人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青空と桜。


先週、ちょうどポッカリと天気が良かった日に、母と妹、
そして弟夫婦とベイビーちゃんと近くの公園にお花見に行きました♪

青空と桜。_a0039366_2281674.jpg


抜けるような青空!

とっても気持ちイイ~!(^^)
青空と桜。_a0039366_229316.jpg


どっちを向いても、桜。桜。桜。


こんなに綺麗な桜だと、どこをどう写真に撮ったらいいのか、わからなくなる。

青空と桜。_a0039366_22125724.jpg



ダンナだったら、どう撮るかな~。なんて、ふと思ったり。

青空と桜。_a0039366_22165693.jpg



最初に一眼を買ったのはダンナ。

どんな写真を撮るのかな?って思ってたら、意外な写真が多かった。

妻の私が言うのもなんだけど・・・・・、「いいじゃ~ん!!!」って写真が多かった。
なんて言うのかな・・・。自分とは視線が違うんだな~って思った。

青空と桜。_a0039366_22264960.jpg


なんで 『意外』 と思ったかと言うと・・・、

政宗の絵を描けば、まるで300年は生きてそうな怖い猫の絵になるし、
タコの絵を描けば、姪っ子に 「このタコ、怖いし可愛くな~い!」って言われるし。


そういう方面(美術的?芸術的?)には全く苦手なのかな~って思ってたから。
(あっ、ダンナに怒られる・・・。笑)


だけど私が一眼をもってから、一緒に写真を撮りに行くと
同じ場所で撮ってるのに、まったく写真が違うのよね。

しかも、「あぁ、なんかダンナの写真の方がいいかも」って。

ダンナをあなどってたー!って不思議な敗北感。(笑)

青空と桜。_a0039366_22351159.jpg


そう、そう、石垣島に行ったときのこと、姪っ子がダンナの撮った写真を見て、

「やっぱりKちゃん(ダンナの名前)の写真、素敵~!ホントいいなー」って褒めまくり。
「Kちゃんの写真を見ると、自分の写真の下手さを感じちゃうよ。」
(姪っ子も中学生だけど一眼持ってバシバシ撮ってた。)
「自信喪失で、写真が撮れなくなっちゃう~!」って。

おい、おい、それは褒め過ぎもいいところだろ。って横で私が笑ってたら、
その会話を聞いていた甥っ子が・・・・・ひとこと。

「Kちゃんって、褒められて伸びるタイプだよね~。」

まだまだ子供だと思ってた甥っ子のその一言に、ダンナも私も大爆笑~!!!
(甥っ子は4月から高校生♪)

あはは、それにしてもダンナったら甥っ子に分析されてる~?!
いつの間にこんなに成長したんだか。(笑)



弟のところのベイビーちゃんもすぐに大きくなっちゃうんだろうなぁ~。

桜もかすむくらいの最高の笑顔だね。(^^)
青空と桜。_a0039366_22421217.jpg



ちなみに・・・、昔はダンナの写真もよくブログで使わせてもらってたんだけど、
さすがに自分でブログを始めたのに、私のブログで使わせてもらったら悪いかな~と思い、
今は殆ど使ってません。
こっそり、ひっそり・・・とやってるブログらしい。
ずっと忙しかったので、すっかり月1のペースみたいだけど。(^^;)

姪っ子がダンナのブログを楽しみにしてるから、もう少し更新頑張らないとねぇ。



***********************************



前記事で里親募集をしていたmiyuさんの保護したツナ君。
青空と桜。_a0039366_225867.jpg


問い合わせを頂いたそうで、いったん里親募集は止めるそうです。

どうかツナ君の赤い糸でありますように。

ご心配、応援していただいた皆様、ありがとうございました♪

by masa-azu | 2010-04-13 23:07 | Comments(20)
Commented by mari_ca at 2010-04-14 00:21
自分とは視線が違う...って、わかる気がしますね。

我が家も、あきらかに私の影響なのですが、Jも最近写真を撮ることに興味を示してるんですよ。^^
とはいっても、彼はまだコンデジのみ所有しているので、デジイチのように「操縦」しながら撮ってるわけではないのですが、それでもFlickrにアップしたりしてはいるようなので、そのうち私が自分のデジイチを買い換えたら、今使ってるのはJにおさがりとしてあげてもいいかな...なーんて思ったり。

で、Jがコンデジで撮った写真を見ると、明らかに私とはまったく違った目で世界を見ているんですね。
極端にいうと、私なら撮らないであろうアングルが、いい意味でそこにあったりして。
同じ場所や生き物を、二人の別の人間が撮るのって、面白いな~と思いますね。^^
Commented by miyu at 2010-04-14 08:48 x
桜きれい~。
今年はあんまりゆっくり見る機会がなかったなぁ。
実はデジイチ手に入れたのにアクシデントが!
で、今大分に修理で送ってます(^_^;)
来年こそ撮るぞ。

300年…の政宗さんの絵って(笑)水木しげるさん的な?
得手、不得手、人それぞれですよね。
私も写真を見るとあらためて人の視点の違いを感じます。
そして心を写す気がします。

タイトル消される前に!とブログ見させていただきました。
ご主人はとってもピュアな方だと思います。
PCのお気に入りにいれちゃった~^^
Commented by korohi at 2010-04-14 14:25 x
こんにちは。まさにゃんさん。お久しぶりです。
サクラも空も何もかもとってもキレイですね。
それぞれの季節、キレイなものが、沢山ありますよね。
まだ中学生くらいの時に、あまりに紅葉がキレイだったので
絵に描いて残しておきたいと思ったのですが、書いているうちに
色がどんどん変わって、散ってしまうので“写真が撮れたらなぁ”と
思ったことがあります。今では中学生の姪っ子さんが、一眼・・・。
ううぅぅ~~・・・時代を感じてしまいます。

だんな様は、芸術的?美術的?な感覚はいいんでしょうね。
頭で浮かんでいてもただただ、絵として表現が出来ないだけで・・・。
これからだんな様のブログ、お伺いしなくては・・・。
Commented by ten at 2010-04-14 14:38 x
まさにゃんさんの写真もとっても好きなんですが
旦那さまの写真もステキ~それぞれの視点面白いですよね
愛するものはより美しく撮れるようで...Σp[【◎】]ω・´)
政宗さんへのぞっこんぶりが感じられました
褒められると伸びる旦那さまはこれからますます
良い写真お撮りになれますね(* ̄m ̄)
Commented by nyansaku at 2010-04-14 22:36
あはは、でも、人を怖がらせる?ほどインパクトのある絵がかけるってことは、表現力があるってことかも!
あ!きのう見たっときにあったブログ名がほんとに消されている!
しまった~、きのうのうちにチェックしとけばよかった・・・。
後半のカタカナが思い出せない・・・。
Commented by はっぴーすママ at 2010-04-15 13:48 x
こんにちは!
桜はいいですね。
心がうきうきします。

あはははは、恐怖を覚える絵かぁ
きっとそれも一種の才能なんでしょうね。
っていうか、穏やかな感じのいつもにこにこされてそうな
ご主人さまという印象なので、逆に想像つかなくて笑えるっ。

きっと、まだ自分も気づかないいろんな才能があるんだと思います。

わたしも、探してみます。
Commented by 真衣 at 2010-04-15 16:15 x
ツナ君おめでと~~(^^)
良かった♪
思いっきり愛されてすくすく育つんだよ~~☆

お花見いかれたんですね~~♪
もうこっちは散りました(><)
とはいえ、まだ寒いですね。。
桜も撮る人によって雰囲気って変わりますね!!
着眼点が違うと新たな発見があります!!

弟さんの赤ちゃん、すっごく可愛いです☆

私の友達も第二子無事に出産しました♪
男の子みたいですが、見て見たいな~~(^^)/
Commented by しろぱん at 2010-04-15 20:29 x
桜の季節はこの公園に行った事なかったから、
来年は行ってみようかな♪
Kちゃんと違う目線で撮った写真を見せ合えたり楽しそうだね~。
絵は見た事ないから、今度見せてもらわなきゃ。(笑)
ベイビーちゃんご機嫌だね。
まさにゃんちゃんの赤ちゃんの頃を想像しちゃった。
これからの成長が楽しみだね。(^^)

ツナ君新しいお家が決まって良かったよね~!!
Commented by c*m at 2010-04-16 00:00 x
桜、ふんわり優しげに撮れていて素敵です♪
お互い刺激し合って、益々腕に磨きがかかりますね。
最近息子の彼女ちゃんと写真を撮る機会が増えて、自分じゃ気がつかない所を撮ってる彼女ちゃんのまねっこをしてます ^^;
同じ所撮ってるのに違うのって、面白いですよね。
一人で撮ってる時より、幅が広がって楽しいですね。
私もダンナ様の消えちゃう前にそっとお気に入りに入れておきました (v^ー°)
Commented by keiko at 2010-04-16 01:22 x
結婚してから何年もたつと、ダンナのこと
すっかり知っているような気がしますよね。
なのに、カメラで、そんなふうに思えたってステキ(^^)
読んでいてうらやましいような、くすぐったいような、
まさにゃんさんのちょっと照れてるよーな感じやらが
伝わってきて、気持ちがホッコリしました。
ちゃんとお気に入りに入れましたよ~(笑)
うん! ステキでした!
お忙しいでしょうけど、更新楽しみにしている人が
増えちゃったみたいって伝えてくださいねー。
Commented by masa-azu at 2010-04-16 14:34
◆ mari_caさん

ホントそうなんですよね!
私が思いもしないアングルだったり、被写体だったり。
「あれ?こんなのあった???」って撮った写真を見ながら聞くと
「あったじゃん。オマエの撮ってた花のすぐ横に。」って言われて、
あぁ、私には目に入らなかったものが、ダンナには面白かったのね。
って感じで。

いい意味で勉強になったり刺激を受けたり。(^^)
そのうちmari_caさんのお下がり(?笑)のデジイチで
Jさんが写真を撮ったら是非見てみたいな~。
Commented by masa-azu at 2010-04-16 14:41
◆ miyuさん

あはは、今年は桜どころじゃなかったもんね~。
でも、無事ツナちゃんもお届けしたようだし。
これから花の季節だから、いっぱい撮って下さいね~。
・・・って!
一眼GETしたんですね!
それはおめでとうございます。
修理が直ったら、バシバシ撮りまくりですね♪
ますます楽しみです。(^^)

水木しげるさんねぇ・・・。いや、ちょっと違うかな~。
どちらかというと・・・構図かずお的?(笑)
きゃー!こわいー!(絶対コレ見たらダンナは怒るな・・・。)
Commented by masa-azu at 2010-04-16 14:46
◆ korohiさん

本当にますますたくさんの綺麗な花や景色が増えてきて
写真を撮るにしても、散歩にしても楽しいですね。
その季節の美しいものをとどめておきたい、ってわかります。
絵に描こうと思われたなんて、korohiさんは素敵な感性の
持ち主なんですね♪

そう、そう、今じゃ子供だってカメラ撮りまくりですものね。
私が子供の頃はアナログだから、フィルムがもったいない!って
子供になんて滅多に撮らせてくれませんでしたよ。
今はいい時代(?)ですね。(^^)
自分の失敗した写真もバシバシ削除できるし~。えへへ。
Commented by masa-azu at 2010-04-16 14:49
◆ tenkomoriさん

うひひ、褒めてくださってありがとうございます~♪
ダンナの写真も。(^^)

本当に視点ってそれぞれなんだなぁ~、って
お互い写真を撮るようになって、つくづく思いましたよ。
同じ場所で撮っても違う写真になってるので、
あとで見て、2倍楽しめる感じかな~?

ダンナの政宗への溺愛ぶりが写真ににじみ出てました?
ぶはは。もう親バカ丸出しで撮ってますから~。
Commented by masa-azu at 2010-04-18 00:36
◆ にゃんさくさん

あはは、モノは言いようですなぁ~。
ある意味、それも才能ってことで。(笑)

そう、そう、ダンナにバラすなよー、恥ずかしいから、って
言われてるので、ダンナがブログを見る前に
チャッチャと消してしまいました~。うへへ。
後半のカタカナ、『ネゴト』です。
むふふ、内緒ね。(^^)
Commented by masa-azu at 2010-04-18 00:39
◆ はっぴーすママさん

うふふ、はっぴーすママさんも『才能』と言ってくれて
ありがとうございます~。
確かに穏やかなイメージはよく持たれるみたいです、ダンナ。
でも・・・絵は別!(笑)
リアルに描こうとしてるんだと思うんですけど、
それが返ってアダになってるというか・・・。(^^;)
今度はもう少し可愛い絵を描いて欲しいです~。

桜、いいですよねー。
あっという間に散ってしまいましたが、また来年が楽しみですね♪
Commented by masa-azu at 2010-04-18 00:42
◆ 真衣さん

今年はお花見には行けないかな~と思ってたんですが、
ひょんな事から(笑)、見に行けました♪
やっぱり春って感じですよね、桜。
あっという間に散っちゃったけど。
それにしても、桜も咲いたし春本番だわぁー!なんて
思ってたら、何?この寒さ!!!って感じです。
そちらも寒かったですか?

お友達の赤ちゃん、無事出産おめでとうございます。
天使のようってホントですよね。
早く真衣さんも赤ちゃんに会いに行かねば~!!!(^^)
Commented by masa-azu at 2010-04-18 19:48
◆ しろぱんちゃん

私なんて桜の季節どころか、この公園にまともに行ったのは
初めてだったんだよ~。
なかなかいい所だね。
芝生には・・・シカの落し物がいっぱいあったけど。(笑)
来年は行ってみて~♪

あはは、ダンナの絵、今度見せてあげるよー。
っていうか、描いてもらいなよ、菜々ちゃんの絵。(^^)
いひひ、描いてくれれば・・・だけどね。

ツナ君、本当に良かったよね~。私も嬉しい!
Commented by masa-azu at 2010-04-18 19:59
◆ c*mさん

ありがとうございます~♪
私も、ふんわり優しげな雰囲気の桜を撮りたかったので
そう言ってもらえて、すごく嬉しいです。(^^)

息子さんの彼女ちゃんと写真を一緒に撮ってるんですね♪
いいですね!
そう、そう、一人で撮る時より誰かと一緒に撮ると、
楽しいし、お互い気付かない何かを気付かせてもらったり。
c*mさんも楽しそう。(^^)
私もダンナと一緒に撮ったりして幅が少し広がったかな~?
うふふ。
Commented by masa-azu at 2010-04-18 20:06
◆ keikoさん

いや、いや、そんな可愛いもんじゃないですよ~。
あは・・・あは・・・。
でも確かに決め付けてるような部分ってあったかも。
写真って、不思議ですよね~。
確かにそこにあるものは他の何者でもないのに、
撮る人によって違う雰囲気のものに見えたり。
keikoさんの撮った写真と、たまにブログに登場する
旦那様の写真もやっぱり違いますよねー。
同じPちゃん、ミケちゃん、トラちゃんなのに。(^^)
そこが面白いんですよね。
私もkeikoさんの旦那様の写真が楽しみなので、
これからもたまにブログに載せてくださいね~!うふふ。
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧