<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

北海道旅行 その1♪

とっても、とっても、久しぶりの更新。

特に何ってこともなく、政宗もアズも、もちろん私も元気です♪
a0039366_23563175.jpg
a0039366_23564364.jpg



さて、お盆休みに両親、妹家族と行って来ました!北海道~!

a0039366_23203771.jpg


今回の北海道旅行は、去年の6月末(ブログの記事は2008年7月にUPしてます)と
ほとんど同じ場所で、富良野と美瑛。


行く前から食べ物番長でもある妹は、去年にも増して張り切っており・・・・・、
「大変!大変!1日5食くらい食べないと間に合わない~!!!」と叫んでました。

どうやら食べたいもの、行ってみたいレストランが山ほどあるらしい。(笑)


というわけで、朝早く到着した新千歳空港ではアレコレ買い込んだ妹。
(旅行前に、新千歳空港で買いたい食べ物を8個くらいリストアップしていた。ぷぷっ!)


まずは朝ごはん。

このおにぎりは大人気だそうで、「じゃあ私もそれにしよう~♪」と食べてみました。
a0039366_23233610.jpg


鮭がとーっても美味しかったけど、とにかく大きい!母と半分こ。
a0039366_23234586.jpg



続いて・・・妹からおすそ分けの甘いものが。
まずはアイス。
a0039366_23245149.jpg


美味しいけど・・・まぁ普通のアイスのような気も・・・。(^^;)
a0039366_23245965.jpg



更に甘いものが続く・・・。

北菓楼のシュークリーム。
a0039366_23263039.jpg


あまりシュークリームは好きではないけど、これは美味かった!
a0039366_23263840.jpg



出だしからこんな調子。
どんな旅行になるやら・・・。(笑)


昼ちょっと過ぎに富良野に到着♪

さっき食べたばかりのような気がするけど、もうランチ。


富良野にある鳥沼公園の目の前にある富良野バーガー。
a0039366_23313736.jpg


ここのハンバーガー、豚肉なんですが肉汁がジュワァ~~~と溢れ出てきて
はっきり言ってスゴク美味しかったです♪
a0039366_23314889.jpg


a0039366_2332326.jpg

ソーセージも自家製だそうです。
a0039366_23321137.jpg



その後、富良野をドライブ。

残念ながらラベンダーは殆ど時期が終わっていたけど、
他の花が色とりどりに綺麗に咲いていました♪

ブルーサルビアは大好きな花のひとつ。
a0039366_23433810.jpg



しかーーーし、やっぱりまたまた花より団子に走ってしまう。

去年も行った『とみたメロン』へ!
a0039366_23462248.jpg


甘くてよく冷えたカットメロンを食べ・・・、
a0039366_23455518.jpg


朝もぎ茹でたてトウモロコシを食べ・・・、
a0039366_23472936.jpg


父はメロンパン、メロンパンはとっくに食べ終わったダンナはソフトクリームを。
a0039366_23483523.jpg


食べすぎだ~~~!(笑)
(このあとホテルでビュッフェの夕食が待ってるのに・・・)

ダンナ、一緒になっていっぱい食べてたのに、ボソッと一言。
「相変わらず皆よく食べるな~」
(キミもだよ。)


長くなったので、続きは次回へ♪

[PR]
by masa-azu | 2009-08-31 00:03 | Comments(40)

 アズの避難場所。

昨日の11日の明け方、大きな地震がありました。

私の住んでいる場所は震度4でしたが、
いつも地震があっても起きないダンナがさすがに飛び起きてました。

私は昔から、何故か地震が起こる数秒前に目が覚めるんです。
あれ、なんで目が覚めちゃったんだろ?って思ってると、間もなく揺れ始める。

そんな話を母にしたら、「あら、私もよ~。」と言ってました。
結構そういう人は多いのかも?


政宗とアズはというと・・・、

小さな地震だと政宗は全く動じず。
一方アズは小さかろうと大きかろうと、揺れ始めるとスゴイ速さで
ダイニングテーブルの下(椅子の上)に潜り込みます。

先日の地震の時は、さすがに大きかったので政宗も一緒にテーブルの下に避難。
a0039366_2395582.jpg


地震がおさまって2~3分もすると、政宗はもう普通に戻ります。
a0039366_2310535.jpg


でも・・・、アズは10分経っても20分経っても目はまん丸のまま。(^^;)
a0039366_23101597.jpg

最低でも30分くらいは、いつまでもここに避難してます。

何に対しても動じなさそうなアズなのに意外です。

昨日の明け方の地震の時は、私たちのベッドの上で寝ていたのに、
揺れ始めたら、一目散に走っていったので、
「どこに行ったんだ?!」と探したら・・・、やはりココで目を丸くしてました。

どうやらアズにとって、何処に居ようとココが避難場所のようです。(笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


弟夫婦の家には可愛いウサギがいます。

名前は『チャイ』ちゃん。女の子。
a0039366_23164725.jpg


奥さんが独身の頃からずっと一緒に暮らしていたそうで、
今では弟も、「可愛くって可愛くって仕方ないんだ~♪」と嬉しそう。

いつも私たちが旅行などで留守にするとき、弟が政宗とアズの面倒を見てくれるんですが、
最近は弟夫婦が留守の時は、私とダンナでチャイちゃんの面倒を見てます。

a0039366_2318263.jpg

どこが目なのか耳なのか、よくわからない模様がまた可愛いんですよね~。(^^)


ゴハンを食べてる最中に、お皿を動かそうと手を出したら・・・「ぶー!」と怒られました。(笑)

何回か面倒を見てるんですが、だんだん慣れてきたのか、
最近は膝に手を掛けてきたりするんですよ。えへへ。

a0039366_23194663.jpg


でも、明日からはまた私たちが旅行に行くので、
またまた弟に政宗とアズの面倒をお願いしてます♪

アズが弟に 「シャー!」って言いませんように・・・。(^^;)
弟よ、ヨロシクね!

[PR]
by masa-azu | 2009-08-12 23:26 | Comments(36)

アズは噛むのが好き?

秋田旅行の時に、たくさん買い込んだ大好きな稲庭うどんを、
秋田のお土産屋さんのおばちゃんお薦めだった、 
『稲庭うどん 冷やし中華風』 にして食べてみた。
a0039366_2022787.jpg

茹で鶏を作ってあったので、それをスライスして、市販の冷やし中華のタレをかけて。

うどんで冷やし中華?って思ってたけど、いやぁ、こんなに合うとは!!!
ウマウマでした~♪(^^)



********************************


付いていたオモチャが取れて、だたの『棒』になったものは
政宗だけじゃなく、もちろんアズにも大人気。
a0039366_20285412.jpg



ど太い手で、ガシッと掴み・・・・・噛む!!!
a0039366_2029263.jpg




噛む!!!
a0039366_2037820.jpg




とにかく噛む!!!(笑)
a0039366_20291178.jpg




まるで噛めば噛むほど味が出るスルメでも食べてるみたいなアズ・・・。
a0039366_20292131.jpg



政宗の遊び方とは全く違うけど、アズはアズなりに楽しそうだ~♪

a0039366_20292976.jpg


a0039366_2029386.jpg

アズ、ちょっと興奮しすぎじゃない?

a0039366_20294834.jpg



※ この記事を書き始めたとたん、地震がありビックリ!
かなりの広範囲が揺れたようで、私の住んでいるところは震度3でした。
政宗とアズは、いち早くテーブルの下に避難!
ダンナは慌てて液晶テレビを押さえてました。(我が家で一番高価なもんで・・・笑)
皆様のところは大丈夫でしたか・・・?

[PR]
by masa-azu | 2009-08-09 20:47 | Comments(33)

夏の夜のホラー!

ウチでは時々、誰もいないはずの1階から・・・、
しかも真夜中、突然音楽が暗闇に鳴り響くんです・・・・・。



きゃー!ホラーちっく!!!



って、んなわけないですけど。(笑)


実は以前、一目見て気に入って買ったオルゴールがあるんです。

ほら、黒猫さんで可愛いでしょ~♪
a0039366_0161785.jpg

これ、下にぶら下がってるヒモを引っ張ると音楽が流れる仕組み。

とりあえず、ドアノブにぶら下げておいたら・・・、
まぁ、想像はしてましたが政宗やアズがヒモを引っ張って、
勝手に『ブラームスの子守唄』を流し始める。



そりゃあ、そうだ。

猫にとっては、いかにも 「引っ張ってください」 と言わんばかりのヒモだもんね。(^^;)

a0039366_0162655.jpg
a0039366_0163528.jpg
a0039366_0164399.jpg
a0039366_0165118.jpg

そして・・・・・、1コマめに戻る。(笑)
(これを2~3回は繰り返します・・・。)



「あぁ、なんて美しい調べなのかしら。ワタクシ、うっとりして寝てしまいそうだわ~。」
a0039366_017322.jpg


昼間ならまだいいけど、夜中に突然鳴り出すと、結構心臓に悪いのよね。(^^;)

やっぱり別の・・・政宗もアズも手が届かないところに飾るべきかな。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



先日、ブログ友さんのハッブルさんと、初めてお会いしました♪

ハッブルさんとは、ブログを通じてかれこれ3年くらい?のお付き合いになるんですが、
会うのは初めてで、ちょっと人見知りの私はいつも通り緊張して、
たぶん、またまた挙動不審になってたかもしれません。(笑)


でもスゴク楽しくて、時間があっという間に過ぎてしまいました。

お土産まで戴いちゃいました。(^^)

今や全国的にも有名な、せんと君のボールペン!うわーい!
a0039366_0321943.jpg



そして、そばぼうろ♪
a0039366_032276.jpg

これ、と~っても美味しいんですよ。
a0039366_0321034.jpg

そう、そう、アズって食べさせたことはないのに、このそばぼうろや、
瓦煎餅みたいなお菓子に、目の色を変えるんです。

なので、そばぼうろを何とか食べようと体当たりで突撃してくるアズを
必死で防ぎながら、ダンナとムシャムシャ食べました。(笑)

ハッブルさん、ありがとうございました!
今度は私がそちらに遊びに行きますね~♪

[PR]
by masa-azu | 2009-08-05 00:42 | Comments(24)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

とりあえず安定していると..
by ハッブル at 23:56
◎ ななみみずさん ..
by masa-azu at 13:10
◎ tenさん い..
by masa-azu at 13:02
すっかり御無沙汰してしま..
by ななみみず at 02:50
安定してるとはいえご心配..
by ten at 15:32
☆ 鍵コメさま わ..
by masa-azu at 10:05
☆ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:06
☆ しろぱんちゃん ..
by masa-azu at 09:53
☆ keikoさん ..
by masa-azu at 09:48
☆ tenさん 実..
by masa-azu at 09:37

最新の記事

アズ、安定してます!
at 2017-06-21 12:30
一喜一憂
at 2017-05-02 22:21
アズ、悪性リンパ腫でした。
at 2017-04-18 16:17
お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 13歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 11歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧