<   2011年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

節電で・・・


節電の一つとして、ホットカーペットを半分だけにしてます。


アズの『押し売り毛繕い』を受けない為に、常に一定の距離を置きたがる政宗も
さすがに寒かったらしく、暖かくなっている半分に来て寝てます。


あまりに可愛い2ショットだったので、
起こさないよう、そ~っと手元にあった携帯で静かに、でも慌てて撮りました。
a0039366_2205623.jpg



2帖用のホットカーペットの半分、
1帖分に皆で集合して毎晩を過ごしています。(^^)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


[PR]
by masa-azu | 2011-03-29 22:07 | Comments(22)

今思うこと。



あれから1週間以上経ちましたね。

a0039366_2213685.jpg


被災された多くの方達に心からお見舞い申し上げます。



時間が経つにつれ、被害の大きさや被災者の方達の厳しい現状などが報道され
私も皆さん同様、自分に何が出来るか?と考え模索しながら、
ちょとづつ出来ることを頑張ってます。


計画停電が始まって、わかったこと。
自分がいかにエネルギーの無駄遣いをしていたか。

何もかも無限にあるわけではないのに。わかってたはずなのに。

そして当たり前にあった平和な日常も。


大事にしなくてはいけないものって、
いざとならないと気付かないって本当だな、と。



そう思いつつ日々を大切に、そして頑張らねば!



でもね・・・やっぱり自分の中でも落ち着かないのか不安なのか・・・。
そんなイマイチ不安定な気持ちの毎日を送ってます・・・。



政宗とアズは相変わらずです。

元気だけど・・・ちょっと敏感になってるかな?
a0039366_2231193.jpg



アズは余震が来ると、いち早く逃げます。
a0039366_2234820.jpg




大震災の1週間前に撮った富士山の見える場所での夕景です。
a0039366_2261818.jpg


陽はいったん沈んでも、必ず次の日には昇ってきます。


少し前からちょっと色々あり、ブログを少しの間休むか、止めようかと思ってたんですが、
(って、今までもあまり更新してなかったけど・・・^^;)
今回この震災のときに、ブログを通じて知り合った方達に声を掛けて頂いて
実はとてもとても嬉しかったし、元気付けられました。

あぁ、一人じゃない、って。


大した被害もなかった私でさえそう思うんだから、
きっと被災された方の中にも、そんな思いでブログやネットをしてる人もいるのかも。

そう思ったら、ブログをもう少し続けて、せっかく縁が出来たブログ友さんや
私のブログを見てくれている方たちと繋がっていたくなった。

それに、それに、もしかしたらだけど、
私のブログで癒されたり元気付けられたりする人がいるかもしれないし、と。


とは言っても、節電や計画停電などもあるので、
更新ペースは相変わらずノンビリだと思いますが、
これからも宜しくお願いします。(^^)



皆さん、頑張りましょうね!


※ 前記事にコメントを下さった皆さま、今回個別にレスは出来ませんでしたが、
本当に嬉しかったです。ありがとうございます。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


[PR]
by masa-azu | 2011-03-20 22:49 | Comments(30)

ご心配ありがとうございます。


メールやコメントで心配いただいた皆さま、本当にありがとうございます。

とても嬉しかったです。

とりあえず私たち夫婦も政宗もアズも無事です。




それにしても、昨日の大地震、とても怖かったですね。


地震の時、車に乗っていて信号待ちで止まっていたんですが、
何故か車が揺れ出して・・・。

それも尋常じゃないくらい揺れ出したので、「?」って思っていたら、
周りの木や電柱がブンブン揺れていて・・・「地震だ!」とやっとわかりました。


心臓がバクバクでした。


政宗とアズのことが心配で、急いで帰りたかったけど、
途中から停電で信号機が止まり、大混雑。大渋滞。


やっとのことで家に帰ったら、政宗もアズも無事でした。


ただ、やっぱり怖かったのか、少しの物音や余震の揺れには敏感で
すぐに耳がブーメランみたいになっていました。

a0039366_16593639.jpg


a0039366_16595045.jpg



地震のすぐあとからずっと夜中まで停電でした。

こんな時に限って携帯をちゃんと充電してなくて、無駄には使えない。
どっちにしろメールも通話も困難な状態だったようですが。


こんな長時間の停電は初めて。
電気がないって、こんなにも不便だったんだ、とつくづく思いましたよ。

ウチは暖房器具はすべて電気なので、電気が来なかったらOUT。

寒かったです・・・。

幸いガスや水道は大丈夫だったので、懐中電灯を持ってキッチンに行って
お湯を沸かし、熱いお茶を飲んでから、
皆して布団にくるまって寝ました。


今日、テレビを見て被害の大きさに驚いてしまいました。
(昨夜はテレビも見れず、ラジオのみだったので。)


呆然とする中、ただただ皆さまの無事を祈るばかりです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]
by masa-azu | 2011-03-12 17:14 | Comments(13)

正しい猫道・・・?


カゴがあれば・・・とりあえず入る。
a0039366_2318132.jpg




箱があれば・・・とりあえず入る。
a0039366_23182996.jpg




そう、それが猫の正しい道ってもんです。
a0039366_23185866.jpg



とでも言ってそうなお二人さん。(^^)
a0039366_23194271.jpg

遠近法のような2ショット。


「いやん!可愛い!」と、いっぱいシャッターを押してたら・・・、



なぜか久しぶりの極悪姉弟の顔に!!!

「見んじゃないわよ。」って感じ?(^^;)
a0039366_23195435.jpg


うーん、さすが政宗姐さん、迫力!(笑)



*************************************



実家の庭にほとんど毎日来ている『アオジ』という鳥。
a0039366_23273338.jpg

黄色いのに『アオジ』(笑)

先月、雪が降った日もせっせと餌を探してピョンピョン飛びまわってた。


何か見つけたみたい♪
a0039366_23274482.jpg


スズメくらいの大きさで、後ろから見るとまるでスズメみたいです。
この子はたぶん雌かな。

真ん丸で可愛かった~。(^^)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


[PR]
by masa-azu | 2011-03-10 23:31 | Comments(15)

猫ベッド、その後・・・。


近所の河津桜がホロホロと咲き始めていた♪
a0039366_22524371.jpg


一足早い春を少しだけ楽しみました。
a0039366_22521991.jpg




************************************


どうにも隣にアズが寝てると落ち着かないらしい政宗。
a0039366_2257093.jpg



なので、アズのベッドは移動。


「オイラ、どこでもいいにゃ~。」
a0039366_22584588.jpg



まっ、アズはどこでも爆睡できる男だもんね。(笑)
a0039366_2259433.jpg



アズのベッドが移動したことで、ゆったりと毛繕いを始めた政宗。
a0039366_2303574.jpg



丁寧に。丁寧に。(^^)
a0039366_2304517.jpg



そして魅惑の鼻のシワ~♪
a0039366_2305530.jpg


とりあえず今も政宗はこのベッドで寝てくれてます。むふふ。

アズは・・時々入るくらいかなぁ。

もともとアズはあまりベッドには入らないタイプなので、こんなもんでしょ!

最初に並んで入って寝てくれただけでも、儲けもんなのです。(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


[PR]
by masa-azu | 2011-03-03 23:05 | Comments(14)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のコメント

(*'▽'*)わぁ♪お久..
by ten at 17:20
◎ 2016-11-26..
by masa-azu at 13:53
◎ 2016-10-09..
by masa-azu at 13:27
◎ kitcat さん ..
by masa-azu at 13:17
○ お母さまに”ああして..
by kitcat at 12:19
◎ にゃんさくさん ..
by masa-azu at 11:48
◎ ハッブルさん ..
by masa-azu at 11:43
◎ c*mさん 温..
by masa-azu at 11:29
◎ しろぱんちゃん ..
by masa-azu at 11:00
ブログが更新されないから..
by nyansaku at 20:48

最新の記事

お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00
平成26年 元旦
at 2014-01-01 03:23
平成25年12月8日 元気です!
at 2013-12-08 21:18
12月24日 気が付けばクリ..
at 2012-12-24 23:26




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 11歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 10歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 9歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆






以前の記事

2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧