人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おジャマ虫にゃー♪


先週末、友人たちと毎年恒例のクリスマス会で、
生まれて初めて『かに道楽』に行きました♪

有名なわりに行ったことなかったんですよね~。

で、カニ、カニ、カニのカニづくしの会席コースを。(^^)

おジャマ虫にゃー♪_a0039366_22334935.jpg

カニの盛り合わせから始まって、カニのお刺身、かにすき紙鍋、
ミニカニグラタン、カニ寿司。

大好きなカニをお腹いっぱい食べれて、「はぁー幸せ~♪」と大満足でした。(笑)

美味しいものをたらふく食べたので、この超忙しい12月を乗り切れそう!



*********************************


毎日毎日、あわただしく過ごしてるうちに・・・、気が付くと今年もあと少し。


「あわわわ・・・こりゃマズい!」と、今週末は年賀状作りと
大掃除(の一部)に精を出してました。


人がバタバタと忙しなく動き回ってると、何故か猫たちもワサワサと動き回る。
いつもは寝てばかりなのにね。(笑)


ホームセンターで収納グッズを買ってきたときの大きなビニール袋も
アズには魅惑的なシロモノらしい
おジャマ虫にゃー♪_a0039366_23231480.jpg


「アズ~~~、この袋も片付けたいんだけどな~。」
なんて言っても無駄なのはわかってるけど。

目、キラキラ♪
おジャマ虫にゃー♪_a0039366_23232857.jpg



「ここはオイラの砦にゃー! 絶対どかないにゃー!」
おジャマ虫にゃー♪_a0039366_23234098.jpg



そしてビニール袋の中でモゾモゾやってるアズキを狙ってる政宗。
おジャマ虫にゃー♪_a0039366_23235818.jpg

ホント、楽しそう・・・。


こうして掃除とは言っても、なかなか進まない・・・。

まぁ私も無理矢理どかさず、「可愛いー!」なんて言いながら
写真を撮ってるからなんだけど。たはは・・・。


今年もこりゃ大掃除は無理かなぁ。小掃除くらいでいいかなぁ。
(これも毎年恒例の言い訳ですな。笑)


なんだかんだ、去年よりも更に忙しい12月です。
ブログ更新もままならず。


でも、あと少し。


皆さまもお忙しい年末だと思いますが、お互い頑張りましょうね~♪(^^)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


by masa-azu | 2010-12-26 22:33 | Comments(18)
Commented by Anne at 2010-12-27 08:40 x
美味しそう!!!カニは大好き!
写真を拝見してるだけでたまりません。

アズちゃんは袋がお気に入りになったのね。
掃除してると猫さんって遊んできたりしますよね。
圭佑はモップにじゃれてくるからつい遊んじゃって、進まないんですよ。
それぞれ興味は違っても、お掃除は猫さんにとって楽しいことがあるみたいですね。
Commented by しろぱん at 2010-12-27 20:44 x
カニ美味しかったね~♪
かにすき紙鍋は、まさにゃんちゃんキレイに入れてるのに
私なんて、何も考えず放り込んだ写真だったよ。(笑)
これでもうちょっと仕事も頑張れそうだよね。
アズも袋の中で楽しそう!一番のオモチャだねっ。
政宗は目をクリクリにして、可愛い♪
この後ビニール袋で遊べたのかな~?(^^)
Commented by miyu at 2010-12-27 22:11 x
うぁ~なんだ~このカニの行列わぁ~(笑)
おいしそうすぎる。
紙の鍋って一体どうなってるの~?なぜ燃えないの・・・。
うん、これで当分がんばれそうですね^^
私は掃除が大の苦手で。
ところが台所だけ一足早くがんばった!
しかしなかなか維持は難しい(笑)
Commented by ハッブル at 2010-12-28 17:02 x
あ、しろぱんさんもアップしてたカニ道楽ですね(^^)
カニ道楽、大阪の本店では巨大カニが蠢いてますけど、そちらはどうなのかな?
私も、近くにあるんですけどそんなに行ったことはありません。おいしそー。カニさし食べたーい!!
そうそう、私もやっとこ今日大掃除に着手!(そしてあっさり終了)これから年賀状作りです。
毎年、「まだ大丈夫かなあ~」とか言ってるうちに、あっという間に年末を迎えてしまうんですよね~。
アハハハハ…、アズくん、よほど気に入ったんですね。姐さんも楽しそう(^^)
中に入ってた「収納グッズ」にも若干興味がある私…家の中片付かないよ~。
うちは、窓ふきしている私を見ながら2ニャンでコーラスでしたよ。残念ながら、猫たちのお散歩に付き合う時間の余裕はないのでした。
Commented by rantan at 2010-12-28 17:55 x
え~ かに道楽って、こちらにもあるんだ! 関西だけかと思ってました~
甲殻類好きなので行きたいわぁ^^
なんかね、気持ちはわかるけど、どうしてこの寒い時期に大掃除なんだ・・
といつも小掃除で済ませてしまうわたしです(^^ゞ
アズくん、ぴったりと納まってますが間違えてゴミ箱に入れられないようにね~
って、これだけ、しっかり主張してれば大丈夫ですね!
今日あたり、仕事納めでしょうか? 
良いお年をお迎えください♪
Commented by 真衣 at 2010-12-28 18:11 x
かに道楽、おいしそうですね~~(^^)
私はまだ食べたこと無いけど、食べやすそうだし、フルコース美味しそうです☆

アズちゃん、良い感じで吠えてますね~~(笑)
ほんとにそう言ってるみたい♪
政宗ちゃんも目がまんまるしてて楽しそうですね(^ω^)

ほんと今年もあと僅か!!
こちらは年末年始は雪が降るようです(^^;)
初詣はお預けかな??
そちらも寒くないですか~~??

お掃除もなかなか出来ないですよね~~(><)
うちは何年掃除して無いかな(0_0)

あったかくしてお正月を迎えましょうね☆
良いお年を~~♪
Commented by c*m at 2010-12-29 21:48 x
カニ三昧♪いいなぁ~♪
美味しい物を食べて、ワイワイ楽しいお喋りをして・・・よいクリスマス会でしたね (^_-)-☆
おっ アズ君、入ってますね♪
入ってるアズ君も、それを狙う政宗ちゃんも可愛い~♪
こりゃ 大掃除どころではありませんね (^◇^)
障子張り替えようと思ったけど、ノアが破きたいだろうな・・・と思って、破けてる所を補修しただけだし^^; 雪もチラチラしてきたので暖かくなったら掃除しようと決めました (^◇^)
さてさて、これから年賀状に取り組みます。
良いお年をお迎えくださいね~
Commented by masa-azu at 2010-12-30 00:17
◎ Anneさん

うふふ、私もカニ大好きなんです。
甲殻類が好きかも~♪
実物はもっと美味しそうだったけど、料理の写真は
難しいですね・・・。(^^;)

やっぱり掃除をジャマする猫ちゃんは多いみたいですね!
なんだか楽しそうなんでしょうねぇ。
掃除機を出した途端、政宗は逃げますが、
アズはずーっとジャマばかりしてました。(笑)
圭祐君もきっと楽しいのね。
Commented by masa-azu at 2010-12-30 00:19
◎ しろぱんちゃん

美味しかったねー♪
たまにはカニ三昧もいいね。甲殻類好きの私たちらしいよね。
写真はダメダメだったけど・・・。(^^;)

袋、大活躍だったよー。
アズも、その後は政宗も嬉しそうに入ってた。
でも怖いから、その後はすぐに片付けちゃった・・・。
見てないところで入ったら大変だもんね・・・。反省。
Commented by masa-azu at 2010-12-30 00:23
◎ miyuさん

えへへ、美味しそうでしょ~♪
そう、そう、私も紙なんて大丈夫?って思っちゃった。
燃えないんだよね、何故か。(笑)
まっ、何にしろ美味しかったし、
カニのお陰で今日まで乗り切れた~!

私も掃除苦手~。台所だけでも終わったなんてスゴイですよ。
私なんて・・・とほほ。
今日はとりあえず頑張ったけど、普段の怠けのツケがぁぁぁ。
Commented by masa-azu at 2010-12-30 00:26
◎ ハッブルさん

あっ、やっぱり大阪に本店があるんですねー。
新宿にあるカニ道楽は大きなカニが動いてるけど、
渋谷はビルの9階(だったかな?)にあるので、
カニカニちゃんはなかったなぁ。残念!(笑)

私は今日やっとこ年賀状を投函しました!
うぅーん、元旦に着くのは無理かな・・・。
でも、そうなんですよね。まだ大丈夫かなぁーなんて思ってると
あっと言う間に年末。突然焦り出すんですよね。(^^;)
毎年毎年、学習しない私です。てへへ。
Commented by masa-azu at 2010-12-30 00:31
◎ rantanさん

カニ道楽、妹がたまに友達と行くって聞いて、
ネットで見てみたら、首都圏にも幾つもありましたよ。
そう、そう、rantanさんちの近くにもありますよ!
行ってみては?美味しかったですよ。(^^)

寒い時期に大掃除、私も反対派です!(笑)
だって、寒いし、体は縮こまるし。ねーーー。
だからウチは大掃除は暖かくなったら!って毎年言ってます。
わはは。
Commented by masa-azu at 2010-12-30 00:36
◎ 真衣さん

カニ、カニ、カニ、って感じのカニ三昧でした!
甲殻類が好きなので、もう大満足。
カニだけのコースなんて初めてだったけど1年分・・・、
いや3年分のカニを食べた気分でした。(笑)

全国的に雪だとか大荒れだとか言われてますよね、年末。
こっちも寒いは寒いけど、雪は降らないみたい。
降ると大変だけど、ちょっと雪は見たかったりして・・・。
えへへ。
真衣さんも暖かくして年末年始、お過ごし下さいね~♪
Commented by masa-azu at 2010-12-30 00:39
◎ c*mさん

そうなんですよね~♪
美味しいものと楽しいおしゃべり、最高ですよね!(^^)
それってやっぱり女性ならではなのかな~。

ノアちゃんの障子破り、見てみたいような・・・。(笑)
ウチは障子はないけど、あちこち猫たちのお陰でボロボロです。
もう直しようがないかも。(^^;)
どっちにしろ、ちゃんとした大掃除はウチも暖かくなったら、と
思ってま~す!えへへ。
Commented by tieta4u at 2010-12-30 04:58 x
かに道楽、私も一回しか行った事ありません^^;
大きなビニール袋って、そりゃー 一大事ですにゃ

今年も楽しいブログをありがとうございました
来年もよろしく^^
Commented by chipa at 2010-12-30 13:11 x
寒い日が続きますが
いかがお過ごしですか??

今年も残り2日、
よい年越しをお迎えくださいませ☆
来年も宜しくお願い申し上げます☆
Commented by masa-azu at 2010-12-30 20:47
◎ tieta4uさん

おぉ、行かれたことがあるんですね!
カニ道楽って有名なのに、私は初体験でした。(笑)
カニ、美味しかったです。えへへ。

大きなビニール袋、大きな紙袋、猫にとっては魅力ですよね。
ティエタちゃんも大好きだし~♪

こちらこそ、来年もどうぞヨロシクお願いします。(^^)
Commented by masa-azu at 2010-12-30 20:49
◎ chipaさん

本当にここのところ、グッと冷え込みましたよね。
寒波でしたっけ?
そちらも寒いんですね。
chipaさんもどうぞ風邪など引かないよう気を付けて、
お過ごし下さいね。
こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧