<   2010年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました♪


毎年毎年思うけど、本当に12月って時間が早く過ぎる気がします。

あれ?今年って・・・明日まで?!

って感じです。(^^;)


昨日、今日は掃除、掃除。

普段サボってるから、普通の掃除だけでも大変なのに。(笑)



「オイラも頑張ったにゃー。」
a0039366_20522635.jpg


「いっぱい働いたら、疲れて眠くなっちゃったにゃ~。ふぁ~!」
a0039366_2052384.jpg

a0039366_205251100.jpg
a0039366_2053293.jpg



「アタシも働いちゃったのよねー。」
a0039366_2054242.jpg


「だから、アタシも眠くなっちゃったぁ~。ふぁぁぁ~!」
a0039366_20543625.jpg


目いっぱい邪魔・・・じゃなくて手伝って走り回ってくれた猫たち。

さすがに夕方からホットカーペットの上で寝っぱなしです。(笑)

このアクビの写真を見て、アクビが移ったアナタ!

アナタもお疲れですね~。(^^)

お正月はゆっくり・・・出来るといいですね♪


私は大晦日と元旦の大変さから逃れるために(笑)、
明日から1泊で温泉に行って来ま~~~す♪
えっへっへ~♪


と言うわけで、この記事が今年最後のUPです。



皆さま、こんな拙いブログに今年も来て下さってありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願いします。(^^)



それでは!!!
a0039366_20594647.jpg




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


[PR]
by masa-azu | 2010-12-30 21:04 | Comments(26)

おジャマ虫にゃー♪


先週末、友人たちと毎年恒例のクリスマス会で、
生まれて初めて『かに道楽』に行きました♪

有名なわりに行ったことなかったんですよね~。

で、カニ、カニ、カニのカニづくしの会席コースを。(^^)

a0039366_22334935.jpg

カニの盛り合わせから始まって、カニのお刺身、かにすき紙鍋、
ミニカニグラタン、カニ寿司。

大好きなカニをお腹いっぱい食べれて、「はぁー幸せ~♪」と大満足でした。(笑)

美味しいものをたらふく食べたので、この超忙しい12月を乗り切れそう!



*********************************


毎日毎日、あわただしく過ごしてるうちに・・・、気が付くと今年もあと少し。


「あわわわ・・・こりゃマズい!」と、今週末は年賀状作りと
大掃除(の一部)に精を出してました。


人がバタバタと忙しなく動き回ってると、何故か猫たちもワサワサと動き回る。
いつもは寝てばかりなのにね。(笑)


ホームセンターで収納グッズを買ってきたときの大きなビニール袋も
アズには魅惑的なシロモノらしい
a0039366_23231480.jpg


「アズ~~~、この袋も片付けたいんだけどな~。」
なんて言っても無駄なのはわかってるけど。

目、キラキラ♪
a0039366_23232857.jpg



「ここはオイラの砦にゃー! 絶対どかないにゃー!」
a0039366_23234098.jpg



そしてビニール袋の中でモゾモゾやってるアズキを狙ってる政宗。
a0039366_23235818.jpg

ホント、楽しそう・・・。


こうして掃除とは言っても、なかなか進まない・・・。

まぁ私も無理矢理どかさず、「可愛いー!」なんて言いながら
写真を撮ってるからなんだけど。たはは・・・。


今年もこりゃ大掃除は無理かなぁ。小掃除くらいでいいかなぁ。
(これも毎年恒例の言い訳ですな。笑)


なんだかんだ、去年よりも更に忙しい12月です。
ブログ更新もままならず。


でも、あと少し。


皆さまもお忙しい年末だと思いますが、お互い頑張りましょうね~♪(^^)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


[PR]
by masa-azu | 2010-12-26 22:33 | Comments(18)

キッチンからの視線。


ボケボケしてるうちに紅葉の季節が終わってしまいそう・・・なので、
先週撮った散歩の途中で見た紅葉の写真を。

紅葉というと赤や黄色というイメージだけど、
こんな黄緑色と黄色の組み合わせも好き。
a0039366_19253429.jpg



足元にもカエデの葉が。
a0039366_19271013.jpg



でも、やっぱり赤、橙、黄色、黄緑・・・、
そんな様々な色が重なり合ってるのが一番好きかな♪
a0039366_1929514.jpg



a0039366_19291834.jpg



ちょっと淡い色合い。
a0039366_19292912.jpg


今年は秋が短かった気がしたけど、逆に遅くまで紅葉の時期が続いた気がする。

通勤途中で窓の外を見ては「あー、まだ紅葉がキレイだー!」なんて思ってたので、
もう12月も中旬になってるなんてこと、すーーーっかり忘れてた!!!

私ったら何をそんなにノンビリしてたんだろ。

何もやってないよーっ!(汗)
っていうか、まず年賀状、買わなくっちゃ・・・。(^^;)



**************************************



キッチンの方から感じる視線・・・。
a0039366_19372686.jpg


政宗、得意の無言のおねだり。
a0039366_19381122.jpg


さっき食べたばっかりでしょ~。ダメダメ、なんて言ってると
徐々に・・・徐々に・・・近付いてくる。(笑)

a0039366_19383034.jpg


最後はダンナの足元で、ウルウルとした可愛い目で見上げておねだり。
「あのね・・・オヤツ欲しいのぉ~」
a0039366_19401158.jpg


政宗を猫可愛がりしてるダンナは、大抵これでオヤツをあげてしまいます。


そしてアズはというと、私に向かって目で・・・じゃなく全身でおねだりしてます!
a0039366_1942353.jpg

『どどーーーん!』って感じの存在感・・・。(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


[PR]
by masa-azu | 2010-12-12 19:47 | Comments(18)

お風呂タイムにゃ~♪


毎晩、アズキはダンナとお風呂に入ります。
(何が楽しいのか・・・。^^;)

a0039366_22103683.jpg


お風呂に入る支度を始めるダンナに付いて回ることもあるけど、
こうやって先にお風呂の蓋の上で、ダンナが来るのを待ってたりもする。



父ちゃん、まだかにゃ~。
a0039366_22105867.jpg



ほら、こんなに可愛いオイラが待ってるにゃ~。ごろん。
a0039366_2211912.jpg



父ちゃん、遅すぎるにゃ~。
a0039366_22112044.jpg



オイラ、待ちくたびれてスネちゃうにゃ~。
a0039366_22113063.jpg



お風呂の蓋の上で、喉を豪勢に鳴らしながらゴロンゴロン。

でもって、硬い蓋の上でフミフミまで始めるしまつ。(笑)

アズにとってお風呂タイムは『至福の時』ってやつみたいです。



*********************************



先週末もちょいと近所の河原を散策♪


青い空を見上げると、大きなミサゴが飛んでました。
a0039366_22214983.jpg



草の間を飛びまわっていたホオジロくん。
a0039366_22244693.jpg



ふと河岸を見ると、見たことがない鳥が・・・。

なんと、この冬は絶対見てみたいと思っていた、タゲリ!
a0039366_2226448.jpg

頭にある冠羽が可愛いんですよね。
羽の色も陽の当たりようで変化する不思議な光沢のある色。


ほんの少しの時間だったのに、嬉しい出会い。

やっぱりストレス発散には、カメラ片手の自然の中での散歩が効くな~♪


なんて、昔の・・・自然とは程遠い世界でばかり遊んでいた私しか知らない友達が聞いたら
思いっきり笑うか、信じられない!って言うか・・・、どっちかだな。(笑)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


[PR]
by masa-azu | 2010-12-04 22:42 | Comments(20)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のコメント

(*'▽'*)わぁ♪お久..
by ten at 17:20
◎ 2016-11-26..
by masa-azu at 13:53
◎ 2016-10-09..
by masa-azu at 13:27
◎ kitcat さん ..
by masa-azu at 13:17
○ お母さまに”ああして..
by kitcat at 12:19
◎ にゃんさくさん ..
by masa-azu at 11:48
◎ ハッブルさん ..
by masa-azu at 11:43
◎ c*mさん 温..
by masa-azu at 11:29
◎ しろぱんちゃん ..
by masa-azu at 11:00
ブログが更新されないから..
by nyansaku at 20:48

最新の記事

お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00
平成26年 元旦
at 2014-01-01 03:23
平成25年12月8日 元気です!
at 2013-12-08 21:18
12月24日 気が付けばクリ..
at 2012-12-24 23:26




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 11歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 10歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 9歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆






以前の記事

2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧