<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

アズの愛情表現・・・?

子猫たちが皆元気に巣立ってから、どうも腑抜けになってるまさにゃんです。

そんな私から、またまた子猫たちの動画です♪


ちくわちゃんとチビちゃんが、まるで障害物競走をしてるみたいなんですよ。
※ 子猫の鳴き声がしますので、音にご注意を!(^^)



もう可愛くて可愛くて、相変わらず何度も観てしまう私です。えへへ~。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



さて、いつも政宗にしつこい毛繕いをしては怒られてるアズキですが、
今回、子猫たちにも同じように毛繕いの押し売りをしてました。(笑)


まったり・・・のんびり・・・と寝転がってる子猫がいると、すかさず近付くアズ。
この写真を撮った時の被害者はちくわちゃんです・・・。(^^;)
a0039366_22313849.jpg



最初はいいんです。
毛繕いされてる子猫のほうも、嬉しそうに喉をゴロゴロと鳴らしながら、
ついでに自分でも毛繕いを始めちゃったりして、気持ち良さそうなんです。
a0039366_22314738.jpg



でも・・・アズの毛繕いは・・・、しつこい&乱暴!

子猫がムチウチにでもなるんじゃないかと心配になるくらい、ブンブン舐める!舐める!
しかも、毛の流れなんぞ無視!(笑)

a0039366_22315584.jpg



最初は嬉しそうだった子猫も、だんだんイヤになってきて、
猫キックで抵抗し始めるんですよ~。
a0039366_223237.jpg



で~~~も!!!

アズはそんなことで大好きな毛繕いを止めるような男じゃない。

子猫の猫キックなんて、蚊に刺されたくらいのもんだ!と言わんばかりに
しつこい毛繕いを続けていると・・・・・、


根負けするのは子猫のほう・・・。
a0039366_22321140.jpg


a0039366_2232191.jpg

こうして、次々と子猫達を 『毛繕い』 という技で倒していくアズキなのでした。(^^;)



「あの子達も大変ねぇ~。まっ、私の方は暫くは安全かしら?」
a0039366_22322680.jpg

いつも『毛繕い攻撃』の対象になってた政宗は、少しの間だけ難を逃れてたかな。


しかし、なんでアズキはあんなに毛繕いするのが好きなんだろ・・・?
本人に聞いてみたいものだわ~。
ちなみに寝てるダンナの眉毛も毛繕いしてるんですよ、時々。ぷぷっ!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ちょうど一週間前、新しい家族のもとへ巣立ったグレちゃん。
a0039366_22515314.jpg


そのお宅には、グレちゃんを迎える少し前に、
やはり同じく里親募集で迎えた子猫ちゃんがいました。

とっても可愛いみみちゃん。
a0039366_22535342.jpg

独りぼっちで車の下で鳴いていたそうです。
まだ少し痩せているけど、すぐにふっくらとして美人猫ちゃんになること間違いなし♪


グレちゃんをお届けした日は、グレちゃんが近付くと、
緊張のせいか「シャー!」って小さく威嚇してたけど、
(グレはまったく気にしてない感じだったけど・・・笑)
その数日後、里親さんから頂いたメールには、
あっとういう間に仲良くなって、団子になって遊んだり寝たりしてる、と書かれてあって、
これまた嬉しくなりました!(^^)

良かった~♪

グレちゃんの新しい家族は素敵なパパ、ママ、優しい小学生のお兄ちゃん、
そして1ヶ月お姉ちゃん猫のみみちゃんです。

これから末永く宜しくお願い致します。



ウチに居た時、チビちゃんとスヤスヤ~。
a0039366_2344557.jpg



肉球好きにはたまらない、子猫のピカピカふわふわの肉球~!
a0039366_235921.jpg

くぅ~~~!たまらないですよね~~~!(^^)

[PR]
by masa-azu | 2009-09-26 23:12 | Comments(30)

デコちゃん、ハナちゃん、巣立ちました♪

ハッピーちゃんが巣立つ前の、まだ5兄妹で遊ぶ姿の動画です♪

わらわら・・・わらわら・・・。ちょこまか、ちょこまか。(^^)
いっちょまえの威嚇の背中に思わずクスッと笑ってしまうんですよね~。




ハッピーちゃんが里親さんの家に行った後は、4にゃんで並んでゴハンタイム!
チビちゃん、ハナちゃん、デコちゃん、グレちゃん。
a0039366_2134945.jpg

写真には写ってないけど、実はアズが子猫用のゴハンを狙って、
周りをウロウロしてるんですよ。(笑)

子猫用は高カロリーなので絶対あげれません。
それでなくても肥満猫用の低カロリーのゴハンなのに・・・。もごもご・・・。


ハナちゃんは他の子より体も大きくて、最初にカリカリを食べ始めました。

「あたちの歯、見てくだしゃ~い!」
a0039366_2139569.jpg



そんなハナちゃん、一番よく遊ぶのがデコちゃん。
a0039366_21405874.jpg


デコちゃんって、目がまん丸で可愛いんです。(^^)
a0039366_21414387.jpg


先週半ば、そんな仲良しコンビが一緒に里親さんの家に行きました♪

里親さんのお宅に着くと、可愛い猫ベッドが2つ、色違いで置いてありました。(^^)
可愛い爪とぎも~!

ハナちゃん、デコちゃん、幸せものだね♪

里親さんと一緒に記念撮影!
a0039366_21453448.jpg



デコちゃんは 『ちくわ』 くん、 ハナちゃんは 『ジジ』 ちゃんという
可愛い名前を付けてもらいました。
a0039366_21431648.jpg

なんか・・・ピッタリ!(^^)



そういえば・・・ウチに居た頃から、何にでも興味を持つおしゃまなジジちゃん。
妹の携帯に興味津々のご様子・・・。
a0039366_21495254.jpg


突然・・・!
a0039366_2150137.jpg

おぉっ~~っと、食べちゃいかん!食べちゃいかん!(^^;)

新しいお家でもイタズラしてるのかな~?
ほどほどにするんだぞぉ。


*********************************


次に里親さんの家に巣立ったのはグレちゃん。先週末です。
a0039366_2154725.jpg

ハッブルさんに頂いたピヨちゃんで大興奮して遊んでいました~♪

a0039366_2154164.jpg

グレちゃんのは次の記事で改めてUPしますね。




今は明日巣立つ予定のチビちゃんだけ。

皆よりも一回りくらい体が小さかったけど、
いつもガッツで他の兄妹に飛び掛って遊んでいました。(^^)

今は1人でオモチャで遊んだり、私たちと遊んだり、
時々アズにジャレついたりして、それはそれで楽しそうです。

「あそびすぎたので、ねむいんでしゅよ~。」
a0039366_2282324.jpg



「あれだけ遊べば当然だわー。アタシも負けるパワーだわね!」
a0039366_2213358.jpg

政宗はすっかりいつもの生活に戻って、アチコチで行き倒れております。(笑)

でも、油断すると暴走子猫に突進されて驚いて飛び起きたりしてて・・・。
見てるとコッチもまた笑っちゃうんですよね。うひひ。

[PR]
by masa-azu | 2009-09-21 22:17 | Comments(22)

シマちゃん、新しいお家へ~♪

子猫たちはどんどん大きくなって、最初はヨタヨタ歩きだったのが、
今じゃウサギのように飛んだり跳ねたり♪

「あそぶ?あそぶ?わくわく」
a0039366_0261585.jpg


遊ぶ気満々のハナちゃん♪
a0039366_027179.jpg



もう何時間でも見ていたくなります。(あぁ、仕事行きたくな~い!笑)


積極的に探検もしてます。(^^;)

「あっちは何かにゃ?」「行ってみるにゃ?」
a0039366_0294224.jpg


かなり大胆な怖いもの知らずの探検をしてるグレちゃん。
a0039366_0295190.jpg

政宗は特に威嚇もせず・・・。
匂いを嗅いでました。



そんな子猫たちも先週末、無事に全員里親さんが決まりました!(^^)

どの里親さんもとても素敵な方々で、本当に嬉しく、
そして感謝の気持ちでいっぱいです。


その中で一番早くお嫁に行った(?)シマちゃん。
a0039366_0175341.jpg


一ヶ月年上のお兄ちゃん猫のピース君がいるお宅へ。

ピース君も先月里親募集で迎えたそうです。
綺麗なグレーに白いソックスを履いてます。
遊び盛りでとても可愛かった~!(^^)

しかも・・・!なんと次の日には、もう一緒に寝てる写真がっ!!!
a0039366_018442.jpg

あぁ、もうなんて可愛いの~♪

名前はハッピーちゃんになったそう。
もう幸せになるのは間違いない!うふふ。

先週、まだハッピーちゃんが我が家にいたころの動画をUPしますねー。

眠くて眠くてしょうがないシマちゃんなのに、グレちゃんとデコちゃんが遊び始めて・・・!



少しおっとりしていたシマちゃんなので、元気なお兄ちゃんといいコンビになりそうですね。

どうぞ末永く宜しくお願いします。(^^)


よく食べよく寝、よく遊ぶ・・・そんな子猫ちゃんたちに、
『ジュルのしっぽ』のhana*さんから、嬉しいプレゼントを戴きました!
a0039366_121648.jpg

キャットニップおもちゃは政宗とアズへ、ということで、
とても温かい心遣い、本当にありがとうございました!

そして子猫たちを応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。


[PR]
by masa-azu | 2009-09-16 00:33 | Comments(42)

順調に育ってます♪

相変わらず子猫たちの可愛さにやられながら(笑)、毎日育児に励んでおります。

いやぁ、保護した初日には全員ちっこい体で 「シャー!」「シャー!」と
威嚇していたのがウソのように、人を見ると鳴いて甘えてきます。

もうダンナも私もメロメロ。(^^)


体重も順調に増えてきて、今はハナちゃんが545グラム、
一番小さいチビちゃんが438グラム。


「あたち、チビだけど、ガッツはあるんでしゅよー。モリモリ食べましゅよー。」
a0039366_22492187.jpg

離乳食、もりもり食べてます。
でも・・・まだ食べ方が下手で、半分吸ってるような?(^^;)
顔中ゴハンだらけになるんで、あとが大変!(笑)



そう、そう、ミルクを哺乳瓶であげてるときの顔って、
目が『とろ~~~ん』としてきて、別の世界に行っちゃってるような顔になるんですよね。
a0039366_22504043.jpg

実家の先住猫は、生まれてすぐに母猫が虹の橋を渡ってしまったので、
皆で哺乳瓶で育てたんですが、母がその時その表情を見て、
『宇宙猫』とよく言ってました。(笑)


一番体が大きいハナちゃんは、歯がしっかりしてきて、もう哺乳瓶だと噛みたくなるみたい。
「もう、じれったいの~。赤ちゃんじゃないもん~!」
a0039366_22555413.jpg




ふと見たら、デコちゃんがグレちゃんの足の間に顔を突っ込んで寝ていた。

「なにも・・・そんなところで寝なくても・・・」と思うんだけど。(^^;)

a0039366_2304778.jpg
a0039366_2305567.jpg
a0039366_231570.jpg


いちいち表情や仕草が可愛いのです。(^^)



a0039366_2323379.jpg

[PR]
by masa-azu | 2009-09-11 23:07 | Comments(28)

急ぎお知らせ!

皆様、子猫達を見ていただいてありがとうございます!

そして、里親さんが見つかるよう祈ってくださって、本当にありがとうございます。

昨日の今日なんですが、只今幾つかのお問い合わせを頂いております。

そういうわけで、一旦里親募集をストップさせて頂きたく、宜しくお願い致します。


「皆しゃん、ありがとにゃ~ん♪」

a0039366_2316206.jpg



里親募集掲示板の方も、一旦ストップさせて頂いておりますので、
リンク先に登録がなくなっています。

見に行ってくださった方々には、ご心配をお掛けし申し訳ありませんでした。(^^;)


私もこんなに早くお問い合わせを頂くとは思っていなかったので、
驚いていますが、嬉しいです♪

どうか、どうか、どの子も幸せになりますように。



ちなみに里親募集掲示板は、昼間通いで乳母をしてくれている妹が担当してくれて、
ちと忙しい私は大助かり。
ありがとね♪



引き続き、ブログ内では子猫の記事は続くと思いますが、ヨロシクお願いします。
だって・・・、だって・・・、可愛くって可愛くって、
写真もいっぱい撮っちゃってるんだも~ん!(笑)
[PR]
by masa-azu | 2009-09-09 23:19 | Comments(24)

里親募集♪

先週保護した子猫たち、皆ちゃんと自分でトイレが出来るようになりました!

ノミダニ駆除も済んでるので、里親募集をすることにしました。


『いつでも里親募集中』にも載せて頂きました。
[掲載番号]は C82600 です。
掲載ページはコチラ

経緯等はそちらに書いてありますが、ある家の物置で野良猫が赤ちゃんを産んでしまい、
その後、母猫が育児放棄してしまい・・・、しかもその家人が大の猫嫌いで、
残された子猫達を処分しようとしたので、私が保護してきました。


皆とっても可愛いんですよ~~~。でれでれ。





まずは、それぞれ紹介します。


★ ハナグロちゃん 女の子(掲示板のほうでは短縮して、ハナちゃんになってます)
a0039366_22484076.jpg

9月7日時点の体重は、486g
トイレも一番に出来た子です。おりこうさん。(^^)
ケージの中を覗くと、まっすぐ見上げて喉をゴロゴロ鳴らす甘えん坊さん♪




★ グレ太ちゃん 男の子
a0039366_22531365.jpg

9月7日時点の体重は、430g
ちょっと毛が他の子よりフワフワしてます。
おっとりタイプ?(アズに似てる感じかも~。)





★ チビちゃん 女の子
a0039366_22555633.jpg

9月7日時点の体重は、386g
ちょうどハナちゃんと100gも違いますが、ガッツがあって(笑)
トイレもハナちゃんの次に出来るようになりました。
なんとも情けないような・・・少し垂れ目の顔が可愛いんです♪





★ シマちゃん 女の子
a0039366_2258030.jpg

9月7日時点の体重は、416g
ちょっと大人しい感じだけど、実はお転婆さん?(^^)
急に起きて出して、まだ寝てる他の兄妹を起こして遊んだりしてます。





★ デコちゃん 男の子
a0039366_2314643.jpg

9月7日時点の体重は、440g
もしかしたら5兄妹の中で一番甘えん坊かも。
おでこの感じが政宗に似てると、ダンナや母が言ってるんですが・・・どうだろ?(笑)




離乳を始めたところですが、ミルクもゴクゴク飲んで、離乳食もモリモリ食べてます。


この子達の家族になって下さる方を募集しますので、宜しくお願いします。

お問い合わせは、里親募集掲示板の掲載ページからか、
masa_azu_cat☆yahoo.co.jp(☆を@に変えてくださいね)まで、ご連絡下さい。
タイトル名に『子猫の里親の件』と明記をお願いします♪


どうか素敵な家族が見つかりますように・・・。



ふと見ると・・・デコちゃん(グレちゃんの枕になってる子)、こんな寝方をしてる!
オッサンみたい。(^^;)
a0039366_23163299.jpg



でも、でも、あぁ、天使の寝顔だわ~。
a0039366_23164158.jpg

ウチでは絶対見ることが出来ない猫団子♪


昼間は会社の近くの実家に預けて、ちょくちょく様子を見に行ってます。
実家では、母と、毎日実家に通ってきてくれる妹が、
5にゃんの面倒を見てくれてるので助かります。


目薬もなくなって、トイレも自分で出来るようになったので、
だいぶ楽になり、その分たーっぷり子猫達を眺めてる私です。(^^)

ちなみにダンナも、会社から帰ってくると、政宗とアズに「ただいま」の挨拶を済ますと、
すぐにケージを覗いては、「あっ、起こしちゃった~。」とニマニマしてます。(笑)

[PR]
by masa-azu | 2009-09-08 22:33 | Comments(22)

保護、しました・・・。

北海道の旅行記が、まだ『その1』なんですが・・・、一旦中断です。(^^;)


何故かと言うと・・・、



およっ。
a0039366_23463842.jpg



およよっ。
a0039366_23464694.jpg



実は子猫を保護しました!
a0039366_23465432.jpg

写真を見ていただくとわかると思いますが、5にゃんです・・・。

今の体重がだいたい300グラム~380グラム。
9月1日に我が家に来たんですが、およそ生後3週間~1ヶ月弱といったところか。

結膜炎で目ヤニが酷かったんですが、点眼でかなり綺麗になりました。
えぇ、えぇ、毎日目ヤニを拭いて、目薬点しましたよ~、5にゃん分。
1日4~5回・・・。


しかも!!!

5匹も居ると、誰に点して誰がまだなのか・・・、混乱してくるし。(笑)



詳しくはまた書きますが、いやぁ~~~、普段仕事とグータラ主婦しかしてなかったので
結構大変さが身にしみてます。

今はとにかく元気に育つよう頑張ってます。


あぁ、それにこんな天使の寝顔を見ちゃうと頑張らずにはいられないよね~♪
a0039366_234726.jpg

もう少ししたら、里親募集をすると思います。



ところで、政宗は・・・昨日までは怒ってました。(笑)
a0039366_23471089.jpg

もちろん、まだ接触はさせてませんが、気配に鳴き声、ばっちりわかりますもんね。(^^;)



アズは・・・相変わらずマイペースです。
a0039366_23472085.jpg

こんなところは太っ腹男なのです。(^^)

[PR]
by masa-azu | 2009-09-06 00:03 | Comments(44)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

最新のコメント

☆ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:06
☆ しろぱんちゃん ..
by masa-azu at 09:53
☆ keikoさん ..
by masa-azu at 09:48
☆ tenさん 実..
by masa-azu at 09:37
アズくんは抗がん剤の効き..
by ハッブル at 00:15
治療がアズに効いてるみた..
by shironana at 21:09
アズちゃん、いまもピヨち..
by keiko at 18:06
猫ベッドぴったりフィット..
by ten at 10:22
◎ keikoさん ..
by masa-azu at 14:42
◎ にゃんさくさん ..
by masa-azu at 14:24

最新の記事

一喜一憂
at 2017-05-02 22:21
アズ、悪性リンパ腫でした。
at 2017-04-18 16:17
お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00
平成26年 元旦
at 2014-01-01 03:23




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 13歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 11歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧