<   2010年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

南へ♪


なんだか・・・おとうちゃんも、おかあちゃんも・・・ソワソワしてるにゃ~。
あやしいにゃ~。
a0039366_21452250.jpg



またアタシたちを置いて、どこかに行くつもりね・・・。
そうはさせないわよー。アタシも行くからね!
a0039366_21453464.jpg



可愛い可愛いアズと政宗に、後ろ髪を引かれながらも・・・


早朝の羽田から、
a0039366_2148249.jpg



ブィ~~~ン、と空を飛び、(笑)
a0039366_21483644.jpg



到着したのは、初めての石垣空港!
a0039366_21502086.jpg



南の島に行きたい~!!!ということで、先週末に両親、妹家族と石垣島へ♪


空港からは2台のレンタカーで・・・・・えっと・・・妹よ、どこへ???


と思いつつ、妹家族と両親が乗っている車の後ろを付いていくと・・・

早速、食べ物番長お薦めのサーターアンダギーのお店へ。(^^)
a0039366_2156612.jpg


その時の時刻、12時ちょっと前。
これからランチでは?とは思ったけど、美味しかったからいいのだ~。

揚げたてのサーターアンダギーってこんなに美味しかったんだ!とビックリ。
今までは、ボソボソして口の中の水分を全部吸い取られるようなイメージだったんだけど。

いやぁ、マイッタ。(笑)

外はサクサク、中はふんわり~~~。
a0039366_21561446.jpg

美味しくって、モリモリ食べちゃった。


でもって・・・もちろん、この後しっかりお昼ご飯も食べましたよ~。

八重山そばとじゅーしーの定食。
a0039366_2255823.jpg

じゅーしーとは沖縄の炊き込みご飯のこと。
大好きなのよね、これ。えへへ。


なんだか初めての石垣島に浮かれてる私。
ゴハンの前に運ばれてきた水の入ったグラスでさえ、
「沖縄っぽい~♪」と写真を撮ってるしー。(^^;)
a0039366_226716.jpg


ゴハンを食べて外に出たら、可愛い看板発見!
a0039366_22141974.jpg

猫モノにはつい惹かれちゃいますよね~。



このあと、有名な川平湾へ。



でも・・・実はこの日は、すーっごく寒かったんです。

寒そうなダンナ・・・。
a0039366_22162848.jpg

しかも北風が強い!強い!


せっかくの川平湾だけど、砂浜に立ってると砂がバチバチと風で飛んできて痛い。


波も高いのがわかりますか?
a0039366_22201958.jpg



暖かい沖縄へ~、なんて思ってたのに、ちょっと残念。


「さぶーーー!」って言いながらブルブルと砂浜で震えてると、どこからか 「みゃー」。
a0039366_22194929.jpg


あら~、可愛い!ってよく見ると、他にもカワイコちゃんが。

a0039366_22195868.jpg

ここで可愛がられてるのか、人懐こくスリスリとしてきました♪

寒さも吹っ飛ぶ可愛さでした。むふふ。(^^)




しかーし!

猫の可愛さで一瞬は寒さを忘れたとしても、やっぱり寒いものは寒い。
小雨まで降ってきたので、車に乗り込みホテルへ向かうことに。


おっと、ホテルに行く前にダンナが旅行前に、
ガイドブックでチェックしていたカフェに行かなくては!


海沿いにあるオシャレ~な白いカフェ。
a0039366_22284582.jpg


中もすっきりとした素敵なインテリア。海によく似合う。(撮影:姪っ子)
a0039366_22285729.jpg


ここでダンナが食べたかったのは、見事なくらいのトロピカルなパフェ♪ (撮影:妹)
a0039366_22334341.jpg

ちなみにダンナは大の甘党。(そして最近は秘かに『食べ物副番長』と呼ばれてる・・・)
ダンナ、大満足してました。ヨカッタ、ヨカッタ。(^^)



というわけで旅行1日目はこうして終わりました~。


2日目は西表島へ!


続く・・・!

[PR]
by masa-azu | 2010-03-31 22:42 | Comments(30)

真似したいだけ・・・?


ご存知の通り、何でもかんでも政宗の真似をしたがるアズキ。


政宗が・・・・・
a0039366_22592216.jpg



せっせと爪を研ぎ始めりゃ・・・・・
a0039366_2259315.jpg



どこからともなく現れたアズが政宗から爪砥ぎを奪い、

爪を研ぎ始め・・・・・
a0039366_22594888.jpg



て・・・ない??? 匂い嗅いでるだけ?
a0039366_22595984.jpg


そう、奪うだけ奪っておいて、爪砥ぎの真似事をするだけのアズ。


だいたいアズキは普段キャットタワーの柱で爪を砥ぐのが好きなのに、
政宗が置いてある爪砥ぎで爪を研ぎ始めると・・・すぐに奪うのよ。

ちゃんと爪を砥ぐわけじゃないのに、困った弟くんだ。(^^;)




**********************************



先日、お土産でもらった川越限定のキットカット。
a0039366_2240516.jpg


続けて九州に行ってた弟からのお土産のキットカット!
a0039366_22405156.jpg


キットカットも全国各地のバージョンがあるんですねぇ~。
前に食べた東京限定のしょう油味のキットカットも美味しかったけど、
これはどんな味なんだろ。ワクワク。(^^)


実は私、キットカットというスナック菓子を、去年もらった山梨限定の
ブルーベリーチーズケーキ味を食べるまで食べたことがなかったんですよね。

妹や、しろぱんちゃんにそのことを言ったら、メチャクチャ驚いたように
「ウソでしょ?!!!今まで・・・生まれて一度もキットカット食べたことないの?!」って。

「うん・・・、ない。一度も。」と答えると、

「普通のキットカットも?!」 と更に聞くので、
「うん・・・、ないですぅ・・・」と、なんだか申し訳ないような気分でボソッと答える私。(笑)

確かにとってもポピュラーなチョコ菓子だとは思うけど・・・、
一度も食べたことないって、そんなに変かなぁ~?(^^;)


まっ、今でこそ甘いものも好きだけど、
子供の頃は甘いものがどちらかと言うと苦手だったのよね。
ケーキなんか嫌々食べてた感じ。

だったら、お煎餅ちょーだい!!!って子供でした。
渋いっしょ?(笑)



**********************************



前記事でUPした 『漬け込み豚』 のレシピを紹介しますね♪

教えてくださったよろずや猫さんのレシピそのまま転載です。えへへ。


★ 材料
    豚肉もも塊      500g前後 (この大きさが一番作り易いです)
    醤油          大さじ 4
    蜂蜜          大さじ 1 (大さじに関わらず 4 :1 の割合です)


★ 作り方
    ○ 土鍋に肉がかぶるくらいの湯を沸かし、沸騰したら肉を入れ、
      表面に海老の目玉くらいの泡が立つ程度の沸騰を10分ほど維持。

    ○ 火を消して蓋をして、1時間そのまま置く。

    ○ その間に醤油4、蜂蜜1を丈夫なビニール袋の中に入れ、
      よく揉んで混ぜる。

    ○ 1時間経ったら、肉を取り出しビニール袋のタレの中へ入れ、
      空気を搾り出して、タレが肉に密着するようにし、
      20分以上、上下を変えながら漬けておく。
      (朝仕込んでおいて、夕飯でもOK)

    ○ 肉を取り出し、薄めに切ってタレをかけて♪


私はチャーシュー丼みたいにゴハンの上に野菜と一緒に並べて乗せて、
タレをかけて食べたりもしました。
タレのかかったご飯もウマウマでした。(^^)

良かったら是非作ってみてくださいね~♪
[PR]
by masa-azu | 2010-03-23 23:22 | Comments(32)

大きな寝言・・・。


a0039366_237064.jpg
a0039366_237332.jpg
a0039366_237411.jpg
a0039366_2374977.jpg
a0039366_2375754.jpg


寝言の犯人・・・、ダンナじゃありません。(笑)


明け方、私と・・・地震でも起きないダンナまでもが起こされたのは・・・、
なんと! ダンナの枕と私の枕の間に寝てるアズキの寝言!!!


普段からアズキは寝言を言うんですが(鳴く、と言うのか・・・?)、
いつもは、「みーーー」とか「ぴーーー」などの鳴き声なんですが、今日のは違った!


寝ボケ眼でダンナと顔を見合わせながら、
「アズ・・・、しゃべってるよね、これ・・・。」

「ふにゃら、なななな~、にゃらにゃら・・・ほにゃほにゃにゃ~」って。


もう眠いのに大爆笑~。


ふと見たら、足元の布団の上で寝てる政宗が、
目を真ん丸くして、ビックリした顔で寝言を言い続けてるアズを凝視。

「なに?なに?なんでこの子ったら寝ながらしゃべってるの?!」
ってな感じだったんでしょうか?(^^;)


しかし、アズの寝言がここまでスゴイとは・・・。(笑)

a0039366_238574.jpg


どんな夢を見てたんだか・・・。(^^;)



**********************************


いつも楽しいコメントを下さる、よろずや猫さんにレシピを教わった 『漬け込み豚』。
a0039366_23254137.jpg

土鍋で茹でて、その後タレに漬け込むんですが、すっごく美味しかったです!

柔らかくってジューシーでしっかり味が付いててウマウマ♪

簡単なのにこんなに美味しいなんて、これからもちょくちょく作ろう~っと!(^^)

よろずや猫さん、ありがとうございました~!

[PR]
by masa-azu | 2010-03-18 23:31 | Comments(28)

やっぱり遊びは代わりばんこ♪

ここ数日、快晴の日が続いていてとっても気持ちいい!

屋根の上で、スズメさんも日向ぼっこ。
a0039366_17192373.jpg

気持ち良さそうね♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



政宗が静かに箱入りタイムを楽しんでいる。(^^)
a0039366_17215313.jpg


・・・が、例によって例のごとくアズがジャマをしようとしたので、
猫ジャラシ棒(ジャラシ抜き)で気をそらそうと・・・。

a0039366_1722198.jpg


a0039366_17222487.jpg


a0039366_1722982.jpg

すっかり政宗のことを忘れ、夢中になって棒と戦ってるアズ。

それを冷静に後ろで見ている政宗にちょっと笑ってしまう。

a0039366_17223828.jpg



一通り遊んだアズのことは置いといて、(笑)

今度は政宗も遊ぶかな~?
って、遊ぶ気満々だね。ヒゲ袋もプクプクだもんね~。
a0039366_1722532.jpg


ほれほれ~。
a0039366_1723427.jpg


a0039366_17231395.jpg


つつつ~っと箱に潜って・・・
a0039366_17232211.jpg

政宗は隠れて襲って、隠れて襲って・・・を繰り返して遊びます。

猫っぽいでしょ?(笑)

[PR]
by masa-azu | 2010-03-13 17:45 | Comments(22)

ぶーぶーアズ。


ブーたれアズ。
a0039366_223941.jpg


とっても 『ブー』 な顔してます。(笑)
a0039366_2231984.jpg


スネスネアズちゃん。
a0039366_2232877.jpg



政宗優先で遊んでただけなのよ。
だって、アズが来ると政宗ったら遊ぶのを急にヤメちゃうから、
ダンナにアズを抱っこしてもらって(強制的抱っこ。笑)、
その間に政宗を思いっきり遊ばせてあげたのよ。

ほら、政宗、楽しそうでしょ~~~?やる気満々!
a0039366_2272326.jpg



そしたら2階に行っちゃったアズ。

ちょっとスネ男くん・・・・・かと思ったら、

後姿は随分とリラックスじゃない?
a0039366_228528.jpg

いつもどこかに緊張感が欠けてるのよね、アズ。(^^;)


a0039366_229022.jpg


い~よ~。遊ぼう、遊ぼう。

何して遊ぶ?
a0039366_229852.jpg

甘えん坊アズ、体だけ大きくて中身は子供ちゃんのアズ。
はい、はい、遊びましょうね。(^^;)

瞬発力がないぶん(笑)持久力のあるアズと遊ぶのは、結構体力が必要なのです。
箱に入ったアズと猫ジャラシを使って、延々と遊ばされました~。

お互い春に向けて、体力作り&シェイプアップを頑張ろうね。(なんのこっちゃ???)


*******************************


ヘンプ糸のアクセ作りに凝ってる妹の熱はまだまだ冷めず、
次から次へと作品を編み出してるようで、
ストラップに続いて、可愛いネックレスを作ってくれた~♪
a0039366_22163886.jpg

こういうタイプのアクセサリーが好きなので、めっちゃ嬉しかった!

長さも調整できるようになってるのよ。

最近、茶系やグリーン系の服が好きだからこの色合いのネックレスはピッタリ。

ホントありがとねー♪ (^^)

[PR]
by masa-azu | 2010-03-07 22:24 | Comments(24)

指を出すと・・・。

先週からあまり天気の良くない寒い日が続いてます。

その前が既に春かと思うくらい暖かい日だったので、体に堪えます。(^^;)

天気が良かった時に近くを散歩した時の写真ですが、
スズメの団体さんが道を占拠。(笑)
a0039366_23373712.jpg

何かよっぽど美味しいものでもあるのか?!


少し場所を移動したら、今度はトラツグミという鳥がいました!
a0039366_23384371.jpg

寅年ということで、今年は人気の鳥らしい・・・が、ホントか?(笑)



************************************



指を差し出すと、匂いを嗅がずにはいられない。

それが猫!(^^)



でも・・・アズの場合、嗅ぎ過ぎなんですよねぇ。

a0039366_23411370.jpg

湿った鼻を思いっきりくっ付けてきます。


ひたすら嗅ぎます・・・。
a0039366_23412121.jpg



まだ嗅ぎます・・・。
a0039366_23413293.jpg



口を半開きにしてまで嗅ぎます・・・。
a0039366_23414048.jpg



ホントしつこいのです。(^^;)
a0039366_23415057.jpg



でもって、最後は鼻からホッペにかけて 『むに~~~!』 と指に擦り付けてくるから・・・
a0039366_23415758.jpg

終わると私の指は鼻水と唾液でベチョベチョ・・・。

しかも5分後に指を出しても、また同じくらいしつこく嗅ぐのよね。


他の猫さんは指を出しただけで、こんなにも嗅ぐものなんでしょうか???


ちなみに政宗は、軽~く2~3秒嗅ぐくらいです。
a0039366_2342594.jpg


アズが変わってるのかしら???

[PR]
by masa-azu | 2010-03-01 23:49 | Comments(20)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のコメント

えええええ~!!アズくん..
by ハッブル at 14:35
◎ tenさん 祈..
by masa-azu at 11:45
◎ しろぱんちゃん ..
by masa-azu at 11:40
いつもと変わらない姿だけ..
by ten at 21:52
アズの事を心配して悩んで..
by shironana at 21:02
☆ にゃんさくさん ..
by masa-azu at 16:17
わーいわーい!更新されて..
by nyansaku at 21:18
☆ シロちさん ご..
by masa-azu at 11:44
こんばんは 何気に訪問..
by シロち at 19:55
☆ Tenさん ご..
by masa-azu at 09:45

最新の記事

アズ、悪性リンパ腫でした。
at 2017-04-18 16:17
お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00
平成26年 元旦
at 2014-01-01 03:23
平成25年12月8日 元気です!
at 2013-12-08 21:18




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 13歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 11歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧