<   2010年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ちと多忙・・・、そして暑さ負け・・・。


雨が降って、ちょっと涼しいかな~、と思ったのも束の間、
あっという間にまた猛暑に逆戻り。

まぁ、夏だから当たり前なんですけどね。


実家の庭で暑さにも負けず、元気な色を見せてくれてる花。
a0039366_2151557.jpg



写真も撮りに行きたいけど、暑くて暑くて・・・。(^^;)

もう少ししたら体も暑さに慣れてくるかな。


少し前に撮った写真。


巣立ったばかりのツバメの雛が、
河原の岸で親がゴハンを持ってきてくれるのを待ってました。
a0039366_21561399.jpg



色々な鳥の雛が巣立ちの季節なのかな。

田んぼの横では、たぶんハクセキレイ?の雛が一休みしてました。(^^)
a0039366_21563093.jpg


皆、元気で育っていくんだぞ~♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


[PR]
by masa-azu | 2010-07-31 22:01 | Comments(20)

エアコンが!!!


3連休から続くこの猛暑!!!

今日なんて息をするのも熱いくらい。

家に帰って涼しいエアコンの前でゴロゴロしていた~い!と叫んでいた私。(笑)


でもね、実は少し前にその大事な(笑)エアコンが壊れたんですよ。



こりゃあエライこっちゃ!と、もちろん急いで修理を依頼、来てもらいました。
a0039366_23221923.jpg


脚立に上り、原因を探してるお兄さんの足元では・・・、


そう、イタズラ顔のアズキが。
a0039366_2324139.jpg


邪魔しちゃダメだよー。
a0039366_23241138.jpg

明らかに部品類を狙ってましたねぇ。(^^;)


a0039366_23242226.jpg


a0039366_23243531.jpg


a0039366_23244461.jpg


a0039366_23245551.jpg

ろくな事をしないアズでした・・・。とほほ。


しょうがないので、イタズラできないように移動させました。
a0039366_2325649.jpg

アズの辞書には『人見知り』という言葉はないので、
宅配の人が来ようと、修理の人が来ようと、家の点検の人が来ようと
いつでも熱烈大歓迎なのです。


今回エアコンの修理に来てくれたお兄さんに「猫、大丈夫ですか?」と聞くと
「はい!」と言って、ニコニコしながらアズキの頭や喉をナデナデしてました。(^^)

猫好きな人で良かった~。ほっ。


そして無事エアコンも直り、私たちも「ほっ!」
猛暑に間に合って一安心でした。(^^)


政宗も快適そうにスヤスヤ♪
a0039366_2325393.jpg



アズも修理のお手伝い(邪魔?)、ご苦労さまでした。(笑)
a0039366_23252648.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]
by masa-azu | 2010-07-20 23:43 | Comments(36)

早く寝付くには・・・?


調子に乗って、カゴ第2作目も作ってみました♪
a0039366_22235183.jpg


でもって、やっぱり『お約束』

ふーちゃん、入りました。(笑)
a0039366_22241154.jpg


本を見て、「可愛い!」って作っちゃったから使い道まで考えてなかった。
何を入れようかな~♪



~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~



先日ダンナが見ていたテレビ番組を、片付けしながらチラッと見たら、
よくは覚えてないけど・・・睡眠に関することを言ってた(気がする・・・)


で、その番組の中で言ってたのが・・・、
お風呂に入ってせっかく脳がリラックスしたのに、
お風呂を出たあと歯磨きすると、脳が覚醒してしまって(?)
寝付きが悪くなる・・・・・。

だから歯磨きは入浴前にするといい。

というようなことだったと思う・・・たぶん。(^^;)


a0039366_22494748.jpg



その数日後、気が付くと今まではお風呂から出てから歯磨きしていたダンナが、
お風呂に入る前に歯磨きをしていた。




もしかして、あの番組を見て?


a0039366_22472786.jpg



でもね、でもね、ダンナって・・・すごーーーく寝付きがいいんですよ。

ベッドに入ってから30分くらい寝れないなんてことはしょっちゅう!
っていう私から見ると羨ましいくらい。

ちょっと話してたかと思ったら、1分後には「ぐぉー、ぐぉー」って。(笑)


a0039366_22502299.jpg



そんなダンナが、今までの習慣を変えて入浴前に歯磨きをしだすなんて・・・。



まさか?と思いつつ、一応ダンナに聞いてみた。

「最近、お風呂に入る前に歯磨きしてるけど何で?」

「この前テレビで、歯磨きは入浴前にしたほうが寝付きがいいって言ってたから。」


やっぱり・・・。(^^;)


a0039366_2303226.jpg



「今だってじゅうぶん寝付きがいいと思うけど、それ以上早く寝たいの?」

「うん。」



ダンナったら・・・どんだけ早く寝付きたいんだぁーーー?!(笑)


a0039366_2342671.jpg



軽く笑ってしまう出来ごとでした。(^^)




~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~*~~~



里親募集です!

『ライナス日記』のmiyuさんが保護しているツナ君、里親募集をしています。
a0039366_238843.jpg
a0039366_238221.jpg

とっても人懐っこい男の子♪

出来れば東京近郊、関東の方を希望だそうですが、
遠方でも御相談下さい、とのことです。


詳しくは、ブログ『ライナス日記』里親募集をご覧下さい!


どうか素敵な家族が見つかりますように。(^^)


[PR]
by masa-azu | 2010-07-16 23:15 | Comments(18)

カゴ、作ってみました♪


猫の小物オモチャ類を片付けるのにカゴが欲しかったから、
久しぶりにエコクラフトで夏らしいカゴを作ってみました!

a0039366_2222289.jpg


久々の割には可愛く出来たので(自画自賛・・・笑)、
実家に持って行って母と妹に見せびらかしていたら、

いつの間にかカゴに大きな大きな・・・・・謎の物体?
a0039366_2227446.jpg



はい、実家のふーちゃんでした~♪
a0039366_22274756.jpg


って、カゴが壊れそうなんですけど。(^^;)

やめて・・・。(泣)


なんて言っても聞くわけないね。
猫だもんね。


再び入ろうとチャレンジ中のふーちゃんでした。
a0039366_22293417.jpg


ふーちゃんならギリギリだから、まぁいいけど。



実はアズキも入ろうとしたけど・・・、
a0039366_2231495.jpg



マジで破壊されそうだったので、急いで止めました。(笑)


「あとちょっとで入れそうだったのににゃー。ぶーーー。」
a0039366_2232285.jpg


今度はアズキが入れそうなくらいのカゴを作ろうかな。(^^)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



基本的にガクアジサイや質素な感じのアジサイが好きなんですが、
たまには濃い色のアジサイもいいですね♪
a0039366_2239327.jpg



[PR]
by masa-azu | 2010-07-08 22:43 | Comments(22)

コツメカワウソの赤ちゃん!

もう先月のことになるけど、多摩動物園に行きました。

コツメカワウソの夫婦にまたまた生まれた赤ちゃんたちを見に♪


去年の秋にも赤ちゃんが誕生したんだけど、
その時は見に行けなかったので、今回は小さいうちに!と。

まだ屋外と屋内を行き来自由になってるので、
見れない可能性もあるらしい・・・。


行ってみると・・・、おそらく父ちゃんカワウソらしきカワウソ君が、
ドデーーーーン!と昼寝。(^^)
a0039366_0291745.jpg


他のカワウソより一回り体が大きいの。


あくびも豪快~!
a0039366_0293459.jpg



赤ちゃんはどこかな~?って思ってたら、いた!いた!
a0039366_0271578.jpg

一緒にいるのは去年生まれたお姉ちゃんかな?
それか・・・、お母さんかな?

a0039366_0272646.jpg


ちっこーーーい!
可愛いーーー!!!

a0039366_0352497.gif


4月に生まれたのは4頭。

ちっこいカワウソちゃんたちがウロチョロしてて、
中には泳ぎの練習を頑張ってる子も。

濡れると違う動物みたいね。(^^)
a0039366_0391585.jpg

アズもシャンプーのあとは違う生き物みたいになるけどね。(笑)

「お母さん、どこー?」って探してるみたい。
a0039366_0403182.jpg


ホントにカワウソの赤ちゃんって可愛い!!!


きっと、あっという間に大きくなっちゃうんだろうなー。

ちびカワウソちゃんたちに会いたかったら、お早めに~♪
4兄弟で遊んでたり、ファミリーで仲良くジャレてる姿は癒されますよ!



*******************************



あんなに見たくて、色々な場所を探して・・・、
今年の5月にやっと見れたキビタキ。

なんてことはない。

実家の隣の林にいた・・・。
a0039366_046337.jpg

人生ってこんなもんよね・・・。(^^;)

実は、この林の奥からは他にも一度でいいから見たいと思ってる鳥の
鳴き声が最近聞こえてくるんですよねー。
「~~~ホイホイホイ」って。

まぁ、見れないだろうけど、見てみたなぁー。

[PR]
by masa-azu | 2010-07-04 00:50 | Comments(16)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最新のコメント

☆ 鍵コメさま わ..
by masa-azu at 10:05
☆ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:06
☆ しろぱんちゃん ..
by masa-azu at 09:53
☆ keikoさん ..
by masa-azu at 09:48
☆ tenさん 実..
by masa-azu at 09:37
アズくんは抗がん剤の効き..
by ハッブル at 00:15
治療がアズに効いてるみた..
by shironana at 21:09
アズちゃん、いまもピヨち..
by keiko at 18:06
猫ベッドぴったりフィット..
by ten at 10:22
◎ keikoさん ..
by masa-azu at 14:42

最新の記事

一喜一憂
at 2017-05-02 22:21
アズ、悪性リンパ腫でした。
at 2017-04-18 16:17
お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00
平成26年 元旦
at 2014-01-01 03:23




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 13歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 11歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧