<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

頑張るフクロウ!


富士花鳥園ではフクロウショーというのをやっていて、
着いた時ちょうど始まるところだったので、ダンナと大急ぎで会場へ。

花がいっぱいの大きな温室内でショーをしてました。


ショーを披露してくれたのは数種類のフクロウくんたち。


メンフクロウというフクロウ。お面をかぶってるみたいだから、だそう。
a0039366_0301321.jpg

とっても小柄で、ちょっと笑ってしまう感じ・・・。ゴメン。(^^;)


かと思うと、大柄でカッコいいフクロウ!
a0039366_0302956.jpg


観客の頭上を悠々と飛んでくれますよ~。
a0039366_0305299.jpg


ショーをしながら、スタッフの方がフクロウについて特徴や習性などを説明してくれます。

フクロウは一日の5%しかしか活動しないそう。
ということは・・・95%は寝てる寝てる・・・のか?(笑)



次に登場のこの子は・・・

スタッフのあとを、一生懸命歩いて付いてくんです。
ヒナのときはまだ飛べないので歩いて親に付いていったり、
ゴハンをもらうので、そんな感じ?

てけ・・・てけ・・・てけ・・・。
a0039366_0385933.jpg



「がんばったよー。ゴハンちょうだ~い!」って言ってるみたい♪
a0039366_0393789.jpg



「わ~い!」
a0039366_0394836.jpg



歩いているところの動画を撮ってみました!
《音が出るので要注意です~》



猫も外で暮らしてると自然に親離れをするけど、
人間と一緒に暮らしてると、いつまでも人間を親だと思い、
自分もいつまでも子供のままのつもりになる、聞いたことがあるけど、
それと同じようなのかな?


それにしても・・・この姿を見てると・・・
a0039366_0453991.jpg

怒られて、ちょっとふて腐れてるアズに見えてくるのはナゼ~?(笑)


滅多に見れないフクロウの色々な姿が見れて、とっても楽しかったです♪

今度は絶対掛川花鳥園に行くぞー!おー!



そう!そう!


今回買ったお土産です!

東海地区限定 『きのこの山』
a0039366_0492297.jpg

これって、静岡というより名古屋っぽいのかな~。
美味しかったですよ。(^^)


それからコレ。

静岡に行っておきながら、東京限定の 『キットカット』 (笑)
a0039366_0493137.jpg

しょう油風味!

実はコレがメチャクチャ美味しかったー!
秋田で食べた 『しょう油ソフト』 を思い出す味。。

また見かけたら絶対買っちゃう♪
お薦めですよー。


と言うわけで、イチゴ狩り前編後編にお付き合いいただき、ありがとうございました♪

[PR]
by masa-azu | 2010-01-28 17:23 | Comments(24)

イチゴ狩り、そしてフクロウ♪


アズとダンナの・・・らぶらぶタッチ♪
a0039366_18173987.jpg

ダンナの手は、結構大きいです。
なので、こうして見るとアズの手がどれくらい大きいか、よくわかると思いますが・・・、

はい、大きくてグローブみたいです。(笑)


「オイラ、とうちゃんとらぶらぶにゃ~。かあちゃん、ヤキモチ焼いてるにゃ~。」
a0039366_18175134.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



先日、毎年恒例になりつつある(?)イチゴ狩りに行ってきました!


去年、一昨年と行った静岡の海沿いにあるイチゴ園でイチゴ狩りをし、
a0039366_1826420.jpg


そのあと、登呂遺跡の横にある 『やまだいち』 というお店で
もり蕎麦と安倍川餅のセットを。
a0039366_18262878.jpg


と、ここまでは去年と同じコース。
(なので、大雑把なUPの仕方・・・。笑)


でもって、去年はそのあと日本平動物園に行ったけど、
今年はこのあと富士の朝霧高原にある 『富士花鳥園』 に行きました~!

大きな温室施設の中に色とりどりの花、花、花!
a0039366_18352811.jpg


そして、フクロウさんたち。(^^)
a0039366_1835406.jpg


実は去年、ハッブルさんが行かれた 『掛川花鳥園』 の記事を見て、
ずっと行ってみたかったけど、イチゴ狩りのあとじゃ遠くて時間がないので、
今回は掛川よりちょっと規模は小さいけど、より近い富士花鳥園に。


まずは受付でチケット買って・・・・・、ってビックリ。
受付のところに本物のフクロウがっ!
a0039366_18403724.jpg

首が動かなかったら置き物かと思って気付かないところだった・・・。

受付には3羽のフクロウがいましたよ。
中には手のひらサイズのフクロウも。めちゃめちゃ可愛い!



ココにはたくさんの種類のフクロウさんがいました。
フクロウ好きなので、もうワクワク!(^^)

ちょっとだけマシに撮れたフクロウさんの写真。
a0039366_18424829.jpg

少し暗くなってるので、写真を撮ろうと思うと殆どブレブレになってしまって難しかった~。


温室にある花々♪
a0039366_18485492.jpg

a0039366_1848313.jpg
a0039366_18484193.jpg

a0039366_1849636.jpg

綺麗でしょ~!


この温室内でフクロウショーというのもやってて、
間近をフクロウが飛んでくれたりしたんですよ。

でも・・・ちょっと長くなりそうなので、次回へ続く~。(^^)

[PR]
by masa-azu | 2010-01-23 19:04 | Comments(24)

膝枕で昼寝にゃ~♪

連休明けの火曜日は久しぶりに雪が舞いました。

それ以外は信じられないほどの快晴続き。

全国各地で大雪が降り続いているのに、
日本は狭いと思っていても、こんなに天気が違うもんなんですね・・・。


でも、やっぱり冬。
快晴とはいえ風は冷たいのよね~。
だけど、部屋の中にいると陽射しがポカポカと暖かい♪

窓際でいっぱい陽射しを浴びている政宗。
逆光なのでシルエットみたいになってしまった・・・。
a0039366_1703041.jpg


そして・・・思わずダンナの膝枕で寝てしまうアズ。(笑)
a0039366_16592692.jpg

「うぅ~ん、困った、困った。立てないよ~。」 と言いながらも嬉しそうなダンナ。


「至福の時にゃ~♪」
a0039366_16593679.jpg

こんなふうに一緒にいるのが、私たちの至福の時。(^^)



********************************



お正月に私の実家に集まったときのテーブル。
両親に妹家族、弟家族と弟のお嫁さんのお母さま、そして私たち夫婦で、
総勢11名プラス赤ちゃん。

料理が乗せきらない・・・。(^^;)
a0039366_17101651.jpg

手前のローストポークは私の手作り~。えへへ。

凝り出すとそればっかり作るので、ダンナに 
「えっ、またローストポーク作ったの?何本目?」と笑われます。

ローストポークなんて手の込んだ料理だと思ってたので、
今まで作ろうとも思わなかったけど、意外と簡単で美味しいんですよ。

まっ、今はもう飽きてきたので当分作らないと思いますが、
また忘れた頃に作るんだろうなぁ。(笑)


それより、それより、なんてったって一番人気は弟夫婦の赤ちゃん!(^^)

皆で料理そっちのけで、「可愛いねぇ~」 とか 「ホッペがツルツル~♪」 などと
赤ちゃんに釘付けです。

代わる代わる、そっと抱っこさせてもらいました。


ダンナと赤ちゃん。
a0039366_17103169.jpg

なんとな~く抱っこの仕方が変?ぷぷっ。


赤ちゃんがいるだけで、皆ニコニコ。
不思議な力を持ってますよね♪
早く大きくなって遊ぼうね~♪


*********************************


大きくなって・・・・・といえば!

9月に保護して素敵なご縁で里子に行った子猫ちゃんたちの里親さんから
昨年の12月に頂いた写真です♪

お兄ちゃん猫のピース君のお家に行ったハッピーちゃん(女の子)。
a0039366_17225189.jpg

避妊手術が無事終わったそうです。

相変わらずお兄ちゃんと仲良しそう!

ウチに居たときから兄妹のお腹を吸っては 「チュッチュ」 していたんですが、
今はこのベッドで 「チュッチュ」 してるそうです。(^^)

ウチに居たときのハッピーちゃん。
a0039366_1723126.jpg



そして、兄妹で里子に行ったちくわちゃん(男の子)とジジちゃん(女の子)。
a0039366_17231036.jpg

だいぶ大人っぽい顔になってきましたね。(^^)

でも仲良しなのは変わらず♪


ウチに居たときから仲良しだったものね♪ (ウチに居たときのちくわちゃん、ジジちゃん)
a0039366_17231864.jpg



グレちゃんの里親さんからも、無事去勢手術が終わったとのご連絡を頂きました♪


皆、元気にすくすくと大人に向かって育ってるようです。
本当に嬉しい~♪
これからも、元気いっぱい、幸せいっぱいに育ってね~!(^^)

[PR]
by masa-azu | 2010-01-14 17:34 | Comments(28)

虎助と一緒に!

年末年始と関西に行っていた妹からのお土産♪
a0039366_0575010.jpg

黒豆がゴロンゴロンと入っていて、マドレーヌはふんわり、きめ細やか~!
すっごく美味しかった♪
15分も並んで買ってくれたらしい。
さすが食べ物番長!ありがとうね~♪


=== * === * === * === * === * === * ===



去年の12月、年賀状用に写真を撮ろうと、四苦八苦していた私。

やっぱり猫好きとしては、寅年に自然と力が入る。
唯一ネコ科の干支だもんね。


しかも、ウチには大きなトラのヌイグルミもあるので(名を虎助と申す。笑)、
是非その虎助と一緒の写真を撮って年賀状を作ろう!と・・・。(^^)


a0039366_0421683.jpg

a0039366_0423144.jpg



一方、政宗は・・・・・
a0039366_04334100.jpg

政宗は・・・相変わらず当てにならん。(^^;)

さっ、気を取り直して!

アズ、頼むよ~!

a0039366_0434327.jpg
a0039366_0442225.jpg



a0039366_0445643.jpg

政宗、時々ずる賢い。(笑)


a0039366_045570.jpg
a0039366_0451325.jpg
a0039366_0452244.jpg

せっかく頑張って撮ったけど、どうにも気に入らずボツ・・・。

ゴメン、アズ!



その頃、政宗は・・・・・
a0039366_0453033.jpg

マジ寝に入った模様だった・・・。


夜、撮影会のお疲れ様会・・・?
a0039366_0454290.jpg


気ままな猫を相手に、思うような写真はなかなか撮れないもんですね。
わかっちゃいたけど~。(笑)

[PR]
by masa-azu | 2010-01-08 01:01 | Comments(30)

新年のご挨拶です!

a0039366_18124077.jpg
a0039366_18125121.jpg
a0039366_181312.jpg
a0039366_18131092.jpg


今年ものんびりマイペースなブログになると思いますが、
どうぞヨロシクお願い申し上げます♪


元旦から抜けるような青空が続いていますね!
皆様のこの一年が、この青空のように素晴らしいものになりますように。(^^)



それにしても・・・寝正月をしたい!!!なんて思っても、
なかなかそうはいかないものですね・・・。
あっち行ったり、こっち行ったり。
やらなきゃいけないことは多いし。

結局、寝正月をしていたのは政宗とアズだけ。(笑)
まぁ、彼らは年がら年中のことですけどね~。



皆さんはどのようなお正月をお過ごしですか?



~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~




かあちゃんがオイラに言ったんだにゃー。
「今年は寅年で、アズはトラもどきだから、トラっぽい写真を撮るぞ!」って。
a0039366_1831288.jpg

だから、ちょっとはカッコイイところを見せなきゃにゃー。

よし!いっちょトラっぽく吠えてみるかにゃー!
「がおぉーーーー!!!」
a0039366_18311512.jpg




どう?かあちゃん。
オイラ、カッコよかったかにゃー?
a0039366_18312527.jpg

こんな上目遣いをしてると、迫力とは程遠い・・・。
それが可愛い。(笑)



~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~***~~~


先日の河原の散歩の時に、初めて見た 『ミサゴ』 というタカ科の鳥!
a0039366_18424080.jpg

川に突撃して魚を捕らえるんですが、このときは空を旋回するのみ。
食後だったのかな?(^^;)

トビよりちょっと大きくて、悠々と飛んでる姿はやっぱりカッコイイと思ってしまう♪
あんなふうに空を飛んでみたいなぁ~。

あっ、でも私・・・、高所恐怖症だった!(笑)

[PR]
by masa-azu | 2010-01-03 18:52 | Comments(52)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のコメント

◎ 鍵コメさま い..
by masa-azu at 11:03
◎ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:40
とりあえず安定していると..
by ハッブル at 23:56
◎ ななみみずさん ..
by masa-azu at 13:10
◎ tenさん い..
by masa-azu at 13:02
すっかり御無沙汰してしま..
by ななみみず at 02:50
安定してるとはいえご心配..
by ten at 15:32
☆ 鍵コメさま わ..
by masa-azu at 10:05
☆ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:06
☆ しろぱんちゃん ..
by masa-azu at 09:53

最新の記事

アズ、安定してます!
at 2017-06-21 12:30
一喜一憂
at 2017-05-02 22:21
アズ、悪性リンパ腫でした。
at 2017-04-18 16:17
お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 13歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 11歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧