人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物園オフ会 前編!

日曜日は上野動物園でオフ会でした♪

上野動物園に来たのは2年振りくらい・・・?

パンダはいなくても、さすが上野動物園。混んでました~。(^^;)

でもって、暑かった~!


シロクマさんも暑そう・・・。
動物園オフ会 前編!_a0039366_21521892.jpg

隣りにいた若い男性が、「あっ!白くないシロクマだ。」って言ったので
思わず吹き出しそうに・・・。(笑)


威厳のあるオオワシ。
動物園オフ会 前編!_a0039366_21514030.jpg

いつか冬の知床半島に行って、流氷の上にいるオオワシを見てみたいな~。


動物園は好きなので、とっても楽しみにしてたの。

しかも季節は赤ちゃんラッシュで、色々な動物の赤ちゃんがいっぱい。

とりわけゴリラの赤ちゃんは大人気で、人!人!人!
あまりの人混みに、チビの私はよく見えず~。くぅー!!!


でもね、頑張って撮ったよ~。大人のゴリラだけど・・・。(^^;)
動物園オフ会 前編!_a0039366_21583628.jpg

残念ながら赤ちゃんの写った写真は全滅だった・・・。


私より30センチも背の高いダンナは、赤ちゃんゴリラをしっかり撮ってたの。
いいなぁ~。
赤ちゃんゴリラの写真はコチラ


今回オフ会をご一緒させていただいたメンバーは

shigeさんshinashinaさんこたろうさんtibisukeさん、ダンナ です♪

楽しかったですね。
ありがとうございました!


殆どまともな動物写真は撮れなかったんですが、後編に続きます~!(^^)

by masa-azu | 2010-06-08 22:18 | Comments(22)
Commented by kotarou05 at 2010-06-08 23:44
お疲れさまでした~。
動物園楽しかったですね♪
オオワシ、かっこよかったーーー!
空を飛び廻ってるの見てみたい。
ゴリラ迫力満点!
Commented by 真衣 at 2010-06-09 16:18 x
上野動物園、楽しそうですね~~(^^)
最近めっきり暑くなってきた・・・(><)
福岡は週末辺りから梅雨入りらしいです・・(^^;)トホホ。

白くないシロクマ(笑) 吹いちゃいますね!!
洗ってあげたい!! 氷とかあげたくなりますね!!

ワシ、かっこいいですね~~♪ ほんと迫力あります!!

ゴリラの赤ちゃん可愛いですね~~☆
ダンナさんのブログですか??
30cmも背が高いなんて、すごいな~~♪

やっぱり動物園は良いですね(^^)
後編も楽しみに待ってま~す♪
Commented by tibisuke0707 at 2010-06-09 21:47
お疲れ様でした^^)
休日の動物園はやはり激混みでしたね。
でも楽しかった~♪
『白くないシロクマ』・・・ぷぷっ(笑)確かに!
シロクマの1頭はずっと水の中で涼しそうだったのにね。
交代制?(笑)
大人のゴリラの口元が何となく『にやり』と笑っているように見えますね^^)
Commented by shigepianoman at 2010-06-09 22:06
お疲れさまでした~♪
いい天気でよかったです。楽しかったですね。
まだ写真整理中ですが、どういうわけか今回は
鳥写真ばかりでした。あっ、そうだ白熊もあった。
整理しないと・・・
Commented by しばシマイ at 2010-06-10 16:32 x
お天気よくてよかったですね。
やっぱり、混んでますよね。パンダいなくても、
上野動物園は!!
ゴリラさんカッコイイですね。
旦那さまの、撮られてる、赤ちゃんも
かわいいですね。
やわらかい顔になってますね。子どもと一緒だと。
ふふふっ。
オオワシもカッコイイし、
白くまは、しろくないし。ぷぷぷっ。
楽しいオフ会になりましたね。ふふっ。
Commented by chipa at 2010-06-10 20:20 x
こんばんは(*^^*)
わぁ!動物がいっぱい♪
動物園って楽しいですよね♪

気の合う仲間との集まりって、楽しいですよね♪
よい時間を過ごせて、よかったですね♪
Commented by leche618 at 2010-06-10 22:36
いいなあー!動物園!
上野はもう何年も行ってないです。
行きたいなー。
多摩動は去年通いました。
クジャクに求愛されました。。。
Commented by しろぱん at 2010-06-11 22:00 x
上野動物園は、子供の頃行ったきりかも!?
しばらく行ってないな~。
あはは~ホント!白くないシロクマだ~。
今は赤ちゃんラッシュなんだねっ。
赤ちゃん達に会いに、動物園行きたくなっちゃった。(^^)
Commented by tieta4u at 2010-06-11 22:48
オフ会だったんですね^^
いいなぁ 日本にいると、オフ会ができて・・・

ゴリラの赤ちゃんの写真見てきました!
すごい綺麗にとれてますね
なんでも赤ちゃんは可愛いなぁ

大鷲もシロクマも居住環境が破壊されつつかって、大変ですよね
人事ではない・・・
Commented by mari_ca at 2010-06-12 14:46
動物園の赤ちゃんラッシュって、コーフンしますよね~。^^
チビゴリラくん、ご主人のブログで見てきましたよ!
いや~ん、可愛すぎる~~♪ 

実は、今までに見た動物園での赤ちゃん動物の中で、一番可愛かったと思っているのがゴリラの赤ちゃんでした。
人工保育のコだったのですが、人間用のベビーベッドの中で、オムツをしてゴロゴロしてました。
そばにはゴリラのヌイグルミが置かれていて...
あんなに可愛い生き物は生まれて初めて見たと思いましたっけ。^^
Commented by miyu at 2010-06-13 00:12 x
上野動物園はもう10年くらい行ってないかも…。
意外と広いですよね。

オオワシもゴリラも凛としてますね。
ダンナさまラッキー。
ゴリラBabyすっごくかわいかった~^^
Commented by masa-azu at 2010-06-13 17:52
◎ こたろうさん

お疲れ様でした~♪
ホント楽しかったですよね。(^^)

オオワシ、実際に空を舞ってるのを見たら、
それはそれは迫力でしょうね!
あぁ、いつか見てみたいですね。うふふ。

ゴリラの迫力も凄かったけど、赤ちゃんへの優しい表情が
印象的でしたね♪
また行きたいです~!!!
Commented by masa-azu at 2010-06-13 17:57
◎ 真衣さん

そちらはもう梅雨入りしたのかな?
コッチは・・・いつ頃になるんだろ?
暑いのも参るけど、梅雨はジメジメして気分もちょっと滅入りそう・・・。

白くないシロクマ、私も洗ってあげたくなっちゃいました。(笑)
・・・っと、その前にアズと政宗を洗ってあげなくっちゃ・・・。(^^;)
動物園って楽しくて、つい写真を撮るのを忘れて
見入っちゃっいました。えへへ・・・。

ダンナとは身長差30センチなんですが、単に私が小さいだけなの。
背の高い人が羨ましいです。
Commented by masa-azu at 2010-06-13 18:01
◎ tibisukeさん

お疲れ様でした~♪
ホント人混み凄かったですねー。
チビの私はなかなか見えず・・・。
でも楽しかったですね。
思わず写真を撮るのも忘れて、しっかり楽しんじゃいました♪(^^)

ゴリラ、言われてみれば口元が「ニヤリ」に見えてきた~!(笑)
さすがゴリラ、人間っぽさがありましたよね。
赤ちゃんの運び方はちょっと衝撃的でしたが・・・。(^^;)
また行きたいですね♪
Commented by masa-azu at 2010-06-13 18:05
◎ shigeさん

お疲れ様でした~♪

しげさんの猛禽、ホントカッコよかったです!
私もどういうわけか鳥が一番多かったですよー。
っていうか、最初の鳥のゾーンが面白かったから・・・かな?(^^)
あと他の動物も撮ってはみたけど、ガラス越しだったり、
遠くあっちの方に行ってたり、と難しかったです。
もう殆ど全滅状態です。
あぁー、残念!(^^;)
再チャレンジしたい・・・。(笑)
Commented by masa-azu at 2010-06-13 18:08
◎ しばシマイさん

はい、天気にも恵まれ、とっても楽しかったです。(^^)
昔から上野動物園は人気ですもんね♪
さすが!といったところです。

ゴリラの赤ちゃん、私は全部ピンボケでダメだったんですが、
やっぱり母親は赤ちゃんと一緒にいると
優しい表情になってましたよ~。
愛情深いんでしょうね♪

写真のオフ会はいつも勉強になったり刺激になったりで
楽しいんですよ。私ももっと素敵な写真を撮れるようになりたいな~。
Commented by masa-azu at 2010-06-13 18:11
◎ chipaさん

ホント動物園って楽しいですよね。
結構好きなんです♪
だから、伊豆シャボテン公園とかバイオパークとか
行きたいんですよね~。(^^)
特にネコ科の動物はいつまでも見ていたい!って
思っちゃいます♪

とても素敵な写真を撮る方ばかりのオフ会なので、
下手っぴの私にはとてもいい勉強になって楽しかったです。(^^)
Commented by masa-azu at 2010-06-13 18:16
◎ leche618さん

私も多摩ZOOは結構よく行きますよー。
近いですもんね。(^^)
上野は2年くらい前に博物館に来たついでに
寄ったくらいで、ホント久しぶりでしたよ。
動物の多さでは多摩よりいますよね。
しかも・・・あまり上り下りがなくて楽チンかも・・・。(笑)
多摩は足腰が鍛えられるっ!!!

そう、そう、多摩動物園でコツメカワウソの赤ちゃんが4頭いて、
今すっごく可愛いですよ~。
お時間があったら是非!可愛くてたまりません~♪
Commented by masa-azu at 2010-06-13 18:27
◎ しろぱんちゃん

上野動物園って確かにわざわざ行かないかもねー。
多摩のほうが全然近いし。(^^)
でも楽しかったよ!
姪っ子ちゃんや甥っ子ちゃんを連れて行ってあげたら
きっと喜ぶよ~。うふふ。

上野動物園、本当に赤ちゃんラッシュだったよ。
でも見たい赤ちゃんが見れなかったのもあったから
近々また行きたいな~と思ってるんだ。
しろぱんちゃんも行く~?
Commented by masa-azu at 2010-06-13 18:33
◎ tieta4uさん

はい♪ オフ会でした♪
と言っても猫ブログじゃなくて、写真ブログの方たちとですが、
皆さん、ホントに素晴らしい写真を撮る方ばかりなので
私みたいな下手がご一緒させていただくなんて、
ちょっとお恥ずかしいんですが。(^^;)
でも勉強になるし、何より楽しいです~♪

確かに今そういう問題が多いですよね。
絶滅危惧種になる鳥や動物も増えてるし・・・。
本当に人事ではありませんよね・・・。
Commented by masa-azu at 2010-06-13 20:58
◎ mari_caさん

本当に今は動物園は赤ちゃんラッシュで!
ワクワクしながら行きました~♪
でも上野動物園って結構広くて、しかも動物もとても多いので
残念ながら見たかった赤ちゃんは見れなかったの・・・。
マヌルネコというヤマネコの赤ちゃんと
プレーリードッグの赤ちゃん、見たかったなぁ~。(^^;)

ゴリラの赤ちゃん、まるで人間の赤ちゃんのようでした。
以前mari_caさんのブログでもゴリラの赤ちゃんの写真、
ありましたよね♪
可愛かったです。赤ちゃん、元気に大きく育って欲しいですね♪
Commented by masa-azu at 2010-06-13 21:04
◎ miyuさん

私も子供の頃は動物園って行ってたけど、
大人になってからは殆ど行きませんでしたよ~。
それが、カメラに興味を持ってから・・・かなぁ。
結構これが楽しくて。
普段は猫の行動くらいしか見たことなかったけど、
他の色々な動物を見ていて、とても興味深いんです。
ネコ科の動物なんて、自分んちの猫みたいで
見ていて飽きないし♪
miyuさんもデジイチ持って、行かれてみては~?
楽しいですよ!
今はたくさんの赤ちゃんもいるし!(^^)
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧