人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目線、くださ~い!


可愛い政宗。
目線、くださ~い!_a0039366_23363110.jpg


そんな可愛い政宗の写真をいっぱい撮りたくても、いつもツレない・・・。

目線、くださ~い!_a0039366_23364578.jpg


そんな時は、たぶん皆さんもやっているであろう必殺技。

ヒゲがだんだんアンテナになってきたぞ。(笑)
目線、くださ~い!_a0039366_2337339.jpg



そう、ツレない政宗のお目目パッチリの写真をとるための必殺技というか、
必殺道具?はオモチャ!
目線、くださ~い!_a0039366_23371710.jpg

これを振り回すに限りますね。


目線、くださ~い!_a0039366_23372838.jpg



目線、くださ~い!_a0039366_23374036.jpg

残像のような写真に。(^^;)


足元では、階段の途中で遊びの順番を待ってるアズが。(笑)
目線、くださ~い!_a0039366_23375787.jpg


珍しく良い子で待ってたので、このあといっぱい遊んであげました~。


**********************************


ジメっとした天気の今日この頃。

多湿気で髪の毛は毎日爆発。ホント嫌になっちゃう。

目線、くださ~い!_a0039366_013717.jpg



加えて・・・

最近、明け方くらいになると暑さのせいか、
布団を蹴飛ばして両足を出してしまってる私。
その足に『ぴとっ』てアズがくっ付いて寝るんですよね。

アズのモフモフの毛皮のせいで、更に暑くて暑くて起きてしまう。

普段は足元になんて絶対寝ないのになぁ~。


とにかく・・・なんだか寝不足の今日この頃の私なのです。

しばらくは寝苦しい夜が続くのかな・・・。とほほ。

by masa-azu | 2010-06-24 00:14 | Comments(23)
Commented by tibisuke0707 at 2010-06-24 01:42
真剣な眼差しの政宗ちゃん。
そうよね、100年早いのよね。
私もいつもそう言われてるわ(涙)
この蒸し暑い夜に3匹抱えて寝る私・・。
冬はいいけど、この時期は辛いですね。
Commented by 真衣 at 2010-06-24 17:14 x
最近暑いですね~~(><)
加えて梅雨時期・・・こちらは明日から雨のようで・・・
ジメジメしてるのはイヤですよね~~。。
最近うちの子らも廊下寝やテーブルの上寝(行儀悪い;)が増えております(^^;)

政宗ちゃんおもちゃに食いついてますね~~☆
その技使おう♪ ねこじゃらし新調しちゃおう♪
これならワールドカップでゴール決めれるかも??

アズちゃんお理工さんですね☆
でも、足元に添い寝はちと辛いな~~(><)
Commented by c*m at 2010-06-25 00:55 x
そうそう気を引くはずが…可愛いのを通り越して凄いの!に、なっちゃうんですよね。
それもまた、可愛いんですけどね❤
暑いのにアズ君はぴとっ!なんですね。
いいのか、悪いのかってとこですが、羨ましいかも(^_-)-☆
ノアは、冬以外は自分の居場所を作ってそこで寝てしまうので、ちょっと寂しいかな。
こっちは昼間は夏日で暑いのですが、朝晩は寒い位で寝苦しい夜はあまりないので、助かります。
Commented by しばシマイ at 2010-06-25 18:17 x
政宗ちゃん、きれいですね。
ふふふっ。
でも、遊んじゃうと、ぶれちゃいますよね。
ふふふっ。
でも、楽しそうでかわいいです。ふふふっ。
アズキくんも、ワクワク顔ですね。
ふふふっ。
一緒に追いかけないんですね。
上下関係がちゃんと出来ているのかな?
我家は、クーと、チビ丼ズ一緒に飛びつきますけど・・・
とほほ。。
チビ丼ズ遠慮なし。。。
Commented by ななみみず at 2010-06-25 19:43 x
いつもお美しい政宗姫さま♥
実は妖精のお姫さまだったのだ~(!о!)
アズキ家老どのは、もうおひげがアンテナ化(^w^)
円満なお猫柄全開のお顔ですね(=^▽^=)

暑いとフトンから足出しますよね、つまり簡易冷却法。
で、アズキちゃんはファーコートで暑いから
少し冷えたおみ足を「夏用抱き枕」と思うのでは(^v-)
Commented by ななみみず at 2010-06-25 19:47 x
ドジ追伸です(>.<)
お花のアップ、とってもステキ♥
お花の名前は?花子さん、なんてことはないな~(^_^;)ゞ
Commented by chipa at 2010-06-26 14:44 x
こんにちは(*^^*)
旅から、帰って参りました♪
二人ともいい表情ですね♪
かわいいです♪
思わず、私も首をかしげてしまいました(笑)
Commented by miyu at 2010-06-26 23:22 x
政宗さんかわいい~。
意外と丸いお顔なんですね。
目が少し座り気味で(笑)小首をかしげたところが
かわいいです。
アズくん、いい子だったね~。

暑いのでさすがに誰も寄って来てはくれません(^_^;)
今回は残念でしたが、また出かけましょ~^^
Commented by tieta4u at 2010-06-27 17:59
みなさんカメラ目線をとるのには苦労なさってますねぇ^^;
うちもカメラは大嫌いなので、いつもお尻の写真ばっかしです、とほほ。

ところで、めんまさんのところで、ズラ特集やってます~
私はいちも、政宗さんの素敵なズラがどうして出てこないんだろう~と思っていたんですが、もしかして、ご存知ない?
だったら、一度覗いてごらんになれば?

http://blog.goo.ne.jp/silvergardens/e/0aae912348c033dc0fe9168f92f9ede9

ついでにプリけつ特集というのもありますよ^^

うう 寒いときには足元にきてほしいけど、暑いときに毛皮で足元覆われるのはきついですねぇ
Commented by しろぱん at 2010-06-27 21:18 x
目線をあわせるのって大変だよね。
政宗の視線バッチリ!!
でもそのあとのブレブレも迫力あるね~!!(笑)
私もオモチャとか自分の手を動かして
気をひくんだけど、手の場合は、
血を見る事が、多いかもっ。(^^;
アズも興味津々の表情で可愛い♪
いっぱい遊んでもらえて良かったね。(^^)
Commented by ぽんた at 2010-06-29 00:15 x
ああ~小首かしげた政宗さんがかわいすぎる~!!!
じゃらしでブレブレ、野性化する政宗さんに萌える~!!!
順番待ちのアズくん、もっふもふですぅ♪
わっしゅわっしゅ撫でくりまわしたいな♪
このじゃらし、トンボちゃんですか?
食いつきいいですね(*^^*)

このじめじめ暑い中、毛皮が足に…ウヘェ
アズくんは人間にくっつくと、涼しいのかしら?
Commented by masa-azu at 2010-06-30 10:07
◎ tibisukeさん

うふふ、tibisukeさんもいつも言われてるんですか?
ウチも政宗が一番!なので・・・。(笑)
すっかり『姐さん』って感じの貫録ですしね。あはは。

ウチは幸い(?)政宗は寝るときには
くっ付いて来ないので、この時期は助かります。(^^;)
まぁアズだけで3猫分くらい暑苦しいですが・・・。(笑)
でも・・・やっぱり淋しいなぁー。
暑くてもいいから、たまには政宗にも
くっ付いてほしいです。(矛盾してるけど。)
Commented by masa-azu at 2010-06-30 10:13
◎ 真衣さん

そちらは雨、すごかったみたいですが、
大丈夫でしたか?
高温多湿ってホント参っちゃいますよねぇ。
体も変になりそうー。
ウチも猫らは、フローリングの上で
行き倒れてますよ。(笑)
そういうとこが冷たくて気持ちいいんでしょうね♪

カメラ目線が欲しいときにはいいですよー。これ。
でも早く撮らないと、オモチャに向かって
突進されます。あはは。(^^)
Commented by nyansaku at 2010-06-30 20:46
首かしげ顔がかわいいー!
おもちゃでつると、うちの子たちはヒゲぷっくりになるけれど、姐さんはなかなかクールビューティーな反応ですね!
あっ、でもしゅばばばばーの反応は我を忘れてるか。

汗ばんだ足にけむくじゃら・・・。
私もやられましたよ、うちのこげ茶色のネコに・・・。
ニンゲンより体温が高いんだから、勘弁してー!ですよね。
Commented by masa-azu at 2010-06-30 22:46
◎ c*mさん

そうなんですよねー。
だから、オモチャで気を引く時は手早く撮らないと。(笑)
でないと、こういう「ガー!!!」って顔になっちゃう。
たはは・・・。

アズはいつもは私とダンナの枕の間に陣取って寝るんですが、
最近本当に珍しく足元にくっ付くんですよ。
なんでだろ?って不思議なんです。
冬ならいいけど・・・、暑い時期には勘弁してほしい~。
今まで通り、枕の横で寝てー!ってお願いしたいです。
ノアちゃんは冬限定なんですね♪
それくらいが一番いいかも~。(^^)
Commented by masa-azu at 2010-06-30 22:52
◎ しばシマイさん

政宗、きれいですか~?
うれしいな~♪
でも遊び始めると、結構激しくて迫力です。(笑)
そう、そう、ブレブレになっちゃいます。
まぁ、臨場感が伝わっていいかなーって。
うふふ。

アズはたまに順番を待つんですよね。
たまーに良い子です。ぶはは。
もしかして政宗のあまりの迫力に圧倒されたとか・・・?
ぷぷっ。
ちびちゃんたちは天下ですからねぇ。
今のうち、いっぱい遠慮なしに遊んでおかないと。(^^;)
Commented by masa-azu at 2010-07-01 09:52
◎ ななみみずさん

ぶははは。
妖精のお姫様とは、褒めすぎですよ~!!!
政宗には悪いけど・・・イメージがぁ・・・。(^^;)

アズはいつでも飛び掛かれるように、ヒゲも準備万端なのです。
うふふ。
可愛いやっちゃ。

そうなんですねー。
私の足は・・・アズの夏用の抱き枕・・・。
アズはいいかもしれないが、私はちょっと勘弁です~!とほほ。

花はたぶんフリージアの仲間かも?
名前、忘れてしまいました~!
Commented by masa-azu at 2010-07-01 15:31
◎ chipaさん

お帰りなさい~!
大阪、奈良、楽しかったみたいですね♪
私も関西に行きたくなっちゃいました。(^^)

なかなか揃って可愛い写真は撮れないけど、
それぞれ可愛く撮れました。うふふ。
猫が首をちょっと傾げてるのって
本当に可愛くて~。
親ばかですね。えへへ。
Commented by masa-azu at 2010-07-01 15:38
◎ miyuさん

ぶははは。
政宗、意外と(?)丸顔です~。
というか、結構太ってますからね、政宗・・・。
お腹なんて、どえんどえんですよ。
あっ、バラしちゃった・・・?(笑)

miyuさん、行かれたんですね♪
いいなぁ~。
なんだかこのままじゃ今回は行けそうもないかも・・・。
でも、まだ日にちがあるから最後まで諦めないぞー!
Commented by masa-azu at 2010-07-01 15:43
◎ tieta4uさん

ティエタちゃんの可愛いお尻なら、
例え正面写真が撮れなくてもOKですよね♪
政宗もお尻なら撮れるんだけどなぁ・・・。(^^;)

アズはお尻だとまるでゾウさんみたいなんですよね。
笑っちゃいます。

ズラ特集、拝見してきました!
どの子のズラも見事で(笑)しかも可愛い!!!
政宗も特徴的だと思ってたけど、上には上がいるもんですね。
うふふ。
Commented by masa-azu at 2010-07-03 21:49
◎ しろぱんちゃん

あはは、ウチだって政宗の場合は血を見ること
多いよ~。
だから、その前にちゃちゃっと写真を撮っちゃわないとね。
危ないから。(笑)

政宗も一人っ子だった期間があるから、
菜々ちゃんと似てるのかなー。
その手加減しないところがまた可愛いんだよね。
えへへ。私はMか?!
Commented by masa-azu at 2010-07-03 22:02
◎ ぽんたさん

うふふ、可愛いですか~?
政宗はカメラ嫌いなので、いつもいつも撮っても
カメラを睨んでて少し強面で写っちゃうんですよね~。
でも、たまには可愛い写真を、と思い、
オモチャで気を引いてみました。(^^)
そう、トンボが先に付いてるやつです。
ウチの猫らは、どうもトンボが好きみたい。うふふ。

茶々丸くん、ずいぶん元気に大きくなりましたね!
里親を探すんですか?
てっきり、ぽんたさんちの新しい家族になるのかと・・・。(^^)
Commented by masa-azu at 2010-07-03 22:07
◎ にゃんさくさん

これでも政宗、ヒゲがぷくぷくなんですよー。
短いヒゲを精いっぱいに立ててます。(笑)
アズがいると、すぐに遠慮しちゃう政宗だけど
一段高い所に居るからか・・・、
安心してエキサイトしてます。
ね、我を忘れてるでしょ~!うひひ。

さくらちゃんは寝る時くっ付いてくるんですね♪
嬉しいけど・・・ホント夏は勘弁!ですよねー。
冬は大歓迎!なんですけど・・・。(^^;)
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧