗はそのまんま、「政宗姐さん」だな~。(^^;)
a0039366_23354831.jpg



「あ・・・」
a0039366_23355796.jpg


「ぐー!!!」
a0039366_2336610.jpg



「くぅ、たまらない~♪」
a0039366_23361550.jpg


政宗は興奮すると鼻の頭も肉球も真っ赤になるので、すぐわかるのよね。


こんな顔さえ、お茶目で可愛く見えてしまう。
これはやっぱり単なる親バカなんだろうか・・・?(笑)
a0039366_23363059.jpg



親バカついでに、(可愛い)後頭部と倒れた耳も。
a0039366_23363956.jpg



キャットニップ枕は、しばらくすると匂いが薄れるのか見向きもされなくなるけど、
オモチャ箱に入れておくと、忘れた頃に引っ張り出して噛み噛み、キックキック!してます。


匂いが復活するんだろうか・・・?

それとも、ふと「あっ、そういえば・・・キャットニップがあったわね!」と思い出すのか?(笑)

そういえば、前に虫がいた場所を、数日後に探してたりするし・・・・・、
やっぱり突然、思い出すのかも!

[PR]
by masa-azu | 2009-06-23 23:45 | Comments(40)

妖怪 『あずにゃあ』 現る・・・?!

先日、『ごまぐりもなかにっき』のmichimichiさんの個展に、miyuさんと行ってきました!

愛情溢れる猫の絵がいっぱいで、本当に素敵な個展でしたが、
絵を見たり、話に夢中になったりで、写真を撮り損なってしまいました・・・。(^^;)

個展ではmichimichiさんの絵でTシャツが作れるのですが、
どれも可愛くて選ぶのに悩みに悩み・・・。(^^)

で、この2枚にしました!
a0039366_22184717.jpg

可愛いでしょう~♪
着るのがもったいない気がします。(笑)

michimichiさんの絵は、どれも猫への愛情がたくさん感じられて、
見ていると可愛くて、愛おしくなってくるんですよね。

次回もあったら絶対行きたいな~♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最近、うちに・・・妖怪『あずにゃあ』が出没します・・・。(笑)


昼間は可愛い猫の顔をしてます。
a0039366_2226372.jpg



それが・・・・・・



夜が近付くと、突然!

妖怪 『あずにゃあ』 に変身するのです。


「べろ~~~んにゃあ~」
a0039366_22283747.jpg



『あずにゃあ』 の大好物は、「きゃっとにっぷ」というもので、
それを抱えては、怖い顔でフガフガと興奮して転がるのです。


どんな妖怪か皆さんに見てもらいたくて、激写しようと頑張りましたが・・・


こんなだったり・・・
a0039366_22331543.jpg


あんなだったり・・・。
a0039366_22334059.jpg



しまいにゃ・・・、残像のような写真に!!!

「ぶん!ぶん!ぶぶぶん!!!」
a0039366_22344192.jpg


はぁーーー、妖怪の写真は難しいのです。(^^;)



でも、1枚だけまともに撮れました。
a0039366_22403495.jpg



そうして、一通り大暴れした 『あずにゃあ』 は、
また徐々に普通の可愛いアズに戻るのでした。

「うにゃ~ん♪」
a0039366_22423978.jpg


めでたし、めでたし♪

[PR]
by masa-azu | 2009-06-19 22:45 | Comments(36)

散歩!散歩!

河原の散歩では花だけじゃなく、もちろん鳥達にもたくさん会えます!

まぁ、それが今の一番の目的と言ってもいいくらいかも。(^^)


前記事の河原は、隣りがすぐ田んぼや畑が広がってるので色々な鳥がいます。

まずはこの時期、にぎやかに空をバタバタと忙しく飛んでるヒバリ。
実は地上にいるのを見たのは初めてなの。
a0039366_23533860.jpg


そして河原の木の枝で、とってもいい声で鳴いていたホオジロくん。
a0039366_23542355.jpg



突然田んぼから飛び立った謎の鳥・・・。
a0039366_2355027.jpg


そのしばらく後に少し離れた田んぼで見かけた鳥・・・。
a0039366_23553842.jpg

あとで調べてみたら、上と下の鳥はコチドリかイカルチドリではないかと。

1枚目と2枚目、同じ種類なのか違う種類なのかイマイチよくわからないんですが、
とにかく初めて見た鳥さんだったので、すっごく嬉しかったー!


あと初めて見たといえば、セッカ!
a0039366_23574910.jpg

「ヒッ、ヒッ、ヒッ、」と鳴きながら飛んでいるので、結構目立ちました♪



もう少し下流に下ると、川沿いに公園がありポピーが満開!
a0039366_00166.jpg


八重咲きのポピーですね~。
a0039366_00305.jpg
a0039366_004259.jpg



こうやって最近よく散歩をするんですが、気が付くとかなり歩いてるんですよね。
夕方になると、結構足腰が痛い。(笑)
健康的な趣味だとは思うけど、もう少し鍛えなくっちゃ散歩も出来ない私です。
情けない・・・。(^^;)


そんなこんなで・・・、
疲れてきた夕方頃には、前からよく行く河原の中洲に寄ってから帰ろうと思い、
そこへ行ってみると、猫さんたちが夕日を浴びて、うつら・・・うつら・・・としてました。
a0039366_031746.jpg


ここでは、野良猫さんにご飯をあげる人たちがいて、お世話もちゃんとしてるようです。


写真を撮ってたら、向こうにいた茶トラちゃんが、のそのそとコッチに歩いてくる・・・ぞ。
a0039366_032662.jpg


座ったまま寝ていた猫さんの前を通り過ぎ、更に近付いてくる・・・。
a0039366_033646.jpg


と思ったら、私の後ろで写真を撮っていたダンナの影で 『こてん!』 と寝転がってしまった。
a0039366_034485.jpg

強い夕日がさすがに暑かったのかな?(^^;)


猫さん達を見てると、急に政宗とアズに会いたくなるんですよね。
急いで帰ろうっと♪



************************************



少し前になりますが、いつも楽しいコメントを下さるよろずや猫さんから、
嬉しいプレゼントを戴きました♪
a0039366_015739.jpg

名古屋の名産がい~っぱい!

名古屋には親戚がいるんですが、その割には殆ど行ったことがないんですよねぇ。
戴いた美味しそうなものを見ていたら、名古屋に行ってみたくなっちゃった。

よろずや猫さん、本当にありがとうございました♪(^^)

[PR]
by masa-azu | 2009-06-14 00:21 | Comments(42)

キミはどこの子?

昨日の日曜日は突然暑い日でした。

こんな日は、政宗もさすがに暑いと見える・・・。

「ハンモック、そろそろ夏バージョンの涼しそうなのに替えて欲しい・・・。」
a0039366_2336226.jpg




そして一転・・・、今日はとっても肌寒かった。

「まだ夏バージョンに替えなくて良かったにゃー。ブルブル。」
a0039366_2338621.jpg


そろそろ梅雨入りなのかな~。

梅雨のときは急に寒かったりするので、未だにホットカーペットを片付けられない私です。
(とーーーっても寒がりなので・・・。^^;)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


最近、いつも行く河原より少し下流の河原によく行きます。

夫婦してデジイチぶら下げて、ポテポテと歩きながら鳥やら花やらを撮ってます♪


a0039366_23433646.jpg


でも・・・名前がわからない花ばかり。(^^;)
a0039366_23441927.jpg



この花は知ってる!『ニワゼキショウ』ですよね?
a0039366_23445982.jpg

幼稚園に通う道に咲いていて、その頃から大好きな花なのです♪


先日もダンナとその河原に散歩がてら行ったら・・・、


ん???

向こうからワンコが走ってくる・・・?
a0039366_23473465.jpg


可愛いけど・・・、ノーリードみたいだぞ。
a0039366_23474364.jpg


周りをキョロキョロ見回してみたけど、人がいない。
ちょっと離れた河原に人が居たけど、どう見ても飼い主らしき感じではないし・・・。

もしかして、迷子犬?

「キミ、どこから来たの?独り?」なんてワンコに話しかけてみたりして。

もちろん答えるわけもなく。(笑)


ただ嬉しそうな顔をしながら、ダンナの前に座り込んでしまった。
a0039366_23475386.jpg


ダンナと「迷子だったらどうしよう・・・?」と話していたら、
そのまま、また走り出して行ってしまった。

なんとなく心配になってしまい、後姿をしばらく見ながら、
「もし迷子だったら保護したほうがいいのか?
そういうことなら妹が詳しいから聞いてみるか?」
って心の中でグルグル。


すると、しばらーーーくワンコが走っていった先には車のドアを開けて、
2頭の大型犬を車に乗せようとしてる夫婦らしき人たちが。

そこに、そのワンコも一緒に乗り込んで、そのまま車は走り去って行きました。


飼い主がいたのねー。ほっ!

でも、ノーリードはダメでしょう。しかも目の届かないところに居たわけだし。


この河原、とっても景色も良くて鳥も多くて素敵なところなんだけど、
道のあちこちにワンコのウンチが落ちてるんです。

鳥を探しながらのんびり上を見て歩いてなんていたら、うっかり踏んじゃいそうなくらい。


結構な人が散歩や景色を楽しんでいる場所。
もう少しマナーを守って欲しいなぁ・・・。


道端の草むらから突然顔を出したカルガモちゃん。
カルガモちゃんも・・・踏んじゃった?(笑)
a0039366_0164434.jpg

[PR]
by masa-azu | 2009-06-09 00:18 | Comments(30)

催眠術・・・?


政宗に催眠術をかけてみせましょう~~~!

a0039366_22323549.jpg


あなたはだんだん眠くなる~~~
a0039366_22324543.jpg


ほぉ~ら、まぶたが重くなる~~~
a0039366_22325323.jpg


はい、かかりました!すっかり政宗は夢の中~♪
a0039366_2233152.jpg




「オイラにも催眠術・・・」
a0039366_23323611.jpg


「かけてにゃ~♪」
a0039366_23325711.jpg


政宗は、「寝んね~」と言うと、ギュッと目を瞑って本当に眠った振りをするんですよ。
ダンナは 「単に話しかけるから目を瞑るだけだよー。」って笑いますが、
私には、政宗が日本語を理解してるような気がしてならないんですよねぇ。(^^;)

やっぱり、ただの親バカかな・・・。
ははは・・・。


*******************************


先月のことですが、母と妹と姪っ子の女4人で箱根に行きました♪

箱根にある 『箱根ラリック美術館』 へ。
a0039366_23524786.jpg


緑がいっぱいの美術館。

ふと飾ってある花も素敵!
a0039366_235340100.jpg



そして美術館の敷地内にある、庭の緑を見ながら食事が出来る素敵なレストラン『LYS』。
a0039366_23562288.jpg



ランチセットを頼み、テラス席で楽しくおしゃべりをしていると、
間もなくサラダと天然酵母の朝焼きパンが運ばれてきました。
a0039366_2359066.jpg

これがもうフワッフワのめちゃくちゃ美味しいパンで、
バターには桜の葉が練りこんであって、ほんのり桜の風味がしました。
季節ごとにバターに練り込むものが違うそうです。

姪っ子が頼んだポテトフライ!
a0039366_01445.jpg

これがまた美味しいのよー。
自家製のタルタルソースで食べると美味しさ倍増~♪

そしてメインのプレートには、サヨリのフリッターと、大和豚のグリル、パスタ添え。
a0039366_042240.jpg

どれもこれも、ホッペが落ちそうなくらい美味しかったです。


そして食事の後は、美術館の庭をゆっくり散歩。

a0039366_010811.jpg


そこかしこに楚々と花が咲いていました。

『クロユリ』
a0039366_0112561.jpg


『スズラン』
a0039366_0114589.jpg

こういう時間、好きなんですよね♪


帰りには箱根湯本駅近くで、食べ物番長の妹お薦めのお土産をダンナに買って帰りました。

和菓子屋さん 『湯もち本舗 ちもと』 さんの、その名も湯もち!
a0039366_0153614.jpg


とろけそうな柔らかなお餅の中に、細かく刻んだ羊羹が入ってるんですよ~。
a0039366_015468.jpg

さすが食べ物番長のお薦め!
美味しかったです!

この日の美味しいランチも、もちろん食べ物番長のお陰♪
いつもいつも、美味しいものの情報をありがとうね~!

[PR]
by masa-azu | 2009-06-02 22:46 | Comments(46)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新のコメント

(*'▽'*)わぁ♪お久..
by ten at 17:20
◎ 2016-11-26..
by masa-azu at 13:53
◎ 2016-10-09..
by masa-azu at 13:27
◎ kitcat さん ..
by masa-azu at 13:17
○ お母さまに”ああして..
by kitcat at 12:19
◎ にゃんさくさん ..
by masa-azu at 11:48
◎ ハッブルさん ..
by masa-azu at 11:43
◎ c*mさん 温..
by masa-azu at 11:29
◎ しろぱんちゃん ..
by masa-azu at 11:00
ブログが更新されないから..
by nyansaku at 20:48

最新の記事

お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00
平成26年 元旦
at 2014-01-01 03:23
平成25年12月8日 元気です!
at 2013-12-08 21:18
12月24日 気が付けばクリ..
at 2012-12-24 23:26




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 11歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 10歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 9歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆






以前の記事

2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧