人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コツメカワウソの赤ちゃん!

もう先月のことになるけど、多摩動物園に行きました。

コツメカワウソの夫婦にまたまた生まれた赤ちゃんたちを見に♪


去年の秋にも赤ちゃんが誕生したんだけど、
その時は見に行けなかったので、今回は小さいうちに!と。

まだ屋外と屋内を行き来自由になってるので、
見れない可能性もあるらしい・・・。


行ってみると・・・、おそらく父ちゃんカワウソらしきカワウソ君が、
ドデーーーーン!と昼寝。(^^)
コツメカワウソの赤ちゃん!_a0039366_0291745.jpg


他のカワウソより一回り体が大きいの。


あくびも豪快~!
コツメカワウソの赤ちゃん!_a0039366_0293459.jpg



赤ちゃんはどこかな~?って思ってたら、いた!いた!
コツメカワウソの赤ちゃん!_a0039366_0271578.jpg

一緒にいるのは去年生まれたお姉ちゃんかな?
それか・・・、お母さんかな?

コツメカワウソの赤ちゃん!_a0039366_0272646.jpg


ちっこーーーい!
可愛いーーー!!!

コツメカワウソの赤ちゃん!_a0039366_0352497.gif


4月に生まれたのは4頭。

ちっこいカワウソちゃんたちがウロチョロしてて、
中には泳ぎの練習を頑張ってる子も。

濡れると違う動物みたいね。(^^)
コツメカワウソの赤ちゃん!_a0039366_0391585.jpg

アズもシャンプーのあとは違う生き物みたいになるけどね。(笑)

「お母さん、どこー?」って探してるみたい。
コツメカワウソの赤ちゃん!_a0039366_0403182.jpg


ホントにカワウソの赤ちゃんって可愛い!!!


きっと、あっという間に大きくなっちゃうんだろうなー。

ちびカワウソちゃんたちに会いたかったら、お早めに~♪
4兄弟で遊んでたり、ファミリーで仲良くジャレてる姿は癒されますよ!



*******************************



あんなに見たくて、色々な場所を探して・・・、
今年の5月にやっと見れたキビタキ。

なんてことはない。

実家の隣の林にいた・・・。
コツメカワウソの赤ちゃん!_a0039366_046337.jpg

人生ってこんなもんよね・・・。(^^;)

実は、この林の奥からは他にも一度でいいから見たいと思ってる鳥の
鳴き声が最近聞こえてくるんですよねー。
「~~~ホイホイホイ」って。

まぁ、見れないだろうけど、見てみたなぁー。

by masa-azu | 2010-07-04 00:50 | Comments(16)
Commented by keiko at 2010-07-05 08:25 x
赤ちゃん、かわいいーーっ(><)
濡れた姿もかわいいね~(^^)
いや~、もう「かわいい」しか言葉が出ません。
キビタキ、見られて良かったですね。
ご実家の隣の林だったら、また見られるし!
胸のオレンジ色がきれいだな~。
鳥研究、すすんでますね!!
Commented by 真衣 at 2010-07-05 17:08 x
今梅雨の晴れ間です♪ でも曇り空でジメジメモヤモヤ(><)
そちらはどうですか??

カワウソの赤ちゃんかわいい~~(^^)
カワウソを見ると、志村どうぶつ園を思い出します(笑)
1度で良いから出てみたい番組です♪ 志村園長~~☆

きっと他の鳥さんも見れますよ♪
ふとしたときに見れたりしますよね(^^;)

チョコボールのエンゼルみたいに(←変な例えだけど・・・)

声だけ聞こえるのもなんだか素敵☆

デジイチ持って出かけよう♪
Commented by しばシマイ at 2010-07-05 18:50 x
かわいいですね~。
ふふふっ。
みんなにかわいがってもらって、
すくすく大きくなっていくんでしょうね。
文句なしに、かわいいものはかわいいですね。
ふふふっ。
 キビタキ意外なところに、やってきてましたね。
ふふふっ。
以外に近くに・・・。。。出会えてよかったですね。ふふっ。
Commented by しろぱん at 2010-07-05 21:51 x
カワウソのあかちゃん可愛いね~♪
写真でも可愛いんだから、
近くで見たら、もっと可愛いんだろうな。(^^)
お父ちゃんカワウソの寝顔が、
どうも菜々に見えちゃって・・・(笑)

あはは~家の周りはまだまだ自然の宝庫だよね。
見たい鳥って、ナンだろう??
Commented by ななみみず at 2010-07-06 03:30 x
良かったですね~、こんな可愛いカワウソ・ベビーに会えて(!v!)
カワウソさんって、とってもお人好し(おカワ良し?)に見えます(^w^)
そこが、なんだかアズキちゃんそっくりv(^v^)v
濡れねずみ?のチビッコもキュート♥

キビタキ、とっても鮮やかな色ですね。ちょうど繁殖シーズンのダンディかな(^v-)

ホイホイホイと言えばサンコウチョウ(@о@)
意図して見つけようとしたら、専門家なみの時間が必要(・_・;)
幸運の女神がウインクして、鳥さんの方からパッと現れますように☆
Commented by masa-azu at 2010-07-06 09:30
◆ keikoさん

ホント もうその通りで、見ている時も
ひたすら「可愛い~!」の言葉しか出てきませんでしたよ。
だって可愛いんですもん。(笑)
どんな動物も赤ちゃんの時は可愛いけど、
カワウソの赤ちゃんは特に可愛く見えちゃう。
ちょっと猫っぽい顔だからかな・・・。(^^)

ぶはは。鳥の研究、すすんでます。
私、なんなんでしょうねぇ。
自分でもよくわからんです。はい。(^^;)
Commented by masa-azu at 2010-07-06 09:35
◆ 真衣さん

このあたりは、昨日も今日もどんより曇りです。
湿度だけは毎日とっても高くて不快指数いっぱいって感じ。
晴れ間は・・・まだ来ないのかな?(^^;)

志村どうぶつ園でカワウソの赤ちゃん、出てましたね♪
本当に可愛い!
赤ちゃんの時は、特に頭でっかちで、
そのアンバランスさも可愛いですよね~。(^^)

チョコボールの例えに笑ってしまいました!
ぷぷっ。
エンゼルマーク、実は一度も出たことがなかった
運のない子供だった私・・・。(笑)
Commented by masa-azu at 2010-07-06 15:26
◆ しばシマイさん

本当に可愛いですよね~♪
コツメカワウソは家族皆で子育てをするそうで、
去年の秋に生まれたお姉ちゃんカワウソも
もう一緒に子育てを手伝ってるそうです。
なんかそういうの、いいですよね。(^^)

はい、意外にもこんな身近に!って所で
見れて嬉しかったです!
気を付けて見てると、案外身近に野鳥って
いるもんですね。
Commented by nyansaku at 2010-07-06 21:39
今の季節は子育ての季節の動物達が多くてわくわくしちゃいますね!
私は最近水鳥系にはまっちゃってます。

キビタキってそんなに近所にいるもんなんですか!
見たことないです、こんな鮮やかな色。
せいぜいキセキレイくらいで・・・。(黄色つながり!??)
私はウグイスの実物を見たくてしょうがないのに、なきごえにつられて探しても近づくとすぐに逃げられて、なかなか見れない、というレベルです・・・。
Commented by miyu at 2010-07-06 21:51 x
うわ~、かわいい。
最後から2枚目のコツメカワウソの赤ちゃんが
なんとも言えないかわいさで。。。
天才バカボンに出てくる、ウナギイヌを想像しました(笑)

キビタキってビタミンカラーですね^^
Commented by rantan at 2010-07-07 20:17 x
あ~多摩Zooにかわうそちゃんがいるのですね~
前に行ったときは、ねこ科ねこ科・・と見て回ったので、会ってないかも^^;
行きたいけど、暑いからダメそう・・という軟弱者(>_<)
秋にも、また生んでください! かわうそも半年で一応大人になるのかな?

Commented by masa-azu at 2010-07-07 21:34
◆ しろぱんちゃん

うん、うん、実際に見ると可愛さ倍増だよ~♪
とにかく赤ちゃんたちの仕草が可愛いのよ。
何時間でも見ていたくなっちゃった。(^^)
でも大きくなるの早いから、早く見に行ってみて!

カワウソの顔って・・・猫に似てると思うのよ。
菜々ちゃんだけじゃないよ。
アズにもそっくりって思っちゃった。(笑)
特にあのスゴイ寝方なんてアズっぽいって笑っちゃった。
Commented by masa-azu at 2010-07-07 21:38
◆ ななみみずさん

うふふ、そうなんですよねー。
ちょっと人が良さそうな感じで、
どこかおっとりしてそうで、アズを連想させます。(^^)
見てると飽きなくて、ちびっ子たちから目が離せませんでした!
あぁ~、可愛かったな~。

そうですね!
繁殖シーズンみたいで、一生懸命縄張りを主張するように
思いっきり鳴きまくってました。
で・・・、さすが!ななみみずさん!
そうなんです。サンコウチョウ!
一度でいいから見てみたいけど、声だけ・・・。
うーむ、見れる日は来るのだろうか・・・。
Commented by masa-azu at 2010-07-07 21:58
◆ にゃんさくさん

ホント、ホント、動物園に行っても、その辺を散歩してても
楽しい季節ですよねー。
水鳥の赤ちゃんって、めちゃくちゃ可愛いですよね♪
去年はカルガモの赤ちゃんを見れたけど、
今年は見れなくて・・・。あぁ、見たい~!
あっ、でも先日はキセキレイの雛を見ましたよ。
木の枝に止まってて、親鳥から餌をもらってました。(^^)
微笑ましい光景ですよね。

ウグイスはなかなか見れないですよねー!!!
藪から出てこないし。
冬のほうが無防備に出て来て、見やすいかもしれないですね。
見れるといいですね~♪
Commented by masa-azu at 2010-07-07 22:00
◆ miyuさん

ぶははは!
ウナギイヌ、確かに~!!!
似てるかも。ぷぷっ。

カワウソの赤ちゃん、頭でっかちでホント可愛かったです。
見てると自然に顔がほころんできてしまう。
そんな可愛さでした。(^^)

キビタキ、本当にビタミンカラー♪
夏っぽい鮮やかな色で、綺麗ですよ。
Commented by masa-azu at 2010-07-07 22:03
◆ rantanさん

そうなんですよ。いるんです。
えっと・・・、確か2年くらい前からかな?
新しいバードゲージのところにいるんですよ。
とっても仲の良い夫婦だから、
もしかしたら今年の秋も赤ちゃん誕生するかもね。
そしたら是非是非♪

今の季節、というかこれからの真夏の季節には
動物園は結構厳しいですもんね。
うふふ。(^^)
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧