人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あれから1年!みんな元気です!


最近、1年が妙に早く感じる・・・。

年なんだろうか?(笑)

そういえば去年の今頃だったなぁー、子猫ちゃんたちを保護したの。

あれから1年!みんな元気です!_a0039366_20444294.jpg


えぇー!!!

あれから、もう1年経ったのーーー!!!って感じです。(^^)


あれから1年!みんな元気です!_a0039366_20464967.jpg

ホント懐かしい♪

子猫5にゃん、最初はただただバタバタあたふた、な毎日だったけど、

目が綺麗になってきたとき、ちゃんとミルクを飲んでくれた時、
便がなかなか出なくて心配な子がちゃんと立派なうんちをしてくれた時、
自分でトイレに行って、砂の上でちゃんとトイレが出来た時、

本当にその時その時の嬉しさが今でも思い出せる。

あれから1年!みんな元気です!_a0039366_20513786.jpg



* * * * * * * * *

最初にお家が決まったのは、ハッピーちゃん♪
あれから1年!みんな元気です!_a0039366_20593579.jpg


マイペースでしっかり者?って感じだったけど、
人が大好きで撫でられるとゴロゴロ~。(^^)
あれから1年!みんな元気です!_a0039366_2059533.jpg



里親さんから頂いた最近のハッピーちゃんです♪
あれから1年!みんな元気です!_a0039366_2143151.jpg


体重は5キロを切るくらいだそうで、手足が長くてスタイルがいいそうですよ♪

お兄ちゃん猫のピース君と仲良しなのも変わらず!嬉しいですね。(^^)
あれから1年!みんな元気です!_a0039366_2144444.jpg


そう、そう、ハッピーちゃん、少し前に頂いたメールからですが、
ハンディ掃除機でのブラッシングがお気に入りだそう!
あれから1年!みんな元気です!_a0039366_2110271.jpg



* * * * * * * * *



次にお家が決まったジジちゃんと、ちくわ君。
あれから1年!みんな元気です!_a0039366_20541094.jpg



ジジちゃんは一番体も大きくて、元気で甘えん坊さんだったな~。
あれから1年!みんな元気です!_a0039366_20545874.jpg

あれから1年!みんな元気です!_a0039366_20553256.jpg



そして、ちくわ君は何処かおっとり~って感じなのに、
ゴハンを食べるときは他のどの子より元気に食べてたっけ。
あれから1年!みんな元気です!_a0039366_20572943.jpg



そして1歳になりました~!と里親さんからメールを頂いた時の2にゃん。

ますます美人さんになったジジちゃん。(^^)
あれから1年!みんな元気です!_a0039366_2161032.jpg


男の子っぽく大きくなってきた、ちくわ君!
あれから1年!みんな元気です!_a0039366_2162081.jpg


そして今も変わらず仲良しだそうです。いいなぁ~♪
あれから1年!みんな元気です!_a0039366_2163132.jpg


2にゃん共、健康で元気!
ジジちゃんは4.4kg ちくわ君は5.8kgとのことです♪



* * * * * * * * *



次にお家が決まって巣立ったのは、グレちゃん。

あれから1年!みんな元気です!_a0039366_21172730.jpg


ポワポワな毛をしてて、うぅーん、なんというか見た目も性格も
アズに似てるなぁ~、って思ったっけ。(^^)
あれから1年!みんな元気です!_a0039366_21174040.jpg




そして先日、グレちゃんの里親さんから頂いた写真です。
あれから1年!みんな元気です!_a0039366_21243296.jpg



里親さん曰く・・・、
「グレちゃんは体格の良い立派な青年になりましたが、相変わらず甘えん坊で、
のんびりマイペース、どこか抜けていて、癒しの固まりです。」

とのことで、可愛いお姉ちゃん猫のミミちゃんとの2ショット写真!
里親さんが仰ってたグレちゃんの様子がよくわかる感じで、
思わず「クスッ」となってしまいました♪
あれから1年!みんな元気です!_a0039366_21253064.jpg
あれから1年!みんな元気です!_a0039366_21254746.jpg


やっぱり、アズに似てる~~~。(^^)



* * * * * * * * *



最後に巣立ったチビちゃん。
あれから1年!みんな元気です!_a0039366_21322398.jpg


一番体が小さくて、大丈夫かな~と心配だったけど、
遊ぶ時も食べる時も、ガッツは他の子にも負けてなくて。(笑)
あれから1年!みんな元気です!_a0039366_21323486.jpg


チビちゃんは私の会社の同僚の知人宅へ。
同僚から時々チビちゃんの里親さんの話を聞くんですが、
チビちゃん、元気でお転婆でお転婆で~、でもメチャクチャ可愛い!
と話してるそうです♪



あれから1年。

1歳なんだねー。

どの子もとっても大きくなって、そして幸せそうで本当に嬉しくなっちゃいます♪


皆、いっぱいいっぱい元気に長生きしてねー。


最後になりましたが・・・、
里親の皆様、お忙しい中、いつも心温まるお便りと写真をありがとうございます!

我が家の政宗とアズも、この子たちみたいに仲良し猫団子を目指して頑張ります!
(・・・って、なんのこっちゃ。笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

by masa-azu | 2010-09-07 21:52 | Comments(24)
Commented by 真衣 at 2010-09-08 13:00 x
もうあれから1年経つんですね~~(^^)
ほんと早いです♪
5にゃんちゃん、すっかり大きくなっちゃって♪
でも、みんな元気そうで良かったです☆
グレちゃんの蹴られてるような写真私も思わず吹き出しちゃいました(笑)
仲良しそうですね☆
お手紙も嬉しいですね~~♪
Commented by keiko at 2010-09-09 08:17 x
時間がたつの早いですよねー。
そっか~、去年の今ごろ、まさにゃんさんは大変だけど楽しい、
楽しいけど大変な5ニャン育てをしてたのね~(^^
何回見てもかわいいな♪ たまりません。
みんな大きくなって、かわいがってもらって
本当に良かったですね。こういう記事を拝見すると、いつも
トラやミケの里親さんさがしをしたことを思い出します。
アズちゃん似のグレちゃんとミミちゃんの写真、
笑っちゃいますネ、ふふふ。
Commented by はっぴーすママ at 2010-09-09 09:40 x
あれから一年本当に早かったですね。
我が家に、はっぴー姫が家族になってくれて
ぴーすはもちろんですが、一番嬉しかったのは
パパの方だったかもです。

むーすめ、むーすめと、
はっぴー姫を今でも一番可愛がってるな。

ぴーすが遠慮してます(笑)

はっぴー姫を我が家にたくしてくれたこと
本当に感謝しております。
また、こんな癒しの時間がまさにゃんさんたちが
いらしゃらなければ、なかったわけですから
本当に命って尊いなと日々感じてます。

私たちと一緒に暮らせる時間は長いようで
短いんだと思いますので、お互い悔いが残らないよう
毎日楽しくしたいと思います。

また、はっぴー姫のご兄弟ご姉妹様達も
元気に幸せで、5にゃんずは強運の持ち主かもですね!

Commented by しろぱん at 2010-09-09 18:31 x
そうだったね~!
去年の今頃は、子育てに奮闘してたよね。
わらわら動き回っては、クタ~って寝ちゃう姿が
可愛かったな~~♪
それぞれに、素敵な家族が出来て
立派に成長した姿を見ると、嬉しいよね。(^^)
Commented by シロち at 2010-09-09 23:32 x
もうほんとに1年経ったのですね。
早い、早過ぎる!

みんな元気にスクスク育ちましたね。
一歳でもうシロより大きくなっちゃうんですね・・
大きくなる子は骨組みから違うのかしら?
子猫が幸せになったお話は何時聞いても嬉しいものです。
Commented by masa-azu at 2010-09-10 16:55
★ 真衣さん

ホントに「もう1年?!!!」って感じ!
早いですよねぇ~。
私も年をとるはずだ。(笑)

皆の元気そうな姿を見ると嬉しいですよね♪
それに、それぞれの個性もはっきりしてきて、
それぞれの写真に出てるようで、可愛いやら可笑しいやら。
私も幸せ笑いを思いっきりしてしまいました!(^^)
Commented by masa-azu at 2010-09-10 17:25
★ keikoさん

そう、そう、そうなんですよねー。
大変だけど楽しい、楽しいけど大変、ってまさに。
でも今思うと充実してたなぁー。
今だらけ過ぎな生活を送ってるので・・・。(笑)

ミケちゃん、トラちゃんの里親探しもありましたね!
懐かしー。
もう私、立候補しようかと思っちゃいましたもん。
それにしても皆大きくなって嬉しいですね。
ミミちゃん、グレちゃんの写真、なかなかの傑作ですよね。
うひひ。
Commented by chipa at 2010-09-10 19:01 x
こんばんは♪
もう1年たつんでしたっけ!?
月日が流れるのは、早いですね♪

みんな元気でなによりです♪
これからも、元気に幸せになってほしいですね♪
Commented by rantan at 2010-09-10 20:21 x
もう一年なんて早いですね~
みんなとっても可愛く素敵な若猫さんに成長して!
それに先住さんとも、とっても仲良しで微笑ましいですね(^^)
さぁ、次は姐さんとアズくんの番ですよ♪
Commented by miyu at 2010-09-11 09:03 x
ああ~このかわいさ。
きもちがふんわりしますね。
なつかしいぃ~(笑)
それぞれに、しっかり成長して
うれしいですね。
グレちゃん凛々しい!

ところでツナが家出しました。
そう遠くには行ってないと思うんですが
見まわっていると猫のテリトリーがかなり密接してるのがわかって
居場所はあるのか…と心配してます。
Commented by ぽんた at 2010-09-12 00:10 x
わあ、まさにゃんさんの保護した子たち
もう1年ですか!
みんな幸せそう^^
ほんと、子猫ってかわいいんだけど
毎日どきどきしますよね~
丈夫に育ってくれるよう、祈るような気持ちで…

前回の政宗さんが満足げに寝てたねこねこベッド!
もう、政宗さんかわいすぎて反則><
遠くから見てるアズくんのなんともいえない顔、
笑っちゃいました♪
Commented by mari_ca at 2010-09-12 12:02
ひょえ~...光陰矢のごとし...あれからもう1年も経つんですか!
それにしても、ちっちゃな仔猫ちゃんたちが、優しい里親さんのおうちに迎えてもらって、こうして元気に大きくなっていると聞くのはホントに嬉しいですね。^^
これからも元気で、里親ファミリーを幸せにしていって欲しいな~♪

あ、そういえば、我が家に9ちゃんがやってきてちょうど1年経ちました。
やっぱり時間の経つのは早い~~!!!(驚)
Commented by ハッブル at 2010-09-12 18:17 x
ええ~!あれからもう1年!?
月日がたつのは早いですねえ。
子猫ちゃんたち、新しいおうちでみんな元気にしてるんですね。どの子もみんなとっても幸せそう。いい家族に出会えて、ホントによかった!
それにしても、どの子も美ニャンですよね~。グレちゃんがちょっとアクセント系かな(爆)
それもみんな、まさにゃんさんが大事に保護してくれたからですよね。
ちょっとしたことでも心配したり、やったー!って嬉しくなったりするの、わかります。猫たちと暮らしてると、心配なことも大変なこともあるけど、それ以上に大きな幸せを運んできてくれるんですよね。
Commented by masa-azu at 2010-09-12 19:34
★ はっぴーすママさん

本当に1年って早いですね~。
今、こうしてハッピーちゃんの幸せそうな写真や
動画を見せて頂いて、本当にはっぴーすママさん家の
家族になれて良かった!って思います。
旦那様、ハッピーちゃんにメロメロなんですね。
うふふ。
わかります!わかります!
ウチもダンナは政宗にはメロメロですもん。
お父さんにとって娘は特別ってやつですね。(笑)

どの子も本当に素晴らしい家族に恵まれて
強運の持ち主なんですね♪
私としても嬉しい限りです!
Commented by masa-azu at 2010-09-12 19:37
★ しろぱんちゃん

懐かしいねー。
あの頃は誕生日会もウチでやるようかなぁ~って
言ってたんだもんね。
外出出来ない・・・って。
でも、思ったよりも早く皆にゃん、素敵な里親さんが見つかって
嬉しかった~。まっ、ちょっとさびしかったけどね。(笑)

しろぱんちゃんも子猫たちと遊んでくれたね♪
久しぶりの子猫ちゃんず、めちゃくちゃ癒されたよね!
ホント懐かしいー。
Commented by masa-azu at 2010-09-12 20:28
★ シロちさん

はい、本当に早いです!
1年前とは思えない・・・ついこの前って感じです。
なんだか親戚のオバサンになった気分で、
「やぁ~、ちょっと見ない間にこんなに大きくなったのねー!」って
言っちゃいそうです。(^^)

アズもそうでしたが、子猫の時にワクチンしに行った獣医さんに
「手が大きいねー!この子は大きくなるよ、きっと!」と言われ、
その通り、ガンガン大きくなりました。(笑)
きっと体格そのものが大きいんでしょうね♪
Commented by masa-azu at 2010-09-12 20:36
★ chipaさん

そうなんですよー。
もう1年です。(^^)
つい先日のような気がするけど、時が経つのは
本当に早いですよね~。

とても素晴らしい里親さんたちに恵まれて、
どの子も幸せそうで、いっぱい愛されて、
私も嬉しい限りです。
この子たちの成長、これからも私の生きがいの一つになりました。
ありがとうございます。
Commented by masa-azu at 2010-09-12 20:43
★ rantanさん

本当に1年って早いですよねぇー。
もしかして年のせいかと思ったけど・・・。(笑)

どの子も幸せいっぱいで、里親さんからのお便りは
愛情がたくさん溢れて伝わってくるから、
読んでいて嬉しさで顔がほころびっぱなしになります。(^^)
先住猫ちゃんとの仲良しショットも羨ましい・・・じゃなく(笑)
癒されますよね。

あぁ・・・ウチもいつかは猫団子、夢だわぁー。(^^;)
Commented by nyansaku at 2010-09-12 20:51
ほんと、もう1年もたったなんて時が経つのって早い~!
このチビちゃんたち見てしばらく仔猫欲しい病にかかっちゃってたのは1年前のことかぁ。
みんなすっかり仔猫顔からオトナ猫顔になってきてますね!
幸せそうな顔してるにゃ~。
Commented by masa-azu at 2010-09-12 21:17
★ miyuさん

うん、うん、この子猫独特の可愛らしさ、
本当に気持ちがやわらかくなりますよねー。
政宗もアズも、こんなに小さい頃があったのよね、なんて
懐かしくもなるし、この子たちが今元気にスクスク育って
こんなに大きくなったのもメチャクチャ嬉しいし。
命のリレーって素晴らしいですよね♪

で、ツナちゃん!!!
無事で良かった~~~。(^^)
miyuさん、お疲れさまでした!
Commented by masa-azu at 2010-09-12 21:31
★ ぽんたさん

本当に1年前だなんて、信じられないくらい時の経つのは
早いですよね。

そう、そう、子猫って可愛くて可愛くてしょうがないけど、
なんてったって、まだ不安定な時期。
うんちが出ないだけで心配で心配で、とかありますよね。
早く心配をしなくなるように大きくなってー!って
アズの時に思いました。
でも・・・大きくなっちゃったら、なっちゃったで、
子猫の頃が懐かしくなっちゃったりしてね。(^^)
ぽんたさんも茶々丸くんを最近里子に出したばかりですもんね。
これから里親さんから届く便りが楽しみですね♪
Commented by masa-azu at 2010-09-12 21:49
★ mari_caさん

いやぁー、ホント1年なんてあっと言う間ですねー。
子猫たちに一喜一憂していたのが
つい先日のことのようですよ。(^^)
今は里親さんから届く愛情いっぱい受けてる幸せそうな姿と
その愛情溢れるお便りが何よりも嬉しいです♪
これからもいっぱいの愛情を与えあって
育っていってほしいですね~!

9ちゃん、もう1年ですか!!!
これまたビックリ!
mari_caさんの家族に迎えられたのが、つい最近のように
思ってしまう・・・。
いやはや、やっぱり1年ってあっと言う間ですね。(笑)
Commented by masa-azu at 2010-09-12 23:26
★ ハッブルさん

ホント、ホント、早いですよねぇ~。
自分でも改めて「えー、もう1年なのー?!」って
ビックリしてます。(^^)
あたふた、あたふたしていた自分が最近のことだったような。

そうなんですよね。
子猫ちゃんたち全員に素敵な家族が出来たこと、嬉しい限り!
皆、美にゃん!幸せそうな顔!
でもって・・・、うふふ、グレちゃん、いい味だしてますよね。

心配や大変なこと、それ自体が猫たちを愛してる証拠。(^^)
大きな幸せをくれてありがとう♪って思いますよね。
Commented by masa-azu at 2010-09-12 23:30
★ にゃんさくさん

あはは、子猫欲しい病にかかってたんですか?!
実は・・・私も。(笑)
ウチの子に・・・と何度考えたことか!
でも実際は事情もあるから、ウチでは無理だし。
もっともっとこの子たちが幸せになる道を、
と思い里親募集したんですが、とっても素晴らしい里親さんたちに
巡り合えて、本当に良かった~。

大人顔になっても、ちゃんと子猫の頃の面影が残ってるもんですね!
可愛い写真に、お便りを頂くたびにニヤついてる私です。(笑)
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧