<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

政宗ちゃん、あ~そ~ぼ!


先週末、ほんの少しだけダンナと散歩。


やけに賑やかな声が聞こえてくると思ったら、近くの木のてっぺんでモズが。
a0039366_2244319.jpg



畑ではタヒバリが何羽かで飛び交っていた♪
a0039366_22461081.jpg


ちょっとした散歩でも、ストレス発散になるんですよね♪(^^)



*********************************



あっち向いて寝てる政宗。
a0039366_22525827.jpg



つまらないから、政宗にちょっかいを出してみる。(笑)
a0039366_22531191.jpg



ねぇ、ねぇ、遊ぼうよぉ~。と、しつこくちょっかいを出し続ける私。
a0039366_22532185.jpg



「ちょっとぉー!うるさいわよー!」
a0039366_22553239.jpg



おっ!乗ってきたね~!(^^)
a0039366_22554314.jpg



写真がブレブレ。(笑)
a0039366_22555531.jpg

けっこう楽しそうに激しく遊んでたのに、突然冷静になる政宗。

まるで・・・
a0039366_2256722.jpg

って言ってそう・・・。


そう、そう、わかってます。
遊んでもらっているのは猫じゃなくて人間のほうなのよね。(^^;)

姐さん・・・また明日、遊んでくだせぇ~。なんちって。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


[PR]
by masa-azu | 2010-11-24 23:07 | Comments(16)

ホットカーペットは暖かいにゃー♪


突然、冬になったかと思うくらいの寒さ!!!

寒いの嫌~~~い!なんて私がいくらボヤいても冬はやって来るのよね。


今のところウチの暖房はホットカーペットだけなんだけど、
その狭いホットカーペットの上に人間2人、猫2匹がひしめき合ってる状態。



でも、人間がちょっと席を立つと・・・・・、


どでぇぇぇーーーん!とアズが場所を占領。
a0039366_1513016.jpg

こうして見ると、アズって・・・でっかい。(笑)


気持ち良さそうに寝てる顔はちょっと間抜けで可愛いから、
そのまま少し眺めてましょ。(^^)
a0039366_1534220.jpg


a0039366_1545140.jpg
a0039366_155462.jpg


アズが寝返りをうって、ちょっと端っこに移動したから
『チャンス!』とばかりにダンナと私はホットカーペットの上に戻れました。


ダンナも私も、ぬくぬく~♪
政宗もアズも、ぬくぬく~♪


こうして冬はなかなか立てなくなっちゃうんですよね。(^^;)



*************************************



先日の散歩の続きです。


足を延ばして近くの公園へ。


まだモミジは赤くなってなかったけど、ドウダンツツジ(だっけ?)が
真っ赤になっていてキレイでした。
a0039366_15191677.jpg



おっと、トンボも赤かった。(笑)
a0039366_15194916.jpg



切り株にたくさんのドングリが。
a0039366_15203197.jpg



見上げると大きなドングリの木。いっぱい成ってる。
a0039366_1520314.jpg

下に落ちたドングリを誰かが切り株の上に並べたのかな?


可愛いドングリを見ると、つい拾って帰りたくなるけどダメ。

木の実は動物や野鳥の餌になるので、拾って持って帰ってはいけないのです。

公園内の看板にもそう書いてあるんですが、今年は特に山の木の実が少なく
餌に困った動物が人里に降りてくる、なんて事が多々あるそうなので。


ここの公園は山に続いていて緑もたくさんなので、多くの野鳥も見れます。
ちなみに、夜になるとたまにイノシシが出るそう。
あと、ムササビの巣箱もあるんですよ。


夕方行くと、ムササビが飛んでいるのが見えることもあるらしいけど、
私は一度も見たことがないんですよね。

一度見てみたいな~♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


[PR]
by masa-azu | 2010-11-17 15:33 | Comments(24)

ちら見せの手♪


相変わらず夜になると、テレビを見ている私たちの横で
ドーム型の猫ベッドに入って寝てる政宗。


う~~~、カワユイの~~~。
a0039366_16573174.jpg



特にこの「ちらっ」と見えてる手。たまらん。(笑)
a0039366_16574048.jpg



どうしても衝動を抑えられない私は、つい指でツンツンしてしまう。
a0039366_1657526.jpg



しまいには可愛い手を・・・引っ込められてしまいました。(^^;)

ちょっと怒ってる?
a0039366_1658388.jpg



そんなことをしていたら、頭上から視線を感じ・・・、

見上げるとアズが!
a0039366_16581292.jpg

テーブルの上に乗っちゃダメ!って何度言った事か・・・。

アズにはきっと、右の耳から左の耳に風通しのいい穴があるんだろう。
困ったヤツだ・・・。



***********************************


ここのところ、本当にいいお天気が続いてます♪

秋晴れが気持ちいい昼間、母と妹とランチの後に少し散歩に。


銀杏の実って、落ちてるのを踏んじゃうと臭いけど(笑)、
こうして木になってるのを見ると可愛い。
a0039366_17124034.jpg

少しづつ黄色く紅葉し始めてますね。(^^)


草の実・・・?

名前はわからないけど、子供の頃によく友達同士で投げ合った、
『服にくっ付くやつ』・・・。
a0039366_0511220.jpg



ツタも紅葉してるのかな♪
a0039366_0533655.jpg



やっと来た秋の気配が楽しくて、写真をいっぱい撮りまくりました。

次回にも少しUPしま~す♪

早くしないと、紅葉の時期もあっという間に終わってしまうかもー!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


[PR]
by masa-azu | 2010-11-11 17:13 | Comments(18)

待ち構えてる?


ずいぶん前の・・・9月の終わり頃に撮った写真です。


彼岸花♪
a0039366_23421189.jpg


写真を撮ってたら、散歩中のおじさんが話しかけてきた。
「彼岸花の写真?やっと咲いたね~」って。

本当に今年は猛暑の影響か、咲くのが遅かったな・・・。

a0039366_23584954.jpg




**************************************



政宗とアズが追いかけっこをしながら2階に上がって行ったので、
私も仲間に入れてもらおうと(笑)、あとを追いかけていくと・・・、


おぉっと~、アズが階段の上で待ち伏せ?
a0039366_023274.jpg



もしかして私を狙ってるのかー?
a0039366_03549.jpg


でも近づいていくと、「なんだぁ~、母ちゃんか~」って顔になる。
a0039366_03191.jpg


それでもって「遊んで、遊んで、オモチャ振ってにゃー!」ってなるのよね。
a0039366_032974.jpg


ちょっと伏せて構えて狙ってる時の顔って可愛くて好きなのよね。(^^)

そんな顔が撮りたくて、わざと怪しい動きをしながら近付いてしまうんです。

傍から見たら、マジできっと怪しいオバサンだろうな~。(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


[PR]
by masa-azu | 2010-11-05 00:11 | Comments(24)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新のコメント

◎ きょっぴいさん ..
by masa-azu at 12:50
ご無沙汰しています。 ..
by きょっぴい at 06:43
◎ 鍵コメさま い..
by masa-azu at 11:03
◎ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:40
とりあえず安定していると..
by ハッブル at 23:56
◎ ななみみずさん ..
by masa-azu at 13:10
◎ tenさん い..
by masa-azu at 13:02
すっかり御無沙汰してしま..
by ななみみず at 02:50
安定してるとはいえご心配..
by ten at 15:32
☆ 鍵コメさま わ..
by masa-azu at 10:05

最新の記事

アズ、安定してます!
at 2017-06-21 12:30
一喜一憂
at 2017-05-02 22:21
アズ、悪性リンパ腫でした。
at 2017-04-18 16:17
お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 13歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 11歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧