人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も元気なマメゾウ。


『マメ、マメ、マ~メ』と歌いながら名前を呼んでしまう私。(笑)

本当に最初に比べれば元気になってきた。

痩せていた手足にも、しっかりお肉も付いてきて、アズにもガンガンじゃれて行く。
今日も元気なマメゾウ。_a0039366_22362881.jpg

アズは、マメの相手が嫌な時は高いところに登って避難するけど、
結構なんだかんだとマメの相手をしてあげてる。


見るものすべてがオモチャになるみたい。

ジャレてばかり。遊んでばかり。

見てるこっちがヒヤヒヤするくらい。
今日も元気なマメゾウ。_a0039366_22364252.jpg


だけど・・・ちょっと撫で撫ですると『コテッ』と寝てしまう。
今日も元気なマメゾウ。_a0039366_22365564.jpg

そんなところも、やっぱり子猫だね~。(^^)



***********************************


青森旅行の1日目、午後過ぎにしろぱんちゃんとNちゃんとは別行動。
(しろぱんちゃんとNちゃんは福山のコンサートに。^^)

で、私とダンナは『ねぶたの家 ワラッセ』というところに行った。

今日も元気なマメゾウ。_a0039366_2219036.jpg

青森駅から近いところにある、ねぶた祭りに関するものを紹介している施設。

今日も元気なマメゾウ。_a0039366_22191312.jpg



ねぶた祭りの歴史などが書いてある。
今日も元気なマメゾウ。_a0039366_22255634.jpg


天井からは金魚のねぶた。(^^)
今日も元気なマメゾウ。_a0039366_2226612.jpg



もっと進んでいくと広いホールのようなところに出て、
そこにはたくさんのねぶたが展示されていた。
今日も元気なマメゾウ。_a0039366_22303021.jpg


今日も元気なマメゾウ。_a0039366_22304068.jpg


今日も元気なマメゾウ。_a0039366_22305429.jpg


今日も元気なマメゾウ。_a0039366_223144.jpg


実物はもっと素晴らしい美しさで、そして迫力満点で、圧倒されてしまった。
たぶん、2~3分は口が開けっぱなしで見てたかも。(笑)


あぁー、今度は絶対に『ねぶた祭り』を見るために青森に来なくっちゃ!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


by masa-azu | 2011-06-29 22:43 | Comments(14)
Commented by Anne at 2011-06-30 08:31 x
仔猫の可愛らしさってほんとにたまらない!
マメちゃんのコテッ!って寝てしまうところなんか可愛くて可愛くて!

ねぶた祭りって凄いんですね。
写真でこれだけ迫力を感じるんだから、生だったら本当に凄いんだろうなあ・・・
Commented by しろぱん at 2011-06-30 21:33 x
すっかりアズと仲良しだね。
末っ子になっちゃったりして!?(笑)
私も「ねぶたの家ワ・ラッセ」行きたかったな~!!
福山雅治も行ったんだって♪
実際見たら、迫力なんだろうな。
ホント!ねぶた祭りも行って見たいよね。(^^)
Commented by miyu at 2011-07-01 22:51 x
マメちゃん、つやつや肉球がたまりません。
ほんとかわいいですね~。
歌っちゃう気持ちわかりますょ^^
このままアズくんの保父さんぶりを見たいけど
政宗さんの様子が気になります、、、(^_^;)

青森満喫ですね。
そうかぁ、しろぱんちゃんはライブでしたか。
ねぶた。大きいんですよね。
写真でも迫力が伝わるようです。
生で見てみたいです。
Commented by しばシマイ at 2011-07-02 02:41 x
まめちゃん、仔猫ちゃんらしいですね。
かわいいね。アズキくんも、かわいいって思ってるよね。
ふふふっ。
 実物みたら、やっぱりすごいでしょうね。
写真でも、なんだか、すごそうですもん。
Commented at 2011-07-02 02:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ななみみず at 2011-07-03 05:58 x
ちょっとゴタゴタしてまして、1回スルーしてしまいましたが(^.^;)
あああ~~~!!!超キャワユイ、マメ坊(*v*)
おっとりアズキちゃんは、良い養育係?
政宗姫さまは、どうしていらっしゃるんでしょう?
「少し離れて見守る」っていったところかな?

青森の味覚、美味しそうですね(^-,^)
ねぶたの家の展示、迫力があって幻想的(@о@)
続きの写真もアップお願いしますm(..)m
Commented by nyansaku at 2011-07-03 23:57
わぁ、ワラッセ、楽しそう!
10年くらい前に青森のねぶたの館みたいなところにいったことがあるんですが、こんな立派なところじゃなかった気が。最近できたんですか?すごく幻想的!
マメちゃんの手からはみ出そうなつやつや肉球がたまりません。あぁ、子猫ってこんなにかわいいんですね・・・。
アズちゃん、面倒見いいなぁ。女の子の方が面倒見がいいと思ってたんですがそうでもないんですね。
Commented by masa-azu at 2011-07-05 11:10
◆ Anneさん

本当に子猫の可愛さって、もう犯罪ものですよねー!(笑)
子猫って遊んでても、突然コテッて寝ちゃいません?
人間の子供もそうだけど、その無防備さというか何というか
可愛くってしょうがないです。(^^)

テレビでしか見たことがないねぶた祭りですけど、
本物を迫力満点で見たくなりました!
いつか、きっと見に行くぞー!うふふ。
Commented by masa-azu at 2011-07-05 11:17
◆ しろぱんちゃん

末っ子ー?!
ない、ない。怖いこと言わないでぇ。(^^;)
今、必死で里親さんを探してるんだ。
この子が幸せに暮らせる家、見つけなくっちゃ。(^^)

時間があったら行けたのにね。
有料のところも面白かったよ。
いつか本物のねぶた祭り、行けたらいいね♪
えへへ。
Commented by masa-azu at 2011-07-05 11:22
◆ miyuさん

子猫の肉球って、なんであんなにツルツルで柔らかいんだろー?
ちっこい肉球を触ってると、ほっこり幸せな気分に
なれますよね~♪
アズの肉球なんて、なぜか最近ごわごわになってきた。(笑)
政宗は近付いて匂いを嗅いだりしますが、
突然向こうから走って来られると逃げます。(^^;)
不意な動きが苦手みたい。
でも、怒ったりはしないです。ちょっと離れて見てるって感じ?

ねぶた祭り、迫力満点なんでしょうね~。見てみたい!
Commented by masa-azu at 2011-07-05 21:03
◆ しばシマイさん

本当に子猫って無条件で可愛いですよね。
って私たちは思ってるけど、
アズは教育係が大変そうです。
元気いっぱい過ぎて・・・。(笑)

はい、テレビで見ていたものより大きくて素晴らしいものでした。
今度はお祭りで実際に見てみたいな~♪
Commented by masa-azu at 2011-07-05 21:05
◆ 鍵コメさま

わざわざありがとうございます。
私もきっとそうだと思います。
元気いっぱい走り回ってるかな。

鍵コメさまもどうぞゆっくりでいいので
元気を出して下さいね。
そして無理をなさらないで下さいね。
Commented by masa-azu at 2011-07-05 21:08
◆ ななみみずさん

ゴタゴタお忙しい中、わざわざコメントをありがとうございます。
マメはもう元気過ぎて、アズも政宗も、
マメの走りっぷりを目を丸くして見てます。
あはは。

ねぶたは本当に素晴らしかったです。
今度は実際にお祭りで見てみたいですね~。
きっと迫力でしょうね。(^^)
Commented by masa-azu at 2011-07-05 21:14
◆ にゃんさくさん

そう、そう、妹も修学旅行でそういうところに行ったって
言ってました。
たぶん、にゃんさくさんが行かれた場所と同じだと思います。
ここは今年の初めにオープンしたそうで、新しかったです。
初めて訪れた青森でしたが、本当に楽しかったです♪

子猫の肉球、ホントたまらない~~~!(笑)
つやっつや。ぴかぴか。ほわほわ。(^^)
アズの肉球なんて、なぜかもうシワシワですもん。
まだ5歳なのに。

私は男の子の方が面倒見がいいと思ってました。
猫友さんのところとか見てると、先住猫が女の子より
男の子の方が仲良くやってるのが多い気がします。
ほら、にゃんさくさんのところも♪ ね。(^^)
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧