人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どかないにゃー!


天気の良い昼間は・・・ついゴロゴロと猫たちとお昼寝なんてしたくなりません?

そう、したくなりますよねぇ~♪


だから、私は枕代わりにクッションを置いたのに・・・・・・、

アズがジャマするのーーー!!!
どかないにゃー!_a0039366_22412699.jpg


ね、お願いだからどいて♪


「イヤにゃー。ここは何だか座り心地がいいにゃー。」
どかないにゃー!_a0039366_22413699.jpg


そんなこと言わずに頼むよ~。
ねぇ~~~、アズ~~~。


「聞こえないにゃー。聞こえないにゃー。」
どかないにゃー!_a0039366_22415265.jpg


どうやらアズ、このクッションの上が気に入ったみたいで、
どかしても、どかしても乗ってくる。


もう、しょうがないから諦めて・・・、

可愛いアズの写真を撮ることに専念するわっ。(笑)


ほら、可愛い~!!!(親バカ)
どかないにゃー!_a0039366_2242362.jpg


でも、相変わらず後頭部には寝ぐせ。(^^;)
どかないにゃー!_a0039366_22421340.jpg


いつでも、どこかに寝ぐせがあるのよね。
そこが可愛くて笑ってしまう。



******************************



2週間くらい前だったかな。

会社から帰る途中、運転しながら空を見上げたら面白い雲が。


これは面白い夕焼けになるかなぁ~、と帰宅早々ダンナを誘って
夕陽が見えそうな近所の河原に行ってみた。

どかないにゃー!_a0039366_22554391.jpg

刻々と変化していく。


飛行機雲!
どかないにゃー!_a0039366_22555221.jpg



田んぼに写った夕空もいい感じ?
どかないにゃー!_a0039366_2256330.jpg


夕景は太陽が沈んでからが綺麗なんだけど、このあとはあまり綺麗に焼けてくれなかった。
残念!(^^;)

久々の夕焼け空だったけど、やっぱり難しい~!

by masa-azu | 2010-05-31 23:04 | Comments(23)
Commented by MR.T at 2010-06-01 00:00 x
  ちょっとお邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものです。

 その証拠に自分も初めは信じられませんでしたが、都市部を中心にこの様な航跡が毎日見られ、散布剤が拡散し、空が白空か、せいぜい水色で、もう青空は有りません。

 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。

 お写真を拝見しますと、航跡の他に空が白っぽい、粉っぽい感じですね。昼夜を問わず最近は大型機を使う為地方でもやられます。曇りの日はバレにくいので散布しまくり、要は毎日やるわけです。

 
Commented by 真衣 at 2010-06-01 16:21 x
お昼寝日和ですよね~~(^^)
でも、何だか今日は晴れてるのに、雷が鳴っている!!
それに釣られて犬が吠えてます(><)

アズちゃん、すっかりクッションに病みつきですね☆
なかなかじっとしてるところの写真撮るのって難しいですよね!!
うちには寝てる写真ばっかり(^^;)
アズちゃん、UPになるとこんなところに寝癖が~~~(笑)
可愛いじゃないですか~~~~☆

雲も綺麗ですね♪
田んぼにも綺麗に映ってますね~~(^^)

ラスカルに似てるのは多分洗い物してたから(汗)
全然ラスカルには及びませんよ(笑)
Commented by ぽんた at 2010-06-02 00:24 x
座布団にお座りするアズくん、見上げた顔がかわいいっ!
けぱっとついた寝癖もかわいいっ!
茶々丸も、アズくんみたいに元気に大きくなるといいなぁ

田んぼに写る夕暮れの空、すごーくすてきです♪
トトロのワンシーン、猫バスが田んぼを
駆け抜ける場面みたいです。
絵になる写真ですね~*^^*

Commented by masa-azu at 2010-06-02 10:23
☆ MR.T さん

こんにちは。
『ケムトレイル』 ですか。

子供の頃から、この方向に毎日旅客機が飛行するので
そう思い込んで『飛行機雲』と書きましたが・・・。

『ケムトレイル』という言葉自体、私には初めて耳にするもので
あまり時間がないので少々だけですが検索してみました。
色々な説もあるようですので、時間のあるときに
私なりに調べてみたいと思います。
ありがとうございました。
Commented by masa-azu at 2010-06-02 10:29
☆ 真衣さん

ホント昼寝したーい!(笑)

最近、大気が不安定というか・・・、おかしな天気が多いですよね。
コッチも先週だったかな?雷ゴロゴロ!
ニャニャとゴロゴロどころじゃなかったですよぉ。
って、笑えないオヤジギャグのようなことを言ってしまいました。
反省・・・。(^^;)

ウチも寝てる写真ばっかりです~。
たまに動いてもまともな写真って撮れないもんです。
そんなもんなんですかねぇ。とほほ。
Commented by rantan at 2010-06-02 16:49 x
暑くなったり寒くなったりですね~ 今日は雲ひとつない天気です(^^)
雲って、一時として同じでなくて、素敵です! でも、こんなに綺麗に撮れないよぅ^^;
アズくん、寝癖かわいい~ 政宗姉ちゃんが舐め舐めして作ってくれたのなら
いいけれど、違いますよね(^_-)
Commented by miyu at 2010-06-02 20:20 x
アズくんのコメントがぴったり♪(笑)
アズくんの頭の感じ。ツナと似てますね~。
シマシマだから?
でも寝ぐせがつくって・・・固いってことでしょうか(笑)

素敵な夕焼け。
本当に最後の写真は不思議な光景ですね。
仕事から帰ってご主人誘って、カメラ持って出かけるって
いいな~^^
疲れも吹っ飛びますね。
Commented by masa-azu at 2010-06-02 23:28
☆ ぽんたさん

考えてみると・・・、あんまり見上げた顔って
写真に撮ってない気がします。
うーん、下からばかりだったかも。(^^;)
でも、こうして見上げてる顔も可愛いなぁ。なんて。

茶々丸ちゃん、きっと大きく元気に育ちますよ。
めめちゃんの分まで。
アズもね、妹猫の分まで大きくなったのかな~って
思ってます。(^^)
めめちゃん、虹の橋でアズの妹と遊んでくれてるかな。
めめちゃんのご冥福、心からお祈りします。

写真、褒めてくださって嬉しい~!
でも、ホント、トトロが住んでそうな田舎なのです。(笑)
Commented by masa-azu at 2010-06-02 23:32
☆ rantanさん

ホント、ホント、寒かったり暑かったり。
週末はブルブル震えるくらい寒かったのに、
今日は暑かった~。(^^;)

そうなんですよね!
雲の形って刻々と変わるし、同じものなんて一つもないし。
見ていて飽きないくらい好きなんですが、写真となると難しい!
rantanさんのほうが綺麗に撮れますよ、絶対!!!(^^)

政宗の頭に出来た寝ぐせは殆どがアズの毛繕いのせいだけど、
逆はないかなぁ・・・。
自発的な寝ぐせです。(笑)
Commented by masa-azu at 2010-06-02 23:35
☆ miyuさん

ツナちゃんとソックリですよね~、後頭部。(笑)
でも、ツナちゃんのほうが耳が大きくて可愛いかな♪

寝ぐせは何でつくのか・・・?
毛はどちらかというと舞うくらい柔らかくて軽い感じなんですが。
やっぱり変な姿勢で長時間寝るからでしょうかねぇ~。(^^;)
政宗は直毛だからか、あまり寝ぐせはないんですよ。
毛の性質にもよるのね、きっと。

仕事から帰ってカメラ持って・・・なんて、滅多にないんですよ。
いつもは、「はぁー、これから夕飯作らなきゃ・・・。はぁー」って感じです。
たまには、こんなのもイイもんですね♪
Commented by tieta4u at 2010-06-03 06:56
アズちゃんって、こんなにいい体格なのに^^;ちゃんと前足をそろえて座れるんですね
うちはどすこい座りしかできません^^;

素晴らしい夕空!
私空の写真が大好きなんです~
Commented by しばシマイ at 2010-06-04 21:31 x
アズキくん、気に入っちゃたんですね。
ふふふっ。
取られちゃいましたね。
ふふふっ。
ネコさんは、ほんと、快適な場所を、
すぐ、見つけちゃうんですから、
すごいですよね。ふふふっ。
 ゆっくり、ゆっくり、夜がやってきてますね。
キレイですよ。
夕日って、毎日違いますもんね。
Commented by c*m at 2010-06-05 12:01 x
えーとアズ君て、男の子でしたよね!?(君て呼んでるのに…笑)
なんだか女の子の様にとても可愛い感じで座ってるので、一瞬あれっ?どっちだっけ?って思ってしまいました ^^;
そしてこの寝ぐせ…仕事場に来るおじいさんの後頭部に、時々こういうクルンをみつけるといつも可愛いな♪と思ってますが、まさにこんな感じ(なんてアズ君に一緒にするな!って怒られるかな ^^;)
かわいいなぁ~♪
私って、こういうの好きかも…(*^▽^*)
田んぼに写る夕空、日本の風景という感じで綺麗ですね。
Commented by chipa at 2010-06-05 20:36 x
こんばんは(*^^*)
アズ君かわいいいいい♪
寝ぐせも含めて(笑)

ぷいって、横を向いた顔もいいですね♪
私、こういう空好きです♪
ん~心にしみますね♪
Commented by masa-azu at 2010-06-05 22:25
☆ tieta4uさん

わはは、そう言われるとアズは一応(笑)
ちゃんと足を揃えてますねぇ~。
政宗の方がよく足の間が開いてるかも・・・。
ティエタちゃんのどすこい座りも可愛いですよ~♪

tieta4uさんもよく素晴らしいアルプスの空の写真を
撮られてますよね!
いつも『スゴイ綺麗!』って思って見てるんですよ。
あんなふうにはとてもじゃないけど撮れませ~~~ん。(^^;)
Commented by masa-azu at 2010-06-05 22:27
☆ しばシマイさん

そうなの~。とられちゃった。(^^;)
だいたい私が気に入る場所って、アズも気に入るパターンが
多くて・・・。
で、いつもアズと取り合いです。(笑)
猫によっても快適な場所って、それぞれ違うんでしょうかね?
政宗とは取り合いになったことないんですよねぇ・・・。
うふふ。

夕焼け空、本当に毎日違うので見ていて飽きませんよね。
素晴らしい景色をそのまま写真に撮るのは難しいけど・・・。
Commented by masa-azu at 2010-06-05 22:31
☆ c*mさん

あはは、はい、男の子です~♪
きっと政宗姉ちゃんにしつけられたから・・・?(笑)
どことなく女の子っぽかったりして!
あっ、アズに怒られちゃうかな?
うひひ。

おじさんの寝ぐせにしても猫の寝ぐせにしても、
寝ぐせって可愛いですよね~。(^^)
ウチのダンナもよく寝ぐせが付いてて、朝笑っちゃうんですよ。
でも猫なのに・・・。どうして寝ぐせ?って思います。
アズの寝方、そうとう変なのかな?
Commented by masa-azu at 2010-06-05 22:33
☆ chipaさん

寝ぐせもアズのチャームポイントなので、
可愛いって言ってくれて嬉しいです♪

ぷいって横向いた時、意外と(?)鼻が低くて
これまた可愛くて笑っちゃうんですよ。
ぷぷっ!
それも全部含めて可愛くてしかたがありませ~ん!(^^)

なかなか綺麗な夕焼けをそのまま撮れないけど、
私も好きです。ありがとうございます!
Commented by nyansaku at 2010-06-05 22:49
あはは!アズちゃん、素敵なモデルだー。
私は和風なにゃんず写真を撮りたくて思いっきり和風な座布団をわざわざ買ったのにのってくれなかった・・。
猫様はそーゆーもんですよね!あはは。

↓これ、シロツメクサだったんですね。
わたしはずっとレンゲだと思ってて、最近ピンクっぽいのがレンゲだとしって、???になってたんです。
子どもの頃はこれでレンゲの首飾り(冠?)だーと喜んでたのに・・・。
Commented by kotarou05 at 2010-06-05 23:42
ふふふ、プイって横向いてるアズキさん可愛すぎです。

おもしろい雲ですね。
田んぼに映った夕景最高です。こんな感じ大好き!
家の近くには夕日が映る田んぼとか川とか無いんですよね。
最近は本当に日が沈んでから綺麗に焼けてくれないんです・・・。

Commented by masa-azu at 2010-06-06 10:02
☆ にゃんさくさん

わはは、そんなもんですよね~!
わざわざ用意すると全然使ってくれなかったり、
興味を持ってくれなかったり。
でも、コッチが使おうと思ったり、使って欲しくないものだったりすると
逆に使うんですよね~。
あまのじゃく・・・。(笑)

シロツメクサをレンゲと思ってたんですね。うふふ。
そういうの、ありますよね♪
ダンナはホウセンカをずっとオシロイバナだと思ってたんですよ。
小さい頃に間違って覚えちゃったものって結構ありますよね!
Commented by masa-azu at 2010-06-06 10:09
☆ こたろうさん

アズキの横顔、ちょっと鼻ぺちゃで可愛いんですよね~。
ぷぷっ!

こたろうさんみたいな綺麗な夕景を撮りたいなぁ~、と
思いつつも難しいです!(^^;)
最初は普通に空だけ撮ってたんですが、
ふと見ると目の前の田んぼに鏡のように写ってて、
わぁー、綺麗!って。
田植えの前だったので幸いだったかな。
苗を植えた後だったら、こんなに綺麗には鏡にならなかったでしょうね♪
確かに沈んだ後は、なんだか・・・締まらない感じで終わっちゃいました。
ちょっと残念・・・。なんででしょうねぇ・・・。
Commented by ご注意を! at 2010-10-13 11:48 x
飛行機雲の写真が掲載されたブログをみつけてはケム・トレイルの書き込みをする迷惑な方々がいる様です。私のブログにも書き込まれたので即効で削除しました。
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧