<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今年もありがとうございました!

年末年始の必要なものを買い出しに出かけたついでに、
ちょっと息抜き♪ と近くの河原で散歩。(^^)


モズのオスくん。獲物を探してる?
a0039366_2355388.jpg


少し歩くと、今度はモズのメスちゃん。
a0039366_23554660.jpg


真正面からの顔って・・・、なんか可愛い!
a0039366_23555562.jpg


今年最後の散歩になったかな?



さて、そうノンビリ散歩してるわけにもいかないので、さっさと帰り(大?)掃除を再開。

猫って、人間がアワアワ、ワサワサ、と動き回ってると、
何故か一緒に動き回って、テンションが上がりまくったりしません?

a0039366_00919.jpg



政宗、そのビニール袋、片付けたいんだけど~。

a0039366_001888.jpg

楽しそうにしてると、片付けるのも可哀相かなぁーなんて。
そう言ってるから、部屋中が片付かないのよね。(^^;)


そんな私を監視するかのようにカゴからず~っと見てるアズ。
a0039366_002875.jpg

はい、はい、今日くらいは頑張りますよー。


というわけで、今日はもうクタクタです・・・。
はぁ、一生懸命掃除しちゃったよ。(笑)


昼間、無意味にエキサイトしていた政宗とアズもお疲れのようす。

相変わらず、微妙な距離感を保ちながら寝てました。
a0039366_05756.jpg



可愛いお尻。(^^)
a0039366_051782.jpg


お正月は、こんな感じで私も寝正月していたいな~♪

何はともあれ、今年も皆様いっぱい遊びに来てくださって
本当にありがとうございました!

来年もマイペースでやっていくと思いますが、
どうぞヨロシクお願い申し上げます♪

a0039366_062100.jpg


[PR]
by masa-azu | 2009-12-31 00:10 | Comments(30)

オイラ、くちゃいの?

ここのところ天気の良い日が続いてます♪
a0039366_21294976.jpg


大掃除日和・・・なんでしょうが、殆どしてなくて、
ひたすら年賀状を仕上げてました。(今頃・・・です。^^;)


夜、久しぶりにまたまた政宗とアズが接近!

でも政宗の耳が緊張気味?
a0039366_21321979.jpg


と思って横に回って見てみたら・・・・・政宗も寝てた。(笑)
a0039366_21322784.jpg



猫団子とまではいかなくても、やっぱりこんなに近くで寝てくれると
ひたすら嬉しいのです!

「わーい!わーい!」と言いながら写真を撮ってたら、
外で物音がして、2にゃん揃って飛び起きちゃった。残念。
a0039366_21323544.jpg



あら、でもコレはコレでナイスな2ショットかも?!
a0039366_2132453.jpg



なんて思いつつ、ひたすらシャッターを切ってたら、
政宗が不意にアズの後頭部の匂いを嗅ぎだした。
a0039366_21325324.jpg



まだ嗅いでる・・・。(笑)
a0039366_2133110.jpg



うわぁ~~~、政宗、微妙な顔~~~。
臭かったのかしら?
a0039366_2133992.jpg



「オイラ、臭いのかにゃー?!ショックにゃー!」
a0039366_2133187.jpg


政宗ったら結構しつこくアズの後頭部を嗅いでたんですが、
その間アズはまったく気付かず。(笑)
よっぽど外の物音が気になったのかしら。

人間は年末、そしてお正月に向けてやたら忙しくてバタバタ。
そんな人間たちを横目に、ひたすら日向やホットカーペットの上で
の~~~んびり寝てる政宗とアズを見ては羨ましくて、
「あぁー、猫になりたい!」 と思う今日この頃です。(^^;)

さて、もうひと頑張りですね!(^^)

[PR]
by masa-azu | 2009-12-27 21:54 | Comments(34)

クリスマス撮影会!

とにかく忙しい!!!

もう 「ひぃぃぃ~!」って言いたいくらい・・・、
いや、もう言ってるか、無意識に。(笑)
で、自分のブログも・・・、楽しみなブログ巡りも何も出来ない・・・。

ついでに年賀状も・・・。(^^;)


でも、ブログのスキン(テンプレート)はクリスマス用にしたかったから、
その為にアズにモデルになってもらって、写真を!


ツリーを飾ろうと張り切ってたけど、もう間に合わないので木で出来た簡単ツリーで。(^^;)


早速チェックのアズ。

「これ、何だろにゃー?」
a0039366_23514086.jpg


政宗は匂いチェックをしていても、カメラを向けるとすぐに逃げちゃう。

やっぱり、こんな時に頼れるのはアズねぇ~。(^^)


でも、なかなか思うようにはならないのが猫・・・。(笑)
a0039366_23515020.jpg


アズ、そこでコッチ向いて~!ポーズ決めて~!

「ん?呼んだかにゃー?」
a0039366_2352082.jpg



座るの?座ってもいいけど、目線こっちにお願い~♪
a0039366_2352858.jpg



「もう母ちゃん、注文多すぎにゃー。オイラ、疲れちゃったにゃー。」
a0039366_2352174.jpg


そんな苦労の末、やっと撮れたのがこの写真。
トップの写真です。(^^;)
a0039366_23522534.jpg


アズ、ご協力ありがとうねー。
お礼は・・・カニカマスライスで!えへへ。

「ふぅー、モデルも楽じゃないにゃー。カニカマスライス3枚じゃ割に合わないにゃー。」
a0039366_23523442.jpg



「さっさと逃げといて正解のアタシ~。」
a0039366_23524219.jpg



なにはともあれ・・・、

年末に向けて、皆様お忙しい日々をお過ごしのことと思いますが、
どうぞ楽しいクリスマスをお迎え下さいね~♪
a0039366_23525262.jpg

[PR]
by masa-azu | 2009-12-24 00:05 | Comments(24)

カゴの中の・・・坊ちゃん

今までキャットタワーの横に大きなカゴを置いて、猫用オモチャを入れていた。
でもオモチャも増えたので別の収納ラックを設置した。

で、今まで使っていたカゴは・・・どうしよう?と使い道を決めないまま
とりあえず、その収納ラックの上に置いておいた。


そうしたら、まぁ予想通りと言うか、アズが 『ちょこん』 と入っていたので
急いで携帯で写真を撮って、妹にメール。

『ウチのカゴ坊ちゃんです』 と。
a0039366_23462498.jpg


そうしたら妹から、『アズ、ヘビに狙われてるぞ』 って。(笑)
ちょっとウケた~。


特に何をするわけでもなく、ただただ入ってコッチを見てるアズ♪
a0039366_23463331.jpg

楽しいのかな~?と、こんな時いつも思う。

本猫が満足そうだからいいんだけど、カゴを撤去しにくくなった~!



***********************************



先週末の土曜は、仲の良い友人たちとクリスマス会でした。

いい年してクリスマス会というのも笑っちゃうけど、
これ、毎年・・・もう14~5年続けてる恒例の会なの。

まぁ、単に美味しいものを食べよう!って感じなんだけど。(^^)


今年は表参道で、美味しい牛肉三昧でした!

a0039366_23372381.jpg


もうこれ以上はお腹に入らん!って思うくらい食べまくり。(笑)
腹八分目なんて言葉は私たちの辞書にはないのです。

ちなみにすき焼きのあとは、京風うどんとデザートのアイスが出てきました。
もちろん完食ですよん。


女性同士、美味しいものを食べながら他愛ない話。
最高の楽しい時間でした。(^^)


帰りがけに見た表参道のイルミネーション。
a0039366_0201859.jpg

a0039366_0194414.jpg

大勢の人が写真を撮ってました。

なんせ11年振りのイルミネーション(でしたっけ?)。
そりゃあ人もたくさんいるはずですよね。

まっ、綺麗でした。(^^)



*********************************


ちょっと嬉しい話。

いや、すっごく嬉しい話!

先週、弟のところに赤ちゃんが生まれました♪
a0039366_2358354.jpg

久々に見た赤ちゃん。

手も鼻もちっちゃくて、ちっちゃくて、もうメチャクチャ可愛いのよ。
(すでに伯母バカ全開ですね・・・。^^;)

元気に育ってね~♪

[PR]
by masa-azu | 2009-12-15 00:03 | Comments(34)

冬の晴れの日♪

夜の寒さが増すにつれ、昼の陽射しがとっても嬉しい今日この頃。

アズキも日向で気持ち良さそうに、うとうと・・・。
a0039366_2345413.jpg


陽が差してるところで写真を撮ると、陰影がくっきり。

でもって、アズキが妙に輝いて見える・・・。(笑)


「ポカポカ気持ちいいけど、眩しくて寝れないにゃ~。」
a0039366_23451661.jpg

日向ぼっこを満喫すると、今度は陽の当たらない場所に移動してました。

背中に触ると、ちょっと温まりすぎた感じでした。(^^;)



***********************************



そしてポカポカ陽気に誘われ、先週末はダンナといつも行く河原へ散歩に出掛けました。


この辺りでも、まだ少し紅葉が残ってます♪
a0039366_23565248.jpg


赤一色もいいけど、赤、黄、橙、黄緑、と混ざったのが好きなんですよね。
a0039366_235722100.jpg


風が吹くと、色付いた葉がハラハラと落ちていく。

a0039366_01583.jpg


ほげほげと歩いていると、原っぱに何かの気配!

草の陰からは、ヒバリさん。 もう来てたのね。
a0039366_23593773.jpg



赤いハートが2つ。(^^)
a0039366_011616.jpg


カメラを持つ前は、まったく気にも留めなかった景色や草や花だったけど、
写真を撮るようになってからは、ほんの小さなものにも目が行くようになった。

それが楽しいんですよね。

世界が少しだけ広がった気分・・・かな?


そう、そう、そんな楽しい気分で歩いていたら・・・、
ダンナが突然小声で、「ねぇ、ねぇ、そっと振り向いて。」

ん?と思いながら、そぉ~~~と振り向いて見たら、
すぐ目の前の木に止まってたのは、
「ずっと見てみたい!」って思ってたチョウゲンボウという鳥!
a0039366_0245465.jpg

鳩くらいの大きさの猛禽類なんだけど、可愛いのよ~。

クリックリの目!
a0039366_025480.jpg


あぁ、嬉しい。


こんなに自分が鳥にハマるとは思ってなかったけど、
それこそ、鳥にハマるなんて私っぽくないと思ってた周りの人もビックリ。

どうも私って、そういう自然とか鳥とかアウトドアっぽいのが全く似合わないらしい・・・。
あっ、ちなみにインドアも似合わないらしい。(じゃあ何が似合うんだ?笑)


久々に会った友人には大笑いされた・・・。
「らしくなーい!!!ぶははは!」って。

そんなに笑わなくたって・・・。ちぇー。(^^;)

[PR]
by masa-azu | 2009-12-11 00:39 | Comments(26)

昇仙峡へ。

先日、たぶん・・・もう終わりかけだろうと思いながらも、
ダンナと山梨県にある昇仙峡に行ってきた。

ダンナも私も昇仙峡は初めて!
近くて有名なのに、来たことがなかったんです。


10時ごろ到着。
残念ながら、曇り・・・。
a0039366_0385390.jpg


やっぱり紅葉はもう終わりかけでした。(^^;)
a0039366_039313.jpg



せっせと登っていく途中にあったソフトを売ってたお店の・・・ゴジラ君。
ダンナとちょいウケ。(笑)
a0039366_0391432.jpg

曇りのせいもあって、寒くて寒くて・・・、
とてもソフトを食べる気分じゃなかったので、失礼して写真だけ。



所々で見かける真っ赤なカエデを、パシャ。
a0039366_0392393.jpg


a0039366_0393220.jpg



もうすぐ滝が見えてくる頃には晴れてきて、綺麗な青空に!
a0039366_040615.jpg



晴れたお陰で、滝に綺麗な虹もかかってました。(^^)
a0039366_0395743.jpg



それでも結構寒かったので、ダンナも私も 「さぶーい!さぶーい!」状態。
滝で折り返して下りながら、温かいものでも飲もう♪ と下る途中のお店へ。
a0039366_0401474.jpg



渓谷を眺めながら、ダンナは温か~~~い珈琲を。
a0039366_0402251.jpg



私は温か~~~いお汁粉・・・と、変な組み合わせだけどアイスティー。(笑)
a0039366_040301.jpg


紅葉は全体的に終わりかけで惜しかったけど、

なんというか・・・、

景色がすごく迫力で面白かったです。
(小学生みたいな感想・・・。^^;)


来年は紅葉真っ盛りに来たいな~。



ちなみに、ランチは山梨名物の 『ほうとう』 ♪
a0039366_0403958.jpg


『ほうとう』、初めて食べた~!

ダンナには、「ほうとう食べたこと無いなんて、驚きー!」と言われました。


そりゃ、驚くか。


だって、私の母は山梨生まれの山梨育ちなので、
当然、山梨名物の 『ほうとう』 くらい娘の私は食べたことあると思って当然。

でも、どうやら母は 『ほうとう』 があまり好きじゃないらしく、
ウチでは作ったことも、食べたこともなかったんですよね~。


う~~~ん、人生初の 『ほうとう』。

美味かった~♪ (^^)


[PR]
by masa-azu | 2009-12-03 01:10 | Comments(30)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

◎ きょっぴいさん ..
by masa-azu at 12:50
ご無沙汰しています。 ..
by きょっぴい at 06:43
◎ 鍵コメさま い..
by masa-azu at 11:03
◎ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:40
とりあえず安定していると..
by ハッブル at 23:56
◎ ななみみずさん ..
by masa-azu at 13:10
◎ tenさん い..
by masa-azu at 13:02
すっかり御無沙汰してしま..
by ななみみず at 02:50
安定してるとはいえご心配..
by ten at 15:32
☆ 鍵コメさま わ..
by masa-azu at 10:05

最新の記事

アズ、安定してます!
at 2017-06-21 12:30
一喜一憂
at 2017-05-02 22:21
アズ、悪性リンパ腫でした。
at 2017-04-18 16:17
お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 13歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 11歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧