<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

どかないにゃー!


天気の良い昼間は・・・ついゴロゴロと猫たちとお昼寝なんてしたくなりません?

そう、したくなりますよねぇ~♪


だから、私は枕代わりにクッションを置いたのに・・・・・・、

アズがジャマするのーーー!!!
a0039366_22412699.jpg


ね、お願いだからどいて♪


「イヤにゃー。ここは何だか座り心地がいいにゃー。」
a0039366_22413699.jpg


そんなこと言わずに頼むよ~。
ねぇ~~~、アズ~~~。


「聞こえないにゃー。聞こえないにゃー。」
a0039366_22415265.jpg


どうやらアズ、このクッションの上が気に入ったみたいで、
どかしても、どかしても乗ってくる。


もう、しょうがないから諦めて・・・、

可愛いアズの写真を撮ることに専念するわっ。(笑)


ほら、可愛い~!!!(親バカ)
a0039366_2242362.jpg


でも、相変わらず後頭部には寝ぐせ。(^^;)
a0039366_22421340.jpg


いつでも、どこかに寝ぐせがあるのよね。
そこが可愛くて笑ってしまう。



******************************



2週間くらい前だったかな。

会社から帰る途中、運転しながら空を見上げたら面白い雲が。


これは面白い夕焼けになるかなぁ~、と帰宅早々ダンナを誘って
夕陽が見えそうな近所の河原に行ってみた。

a0039366_22554391.jpg

刻々と変化していく。


飛行機雲!
a0039366_22555221.jpg



田んぼに写った夕空もいい感じ?
a0039366_2256330.jpg


夕景は太陽が沈んでからが綺麗なんだけど、このあとはあまり綺麗に焼けてくれなかった。
残念!(^^;)

久々の夕焼け空だったけど、やっぱり難しい~!

[PR]
by masa-azu | 2010-05-31 23:04 | Comments(23)

キレイ好きなの。

a0039366_2259485.jpg

シロツメクサを見ると、つい・・・

♪ シロツメクサの 花が咲いたら、さぁ~行こう~ラスカル~ ♪

と、歌ってしまう私です。
年がわかってしまいますねぇ~。(笑)

ちなみにダンナは私より3歳下ですが、コブシの花を見ると、必ず!

♪ コブシ咲くぅ~~~、あの丘、北国のぉ~~~、あぁ、北国のぉ春ぅ~~~ ♪

渋いですよねぇ~。(爆)



**********************************



今日もせっせと食後の毛繕いに励む政宗。(^^)
a0039366_2352767.jpg


念入りに、念入りに、
a0039366_235364.jpg


何度も何度も右手を舐めてました。
a0039366_2354437.jpg

なんか気になる匂いでもするのかな?
ゴハンの中に手でも突っ込んだ?(^^;)


最後に爪のお手入れも忘れない。

「クッ!クッ!」
a0039366_2355251.jpg


「んーーー!!!」
a0039366_236068.jpg

私、この爪を噛んで引っ張ってる顔が可愛くて好きなんです。


最後にもう一度肉球の匂いを嗅いで、はい!オシマイ。
a0039366_236897.jpg


アズの毛繕いはとっくに終わってた・・・。
その3倍は時間をかける政宗の毛繕い。(笑)

女の子だもんね~♪

[PR]
by masa-azu | 2010-05-27 23:15 | Comments(20)

むちむちアズ。


鼻歌でも歌ってそうな顔で、ムッチムチ状態で箱に入ってるアズ。(笑)
a0039366_22382160.jpg



それって・・・かなり無理があるよねー。

後ろから見たって、
a0039366_22411254.jpg



真上から見たって、
a0039366_22412317.jpg

どっから見たって、箱からはみだしまくり。


「オイラは気に入ってるから、イイにゃー!」
a0039366_2241333.jpg


猫って、箱が大き過ぎても小さ過ぎても入ってくれないですよね~。
でも・・・だからと言って、この箱がちょうどイイ大きさとは、とても思えないけどねぇ~。
まっ、本人が満足そうだから放っておきました。(^^)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



少し前、奥多摩までドライブに行きました♪


奥多摩では、まだ八重桜が満開!
a0039366_22521097.jpg


細かい綺麗なレースを思わせる八重桜が大好きなんです。
a0039366_2253950.jpg



何を目的ということもなく、新緑を見ながらブラブラと走っていると、
お腹が、「グー!」って。(笑)

綺麗な景色でもお腹は一杯になりませんもんねー。


『手打ちそば』という看板が目に入り、ひたすら看板が指す方向に
山道を登って行くと、こんな山の中に?!と思うような場所にお蕎麦屋さんが。
a0039366_2256187.jpg


お店の中。
a0039366_22561124.jpg


ダンナが注文したヤマメの塩焼き。
a0039366_22581418.jpg

お店の外で炭火で焼いています。

ダンナが「ウマイ!ウマイ!」と、ヤマメにかぶりついている写真を
載せたかったけど、やめときます。(笑)


そのあと、ダンナの『もりそば』と私の『とろろそば』が来ました。
a0039366_231842.jpg


なかなかコシがあって美味しかったですよ♪
a0039366_2311817.jpg


お蕎麦に付いてくる蕎麦まんじゅうも、焼き立てで熱々!
中の餡子も甘過ぎず、素朴な味わいで美味しかったです。
a0039366_2312866.jpg

自然の中で美味しいお蕎麦、いいかもです~♪


[PR]
by masa-azu | 2010-05-23 23:12 | Comments(20)

百面相アズ。


アズの変顔。

目が開いてるように見えるけど、これでも寝てるんですよ。(笑)
a0039366_22201377.jpg

このあと寝言を言ってました!


********************************************


週末は天気は良かったけど、少し肌寒かったですね。

アズも少し寒かったのか、ダンナが掛けていた毛布に埋まってました。
a0039366_22241290.jpg


ダンナ 「おぉ~、そうか、そうか、アズはオレが好きなんだな~。」と嬉しそう。
最近、アズはダンナが寝そべると必ず横に一緒に寝そべるんですよ。

ダンナもアズも満足そう。

「よし、よし。」
「気持ちイイにゃー。ゴロゴロにゃー。」って会話が聞こえてきそうだわ。
a0039366_22274333.jpg


でもね、アズ、油断大敵だよ~~~。

ダンナったら、すぐにアズの顔で遊ぶんだから。


顔の毛を思いっきり撫で倒して、「ほら、小顔アズの出来上がり~♪」とか。
(って、全然小顔じゃないけど・・・。笑)
a0039366_22333389.jpg


アズも全く無抵抗、されるがまま~♪
a0039366_22334486.jpg


そのまま寝ちゃったところを見ると、いじくられるのはイヤじゃないってことみたい。

それにしても・・・、アズの寝顔ってホントにブサ顔だわぁー。(^^;)
a0039366_22335474.jpg



ちなみにダンナは、政宗の顔で遊ぶことは決してありません。
ダンナにとって、政宗は大事な大事な可愛いお姫様だから・・・。(笑)
a0039366_2234269.jpg

人間で言うと、娘と息子の違い・・・ってな感じでしょうか~?


********************************************


今回の石垣島旅行で、自分に買ったお土産です。

まず、『黒糖バナナケーキ』 と ピーナッツのお菓子。
(じーまーみってピーナッツのことみたい。)
a0039366_22452248.jpg

バナナ系のお菓子が大好きなんですが、コレは特に美味しかった~!
あとピーナッツのお菓子も!
もっと買えば良かった・・・、と帰ってからメチャメチャ後悔。(^^;)


これは、ロイズ石垣島の『沖縄フルーツのフィナンシェ』
a0039366_2251144.jpg

パッションフルーツとマンゴーの味。
美味しかったけど、かなり甘かった・・・。

ロイズと言うと北海道のものだと思ってたけど、石垣島でロイズのカカオ栽培をしてるそうで、
他にも数種類のお菓子が売ってました!
黒糖チョコ、美味しかったです。(^^)



それから、じーまみ豆腐。(じーまーみ?じーまみ?どっちなんだろ?)
ピーナッツから作る豆腐だそうで、弾力感がとてもあるモッチモチの食感。
豆腐というより、オヤツみたいな感覚?
a0039366_22565276.jpg

上にみたらしのような甘いタレを掛けて食べます。

すごく気に入っちゃいました♪


そして、一番気に入ってたのが、夜行貝のネックレス!
a0039366_22593091.jpg

とても綺麗なブルーの色合いが素敵なんです。(^^)


ということで、今回も色々買い込んでしまいました♪

ダンナは少々呆れ顔をしてたけど、お土産は旅の楽しみのひとつ。
このくらいは・・・いいよね?えへへ。

[PR]
by masa-azu | 2010-05-17 23:03 | Comments(20)

石垣島旅行 最終篇


a0039366_2233386.jpg


えっ?まだ終わってなかったの?と思われる方もいらっしゃるでしょう・・・。
旅行から既に1ヶ月半も経つのに・・・。(笑)

でも、これで旅行記は最後です。


2日目、西表島から石垣島に戻ってからの夕食は、
宿泊していた『ANAインターコンチネンタルホテル石垣島』の中にある
鉄板焼レストラン 『於茂登』 へ!

a0039366_22355395.jpg


何故かウチの家族、本当に鉄板焼が好きなんですよね~。

しかも今回は石垣牛!うぅー、今思い出しても美味しかったー。


まずは島の野菜や豆腐を使った前菜♪
a0039366_2238794.jpg



これはダンナの注文した魚介コースの魚。(名前・・・なんだっけ?^^;)
a0039366_22383454.jpg



サラダも白ゴーヤが入って、綺麗な彩りで食欲をそそります。
a0039366_22395315.jpg



ダンナの海老~♪
a0039366_22405143.jpg



ファイヤ~~~!石垣牛が燃えとる~!(笑)
a0039366_22411198.jpg


で、じゃじゃーん。私の石垣牛のヒレステーキです♪
a0039366_22412245.jpg

いやぁ、マジで美味しすぎました!

次にこんな贅沢な食事が出来るのは、一体いつになるだろう?などと考えながら
大事に、大事に食べました。はい。(^^)



そう、そう、この泊まっていたホテル、庭もとっても綺麗で散歩も楽しいんですが、
部屋の窓から見てると、色々な鳥が庭に遊びに来るので、
それを見てるだけでも楽しかったんです。

まずは、毎日部屋の目の前の木に来ていた・・・シマアカモズ?(自信ないけど・・・^^;)
a0039366_22491499.jpg

小さな猛禽類なのに、可愛いんですよね。


でもって、最終日、ホテルの庭の木に何かが・・・、
カラスくらいの大きさの何かが、バッサバッサと飛んできた!

ダンナとカメラを持って木を見上げると、枝と葉っぱの中に見えたのは、
なんとオオコウモリ! 
妹のダンナは部屋の窓からその『何か』を見てて、「猿かと思ったー!」と言ってた。(笑)
a0039366_22524374.jpg

これって、ヤエヤマオオコウモリってやつなのかなぁ・・・?

それにしても、コウモリって夜行性じゃないの?
こんな昼前から飛んでるものなの?

なんてダンナと言いながら木を見上げてたら、
徐々に移動しながら、最後には飛んでっちゃった。
a0039366_22525188.jpg

最後の最後にオオコウモリまで見れるなんて、ホント感激でした。


それにしても、やっぱり2泊3日は短い! あっという間!
したかったこと、見たかったもの、行きたかった場所が、もっともっとあった。

今度行く時は、最低でも3泊はしなくっちゃ!だわ。

そんなことを思いながら、書き終えた旅行記でした。

そんな旅行記、ずいぶんと長いものになってしまいましたが、
最後までお付き合いいただき、本当にありがとうございました~♪


[PR]
by masa-azu | 2010-05-13 23:10 | Comments(24)

散歩が楽しい季節♪


春とは思えないくらいの寒い日が続いた4月も終わり、
GWは見事なくらいの快晴続きでしたね~♪


そして気が付けば、眩しいくらいの若葉の季節。(^^)
あれ?いつの間に?って感じで。(笑)

a0039366_2263677.jpg


散歩も楽しい季節!

a0039366_2285734.jpg



ちょっとドライブに出かけると、田んぼには大好きなレンゲ!
a0039366_2294568.jpg


a0039366_2295389.jpg


隣りの田んぼには、コチドリさん。
a0039366_22104239.jpg

夏鳥のコチドリ、今年もやって来ましたね~♪
水が入り始めた泥だらけの田んぼの中に居ると、
なかなか見つけられないけど、とっても可愛い鳥♪



山吹の花の鮮やかな黄色も、
a0039366_2220211.jpg



公園の芝生をテケテケの歩いていたムクドリも、
a0039366_22205618.jpg

やっと春を実感してる私にはとっても素敵に、可愛く見えてくる。

ウキウキしてくる。


ネギ坊主さえも可愛く見える・・・って。(笑)
a0039366_22222696.jpg


でもね、でもね、これらの散歩の写真は全部、
快晴の続いたGW中のじゃなくて、GWに入る数日前の写真・・・。


いざGWになったら、体調崩してしまい・・・(くすん。)
ダンナの会社の人たちとのBBQ以外は殆ど家で寝てました・・・。(^^;)


どこにも行けず~。ガッカリ。


皆さんはどんなGWを過ごされましたか~?(^^)



**************************************



GWと言っても猫たちには関係ないんだろうなぁ~。


私たちがずっと家にいるから多少は嬉しいのか、ハイテンション気味ではあったけど、
まぁ、いつもと同じくマイペースで遊んでいた。


最近よくしてる遊びは・・・、


まずは!

アズの背後に見えるのは猫のオモチャがしまってある引き出し。
a0039366_2235455.jpg

これをアズが開けて、しかも全部引き出してしまい中身を床にぶちまける。


で、その引き出しがなくなった空間に、すかさず入る政宗。
a0039366_22351229.jpg


なんだか・・・とっても満足そうな政宗に思わず笑ってしまうんですよ。
a0039366_22352033.jpg


こうして、毎度アズが引き出しをぶちまけ、好きなオモチャで遊び、
政宗はこの空間に入り込んで楽しむ。
ついでにアズが出してくれた(?)オモチャでも遊び、お互いご満悦の時間を過ごしてる。


楽しそうなの姿を見るのは嬉しくていいんだけど・・・、
ぶちまけたオモチャと引き出しを片付けておいてくれると
もっと嬉しいんだけどなぁ~。

って、きっと猫と暮らしてる人は皆そう思いますよね。(笑)


アズはどんな引き出しも開けてしまうので、
絶対開けて欲しくないところにはチャイルドロックをしてます。
子供も居ないのにチャイルドロックって・・・。(^^;)


「オイラに開けれられない引き出しはないにゃー。オイラ、天才かもにゃー!」
a0039366_22352992.jpg


ちなみに開き戸も開けます・・・。

意外と器用なアズなのでした!

[PR]
by masa-azu | 2010-05-06 23:06 | Comments(20)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のコメント

えええええ~!!アズくん..
by ハッブル at 14:35
◎ tenさん 祈..
by masa-azu at 11:45
◎ しろぱんちゃん ..
by masa-azu at 11:40
いつもと変わらない姿だけ..
by ten at 21:52
アズの事を心配して悩んで..
by shironana at 21:02
☆ にゃんさくさん ..
by masa-azu at 16:17
わーいわーい!更新されて..
by nyansaku at 21:18
☆ シロちさん ご..
by masa-azu at 11:44
こんばんは 何気に訪問..
by シロち at 19:55
☆ Tenさん ご..
by masa-azu at 09:45

最新の記事

アズ、悪性リンパ腫でした。
at 2017-04-18 16:17
お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00
平成26年 元旦
at 2014-01-01 03:23
平成25年12月8日 元気です!
at 2013-12-08 21:18




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 13歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 11歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧