<   2011年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

お揃いベッド♪


昨日、2月22日は猫の日。

だからというわけじゃないけど・・・、
いや、と言うか・・・毎度ただの趣味ですが、

またまた猫ベッドを買ってしまいました。(笑)


政宗とアズに色違いのお揃いで♪
a0039366_23464664.jpg


この時期になると、もう冬用のものはセールになってるのねぇ。

ラッキー♪


並べて置いておいたら、ちゃんと並んで入ってくれてた!
(ヤラセなしよ~。笑)
a0039366_23465924.jpg

政宗の顔が、やや不満そうではあるが・・・。(^^;)



「アタシの邪魔をしなければ隣に寝てもいいけど~。」的な表情?
a0039366_23471073.jpg



写真を撮ってたら、ダンナが大きなクシャミをして
それにビックリの政宗とアズ。
a0039366_2347211.jpg



ひゃあ~、驚いた政宗の可愛いこと、可愛いこと。(親バカ炸裂!)
a0039366_23473132.jpg



驚いたついでに、向きを変えてまた寝始めたアズ。
a0039366_23474132.jpg


今夜も並んで入って寝てくれてました。


嬉しいにゃ~ん。(^^)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



[PR]
by masa-azu | 2011-02-23 23:42 | Comments(18)

箱の中からコンニチハ。


すっかり炊飯器の箱が気に入ったアズは、しょっちゅう入っては遊んでます。


この窓から「遊んで」催促です。
a0039366_17134311.jpg



こうしてオモチャを近付けると・・・、
a0039366_17135594.jpg



太い手を出してきて、ジャレついてくるのです。
a0039366_1714656.jpg



「おっ、今度はコッチからだにゃー!」
a0039366_17141782.jpg



「チャイチャイしちゃうにゃー!」
a0039366_17142692.jpg



と、楽しそうに手や足を出しては遊んでいるアズ。


そして・・・その手を秘かに政宗に狙われてるとは露知らず・・・。(笑)
a0039366_17144084.jpg



2にゃんとも楽しそうです。(^^)




*************************************



先日の雪の残っていた公園にまた散歩に行ったら、トラツグミ発見♪
a0039366_17214294.jpg


すぐ目の前に止まったので、逆にコッチが動けなくなってしまった。
驚かせたら悪いもんね。(^^;)


少ししたら、飛んで木の枝に。

ダンナの撮った、トラツグミの後ろ姿♪
a0039366_17215560.jpg


ダンナは初めて見たので嬉しそうでした。(^^)

見れてヨカッタねー。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]
by masa-azu | 2011-02-18 17:26 | Comments(16)

雪のあとの晴れた日。


この3連休、金、土曜日と予報通り雪でした。

今年初めてかなぁー。

金曜日に一気に降った雪は思ったよりも積り、たぶん5センチくらい。
でも土曜日の昼過ぎからは雪が雨混じりになり、夜には殆ど溶けちゃった。


最終日には抜けるような青空になったので、ダンナといつも行く公園へ。


まだ所々、雪が少しだけ残ってる~。
a0039366_0321670.jpg


そんな雪の残る落ち葉の中を、何やらガサゴソと音が・・・。

シロハラという鳥。
a0039366_0334993.jpg

地味~な感じの鳥だけど好き。(^^)



梅は次々と花を咲かせていたし・・・、
a0039366_037294.jpg



福寿草も元気に咲いていた♪
a0039366_0382552.jpg



一日、一日、春に近付いてるね。



*************************************


連休初日、外は雪がジャンジャン降ってたので家に閉じこもって、
久しぶりにお菓子なんぞを作ってみた。

ヨーグルトケーキ♪
a0039366_0434143.jpg

簡単に作れて、しっとりフワフワ。(^^)


ちょっと甘さを控えめに作ったら、ダンナには少々不評でした。
甘党めー!(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


[PR]
by masa-azu | 2011-02-14 00:50 | Comments(16)

NEW炊飯ジャーだよ~。


新しく炊飯ジャーを買いました!



好みで食感が選べる 『7段《アズ》力』 ですにゃー。
a0039366_19521882.jpg



この逞しい腕で、美味しく炊くのですにゃー。
a0039366_19522923.jpg



そろそろ、ご飯の炊ける美味しそうな匂いがしてきましたかにゃー?
a0039366_19524117.jpg



美味しいご飯が炊けましたにゃー。オイラの仕事はここまでにゃー。
a0039366_19525176.jpg



ご満足、頂けましたかにゃー?
a0039366_1953176.jpg



今まで使っていた炊飯ジャーは、たぶん8年くらい前に買ったもの。

特に壊れたりもしなかったので、ずーっと使ってきたけど、
去年くらいから、家電売り場に行くとやたら炊飯ジャーが目に付いて・・・。


だって、だって、本当に美味しそうなご飯が炊けそうなキャッチコピーが
どのメーカーも、ずらずら~~~っと書いてあるんだもん。


で、ここのところ調子が悪くなってきたこともあって、
思い切って新しい炊飯ジャーを買っちゃったんですねー。(^^)


『食感が選べる7段圧力』で、しゃっきり~ふつう~もちもち、とあるんだけど
実際に一通りの食感を味わってみるべく炊いてみたけど・・・、
私って舌が鈍感なので(笑)、違いがイマイチよくわからなかった・・・。


でも美味しいのは美味しいので、大満足なのです~!うひひ。




*************************************



この前、ふらふら~っとダンナとドライブしてたら、道路脇の畑にタゲリがいた!

めちゃくちゃ近いところにいたので、車の中からパチリ♪
a0039366_20211417.jpg

冠羽がカッコいいのよね。


ちょっと風が強めの日だったから、冠羽も立ってなびいてた。(笑)
a0039366_20212571.jpg


すると、それを見ていたダンナがふいに言った。

「これからタゲリのことを波平さんと呼ぶことにした。」

「なんで?」

「だって頭の毛が立ってるのがサザエさんちの波平さんみたいだから。」


・・・・・でも、波平さんの頭の毛は確か1本しか立ってないよなー。
この写真だと、どちらかと言うと『オバQ』の方が近い気が・・・。(笑)


まぁ、どっちでもいいんですがねぇ~。(^^;)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


[PR]
by masa-azu | 2011-02-05 20:40 | Comments(18)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

最新のコメント

◎ きょっぴいさん ..
by masa-azu at 12:50
ご無沙汰しています。 ..
by きょっぴい at 06:43
◎ 鍵コメさま い..
by masa-azu at 11:03
◎ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:40
とりあえず安定していると..
by ハッブル at 23:56
◎ ななみみずさん ..
by masa-azu at 13:10
◎ tenさん い..
by masa-azu at 13:02
すっかり御無沙汰してしま..
by ななみみず at 02:50
安定してるとはいえご心配..
by ten at 15:32
☆ 鍵コメさま わ..
by masa-azu at 10:05

最新の記事

アズ、安定してます!
at 2017-06-21 12:30
一喜一憂
at 2017-05-02 22:21
アズ、悪性リンパ腫でした。
at 2017-04-18 16:17
お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 13歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 11歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧