人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ご心配ありがとうございます。


メールやコメントで心配いただいた皆さま、本当にありがとうございます。

とても嬉しかったです。

とりあえず私たち夫婦も政宗もアズも無事です。




それにしても、昨日の大地震、とても怖かったですね。


地震の時、車に乗っていて信号待ちで止まっていたんですが、
何故か車が揺れ出して・・・。

それも尋常じゃないくらい揺れ出したので、「?」って思っていたら、
周りの木や電柱がブンブン揺れていて・・・「地震だ!」とやっとわかりました。


心臓がバクバクでした。


政宗とアズのことが心配で、急いで帰りたかったけど、
途中から停電で信号機が止まり、大混雑。大渋滞。


やっとのことで家に帰ったら、政宗もアズも無事でした。


ただ、やっぱり怖かったのか、少しの物音や余震の揺れには敏感で
すぐに耳がブーメランみたいになっていました。

ご心配ありがとうございます。_a0039366_16593639.jpg


ご心配ありがとうございます。_a0039366_16595045.jpg



地震のすぐあとからずっと夜中まで停電でした。

こんな時に限って携帯をちゃんと充電してなくて、無駄には使えない。
どっちにしろメールも通話も困難な状態だったようですが。


こんな長時間の停電は初めて。
電気がないって、こんなにも不便だったんだ、とつくづく思いましたよ。

ウチは暖房器具はすべて電気なので、電気が来なかったらOUT。

寒かったです・・・。

幸いガスや水道は大丈夫だったので、懐中電灯を持ってキッチンに行って
お湯を沸かし、熱いお茶を飲んでから、
皆して布団にくるまって寝ました。


今日、テレビを見て被害の大きさに驚いてしまいました。
(昨夜はテレビも見れず、ラジオのみだったので。)


呆然とする中、ただただ皆さまの無事を祈るばかりです。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

by masa-azu | 2011-03-12 17:14 | Comments(13)
Commented by miyu at 2011-03-12 20:38 x
ご無事で何よりです。
本当に恐ろしい地震でした。
被災地の方たち、動物たちに少しでも早く
救援の手が届くよう祈るばかりです。

電気が足りなくなっては困るので
一軒一軒気を付けることが大事だと思い
出来るだけ電気を使わないようにしてます。
まだ余震が怖いので洋服を着て寝てます。
Commented by rantan at 2011-03-12 20:44 x
皆さん、無事で良かったです!
うちも猫ともども無事・・ 幸いライフラインも確保されていました
なぜか、意外と蘭は冷静で、わたしが帰ったときは、いつもどおり
ご飯~と訴えておりました^^;

自分に出来ることは少ないかもしれないけれど、少しでも何か
出来ることを・・と考えています
Commented by ten at 2011-03-12 21:00 x
ご無事で何よりでした。
ライフラインの停止は不安でしたでしょう...
政宗さんもアズさんも緊張の面持ちですね
石油ストーブもあるけど地震のときは心配ですし
本当にテレビで映し出される映像は驚愕でした
まだ余震も続き交通機関も乱れてますお大事になさって下さい
Commented by c*m at 2011-03-12 21:18 x
停電が大変でしたね。
情報が入らないのはとても不安だし、この寒い折、暖がとれないのがとても辛いですよね。
家に無事帰れて、政宗ちゃんもアズ君も無事で良かったです。
娘は東京に行っていて帰れなくなってしましたが、たまたまお友達の家に泊めてもらえたので一安心でした。
ケータイでも連絡とれたので良かったけど、これが通じなかったら…と思うと、心配でたまらないです。
こちらは今朝方違う震源地の地震もありましたが、昨日も今日も被害も無く大丈夫でした。
今までのんびりしてましたが、ちゃんと備えなければ…と思います。
Commented by きょっぴい at 2011-03-12 21:31 x
皆さんご無事で何よりでした。
ソチラの地域は停電したのですね。
ライフライン、一つでも欠けるととても不便ですね。
普段は何も考えずに使っているのですが、こんな時は痛切に感じます。
続く余震に揺れてなくても、揺れていると錯覚して釣り下がっている電気をつい見上げてしまう私です。
政宗ちゃんもアズキちゃんも不安だったでしょうね。
Commented by しばシマイ at 2011-03-13 03:12 x
ご無事で何よりです。
政宗ちゃんも、アズキくんも、
ケガもないようで、
ほんとよかったです。
 現状を見るにつけ、胸がつまるおもいです。。。
1人でも多くの方が助かりますように・・・
余震もまだ続いているようですので、
お気をつけてくださいね。
Commented by ハッブル at 2011-03-13 08:37 x
ご無事でよかったです~。
ご迷惑かも…と思いつつ、やはりメールせずにはおれませんでした。
テレビを見るたびに、胸が苦しくなります。
まだまだ大変だと思いますが、みんなが少しずつ、何か協力できたらいいですね。
Commented by Anne at 2011-03-13 13:47 x
みなさん大変でもご無事で本当に良かったです。

停電は大変ですよね。
我が家も電気で暮らしてるので停電があったらお手上げです。
電気が無いとなにも出来ないですよね。

テレビで災害のすさまじさを見て本当に驚きです!
Commented by しろぱん at 2011-03-13 21:29 x
ホント!怖かったね~!!
見ての通り、うちの会社古いでしょ・・・
このまま崩れちゃうかと思ったよ~~!!(><)
私もこんな時に限って携帯の充電なくなるし
ラジオも聞けなくて、真っ暗闇の中何も出来なくてさ。(^^;
日頃から備えておかなくちゃね。

色々心配かけてゴメンネ。
ありがとう!嬉しかったよっ!!
Commented by ぽんた at 2011-03-14 00:27 x
まさにゃんさん一家がご無事で
ほんとにほんとによかったです!

うちのだんなさんは、帰宅難民後
土曜日のお昼過ぎに帰ってきましたよ~

とりあえず、身内全て無事を確認できたので
幸いでした。
ぽんたが引きこもってこたつから出てきませんが…
ゴハンは食べるのでまあ安心デス★
Commented by ななみみず at 2011-03-14 07:17 x
ずっとゴタゴタしておりまして、ご無沙汰してしまいました(・_・;)
こちらでは日本より8時間遅れで始まった11日の朝から
臨時ニュースで大地震と大津波の報道がありビックリ。
関東地方もかなり揺れたようなので心配していましたが
皆さんご無事で何よりです。安心しました。
私の住んでいるところも全部電気で、遠隔暖房も電気がないと機能しません。
昨年初冬だったか、変電所のちょっとした事故で突然の停電が夕方から3時間くらい続き
夕食も準備できないし、暖房も効かず。
こりゃ寝るより仕方ないと寝ていたら、夜遅く電気がパッとともりホッ。
そちらの停電は長かったですね。
台風とか津波は一段落したら、すぐに「続き」はありませんが
史上最大の大地震の後は余震や連鎖反応による地震が怖いし
原発も大変なことになってますね。
何とか早く危機を乗り越えるよう祈るばかりです。
皆さんのところも、これからも何事も起こりませんように☆
Commented by 真衣 at 2011-03-16 13:56 x
まさにゃんさん、ご無事で良かったです!!
福岡は地震は来なかったのですが、以前車の中で体験したことがあります(><)
怖いですよね。
政宗ちゃんもアズちゃんも無事で安心しました☆
きっと2匹とも家ですっごい怖かったろうなぁ。。

今回の地震、ほんとに大変な被害が出てます。
人数も膨れ上がってしまって、不明者の方もたくさんいらっしゃって。。
食料や毛布など非難されてる方たちも大変困ってますよね。

私は仕事終わりにTVで知ったのですが、まさかこんな大きな震災になるとは思いませんでした。
これから出来ること、少しでもしないとな!!と思いました。

津波はおさまったようですが、まだまだ余震は怖いですね(><)
みなさん、ご無事で、これ以上被害が出ませんようにと祈るばかりです☆
Commented by nyansaku at 2011-03-19 21:56
本当にいまだに余震が続いてすごいですよね。
いつでもゆらゆらしている気がします。
被災された方のことを考えれば、これくらい大したことないですが。
うちはありがたいことにライフラインは問題なかったのですが、この辺でも結構停電断水は多かったみたいですね。
停電って街灯も消えるんですよね?その中での余震・・・怖かったでしょうね。
心が痛む話ばかりですが、せめて節電と募金に協力していきます!
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧