<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

待ってます♪


突然カルパッチョが食べたくなって、帰りのスーパーで真鯛をGET♪

でも、ちょっと待てよ。
私ったら今までカルパッチョは食べるだけで、
自分で作ったことがないじゃない!


そこでカルパッチョのソース(?)の作り方をネットで調べて作ってみた。



うぅ・・・、なんか違う・・・。(^^;)


そこでウチにあったイタリアンドレッシングをかけてみた。


あら、やだ、断然コッチのほうがウマいじゃない~~~。

a0039366_2002652.jpg


妹にその話をしてみたら、「そんなもんだって。」と言われた。


頑張って手作りソースを・・・なんて思ったけど、
そんなもんだな・・・、私くらいの料理の腕じゃ。(笑)

まぁ、美味しけりゃそれでいいのだ~。(^^)



***********************************



いつも仕事から帰ってきて玄関を開けると、アズと政宗がお出迎えしてくれる。

「ただいまー。いい子にしてたかなぁー?」とニコニコ話しかけながら
バッグを置いて振り向くと、もうそこには政宗とアズの姿はない。


そう、お出迎えをした次の瞬間にはキッチンに瞬間移動してる2にゃん。


『スタンパイOKにゃ~』
a0039366_22162042.jpg

と言わんばかりのゴハン待ちショット。

仕事の疲れも吹っ飛ぶ瞬間。(^^)

a0039366_22163456.jpg
a0039366_2216461.jpg
a0039366_22171178.jpg

ゴハン待ってる姿が可愛くて、つい写真なんて撮っちゃうけど、
その間も私に向かって、熱い『ゴハンちょうだい』視線を送り続ける政宗・・・と、
子供のようにアチコチ気が散ってるアズ。

ホント正反対な2にゃんだわ。(笑)


あっ・・・、待たせ過ぎた?(^^;)
a0039366_22172388.jpg

えへへ、ゴメンネ。




*********************************




先日、miyuさんのブログ『ライナス日記』の5周年記念のプレゼントを頂きました!

a0039366_20122526.jpg


miyuさんちのライナス君、ラッキー君、ツナ君の絵が描かれたトートバッグ。

メチャクチャ可愛いんですよ~。

イラストはブログ『ゴマグリモナカ』のイラストレーターのmichimichiさんに描いて頂いたものだそうです。

可愛くって、使うのがもったいなくなっちゃいます。(^^)


miyuさん、ありがとうございました~♪
大事に使わせて頂きますね!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


[PR]
by masa-azu | 2011-04-30 19:40 | Comments(20)

政宗、7歳になりました♪



一昨日の4月19日は政宗の推定誕生日。


『ちび政宗』
a0039366_22243744.jpg

こんなに小さかったのに。(^^)


今年でなんと!7歳になりました。


よくドライフードなどに7歳からシニア用なんて書いてあるけど、
政宗がその歳になるなんてことは、まだまだ先だと思ってた。



時間って本当にあっと言う間に過ぎるもんだなぁ・・・。



これからもモリモリいっぱい食べて、バリバリといっぱい遊んで、
たくさん、たくさん、一緒にいようね。


「シニアなんて言わせないわよ~。熟女よ、熟女!」
a0039366_22285046.jpg




そんなクールな熟女だけど(どこが?笑)、実は結構な甘えん坊な政宗。


と言っても、おもに甘える相手はダンナだけどねぇ。ちぇー。


夜、ベッドの上でひたすらダンナが来るのを待ってる政宗。
a0039366_22531361.jpg

私が「寝ようか~?」と声を掛けてもツレない。


私じゃダメらしい。(^^;)


「父ちゃんがいいのー。」
a0039366_22533066.jpg

ダンナが寝室に入って来ると、メチャクチャ甘えた声で鳴くんですよ。

「アン、アン、アン」って。


今度、動画に撮ってみます。

ちなみに私が入って来ても・・・鳴きません。
ちょっとヤキモチ。ちぇー。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


[PR]
by masa-azu | 2011-04-21 22:36 | Comments(28)

今年の桜♪


先日もらった熊本土産♪
a0039366_17353260.jpg

『くまモン』というのは、最近の熊本のキャラらしい。
ストラップなどもあるらしい!

知ってました?可愛いですよね!

なんだか妙に気に入ってしまった『くまモン』!

今度熊本に行くことがあったら、絶対自分で買ってきちゃいそうです。(^^)




************************************



数はかなり少なくなったけど、たまに余震があるとやっぱりビックリするアズ。

しばらく玄関の方を見つめていた。

a0039366_17322865.jpg


あっちでガタガタと物音でもしたかな?


「あっちでガタって音がしたにゃー。こわいにゃー。」
a0039366_1733717.jpg


あぁ、早く収まりますように。



*************************************



1週間前、弟夫婦から誘われて近所の公園にお花見に行った。

a0039366_17232854.jpg


その日は残念ながら薄曇りだったけど、お弁当持って。(^^)

a0039366_17281076.jpg


両親も一緒だったけど、よちよち歩きの可愛い孫のあとを楽しそうに追いかけていて
ちょうど満開のだった桜は二の次?になってかも。(笑)

a0039366_17285193.jpg


この週末くらいはもう葉桜になってしまったところが多いかな?

a0039366_172944.jpg


このあと、どんどん北上して東北に早く桜の美しさが届きますように♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


[PR]
by masa-azu | 2011-04-17 17:43 | Comments(10)

抱っこは嫌いなの!!!


とーーーっても抱っこが嫌いな政宗だけど、
鼻を気にしてる素振りをしていたので、ちょっと抱っこして鼻を見てみた。
a0039366_22431695.jpg

メチャクチャ嫌がってるでしょー?(^^;)

か細い声で鳴く政宗が心配なのか、アズが真剣に見つめてました・・・。


ちなみに気にしていた鼻は・・・、
鼻の穴に毛が入っていてムズムズしてたみたいでした。
あはは。



抱っこから解放したら、そそくさとソファに置いた毛布の上に避難して毛繕い。
a0039366_22504295.jpg


計画停電があった頃に、停電時の防寒用に毛布を置いておいたんだけど、
政宗が気に入って寝るようになったので、そのまま置きっぱなし。


それにしても、政宗、その格好はダラケ過ぎないんじゃない?
a0039366_22545676.jpg

もうすぐ7歳を迎える政宗。

でも、いくら年を重ねても女の子らしさは忘れちゃダメよ~。(笑)


「わかってるわよ!これはダラケてるんじゃなくて、セクシーなの!」
a0039366_225571.jpg




************************************



一週間前の散歩のときの花の写真。


『菜の花』
a0039366_2305977.jpg



『水仙』
a0039366_23138100.jpg
a0039366_2314910.jpg



『サンシュユ』かな?(自信なし。^^;)
a0039366_2321010.jpg



名前がわからない・・・。
a0039366_2335837.jpg


春って黄色い花が多いらしい。

ここに写真はないけど、タンポポもそうだし、レンギョウも。
他にも色々。


春の花に黄色が多いのには理由があると、何かで読んだことがある。


なんだったけなー。

確か、虫にも好きな色、嫌いな色があるけど、黄色はどの虫からも好かれる色で
虫のまだ少ない春先は、黄色い花を咲かせてより多くの虫を引き寄せるため。

そんな感じだった気がする。


植物も種の保存のために進化して努力してきたのよね。

スゴイ!!!


人間だってスゴイよね、きっと。(^^)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


[PR]
by masa-azu | 2011-04-10 23:11 | Comments(12)

ゆっくりと歩こう♪



アズ、倒れるように寝ております。(^^)
a0039366_2314412.jpg


前から見てみます。

可愛いーーー!
a0039366_2315480.jpg


ホットカーペットの上で全身をくまなく暖めております。(笑)


こんな姿が何だか笑えて・・・、でもって笑うと不思議と元気が出てきますよね♪



実は震災からずっと気持ちが痛くて、写真を撮る気にもなれず過ごしていたけど、
これではダメだ、って思い、本当に久しぶりにダンナとカメラを持って
近所をゆっくり散歩してみた。


大好きなスミレが咲いていた!
a0039366_23291563.jpg


めまぐるしく過ぎる日々。

気付かなかったな~。


ツクシも♪
a0039366_23305732.jpg



公園を歩いていたら、どこからか『ガサッ、ガサッ』という音が。

どこ?
a0039366_23325448.jpg

どこに居るか、わかりますか?


シメが1羽、枯れ葉を嘴でめくりながら餌を探していました。
a0039366_2332255.jpg

保護色ですよね~。

このちょっと強面のシメが私は大好きなんです。(^^)


また歩いていると、今度は視界をピョンピョンと跳ねながら横切る鳥が!

アカハラという鳥さんでした。
a0039366_23361039.jpg

これはダンナの撮った写真です。

私も頑張って撮ったんですけど、どうも最近ピントが合わない・・・。(^^;)
メガネ、作り直すようようかな。

目が悪くなると、カメラのピントも合わなくなるもんなんでしょうか?とほほ。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


[PR]
by masa-azu | 2011-04-05 23:41 | Comments(16)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のコメント

◎ 鍵コメさま い..
by masa-azu at 11:03
◎ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:40
とりあえず安定していると..
by ハッブル at 23:56
◎ ななみみずさん ..
by masa-azu at 13:10
◎ tenさん い..
by masa-azu at 13:02
すっかり御無沙汰してしま..
by ななみみず at 02:50
安定してるとはいえご心配..
by ten at 15:32
☆ 鍵コメさま わ..
by masa-azu at 10:05
☆ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:06
☆ しろぱんちゃん ..
by masa-azu at 09:53

最新の記事

アズ、安定してます!
at 2017-06-21 12:30
一喜一憂
at 2017-05-02 22:21
アズ、悪性リンパ腫でした。
at 2017-04-18 16:17
お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 13歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 11歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧