<   2011年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

子守りをするふーちゃん♪


もうすぐ1歳と6カ月になる姪っ子ちゃん。

動物が好きみたいで、実家に来ると片言で
「ふーちゃん」と言いながら、ふーちゃんに近付いて行く。

まったく人見知りをしないふーちゃんだけど、さすがに子供は苦手らしく、
以前は姪っ子が遊びに来ると、さりげなく2階に避難をしていた。


でも最近は姪っ子ちゃんにも慣れたのか・・・、それとも観念したのか(笑)、
おとなしく相手をしてあげる光景を目にするようになった。(^^)


「そ~っと優しく撫でるんだよ。」と言うと、
ちゃんと、力を加減して撫でれるようになった。えらい、えらい。
a0039366_0405742.jpg



ふーちゃんに何かを一生懸命話しかけていたみたい♪
a0039366_0413353.jpg



「もう、どうにでもしてー」状態のふーちゃんを見てたら笑ってしまった。
a0039366_0415312.jpg


姪っ子ちゃんとふーちゃん、なんとも微笑ましい雰囲気です。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


a0039366_191682.jpg


少し前に、河原を散歩した時に見た鳥さんたちです。


サギの中でも大きいアオサギ。目の前を飛んでいきました。
a0039366_0545154.jpg


川の中には、ちょうど川を遡上してきたたくさんのアユを狙っていた、
チュウサギ?ダイサギ?がアチコチに。

見てるとかなり食べ放題状態なのに、
他のサギが獲ったアユを奪おうとするサギ君がいて笑ってしまった・・・。

わかりますか?前のサギは魚を咥えてるんですよ。
a0039366_0585035.jpg



あと初めて見た『ササゴイ』!
a0039366_101150.jpg



川と反対の方を見ると、原っぱをカルガモが散歩をしてました。
a0039366_113158.jpg



のどかな風景の中を散歩してると、気持ちがホッとするんですよね。

『カメラ片手にブラブラ』、楽しいです。(^^)


あぁ、でも今年は早くも既に梅雨入りしてしまいましたねー。

明日も雨らしいので、散歩は無理かな。
ちょっと残念。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


[PR]
by masa-azu | 2011-05-29 01:14 | Comments(14)

ダンボールの中には・・・!



「あのねー、アタシ箱が好きなのー。スリスリ♪」
a0039366_22381360.jpg



「あら? この箱の中から何か怪しい気配が・・・?」
a0039366_22384466.jpg



「アタシの気のせい???」
a0039366_22385648.jpg



いえ、いえ、気のせいじゃないのよ~。


ほら、箱の中には・・・、
a0039366_2244396.jpg


暗くて見えないかなぁ~。

じゃあ、もう少し近寄ってみましょう!(笑)
a0039366_2245387.jpg


そう、中にはアズがいました。


大きなダンボールがあったのでハウスを作ったら、
すっかりアズのお気に入りになりました。

この中から、手を出してオモチャで遊びます。
a0039366_22465949.jpg



政宗は、アズがこのダンボールハウスの中に入るたびに、
「怪しい~!!!」と言わんばかりにチェックしまくるんですよね。
a0039366_22481910.jpg


ホントは政宗、アズと遊びたいだけだったりして。(^^)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


沖縄に行きたい~~~!!!と思いつつも、そうそう行けないので、
それならば、せめて沖縄そばでも!と、母と妹と久しぶりに食べに行ってきた。
a0039366_22555922.jpg

うわぁ~ん、美味しかったよ~。


来年は本場で食べたいな♪(^^)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]
by masa-azu | 2011-05-22 23:00 | Comments(14)

嬉しいプレゼント♪



実は私、結構カールが好き。(^^)

で、チーズ味もカレー味も好きで、どっちにしようか時々悩むんですが、
こんな素晴らしいカールを発見!!!

『カール』 チーズカレー味
a0039366_22422476.jpg

まるで、一粒で二度美味しい、みたいな。

まろやかなカレー味って感じで美味しかったです!

初めて見つけた時は珍しくて、妹にも買っていってあげたら
「うぉー!」と喜んでくれたけど、すぐにどこでも売ってるのを見かけた。


新発売らしい・・・。(笑)



***********************************



先日、ハッブルさんから嬉しいプレゼントを頂きました♪

a0039366_22484145.jpg


実は何カ月か前に『フウセンカズラの種』を私が欲しいな~とコメントに書きこんだら
わざわざ送って下さったんです。

なんてご親切な~~~。


これがフウセンカズラの種です。なんだかハートマークみたいで可愛い♪
a0039366_2249116.jpg


今年はこれでウッドデッキにグリーンカーテンを作って、節電に励むぞう~。

もう種を撒いたので、芽が出てくるのが楽しみ。わくわく。



一緒に送って下さった猫グッズもとても可愛くて、本当にありがとうございました♪


特にハッブルさんの手作りピヨちゃん、相変わらず猫たちに大人気です。(^^)


すぐにアズに見つかって・・・。

a0039366_22543799.jpg


あとはご覧の通り。

まぁ見てやって下さいよ、この乱れっぷりを。(^^;)
a0039366_22544990.jpg
a0039366_22545943.jpg
a0039366_2255886.jpg
a0039366_22551980.jpg



「アズ、壊れちゃうから・・・そろそろ返して~」
「ヤダ。ピヨちゃんはオイラのものだにゃー。」
a0039366_22553033.jpg

と言うわけで、他のピヨちゃんは大事に隠しておくことにしました。


ハッブルさん、大事に遊ばせていただきますね~♪
本当にありがとうございました!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


[PR]
by masa-azu | 2011-05-16 23:04 | Comments(14)

レンゲ畑♪


風邪を引いてしまいました~。
でも、どうしても会社は休めない日が2~3日続いていたので、
なかなか熱が下がらないんですよね。

それか・・・治りが遅いのは年のせいか?(笑)

なんていう自虐的なツッコミはおいといて・・・、
せっかくGW中に撮ったレンゲの写真。

早くUPしなきゃ時期外れになってしまうので、ヘロヘロなのに記事UP。


レンゲは私の中で1位2位を争うくらい大好きな花で、
毎年この時期になると写真を撮りに行きます。

a0039366_22275963.jpg


でも、あの可愛さ、可憐さを写真に表すのって出来ないのよねぇ。(^^;)

まぁ、めげずに。好きだから。
a0039366_22271741.jpg


子供の頃から好きで、レンゲ畑に連れて行ってもらうと嬉しくて。
はしゃぎ過ぎて、蜂に刺されたこともあります。たはは・・・。

a0039366_2229106.jpg


やっぱり、レンゲは可憐です♪
a0039366_22303930.jpg




そう、そう、近くの畑?には一面にキャンドルストロベリーっていうのかな?
真っ赤に咲き乱れてました。
a0039366_2231285.jpg


ほとんど何もしないで魂の抜けたようなGWでしたが、
ちょっとだけこんなふうに、ドライブ&散歩に出掛けたて写真を撮りました。
また体調が良くなったらボチボチUPします♪



政宗は最近、猫ベッド2段重ねがお気に入り。
a0039366_22341186.jpg

なんだかお殿様みたい・・・と思ってしまった。(笑)


少し飽きると移動して、ソファの上で寝てます。
a0039366_22351547.jpg

でも、ここはアズがすぐ奪いに来るので危険なのです。(^^;)


と、こんな感じで猫たちは変わらない日常を過ごしております。


私は・・・とりあえず早く風邪を治さなくっちゃ。


それでは、寝ます。おやすみなさい~。(^^)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


[PR]
by masa-azu | 2011-05-12 22:38 | Comments(20)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のコメント

◎ 鍵コメさま い..
by masa-azu at 11:03
◎ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:40
とりあえず安定していると..
by ハッブル at 23:56
◎ ななみみずさん ..
by masa-azu at 13:10
◎ tenさん い..
by masa-azu at 13:02
すっかり御無沙汰してしま..
by ななみみず at 02:50
安定してるとはいえご心配..
by ten at 15:32
☆ 鍵コメさま わ..
by masa-azu at 10:05
☆ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:06
☆ しろぱんちゃん ..
by masa-azu at 09:53

最新の記事

アズ、安定してます!
at 2017-06-21 12:30
一喜一憂
at 2017-05-02 22:21
アズ、悪性リンパ腫でした。
at 2017-04-18 16:17
お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 13歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 11歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧