<   2011年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

政宗の災難!


外はとっても寒くても、家の中では政宗もアズキも元気なもんで。(^^)


オモチャを振れば・・・、
a0039366_2314775.jpg


あっと言う間に『やる気満々!』の政宗。(笑)
a0039366_23142017.jpg


今年7歳になるけど、まだまだ遊び盛りです♪
a0039366_23143255.jpg



そう、そう、先日の事ですが、


夕方、会社から帰ってゴハンをあげたのに、政宗が殆ど食べないんです。

お腹は空いてるはずなのに、どうしたのかな・・・?と思いつつも、
今度は水を催促したのでお気に入りの場所でお水をお皿に入れてあげたら、
一口飲んだだけで殆ど飲まない。


a0039366_23183453.jpg



おかしい・・・。


やたら舌をペロペロと出しているし、大好きなシーパを出しても
一口食べただけですぐに食べなくなって、またペロペロ。


そして舌をベーベーとする。


a0039366_23184949.jpg



ちょうどダンナが帰って来たので、「政宗が変なの!」と様子を話して
2人で政宗の口の中を見ることに。


一人が抱っこして、もう一人が口を開けてみたところ・・・!!!


うぉぉぉーーー!なんじゃこりゃ?!

上の前歯の歯茎に半透明の1cm弱の『何か』が刺さってるじゃないですか!


一瞬、「魚の骨?」と思った。
でもそんなもの食べさせたこともないし、魚を放置したこともないし・・・。

で、その『何か』をダンナがそっと抜いてみたら、


なんと!なんと!


政宗自身の(と思われる)爪だったのです!(^^;)



よく猫って自分で爪のお手入れしますよね。


「むーーー」
a0039366_2329394.jpg



「ぶちーーーっ!」
a0039366_23295079.jpg

ってな具合で。


どうやら、その時の爪が歯茎に刺さってしまったみたいで、
それが痛かったのか、煩わしかったのか・・・。


抜いてあげたら、バクバクとゴハンを食べて、水をゴクゴク飲んでました。

ヨカッタ~。


何か病気だろうか?それとも、異物を飲み込んでしまって食べれないのかも?
と、色々心配になって頭がグルグルしてしまった。


大したことがなくてホントひと安心だったけど、思わぬことが起きるもんだなぁ。

政宗、あんまり驚かせないでね・・・。(^^;)


「アタシだって、痛かったんだからぁー!!!」
a0039366_23342842.jpg


「まったく、災難、災難。皆にゃんもお手入れの時は気を付けてね~。」
a0039366_23343971.jpg



そういえば・・・余談だけど、アズが爪のお手入れをしてるのを
あまり見たことがない気が・・・するが、

いや、いや、気のせいだろう。

きっと見ていない時には、ちゃんとしてるはず・・・だよね。(笑)


「当たり前にゃー。かあちゃん、失礼にゃー!オイラはキレイ好きにゃー!」
a0039366_23532992.jpg


はい、さいですか。(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


[PR]
by masa-azu | 2011-01-24 23:54 | Comments(28)

色々アズ♪


この冬、実家の周りにルリビタキが来るようになった。

綺麗な青い背中をしている♪
幸せの青い鳥だぁ~。(古っ!)
a0039366_9385515.jpg

去年、見たくて見たくて、どこに行けば見れるか色々調べたり出掛けたりしても
まったく見ることが出来なかったルリビタキ。

母が「綺麗な青い鳥が来るのよ~。」と言っていたので
「マジで?!」と思いつつ、庭で待ってたらホントに来た!

a0039366_9432996.jpg


おい、おい、またまた灯台下暗しかぁー?(笑)

去年、探しまわったあの苦労はいったい・・・。(^^;)



**************************************



本日はアズ特集です。って単に手抜きUPかも。(笑)


ちんまりアズ。
a0039366_954854.jpg



いたずらアズ。
a0039366_956130.jpg



リラックスアズ。
a0039366_9584063.jpg



びびりアズ。
a0039366_959948.jpg



アンニュイアズ。(笑)
a0039366_9593166.jpg


百面相のようにコロコロ表情が変わるアズなので、
見てるだけで面白いんですよね。

あっ、これってやっぱりただの親バカかしら?(^^)



**********************************

今年初、実家のふーちゃん。

ソファに座って手を掛けるのが好き。(^^)
a0039366_937596.jpg


ここに座って皆を見渡してます♪

まだまだ、やんちゃ坊主で可愛い♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


[PR]
by masa-azu | 2011-01-19 10:04 | Comments(20)

ここにいるときは仲良し?



階段を上って2階に行こうとしたら・・・、
a0039366_23425231.jpg


本当は最初、2にゃんで伏せて座っていて電車ごっこのようだったんだけど、
ダンナが大急ぎでカメラを取りに行ってる間に、
政宗が起き上がって、この体勢になってしまった・・・。


座り直した政宗と・・・
a0039366_2353595.jpg


だらけたままのアズキ。
顔がやけに横に広がってる気が・・・。(笑)
a0039366_23535925.jpg



最近よくこの場所に2にゃん揃っている。
仲良くなり始めた?
(って別に仲が悪いわけじゃないけど。いいわけでもないが・・・。微妙?)
a0039366_2354843.jpg



私も撮ろうと思い、コンデジを持ってくると2にゃんとも座っちゃった。
a0039366_23541786.jpg


アングルを変えて2階に上りきったところから。
見返り美人?(^^)
a0039366_23543031.jpg




************************************



抜けるような青空の下、近くの公園に行ったら梅の花が咲き始めていた。

白い梅やら♪
a0039366_23114564.jpg


紅い梅やら♪
a0039366_23121522.jpg


寒い!寒い!ってボヤいているうちに、こっそり春は近付いてるのね。


青空を見上げているツグミと、その横でお尻をこっちに向けてるツグミ。
a0039366_23145276.jpg

なんとも可愛く見えてしまった。(^^)


ツグミと一緒に空を見上げてたら・・・寒くてクシャミが。

ちょっと風邪気味なんだから、散歩はヤメとけばよかった・・・。

反省・・・。(^^;)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


[PR]
by masa-azu | 2011-01-13 23:54 | Comments(22)

年初めカレー♪


今もあるのかなぁ~、あのCM。

「お節もいいけどカレーもね!」っていうお馴染みのCM。


まぁ、そんなにお節らしいものは今年は食べてないんだけど、
猛烈にカレーが食べたくなって、以前妹が連れて行ってくれたカレー屋さんに♪

自分で作ったのじゃなくて、このお店のカレーを食べたくなったのよね~。

ちょっとレトロっぽいカレー屋さん。
a0039366_16453014.jpg


店内のインテリアも面白いんですよ。
a0039366_1647638.jpg


ちょっと昔のアメリカのグッズっぽいものが所狭しに飾ってある。
a0039366_16484914.jpg



ここは具やらトッピングやらを自分でチョイスするんですが、
私はチキン煮込みにウィンナーとゆで卵に。
a0039366_16502324.jpg

このチキンがもうトロットロに柔らかくてメチャクチャ美味しい!

ちなみに辛さも選べるので、お子様な私の舌でも大丈夫なのです。(笑)

あぁー美味しかったー。(^^)
今度はホウレンソウも加えよう~っと♪



**********************************



そう、そう、お正月に父と母が揃って、私とダンナに・・・

「はい!これ、お年玉だよ~」と突然くれたのです。
a0039366_16534832.jpg


「えっ?えっ?なんでお年玉?! 私たち子供じゃないよー。」

と言うと、父が、「当たり前だ。これは政宗とアズキにだ。」って。


裏を見ると・・・
a0039366_16553859.jpg

あはは、そっかー。

そうだよねぇー。

ダンナも私も何だか大笑いしてしまいました。(^^;)


ほら、おじいちゃんとおばあちゃんにお礼を言いなさ~い。
a0039366_1656364.jpg

これで、政宗とアズの大好きなシーバとカニカマスライスを買ってあげるからね。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


[PR]
by masa-azu | 2011-01-10 17:05 | Comments(20)

新年のご挨拶~!


a0039366_21411195.jpg
a0039366_21412526.jpg


ちょっと遅い新年の挨拶になってしまいましたが・・・(^^;)

本年もどうぞヨロシクお願いします。


いつもいつも遊びに来て下さる皆様、楽しくて温かいコメントを下さる皆様、
本当にありがとうございます。

今年も相変わらずの更新ペースになるかもしれませんが、
それでも続けられるのも、そんな方達のお陰です。(^^)

皆さまにとって素晴らしい一年になりますよう、お祈りいたします♪



最後に・・・一応、お正月っぽい写真でも・・・。(笑)


一、富士。
a0039366_2151388.jpg


二、鷹(オオタカですが・・・^^)
a0039366_21524333.jpg


と来れば、普通は次にナスですよねぇー。

でも残念ながら冷蔵庫にナスがなかったので、ナスの写真がないー!(笑)


まっ、今年もこんな調子のブログになると思いますが、
良かったら遊びに来て下さいね~♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]
by masa-azu | 2011-01-03 21:57 | Comments(30)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

とりあえず安定していると..
by ハッブル at 23:56
◎ ななみみずさん ..
by masa-azu at 13:10
◎ tenさん い..
by masa-azu at 13:02
すっかり御無沙汰してしま..
by ななみみず at 02:50
安定してるとはいえご心配..
by ten at 15:32
☆ 鍵コメさま わ..
by masa-azu at 10:05
☆ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:06
☆ しろぱんちゃん ..
by masa-azu at 09:53
☆ keikoさん ..
by masa-azu at 09:48
☆ tenさん 実..
by masa-azu at 09:37

最新の記事

アズ、安定してます!
at 2017-06-21 12:30
一喜一憂
at 2017-05-02 22:21
アズ、悪性リンパ腫でした。
at 2017-04-18 16:17
お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 13歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 11歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧