人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レンゲ畑♪


風邪を引いてしまいました~。
でも、どうしても会社は休めない日が2~3日続いていたので、
なかなか熱が下がらないんですよね。

それか・・・治りが遅いのは年のせいか?(笑)

なんていう自虐的なツッコミはおいといて・・・、
せっかくGW中に撮ったレンゲの写真。

早くUPしなきゃ時期外れになってしまうので、ヘロヘロなのに記事UP。


レンゲは私の中で1位2位を争うくらい大好きな花で、
毎年この時期になると写真を撮りに行きます。

レンゲ畑♪_a0039366_22275963.jpg


でも、あの可愛さ、可憐さを写真に表すのって出来ないのよねぇ。(^^;)

まぁ、めげずに。好きだから。
レンゲ畑♪_a0039366_22271741.jpg


子供の頃から好きで、レンゲ畑に連れて行ってもらうと嬉しくて。
はしゃぎ過ぎて、蜂に刺されたこともあります。たはは・・・。

レンゲ畑♪_a0039366_2229106.jpg


やっぱり、レンゲは可憐です♪
レンゲ畑♪_a0039366_22303930.jpg




そう、そう、近くの畑?には一面にキャンドルストロベリーっていうのかな?
真っ赤に咲き乱れてました。
レンゲ畑♪_a0039366_2231285.jpg


ほとんど何もしないで魂の抜けたようなGWでしたが、
ちょっとだけこんなふうに、ドライブ&散歩に出掛けたて写真を撮りました。
また体調が良くなったらボチボチUPします♪



政宗は最近、猫ベッド2段重ねがお気に入り。
レンゲ畑♪_a0039366_22341186.jpg

なんだかお殿様みたい・・・と思ってしまった。(笑)


少し飽きると移動して、ソファの上で寝てます。
レンゲ畑♪_a0039366_22351547.jpg

でも、ここはアズがすぐ奪いに来るので危険なのです。(^^;)


と、こんな感じで猫たちは変わらない日常を過ごしております。


私は・・・とりあえず早く風邪を治さなくっちゃ。


それでは、寝ます。おやすみなさい~。(^^)




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


by masa-azu | 2011-05-12 22:38 | Comments(20)
Commented by Anne at 2011-05-13 08:54 x
体調はいかがですか?
そんな中、れんげの花のアップは嬉しいです。
私もれんげは大好き!でも近頃は見たことがなく、
子供の頃は毎年、摘んで花飾り作ってたことを思い出しました。
懐かしいです。
ニャンコ達はいつもどおりまったり暮らしてるんですね。
ゆっくり身体を休めてくださいね。
Commented by miyu at 2011-05-13 09:17 x
こんなにたくさんのれんげ畑。めずらしいですね。
小学校の通学路に(2km歩いて通ってましたww)
田んぼがいくつかあって春になるとれんげが咲いて
遊びながら帰ったものでした。
まさしく道草。
自然のものだと思ったら
稲作に必要な栄養を作らせるためだったと最近知ったんですが。

あぁ。。。あの仲良しベッドが~(笑)
政宗姐さん、アズくんが飛んでくるのがわかっているのか
なんとなく身構えてます?

ちょっと寒い日が続きましたね。
風邪、お大事にしてください。
今日は暑くなるとか聞いたのに、、、
Commented by keiko at 2011-05-13 18:06 x
おお~! きれい(^^) かわいい花ですね。
私はレンゲ畑って見たことないです。
そういえば、レンゲ畑って、レンゲを栽培している畑?
なぜなぜ栽培? って、人生ではじめて疑問に思って
ググっちゃいました。田植えの前に、レンゲ畑ができて
肥料になったり、牛の飼料になったりするって初めて知りました。
実家の茨城では「芝畑」があるんですよ(^^
ゴルフ場が多いので、芝を栽培してるんです。
今は少なくなりましたが、私が子供のころは、家の前が
だーーーーっと芝畑で豪華(?)でした(笑)

2段重ねベッドの政宗ちゃん、お姫様じゃなくてお殿様なの?(笑)
顔がリラックスしてないような~?(^^
政宗ちゃんは、いつもキリッとした美人顔をしていますね。

風邪、どうぞお大事に。
年のせいじゃないない(^^; 忙しくしてるからですよ~。

Commented by ななみみず at 2011-05-14 02:48 x
すっかりご無沙汰してしまいまして・・・
お久しぶりで~す(・_・;)ゞ

普通の風邪の場合、ゆっくりリラックスして、好きなことをして
好きなものを食べて、たっぷり寝る、ってのが一番だと思いますが
仕事が忙しいと、そうも行きませんね(TnT)
できるだけノンビリして、早く風邪を撃退してください(!о!)

私もレンゲの花好きです。畑の「健康マーク」みたいで(^-^)

相変らず、お美しい政宗姫さま(*v*)
二段重ねベッド良くお似合いですね。
テレビの長寿番組「笑点」連想しちゃいました(^w^)
Commented by ten at 2011-05-14 10:57 x
風邪こじらせると長引きますよね、お大事になさってください
れんげ、私も大好きです♪子供の頃はシロツメクサと同じように
花冠を作ったりして遊んでました
時々混じってる白花をさがして集めたりしてましたよ^^
政宗さんお殿様ですか?何かを重ねた上に鎮座する姿は...
牢名主にも見え・・・ ∵ゞ(≧ε≦o)
Commented by シロチ at 2011-05-14 13:33 x
風邪は長引くと辛いです、早く治るといいですね。
年取ると若いころみたいにすっきり良くなるって感じがしなくないですか?(もちろん私よりお若いですが)

こちらはレンゲ田がありません。
昔は春先どの田んぼもレンゲが満開。花飾り編んで作りましたね、蜜も甘かった!
Commented by c*m at 2011-05-15 12:08 x
懐かしいです❤レンゲ畑。。。
こちらでは、すっかり見なくなってしまいました。
田んぼがほとんど住宅街になってしまいましたからね。
その後体調は大丈夫ですか?
お大事になさってくださいね。
しばらく更新をお休みする事にしましたが、私は元気です ^^;
Commented by nyansaku at 2011-05-15 23:44
季節の変わり目、どうしても体調崩しがちですよね。
お大事になさってください。
れんげ畑、ほんとに畑いっぱいですごいですね!
色鮮やかでうれしくなっちゃいます。
お猫様は高いところがお好きなのか、重ねるとすぐにのりますよね!私も笑点の山田くんを思い出したクチです。にゃはは!
Commented by しばシマイ at 2011-05-16 04:37 x
おつかれさまです。
しっかり体調整えてくださいね。
暑かったり、ちょっとひんやりしたりしているので、
私も、今日、頭痛がしてました。。。
気をつけないといけないですね。
しっかり、栄養とって、風邪が速く治りますように・・・。
蓮華草もきれいですね。
キャンドルストロベリー?も、赤くてかわいいですね。
そよ風が吹くと、たまらなく、
キモチよさそうですね~。ふふふっ。
 政宗ちゃん、いい場所ゲットかとおもったら、
移動したのね。ふふふっ。
安全な場所確保ね。ふふふっ。
Commented by しろぱん at 2011-05-16 21:26 x
体調は良くなったかな?
寒かったりすっごく暑かったりして
体が付いていかないよね。
私も風邪ひきそうな予感・・・早く寝なくちゃ。
レンゲ畑きれいだね~♪
キャンドルストロベリーも可愛い。
小さい花がいっぱい咲いてるのって、見惚れちゃうよね。
ラベンダー畑とかもいいよねっ♪
Commented by masa-azu at 2011-05-16 22:20
◆ Anneさん

ご心配、ありがとうございます!
この週末、ゆっくり休めたことでかなり良くなりました♪

子供の頃はもっとレンゲを見た気がしますよね。
最近は少なくなってしまって、ちょっと寂しいですが、
見かけたら必ず足を止めて眺めてしまいます。(^^)
Anneさんに、嬉しいと言っていただけて、
風邪にもめげず頑張ってUPした甲斐があります。
ありがとうございます。(^^)
Commented by masa-azu at 2011-05-16 22:24
◆ miyuさん

ここは県の中でもかなり広大な水田地帯なので
レンゲもそこかしこに咲いてました♪
ウチからだと車で結構かかるんだけど好きな場所なので、
つい出掛けてしまうの~♪ えへへ。
最近はレンゲを見たくても、なかなか見れないですもんね。

あはは、お揃いの可愛いベッドが今じゃ重ね使いです。(笑)
不思議な事に1段だと使ってくれないの。
贅沢モノめ~~~。(^^;)

風邪、だいぶ良くなりました~♪
ありがとうございます。(^^)
Commented by masa-azu at 2011-05-16 22:29
◆ keikoさん

私も昔は、わざわざレンゲを栽培してるのか?
それとも好きな人がレンゲの花畑を作ってるのか?って
不思議でしたよ。
で、な、なんと!keikoさんはレンゲ畑を見たことが
ないんですか?
あぁー、近かったら是非ご案内するのに~~~。
綺麗ですよー。(^^)
私は逆に芝畑を見てみたい・・・。
その芝畑は、やっぱり畑だから勝手に入って
公園みたいにそこで遊ぶなんてことはダメなんですよね・・・?
なんだかもったいない気がします。(笑)

政宗、もう「姫」をとっくに通り越してる気が。(^^;)
Commented by masa-azu at 2011-05-16 22:34
◆ ななみみずさん

お久しぶりです。

風邪の方は、この週末ゆっくり休んで過ごしたので
だいぶ良くなりました。
今週は急ぎの仕事も少ないので、なんとか乗り切れそうです。
ご心配して頂き、ありがとうございます。

政宗の格好、私も『笑点』を連想してしまいました。
でも、ちょっと偉そうなので・・・殿様ということで。
うふふ。
Commented by masa-azu at 2011-05-16 22:39
◆ tenさん

ご心配くださって、ありがとうございます~!!!
何とか良くなってきましたよ。
土日、政宗とアズと一緒にゴロゴロと休んでいたお陰かな?
猫パワー?ありがたや~。(笑)

レンゲで花冠、作りました!懐かしい~。
かぶってて蜂に刺されたこともあります。ぶはは。
ところで・・・レンゲで白い花はあるんですか?!
それは是非見つけたいーーー!(^^)
って、もう今となっては殆ど花が終わってる・・・。(涙)
来年に!

政宗、牢名主とも思ったんですが、政宗に怒られそうなので
お殿様ってことにしときました。(笑)
Commented by masa-azu at 2011-05-18 17:16
◆ シロちさん

本当に長引くと余計にしんどいですよね・・・。(^^;)
でも週末もおとなしく家で休んでいたら、
なんとか良くなったみたいです~。
暑かったり寒かったり。
変な天気が続いたからかもしれませんね。とほほ。

そちらでは今はもうレンゲ畑はないんですねー。
それは少し寂しいですね。
こっちでもかなり少なくはなってますが、なんとか見れます♪
Commented by masa-azu at 2011-05-18 17:19
◆ c*mさん

ブログの方にそのように書かれていたので、
どうしたのかな?と思ってたんです。
お元気そうならまずは良かったです。
また更新される日を楽しみにお待ちしておりますよ~♪

そう、そう、すっかり田んぼや畑も少なくなってますよねー。
ここはウチからは結構車で走りますが、
レンゲが見たくて・・・。(^^)
きっと来年も見に行ってしまうと思います♪
Commented by masa-azu at 2011-05-18 22:44
◆ にゃんさくさん

ご心配して頂き、ありがとうございます♪
なかなか休めなかったけど、先週末には家でゆっくりしたら
だいぶ良くなりました!(^^)
それにしても暑かったり肌寒かったりの日が続きますよね。
にゃんさくさんもお気を付けて下さいね!

あはは、笑点の山田君ですか!あんなに愛想はけどねぇ。(笑)
それにしても、ホント高いところが好きですよねぇ。
何にもないところより、3センチでも高いところに座りますよね。
Commented by masa-azu at 2011-05-18 22:48
◆ しばシマイさん

ご心配ありがとうございます。
しばシマイさんも、こんな気候ですから気を付けて下さいね!

レンゲ、とってもたくさん咲いていて
ホントに綺麗でした。(^^)
キャンドルストロベリーは家に帰ってから名前を調べたんですが
見てたら猫が喜んでジャレそうだなぁ~と思っちゃった。
キャットテールっていう植物があったなーと。うふふ。

政宗は飽きっぽいのか、見るとチョコチョコと居場所を
変えてるんですよ。なんだかねー。(笑)
Commented by masa-azu at 2011-05-18 22:51
◆ しろぱんちゃん

だいぶ良くなったよ~。
先週はマジでどうなるかと思っちゃったよ。
旅行の話もまともに出来なくてゴメンネ。
しろぱんちゃんの方は大丈夫?
今週末までにはお互い元気になっておかないとね~♪
うふふ。

うん、うん、花が一面に咲いてるのって
見てると本当に癒されるよね。(^^)
ラベンダーか~♪ いいなぁ~♪
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧