<   2010年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

さぶいよ~!


寒い! 寒い!! 寒~~~い!!!

ついこの前まで「暑いよー!暑いよー!」って言ってたのが
ウソのような寒い日が続いてますよねー。


今日なんて、いつもは私の周りにべったりくっ付いているアズがいない!
「アズ~?どこ~?」って呼んでも返事がない。


ふと見ると・・・、
a0039366_0301561.jpg

殆ど入ったことがないキャットタワーの一番下に籠っていた。

a0039366_0302675.jpg


珍しいねぇ、アズ。
さすがに寒かったのかな?
a0039366_0303988.jpg



政宗は政宗で、夏の間は見向きもされなかったドーム型のベッドの中。
ここ2~3日、続けて入ってるのよね。
a0039366_0305196.jpg


久々に入って寝てる姿が可愛くて~~~、
パシャパシャ写真を撮ってたら起きちゃった。

a0039366_031045.jpg


調子に乗って、政宗をズーム!(笑)

a0039366_0311514.jpg


a0039366_0312775.jpg

って、近寄り過ぎだよねー。
ゴメンね、政宗~。(^^;)


「ちょっと、アップし過ぎ!」って怒られそうだわね。
a0039366_0313990.jpg



そして、相変わらず政宗のベッドを狙ってるアズ・・・!
a0039366_0314823.jpg


パパラッチ(私)とアズキのせいで、なかなかゆっくり寝れない政宗でした。(笑)


それにしてもホントに急な気温の下がり方ですよね。
皆さま、どうか風邪など引かないよう、気を付けてお過ごし下さいね♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]
by masa-azu | 2010-09-28 00:50 | Comments(28)

自分で開けれるじゃん・・・。


昨夜、どこからかアズの声が「にゃー!!!にゃー!!!」と聞こえてきた。

ダンナが「アズ?どこだ?どこで鳴いてる?」って言いながら、
「はっ!!! もしかして・・・!!!」って洗面所のドアを開けたら
アズがチョコンと座って首を傾げながら「にゃ~~~」って可愛く鳴いていた。


焦ったダンナ、「おぉーーー、アズ、ゴメンなぁ~。アズがいるの気付かないで
うっかりドアを閉めちゃったよ。ゴメン、ゴメン。」って。


a0039366_1016255.jpg


でもさ、アズって・・・・・、洗面所のドア、自分で開けれるのよね。


宅配の人が来たりすると、玄関に飛っんでって危なくて仕方ないから、
玄関のドアを開ける前にアズを洗面所に入れてドアを閉めるんだけど、
最近じゃ5秒で開けて出てきちゃう。


a0039366_10162539.jpg


なのに、なんでこんな時は自分で開けないで鳴いて訴えるんだろ???



「あぁー、大変な目に合ったにゃ~。」
a0039366_1017111.jpg



もしかして、ダンナに甘えてる?(笑)


ねぇ、アズ、なんでー?



「えっ?何のことかにゃ? オイラ、勝手にドアを開けたりなんてしないにゃー。」
a0039366_10192652.jpg

・・・と、ちょっとカワイ子ぶってる感じのアズ。(笑)


でも・・・ホントは・・・、


「ふっふっふ、ホントはオイラ、ドア開けの天才にゃー。皆、騙されてるにゃー」
a0039366_1019372.jpg

と言ってそうな悪顔のアズでした。



************************************



かなり前のことだけど、妹お勧めの美味しいパスタを食べに行ってきた。


パスタの前に出てくるガーリックパンもサラダも美味しかったけど、
気が付いたら写真を撮る前に私のお腹の中に・・・。(笑)

私が食べたのは、豚しゃぶと野菜のゴマぽん酢の冷製パスタ。
a0039366_1034563.jpg

あまり冷製パスタって食べた事なかったんだけど、これでハマりました!

この夏、冷製パスタを自分でも色々作って食べてましたが、
暑いときはさっぱり食べれていいですね♪



パスタを食べ終わってから、ブラブラとドライブ。


おぉ!新幹線!
a0039366_10373780.jpg

新幹線が通るところに住んでないので、たまに見ると一人で興奮してます。(笑)


休耕田ではカルガモがノンビリ。
a0039366_1039167.jpg


このあたりは一面に田んぼが広がってます。
a0039366_10394794.jpg



サギ・・・、大、中、小、揃ってる?
a0039366_10414821.jpg



そんなふうに、のどかな景色を楽しんでいたら真上にチョウゲンボウが。
a0039366_10425162.jpg

私のレンズは300mmなので、もちこの写真はトリミング。

それにしても、やっぱり猛禽類は「かっちょいー!」と思ってしまう。(^^)


8月猛暑の真っただ中だったので、散歩はこのくらいで帰りました~♪

早く涼しくなって散歩をゆっくり楽しみたいわぁ。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


[PR]
by masa-azu | 2010-09-19 10:47 | Comments(26)

毎度ながら箱入り娘。


台風が行った後、またすっかり猛暑が戻ってきて・・・、
涼しかったり暑かったりに体が付いてかない・・・。(^^)

皆さまもあまりに続くこの猛暑にバテてないですか?


ちょっとバテ気味の私、先日初めて入ったお蕎麦屋さんで
『スタミナそば』なるメニューを見て、
「おぉ、元気を出す為にコレにしよう!」と頼んでみました。

スタミナっていうから、思い浮かんだのは『お肉系』だったんですが、
出てきたお蕎麦は、『ネバネバ系』でした♪
a0039366_23454553.jpg

オクラに納豆、とろろ、めかぶ、そして温玉乗せ。

どれも好きなものばかりで、美味しかった~。
夏になるとネバネバ系が食べたくなるのは何故でしょ?(^^)



******************************************************


「あれ?政宗は?」

と政宗を探すと、『ひっそり』と箱の中に入ってました。
a0039366_23485013.jpg



『ひ~~~っそり』と・・・。
a0039366_23492414.jpg


瞑想中???
a0039366_23495029.jpg


まるで箱修行でもしてるような政宗でした。(笑)

政宗はいつも物静かなので、時々「あれ?政宗どこ?」ってことになります。


反対に、いつもいつも存在感いっぱいにアピールしてるアズです。うはは。
a0039366_23515618.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]
by masa-azu | 2010-09-12 23:53 | Comments(18)

あれから1年!みんな元気です!


最近、1年が妙に早く感じる・・・。

年なんだろうか?(笑)

そういえば去年の今頃だったなぁー、子猫ちゃんたちを保護したの。

a0039366_20444294.jpg


えぇー!!!

あれから、もう1年経ったのーーー!!!って感じです。(^^)


a0039366_20464967.jpg

ホント懐かしい♪

子猫5にゃん、最初はただただバタバタあたふた、な毎日だったけど、

目が綺麗になってきたとき、ちゃんとミルクを飲んでくれた時、
便がなかなか出なくて心配な子がちゃんと立派なうんちをしてくれた時、
自分でトイレに行って、砂の上でちゃんとトイレが出来た時、

本当にその時その時の嬉しさが今でも思い出せる。

a0039366_20513786.jpg



* * * * * * * * *

最初にお家が決まったのは、ハッピーちゃん♪
a0039366_20593579.jpg


マイペースでしっかり者?って感じだったけど、
人が大好きで撫でられるとゴロゴロ~。(^^)
a0039366_2059533.jpg



里親さんから頂いた最近のハッピーちゃんです♪
a0039366_2143151.jpg


体重は5キロを切るくらいだそうで、手足が長くてスタイルがいいそうですよ♪

お兄ちゃん猫のピース君と仲良しなのも変わらず!嬉しいですね。(^^)
a0039366_2144444.jpg


そう、そう、ハッピーちゃん、少し前に頂いたメールからですが、
ハンディ掃除機でのブラッシングがお気に入りだそう!
a0039366_2110271.jpg



* * * * * * * * *



次にお家が決まったジジちゃんと、ちくわ君。
a0039366_20541094.jpg



ジジちゃんは一番体も大きくて、元気で甘えん坊さんだったな~。
a0039366_20545874.jpg

a0039366_20553256.jpg



そして、ちくわ君は何処かおっとり~って感じなのに、
ゴハンを食べるときは他のどの子より元気に食べてたっけ。
a0039366_20572943.jpg



そして1歳になりました~!と里親さんからメールを頂いた時の2にゃん。

ますます美人さんになったジジちゃん。(^^)
a0039366_2161032.jpg


男の子っぽく大きくなってきた、ちくわ君!
a0039366_2162081.jpg


そして今も変わらず仲良しだそうです。いいなぁ~♪
a0039366_2163132.jpg


2にゃん共、健康で元気!
ジジちゃんは4.4kg ちくわ君は5.8kgとのことです♪



* * * * * * * * *



次にお家が決まって巣立ったのは、グレちゃん。

a0039366_21172730.jpg


ポワポワな毛をしてて、うぅーん、なんというか見た目も性格も
アズに似てるなぁ~、って思ったっけ。(^^)
a0039366_21174040.jpg




そして先日、グレちゃんの里親さんから頂いた写真です。
a0039366_21243296.jpg



里親さん曰く・・・、
「グレちゃんは体格の良い立派な青年になりましたが、相変わらず甘えん坊で、
のんびりマイペース、どこか抜けていて、癒しの固まりです。」

とのことで、可愛いお姉ちゃん猫のミミちゃんとの2ショット写真!
里親さんが仰ってたグレちゃんの様子がよくわかる感じで、
思わず「クスッ」となってしまいました♪
a0039366_21253064.jpg
a0039366_21254746.jpg


やっぱり、アズに似てる~~~。(^^)



* * * * * * * * *



最後に巣立ったチビちゃん。
a0039366_21322398.jpg


一番体が小さくて、大丈夫かな~と心配だったけど、
遊ぶ時も食べる時も、ガッツは他の子にも負けてなくて。(笑)
a0039366_21323486.jpg


チビちゃんは私の会社の同僚の知人宅へ。
同僚から時々チビちゃんの里親さんの話を聞くんですが、
チビちゃん、元気でお転婆でお転婆で~、でもメチャクチャ可愛い!
と話してるそうです♪



あれから1年。

1歳なんだねー。

どの子もとっても大きくなって、そして幸せそうで本当に嬉しくなっちゃいます♪


皆、いっぱいいっぱい元気に長生きしてねー。


最後になりましたが・・・、
里親の皆様、お忙しい中、いつも心温まるお便りと写真をありがとうございます!

我が家の政宗とアズも、この子たちみたいに仲良し猫団子を目指して頑張ります!
(・・・って、なんのこっちゃ。笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]
by masa-azu | 2010-09-07 21:52 | Comments(24)

アズの誕生日プレゼント♪



アズキの5歳の誕生日プレゼントに可愛い猫ベッドを♪



じゃじゃーーーん!

ほら、可愛いでしょ~~~?(^^)
(政宗の微妙な顔は置いといて・・・)
a0039366_23593182.jpg


これに寝てるアズキや政宗を想像したら、絶対可愛い!と思い、
即買いしたのよね。

ダンナには「また猫ベッド買ったの?」って呆れられたけど。



でも、ベッド好きな政宗はすっかり寛いで寝てくれてるし、いいじゃない♪
a0039366_02563.jpg




まぁ・・・肝心のアズキはというと・・・全く入ってくれなかったけど!
えぇーーーん。(涙)



こうしてリラックスして寝てる政宗の向こうで、それを見てるだけのアズ。
なんちゅー顔・・・。(笑)
a0039366_021974.jpg



あの手この手を使っても寝るどころか、上にも乗らなかったアズ。


そんなに嫌なのかなぁ・・・。

なんだかちょっとガッカリだったけど、政宗が気に入ってくれたみたいだから
とりあえず良かったかな?

a0039366_023148.jpg




************************************



前記事でアオバトを見に行ったことをUPしたけど、
実はこの時、大磯のアオバトが見れる砂浜は物凄い人!人!人!


人と三脚と圧倒されそうな大きなレンズで砂浜は溢れんばかり。


こんな感じ・・・。(^^;)
(私たちが帰るときには、この倍以上・・・たぶん100人くらいはいたと思う)
a0039366_2341298.jpg


アオバトって、こんなに見に来る人がいるの?って思ったら大間違いだった。


なんと、とーーーっても珍しい『キョクアジサシ』という鳥が
何日か前からココに居る、ということで鳥好きの人たちが見に来ていたらしい。


上の写真の左の方にあるテトラポットの上に止まっていたキョクアジサシ。
a0039366_2344951.jpg


キョクアジサシとは?と調べてみたら・・・、


夏季は北極圏で繁殖し、そして冬季は南極圏で過ごすらしい。
キョクアジサシは漢字では『極鯵刺』。
北極、南極を行き来してるからかな。


渡り鳥の中で最も長距離を飛ぶ鳥で、その距離なんと1年で往復32,000kmだそうです。

実際はルートによって違うので、それ以上を飛ぶ場合もあるとのこと。


でも日本は、本来の渡りのルートから離れているので、まず見ることは出来ない。
今回は迷い鳥として日本に来てしまったんでしょうね。


足が短いのも特徴らしいけど、なんだか短い足が可愛い・・・。
a0039366_23572650.jpg

時折、魚を狙って飛びだしてました。


でも何故ルートを外れてしまったのかな。

もしかして何処か怪我をしてるのだろうか?

何か異常気象とかあってのことだろうか?


などと考えながらキョクアジサシを見ていたら、なんとなく切なくなった。

a0039366_041829.jpg



ただ、魚をGETして食べてたり、飛びまわっていたので、
元気になったら、元のルートに戻り、無事渡りを続けることが出来ますように。

自然は厳しい。
って、わかっちゃいるけど目の前にいる鳥に関して、ついそう祈ってしまった。



それにしても・・・この人たちの中には残念ながらマナーっちゅうもんを
ちっともわかってない人も幾人かいて、ダンナは思いっきり「ムッ!!!」としてました。

珍しい鳥を写真に撮りたい気持ちもわからなくもないけど、
もう少し周りの人にも気を配ったら?って思いましたよ。(^^;)


ちなみに私のブログにUPした写真は、ダンナが500mm手持ちで
一生懸命人垣の後ろから撮ったものをトリミングしたものです。

やっぱり人様に迷惑かけて押しのけてまでして撮った写真はダメよね~♪(笑)


珍しい鳥に会えたことを、なんとなく素直には喜べない
迷い鳥『キョクアジサシ』騒動でした。


ちなみにこのキョクアジサシ、このあと5日くらいで居なくなったそうです。

無事に旅を続けていますように。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]
by masa-azu | 2010-09-02 00:26 | Comments(21)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のコメント

◎ 鍵コメさま い..
by masa-azu at 11:03
◎ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:40
とりあえず安定していると..
by ハッブル at 23:56
◎ ななみみずさん ..
by masa-azu at 13:10
◎ tenさん い..
by masa-azu at 13:02
すっかり御無沙汰してしま..
by ななみみず at 02:50
安定してるとはいえご心配..
by ten at 15:32
☆ 鍵コメさま わ..
by masa-azu at 10:05
☆ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:06
☆ しろぱんちゃん ..
by masa-azu at 09:53

最新の記事

アズ、安定してます!
at 2017-06-21 12:30
一喜一憂
at 2017-05-02 22:21
アズ、悪性リンパ腫でした。
at 2017-04-18 16:17
お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 13歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 11歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧