<   2012年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

膝乗りアズちゃん。


ちょっと変な格好ではありますが、アズが一生懸命に毛繕いしてます。

ぺろぺろ・・・
a0039366_23191194.jpg


ガシガシッ!
a0039366_23192027.jpg


なめなめ・・・
a0039366_23193493.jpg


アズがいるのはソファに座ったダンナの膝の上。
a0039366_23194616.jpg

左手が妙だけど、これでいいのか、アズ?(笑)


めちゃくちゃ甘えん坊のアズだけど、抱っことかはあまり好きじゃなくて、
膝にも乗るなんてことは今まで殆どなかった。

だけど去年の震災後、不思議な事にソファに座ると必ずそそくさと走って来て
膝に『ぴょ~ん』と飛び乗ると寛ぎ始めるようになったんです。

リビングにゴロンと横になると、お腹の上に全身で乗っかってくることも。
(はっきり言って息も出来なくなるくらい重い・・・。^^;)

突然の甘え方にダンナと2人して最初は驚いたけど、
やっぱり甘えられるのって嬉しいですよね♪(重いけど。←しつこい?!笑)



*************************************



先日、ブログ友さんのこたろうさんと一緒に、鳥さんを撮りに行きました。

去年の秋くらいから忙しかったり色々で、ゆっくり鳥を探したり
写真を撮ったりする時間があまりなかったので、
本当に久々に鳥撮りなどで楽しく過ごしました。(^^)


この下の鳥の写真はすべてダンナの撮ったものです。


カワセミ~♪
a0039366_23341451.jpg


ウチの近くの川にいるカワセミは無口だけど、ここのカワセミは
いっぱい鳴いてました。(^^)
a0039366_23342658.jpg



モズの雌。真ん丸!
a0039366_2336541.jpg



ジョウビタキの雄も撮りやすい枝に止まってくれてました。
a0039366_2337232.jpg


他にもアカハラやノスリやホオジロなどなど結構見れて嬉しかったです~!


こたろうさん、ご一緒して下さって、そして色々案内して下さって
本当にありがとうございました。(^^)
また鳥見に行きましょうね♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

[PR]
by masa-azu | 2012-01-19 23:43 | Comments(24)

近寄り過ぎ!


写真をパソコンに取り込んでみたら、
どうやらダンナが撮ったらしい写真が。


それにしても・・・、

いくらマクロレンズだからって・・・
a0039366_1733479.jpg


何もこんなに政宗や・・・
a0039366_17335716.jpg


アズのアップを撮らなくても・・・。(^^;)
a0039366_1734715.jpg



「寄りすぎよっ!目ヤニまで写っちゃったじゃない!」
a0039366_1734178.jpg


だよねー。

女もある年くらいになると、少し遠目・・・しかも少しボケてる写真の方が
ありがたかったりするんだからねぇ~。(笑)

イヤねぇ~。(^^;)



***********************************



この前、散歩してたら空が見事なくらいオレンジに。
a0039366_17421216.jpg


日が沈むのと反対方向見ると、薄っすらオレンジに染まった雲と、その上に月が。
a0039366_17422246.jpg


月のアップ。
a0039366_17423241.jpg

ダンナが500mmの望遠で撮って、それをトリミングしてみました。

こんなに綺麗に月が撮れるとはビックリでした。(^^)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


[PR]
by masa-azu | 2012-01-13 17:47 | Comments(20)

アズぱーんち!


昨日、仕事始めで・・・、また今日から3連休。

こんなに休んでばかりじゃ仕事の仕方を忘れちゃいそう~。(笑)


アズはそんな心配もないんだろうなぁー。
毎日がお休みだもんね。(^^)

お天気続きの気持ちの良い昼間、ソファーの上で思いっきり脱力系の寝姿。
a0039366_1934391.jpg


真上から。
う~~~ん、もふもふ具合がたまりません!
a0039366_19341636.jpg


こういう姿って可愛いよね♪
a0039366_19342813.jpg


「近付きすぎにゃーーー!安眠妨害にゃー!ぱ~んち!」
a0039366_19344091.jpg

やられちゃいました。(^^;)


************************************



去年の秋のことだけど、ずっと欲しかったマクロレンズを買っちゃった!

でも買った直後から体調を崩していて、なかなか写真を撮りに行けなかったの。


ちょっと庭で撮ってみたけど、マクロって難しい・・・。(^^;)
a0039366_19455939.jpg

これからもっとたくさん撮って練習しようっと♪



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


[PR]
by masa-azu | 2012-01-07 19:57 | Comments(20)

2012年!


大変ご無沙汰しております。(^^)

あまりにも久しぶりの更新に緊張してしまい、何度も書き直してしまいました。(笑)
でもって、皆さまに忘れられてたらどうしようーーー、と少々不安な私。


政宗も・・・、
a0039366_1782684.jpg


アズキも・・・、
a0039366_1791637.jpg

元気に過ごしております♪



昨年は本当に、本当に大変な年でしたね。

私もそうですが、多くの人がたくさんの色々な思いを抱えて
そして考えさせられた一年だったと思います。


このブログも、後半は殆ど更新も出来ずにいたのに、
それでも訪問して下さっていた皆様、ありがとうございました!


今年はまたいつも通りに戻って、のんびりペースながらも
ブログを楽しみながら更新したいと思いますので、
どうぞヨロシクお願い申し上げます。


政宗とアズキは相変わらず。(笑)
a0039366_17183460.jpg

アズの押し売り的毛繕い、政宗の我慢したような迷惑顔。

この写真がすべてを物語っていると思います。わはは。



今年一年が皆さまにとって素晴らしい年になりますように
心からお祈り申し上げます。



[PR]
by masa-azu | 2012-01-03 17:30 | Comments(38)


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

(*'▽'*)わぁ♪お久..
by ten at 17:20
◎ 2016-11-26..
by masa-azu at 13:53
◎ 2016-10-09..
by masa-azu at 13:27
◎ kitcat さん ..
by masa-azu at 13:17
○ お母さまに”ああして..
by kitcat at 12:19
◎ にゃんさくさん ..
by masa-azu at 11:48
◎ ハッブルさん ..
by masa-azu at 11:43
◎ c*mさん 温..
by masa-azu at 11:29
◎ しろぱんちゃん ..
by masa-azu at 11:00
ブログが更新されないから..
by nyansaku at 20:48

最新の記事

お久しぶりです!
at 2017-03-23 16:07
なにがなんだか・・・
at 2015-06-24 18:00
平成26年 元旦
at 2014-01-01 03:23
平成25年12月8日 元気です!
at 2013-12-08 21:18
12月24日 気が付けばクリ..
at 2012-12-24 23:26




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 11歳 
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 10歳



ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 9歳


 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆






以前の記事

2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

最新のトラックバック

上野動物園オフ会レポート4
from Shige's Photo ..
鎌倉の夕空は・・・
from Shige's Photo ..
光明寺  鎌倉オフ会レポート
from Shige's Photo ..
モノニャンコ
from Shige's Photo ..
秋のかけら2008-14..
from Shige's Photo ..
 ばらが咲いた
from ライナス日記
やってみたいで賞&犬の1位
from ごまぐりもなかにっき
ブーム・・・。
from ecru &c.
チーはかわいい♪
from メイとリン
作って遊ぼうキャットトー..
from FinderViews

ファン

画像一覧