<   2011年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

マメちゃん、トライアルに♪


里親募集をしていたマメゾウですが、
今日お見合いをして、そのままトライアルに入りました!
a0039366_0364197.jpg


お兄ちゃん猫がいるお宅なので、マメが良い弟分になれるといいなー。

a0039366_03938100.jpg


なので、『いつでも里親募集』のほうは掲載を削除させて頂きました。

応援して下さった皆様、本当にありがとうございました!


トライアルが上手くいくことを祈りつつ、
まずは取り急ぎ、ご報告とお礼まで。(^^)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


[PR]
by masa-azu | 2011-07-31 00:44 | Comments(20)

遊びも真似するマメちゃん♪


マメゾウ、里親募集中です。
a0039366_23252291.jpg

生後約2か月半の男の子です。

ダンボールに入れて捨てられていて、
発見時はガリガリに痩せていましたが、今はすっかり元気になりました。


『いつでも里親募集』の 掲載番号 C127524 にて、里親を募集しております。


マメちゃんを家族として迎えてくれて愛してくれる方をお待ちしております。

詳しくは上記リンク先の募集記事の中に書いてありますので、
そちらからご連絡いただくか、
右サイドにあります私のメールアドレスまでご連絡下さい。


当方神奈川県のため関東近県を希望しますが、
マメの幸せのためなら多少遠くてもお届けしますのでご相談下さい。



***********************************


「なんだか最近、ちびっこいのがアチコチうろちょろしてるのよね~。」
a0039366_23292472.jpg



「まっ、アタシには関係ないしー。毛繕いで忙しいしー。」
a0039366_23301061.jpg



「それにしても、子供って元気ねー。ビックリだわ~。」
a0039366_23283348.jpg



不思議な事にマメゾウは、アズには遠慮無しにガンガン飛びかかって行くのに、
政宗にはあまりジャレついて行かないんですよね~。

怖いのかな?

政宗の方は気にはなってるみたいだけど、程々に距離を保ちつつ、
掛かる火の粉は振り払ってる感じかな。



とにかく、今は何でもアズ兄ちゃんの真似をするマメちゃん。


アズが大きな袋に入って遊んでいると・・・、


「兄ちゃん、何をしてるんでしゅかー?楽しそうでしゅー。」
a0039366_2341562.jpg



「ボクも入りたいでしゅー!」と言わんばかりに周りをチョロチョロ。
「ダメにゃー。これはオイラの袋にゃー!」
a0039366_23411955.jpg


なんて言っても子供には通じないのよね。(^^;)

「あぁ~あ、オイラの袋・・・なのににゃ~。」
a0039366_23435273.jpg



「この遊び、楽しいでしゅ♪」
a0039366_23455141.jpg


そういえば、アズも子猫の頃は政宗のやることを何でも真似してたな~。

懐かしい!


子猫が来ると、いつも政宗やアズが子猫だった頃はどうだったかな?と思い出す。

で、「そうだった、そうだった。同じことしてたわー」と笑ってしまうことも。


どの子も通る道なのね。(^^)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


[PR]
by masa-azu | 2011-07-26 23:50 | Comments(12)

ハンモックで♪


マメゾウ、里親募集中です。
a0039366_0224686.jpg

ダンボールに入れて捨てられていて、
発見時はガリガリに痩せていましたが、今はすっかり元気になりました。


『いつでも里親募集』の 掲載番号 C127524 にて、里親を募集しております。


マメちゃんを家族として迎えてくれて愛してくれる方をお待ちしております。

詳しくは上記リンク先の募集記事の中に書いてありますので、
そちらからご連絡いただくか、
右サイドにあります私のメールアドレスまでご連絡下さい。


当方神奈川県のため関東近県を希望しますが、
マメの幸せのためなら多少遠くてもお届けしますのでご相談下さい。



***********************************



マメが来てから初めての3ショット写真♪
(しかも、かなり強引な3ショット。笑)
a0039366_11612.jpg



アズ「えっ?姉ちゃんとオイラの2ショットにゃー。マメなんていないにゃー。」
a0039366_12916.jpg



マメ「いましゅよー。マメはここでしゅよー。」
a0039366_143569.jpg



買って来たばかりの頃は、政宗もアズもこぞって寝てくれたハンモック・・・。

・・・が、今じゃすっかりリビングのジャマモノ扱いだった。くすん。


それが、なぜかマメが気に入って寝るようになったのだ。


「結構、寝心地がいいんでしゅよー。」
a0039366_185495.jpg


「ぐー、ぐー」
a0039366_19955.jpg



最近は静かになったなぁ~、と思うと、ここでぐっすり♪
a0039366_192365.jpg


納戸に仕舞わなくてヨカッター。(^^)


同じように、政宗やアズが飽きてしまったオモチャや
最初から見向きもしてくれなかったオモチャなどが
今はマメのために大活躍してくれてます。


あぁー、捨てなくてヨカッター。(^^)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


[PR]
by masa-azu | 2011-07-21 00:32 | Comments(14)

アズの尻尾。


マメゾウ、里親募集中です。
a0039366_1112426.jpg



『いつでも里親募集』の 掲載番号 C127524 にて、里親を募集しております。


マメちゃんを家族として迎えてくれて愛してくれる方をお待ちしております。

詳しくは上記リンク先の募集記事の中に書いてありますので、
よろしくお願い致します。


関東近県を希望しますが、マメの幸せのためなら
多少遠くてもお届けしますのでご相談下さい。


**************************************



いつの時代も大人猫の尻尾は、子猫にとっては楽しいオモチャ。


マメもアズの尻尾に楽しそうにジャレ付いてる。

a0039366_23113080.jpg


少しの間、尻尾で遊ばせていたアズだけど・・・、


ふと見たら、もうイヤになったのか・・・、

尻尾を仕舞っていた。(笑)
a0039366_23114133.jpg


a0039366_2311536.jpg

そう、そう、尻尾は大事、大事だもんね~。(^^;)


起きている時は、走り回って、飛んで、じゃれて、また走って。

そんなマメの気配がピタッと感じなくなると・・・、


そう、寝てる。(笑)
a0039366_2319830.jpg


舌なんて、チロっと出しちゃって。

無防備な子猫の寝顔は、ホントに天使のようだわぁ。
a0039366_23203828.jpg



早く赤い糸が見つかりますように。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


[PR]
by masa-azu | 2011-07-14 23:25 | Comments(16)

マメの模様は・・・?


マメゾウ、里親募集中です。
a0039366_1112426.jpg



『いつでも里親募集』の 掲載番号 C127524 にて、里親を募集しております。


マメちゃんを家族として迎えてくれて愛してくれる方をお待ちしております。

詳しくは上記リンク先の募集記事の中に書いてありますので、
よろしくお願い致します。


関東近県を希望しますが、マメの幸せのためなら
多少遠くてもお届けしますのでご相談下さい。


**************************************


マメを保護した弟からのメールに添付されていた、
マメの写真を見た時は白黒ちゃんかと思った。


で、実際会ったら薄っすらと頭には縞模様。

体の方は・・・黒白?


と思っていたら、最近になって模様が浮き出て(?)きた。
a0039366_10495537.jpg


ま・・・まだら模様?(笑)


とにかくヤンチャ盛りで、ジッとなんてしていない。


あまりに走り回り遊び回るマメを見ていて、心配したダンナが、
「これ以上走り回ると熱でも出るんじゃないか?」とケージの中へ。

a0039366_10551184.jpg



『もっと遊びたいでしゅ。ぶーーーーー。』
a0039366_1103978.jpg


ぶーたれ顔のマメ。(^^;)


でも、そこは子猫。

あっと言う間に夢の中。
a0039366_1122430.jpg


寝てる時は静かだなぁー。(当たり前か。笑)


肉球もツヤツヤ~♪
a0039366_1134980.jpg


そう言えば、何年か前に流行ったよね、『肉球ベア―』

久々にやってみた。
a0039366_1144338.jpg

おぉ!可愛いかも!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


[PR]
by masa-azu | 2011-07-08 11:07 | Comments(24)

マメ、里親募集です♪


マメちゃんの里親募集を『いつでも里親募集』の掲示板に載せました。

『いつでも里親募集』の 掲載番号 C127524 にて、里親を募集しております。


マメちゃんを家族として迎えてくれて愛してくれる方をお待ちしております。

詳しくは上記リンク先の募集記事の中に書いてありますので、
よろしくお願い致します。


関東近県でしたらお届けいたします。





マメちゃん、どんどん活発になってます!


先が丸いボンボンの猫じゃらしがお気に入り。(^^)
a0039366_21583758.jpg



猫じゃらしを咥えて、あちこちに引きずって歩いては、
転がって猫じゃらしにキック!
a0039366_21563141.jpg



でも、まだまだ遊び足りないマメ。

「暑いにゃ~~~」と行き倒れているアズキの前に行っては
遊ぼう光線を発射してます。(笑)
a0039366_2227121.jpg



マメ「遊んでくだしゃい!」
アズ「暑いからイヤだにゃ~!」
a0039366_22271364.jpg


ってな感じだけど、結局アズはマメの相手をしてあげてました。(^^;)

保父アズ、お疲れ様です。



寝る時は居間に置いたケージの中へ。

さぁ「寝るかな~?」と思ってても、まだまだ遊びたいらしい。


そこで、もうひとつのお気に入りのハッブルさんから頂いた
『手作りピヨちゃん』をあげると、ケージの中で楽しそうに遊びだした。

動画を撮ってみました♪ (音量にご注意を)



何をしても可愛くて、面白くて、癒されますよね、子猫って。

遊びと同じくらい張り切って、素敵な御縁を呼ぼうね、マメちゃん ♪(^^)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


[PR]
by masa-azu | 2011-07-05 22:39 | Comments(14)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

◎ 鍵コメさま い..
by masa-azu at 11:03
◎ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:40
とりあえず安定していると..
by ハッブル at 23:56
◎ ななみみずさん ..
by masa-azu at 13:10
◎ tenさん い..
by masa-azu at 13:02
すっかり御無沙汰してしま..
by ななみみず at 02:50
安定してるとはいえご心配..
by ten at 15:32
☆ 鍵コメさま わ..
by masa-azu at 10:05
☆ ハッブルさん ..
by masa-azu at 10:06
☆ しろぱんちゃん ..
by masa-azu at 09:53

最新の記事

アズ、安定してます!
at 2017-06-21 12:30
一喜一憂
at 2017-05-02 22:21
アズ、悪性リンパ腫でした。
at 2017-04-18 16:17
お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 13歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 11歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧