<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

踏んじゃった?!




「 あっっっ!!! ゴメンっ!!!」


洗面所から出てきたダンナが、ビックリしたような・・・焦ったような声で叫んだ。


何?何?どうしたの?と見ると・・・ダンナの足元にあったのは・・・・・・




これ↓

猫じゃらしのオモチャ・・・。
a0039366_232222.jpg


「あぁぁぁ~~~、焦った~~~。てっきりアズの尻尾を踏んじゃったかと思った~。」
と、胸を撫で下ろすダンナ。


それを見て、大爆笑~。



テーブルの下で足を組み替えようとして、向かいの人の足にぶつかって
「あっ、ゴメン。」って謝ってみたら、それはテーブルの足でした・・・。

ってな感じ?(笑)



確かに毛の感じがとってもソフトだから、
素足で踏んだら一瞬焦るかもしれないけど。ぷぷっ。



一応アズの尻尾との比較写真。アズの尻尾よりは細いよね~。
a0039366_2321338.jpg



「オイラの尻尾のほうが太くて男らしいにゃー!」
a0039366_2322139.jpg


こんな勘違い、猫と暮らしてると確かにありますよね。(^^;)




**********************************************



3連休、皆さんはどこかにお出掛けされましたか~?


私は友人と一緒に、しろぱんちゃんのフラワーアレンジメント関係の
クリスマスの展示会(?)に行ってきました♪
(うまく説明できない・・・。すみません・・・。)

a0039366_23165835.jpg


あっちを見ても、
a0039366_23171425.jpg


こっちを見ても、
a0039366_23173113.jpg

可愛い手作りのクリスマスの作品ばかりで、
見てるだけで気持ちがウキウキ、ワクワク♪

なんでクリスマスのものって、見てるだけであんなにウキウキしてくるんでしょうね♪


友人も私も、アレもコレも!と、色々買い込んじゃった~。むふふ。

a0039366_23173974.jpg



↓ しろぱんちゃんの作品。ブローチになってるんですよ。
a0039366_23174833.jpg

モノトーンのバッグか帽子に飾ったら素敵だろうな~。


政宗が我が家に来てから、一度もクリスマスツリーを飾ったことがないんだけど、
今年こそ、クリスマスツリーや今回GETしたグッズを飾って、
家中クリスマスっぽくするぞー!
(毎年、言ってる気もするが・・・。^^;)

気が付きゃ、12月はすぐそこまで来てるし・・・

急がねば・・・。

きゃー!

[PR]
by masa-azu | 2009-11-26 23:29 | Comments(34)

今年最後の猫じゃらし♪


少し前・・・、庭に今年最後と思われる猫じゃらしの草が生えてたので、
政宗とアズキに採って来ました。


いつものように大興奮!
a0039366_133403.jpg


アズキの顔・・・、スゴイでしょ~。(笑)
a0039366_1335057.jpg



そのうち、2本足で立ち上がって、両手で草をガシッ!!!
a0039366_1335987.jpg



アズキ 「ケケケ・・・、ウマウマにゃー!」
a0039366_134739.jpg



そろそろ私の指にも危険が迫ってる・・・かも?
a0039366_1341745.jpg



アズキのすごい勢いに、少々押され気味の政宗が可哀想なので、
少し政宗のほうに草を向けてあげなくっちゃね。

これで少しは食べれるかな~?


「あ~」
a0039366_1342594.jpg



「ぐー!!!」
a0039366_1343233.jpg



「シャリシャリ・・・」
a0039366_134405.jpg



でも・・・、やっぱりアズキはどこまでも食い付いてくるのでした。(笑)
a0039366_1345083.jpg


もう今は猫じゃらしも枯れて終わってしまったけど、
来年もまた採ってきてあげるからね♪

[PR]
by masa-azu | 2009-11-22 01:43 | Comments(24)

政宗とアズキの絵♪


むふふ。

むふふ。

と、いつも眺めてはニヤニヤしてしまう我が家の家宝。


それは・・・・・


6月に 『ごまぐりもなかにっき』 のmichimichiさんの個展に行った時に、
注文して描いていただいた政宗とアズキの絵♪
a0039366_1133354.jpg


帆布に描かれた感じがとても素敵で、めちゃくちゃ気に入ってるんです。

可愛いでしょ~。でれでれ。(^^)


実物よりも可愛い!なんて、思ってても口にはしてませんが。(笑)

ダンナも眺めては、「政宗なんて表情までそっくりだー!可愛すぎるー!」ってニヤニヤ。

a0039366_1135113.jpg


もう宝物です☆

michimichiさん、ありがとうございました!



*********************************



実家の目の前にマタタビの木が生えてるという記事を前に載せましたが、
その枝(蔦?)を少し切ってきて、実家のふーちゃんにあげたところ・・・、
a0039366_125988.jpg



手でガシッと押さえ、ペロペロと舐め始め・・・
a0039366_1252041.jpg



噛むわ・・・
a0039366_125293.jpg



引っ張るわ・・・
a0039366_1253776.jpg



もう大興奮でした!
a0039366_1254617.jpg


スリスリ、スリスリもたくさんしてて。

やっぱり枝だけでも効果あるのね~とビックリ。

次はもっとたくさん取ってきて、政宗とアズにもあげよう、っと♪  (^^)

[PR]
by masa-azu | 2009-11-17 00:59 | Comments(26)

待ち人、気付かず・・・?(^^;)

秋は夜中の大運動会の回数が増える・・・。

人間だって、スポーツの秋って言うくらいだから、
猫も運動したくなる季節なのかもねー。

でもお陰で睡眠不足の私・・・。

例えお腹の上にジャンプされても、2にゃんがお腹の上を駆け抜けても、
カミナリのような大きな音でベッドの周りで走り回ろうと、
全く起きないダンナは、寝不足にもならないみたいだけど。
ホント、羨ましいくらい鈍感・・・。(^^;)


政宗は夜になってくると、もう遊びたい虫がムズムズしてくるみたい。
階段の途中の例の場所で、誰かが来るのをワクワクしながら待ってる!


早速、ターゲットを捕捉したような視線!
a0039366_18285690.jpg



ターゲットは・・・

階段の下で(寝不足のせいか)ボーっとしてるアズ。(笑)
a0039366_1829470.jpg



ただただボーっとしてたアズだけど、やっと視線に気付いた模様。
「あっ・・・、あんなとこに姉ちゃんにゃ・・・。」
a0039366_18291237.jpg


政宗、待ち疲れて不服そう~。
a0039366_18292634.jpg


夜中の大運動会は、いったいどっちが仕掛けてるのか、
寝てる間のことだから私にはわからないけど・・・、
今までは私、絶対いつもアズが政宗にちょっかい出して、
そこから追いかけっこが始まると思ってたけど、
こんなふうに、やる気満々の目をしてる政宗を見ると、
案外・・・・・仕掛けるのは政宗ってこともあるかも?

真相を探るのは、寝不足続きで無理そうだけど・・・。(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


秋雨が何日も続いて、気分が鬱々としてきそうなので、
夏に行った西湖の近くの公園の写真でも♪

a0039366_18495130.jpg

ちょうど目の前に富士山が見えるんだけど、ちょっと雲が邪魔しちゃった。


最近、写真を撮りに出掛けてないな~。

a0039366_18505765.jpg


秋って紅葉は綺麗だし、気候はいいし、食べ物は美味しいし(笑)、
どこかに出掛けたくなりますよね♪

a0039366_185165.jpg


目の前の枝にヤマガラさんが止まってました。
a0039366_185114100.jpg


晴れたら、どこかに出掛けよう♪っと。(^^)

[PR]
by masa-azu | 2009-11-14 19:02 | Comments(14)

猫団子、ふたたび・・・!!!

秋晴れに・・・モズ君。

ひときわ高い声で鳴いていました。
a0039366_2393425.jpg

モズは一年中いる鳥だけど、なんとなく秋ってイメージの鳥なんですよね。

たぶん・・・『小さい秋』 という童謡の歌詞に登場するからかな?(^^)


*******************************


皆さ~~~ん!!!
またまた政宗とアズがくっ付いて寝てたんですよ!!!
(まるで大ニュースのような書き方をしてしまう私・・・。笑)


ほら♪ ほら♪
a0039366_23181250.jpg


この前よりもっと密着度が高いんじゃない?むふふ。

こうなると嬉しくって嬉しくって、カメラを持った親バカパパラッチが登場する。
(私のことね。^^;)


アングルを変えてみたり・・・
a0039366_2318208.jpg



アズキにピントを合わせてみたり・・・
a0039366_23182869.jpg



今度は政宗にピントを合わせてみたり・・・
a0039366_23184218.jpg



こうして、たったこの一場面だけで何十枚の写真を撮ったことでしょう~。

少なくとも・・・40枚は撮った・・・かも?(笑)


「寝てるだけなのに、変なかあちゃんだにゃー」って、アズに思われてそう。
a0039366_23185117.jpg



ボチボチ年賀状用の写真も撮りたいな~。
a0039366_23185996.jpg


そう、そう、我が家では年賀状は3種類作ります。

目上の方用に少々かしこまった感じのものと、
友人用のカジュアルタイプと、
猫好きの友人用に政宗とアズの写真をちょっと加えたカジュアルタイプ。

来年は寅年なので、ホワイトタイガーもどきのアズに活躍してもらおうかしら♪



*******************************



9月に保護した子猫ちゃんずの里親さんからは、時々近況報告のメールを頂きます。
読みながらダンナと、「わぁ!大きくなったね!」なとど言いながら
仲良しな姿に顔をほころばせてるんです。


ジジちゃんとちくわちゃんの里親さんからのメールを一部ご紹介♪

ジジは運動神経も良いし何でも出来る子ですが
トイレのあと処理は苦手みたいです。
というのもジジが用をたしたあと砂をかけずに出ていくと
ちくわがトイレに入ってきて砂で丁寧に隠してあげるんです。
その光景がとても面白くて可愛くて。
ちくわっておっとりしてるけどそういうところはしっかりと
やってあげるんですよ!砂をシャカシャカとほってる姿が
とても可愛いです^^


くー!!!想像するだけで可愛くってニマニマしちゃう!

a0039366_23394078.jpg

相変わらず仲良しな2にゃんですね~♪
a0039366_23395744.jpg


a0039366_2340649.jpg


2回目のワクチン接種のときに体重を計ったら、
ジジちゃんが1.45kgで、ちくわちゃんが1.65kgだったそうです!

赤ちゃんの時はジジちゃんが兄妹の仲で一番大きかったのにね。
やっぱりちくわちゃんは男の子だから、大きくなるのかな?(^^)



そして、偶然にもハッピーちゃんも2回目のワクチンのときの体重が、
なんと、なんと、1.45kgだったそうです。

さすが姉妹~!

ハッピーちゃんは、お兄ちゃん猫のピース君と相変わらず仲良し。

a0039366_2346194.jpg


a0039366_23463010.jpg


a0039366_23464145.jpg


とっても楽しそうな写真にいつも嬉しく、そして癒されてます♪



グレちゃんの里親さんからもメールを頂きました♪

メールの一部を紹介しますね♪

二人ともひとまわり大きくなり、仲良く走り回っています。
食べるのも寝るのも一緒で、遊び方も迫力もの。
身が軽くすばしこいミミちゃんは空中体当たりを、
力持ちで粘り強いグレちゃんは反撃猫パンチをしながら、
遊び疲れるとお互いをなめあって仲良く眠っています。
特に姉御肌のミミちゃんがグレちゃんに
おせっかいなくらい世話を焼いています。


グレちゃん、お姉ちゃん猫のミミちゃんと本当に仲良しなようで、
これまた嬉しくなります!(^^)

a0039366_23582746.jpg
a0039366_23583755.jpg
a0039366_23584544.jpg

なんとなく、グレちゃんとアズが似てる気がします。
お腹の模様なんてソックリ♪

どの子もスクスクと元気に育っていて、本当に嬉しい!

単純な言葉しか出てこないけど、本当に嬉しいんです。

これからも元気に、お父さん、お母さん、そして兄姉猫ちゃんと暮らしてね。(^^)


[PR]
by masa-azu | 2009-11-10 00:03 | Comments(22)

初めまして、ジュルちゃん♪


昨日は半年に1回の通院の日でした。

表参道にある病院に行き、そのあと・・・、

えへへ、なんと 『ジュルのしっぽ』 の
ジュルちゃん、アンちゃん、チャトちゃんに会いに、hana*さん宅にお邪魔してきました~♪


お昼寝から起きたばかりのジュルちゃん!
a0039366_23151661.jpg

いきなり驚かせちゃったかな?
ゴメンね、ジュルちゃん。(^^;)


hana*さんとは、hana*さんがブログを始められたくらいからのお付き合いで、
かれこれ3年半くらいになるのかな?
でもお会いするのは初めて。

もっと緊張するかと思ってたけど、意外にリラックス。
hana*さんのお陰♪
色んな話に花を咲かせ、とても楽しい時間でした。(^^)


チャトちゃんはとっても甘え上手で、抱っこしたら思いっきり喉を鳴らしてくれて、
アンちゃんは最初はちょっとSHYな感じで少し離れてたけど、
時間が経ったら、撫でさせてくれました。
a0039366_23223599.jpg

やっぱりまだ生後約半年。
やんちゃ盛りで、見てるだけで飽きないくらい可愛い~。


そして何と言っても、ジュルちゃん!

ホント可愛くて可愛くて、ギュー!ってしたかったけど、
驚かせちゃイケナイ!と思い、なんとかガマンしました。(笑)

a0039366_23265077.jpg


ジュルちゃんはとても小柄で、普段アズを見慣れてる私から見ると、
「可愛いー!小さいー!」って感じでした。
なんてったって、体重で言うとアズはジュルちゃんの倍ですからねぇ。(^^;)

アズは本当は・・・猫じゃなくてトラ?てな感じ。(笑)


それにしても楽しい時間って、本当にあっという間に過ぎちゃいますね。
hana*さん、長い時間お邪魔してしまってスミマセンでした。
そして、ありがとうございました!(^^)



********************************



先日、母と妹と3人でホームセンターに買い物に。

そこで、またまた新しい猫ベッドが目に入り欲しくなった私に、
妹 「またベッド買うの~?!!!いったい幾つベッドがあるのよ。」
母 「ホント、ホント。買いすぎよ。ヤメときなさいよ~。」

いや、いや、誰が何と言おうと・・・私は買う!

ある意味、これは私の趣味のひとつみたいなものだもんね。
他に特に贅沢もしないんだから、可愛い政宗とアズのために
これくらいの散財(・・・と言っても、1980円だけど。笑) いいじゃない?

ねぇー♪


ほぉ~~~ら、政宗は気に入ってくれたし~~~!
a0039366_234852100.jpg


特に気に入ったわけではないかもしれないけど、
とにかく政宗が入ってたら、とりあえず奪いたくなるアズも
ほれ、この通り、奪って入ってるし~~~!
a0039366_23502546.jpg



いいのよ、いいのよ。

これが例え一時の人気でも。

一瞬でも。

私が選んで買ってきた猫ベッドの中で、
幸せそうな寝顔を見れれば、それでいいのよね♪
a0039366_23522941.jpg


そんな単純なことで大満足な私なのでした。(^^)

[PR]
by masa-azu | 2009-11-06 23:57 | Comments(30)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のコメント

◎ 鍵コメさま い..
by masa-azu at 11:03
◎ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:40
とりあえず安定していると..
by ハッブル at 23:56
◎ ななみみずさん ..
by masa-azu at 13:10
◎ tenさん い..
by masa-azu at 13:02
すっかり御無沙汰してしま..
by ななみみず at 02:50
安定してるとはいえご心配..
by ten at 15:32
☆ 鍵コメさま わ..
by masa-azu at 10:05
☆ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:06
☆ しろぱんちゃん ..
by masa-azu at 09:53

最新の記事

アズ、安定してます!
at 2017-06-21 12:30
一喜一憂
at 2017-05-02 22:21
アズ、悪性リンパ腫でした。
at 2017-04-18 16:17
お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 13歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 11歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧