人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月19日 政宗とアズの微妙な距離・・・。


前記事の中で、私がUPした妹直伝のパンケーキのレシピを
嬉しいことに 「教えて~。」 とおっしゃって下さった方が何人かいらっしゃったので、
妹に頼んで(自分では上手く書けないので・・・笑)、ブログにレシピを書いてもらいました。

良かったら、『パンケーキのレシピ』←ここをクリックをご覧ください~!

ホント、美味しいので、是非作ってみて下さいね。(^^)



**********************************************************


珍しく、本当に珍しくソファの上で、政宗とアズが並んで寝ていました♪
11月19日 政宗とアズの微妙な距離・・・。_a0039366_2234238.jpg



上から見ると、こんな感じ!
11月19日 政宗とアズの微妙な距離・・・。_a0039366_22353086.jpg



まぁ、当たり前に気付かれたと思いますが、政宗は箱に入っていて、政宗の方から見ると・・・、
11月19日 政宗とアズの微妙な距離・・・。_a0039366_22361226.jpg


こんな感じ。


箱のお陰で、ほとんどアズキの姿は見えない・・・と。(笑)


まぁ、じゃなきゃ政宗とアズがこんなに近くに並んで寝るわけないんですけどね。(^^;)


アズ 「オイラはどこでも寝れればいいんだにゃ~。むにゃむにゃ。」
11月19日 政宗とアズの微妙な距離・・・。_a0039366_2238197.jpg



ご飯を食べる以外でこんなに近付くのは珍しかったので、
嬉しくて思わず似たような写真を何枚も撮ってしまった私でした。えへへ~。(^^)




**********************************************************


なんだかんだと忙しくって・・・、でもブログに載せたい写真はいっぱいあって追いつきません。


くすん。


とりあえず、もう何か月前だったっけっか・・・?

私のお誕生日会ということでイタリアンを食べに行きました。

11月19日 政宗とアズの微妙な距離・・・。_a0039366_22581061.jpg

初めて行ったレストランだったんですが、こじんまりとしていて、
でも清潔感のあるオシャレで、とても感じのいい、そして美味しいレストランでした。


また食べに行こうかな~♪

写真には撮りそこなったけど、このレストランのラクレットが美味しかったの。

チーズ万歳!(笑)



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



by masa-azu | 2012-11-19 22:39 | Comments(10)
Commented by nyansaku at 2012-11-23 19:21
にゃはは!お互い向き合って寝ているのかと思いきや、そこには仕切りがあったんですね!
でも、ちゃーんと隣にいるからOK!
アズちゃんが寝ながらこっち見てるのが可愛い!

イタリアン、おいしそう・・・。じゅるる。
Commented by しろぱん at 2012-11-27 20:31 x
この間は久しぶりにアズに会って、
政宗にも会えて嬉しかった~。
食べ物番長のレシピ見せてもらったよっ。
私も作って見よっと!
でもその前に、まさにゃんちゃんに
お手本で作ってもらわなくちゃ。(^^)
ラクレット美味しかったね~!!
Commented by rantan at 2012-11-29 22:58 x
あら~ アズ君の顔が直視出来ないなんて、姐さん思ってる?(-o-;)
可愛い弟くんなのににゃ~
ますます寒くなったので、猫団子は如何かな~姐さん(^^)
Commented by ハッブル at 2012-12-15 11:03 x
私もバタバタ忙しくて、PCの前に座るのも久しぶりです。
おお~めずらしい!めっちゃ近いツーショット!!と思ったら、間にきっちり仕切りがあったんですね(爆)
それでもくっついてるっぽい寝姿はかわいいですよね~。
うちは寒いからやむにやまれず?くっついてますよ~。でもコタツの中なんで、なかなか画像撮れません(涙)
パンケーキのレシピもありがとうございます!強力粉を使うんですね。強力粉はパンかピザ生地、お菓子っぽいものには使わないイメージがあったんですけど、そっか、「パン」ケーキですもんね~。
年末年始はゆっくりできそうだし、作ってみようかな~。
Commented by ななみみず at 2012-12-16 00:17 x
私、11月12日にウィーンへ戻って、一度この記事を読ませていただき
それからパンケーキ・レシピをコピーして、あとでコメントしよう・・・
と思ってるうちに、気が付けば12月15日になってしまいました(・_・;)

政宗姫さまの御座所と、アズキ家老殿の控え席って感じ(^w^)

お料理写真、きれいで美味しそう(^-,^)
初めて入ったレストランがステキで美味で、ラッキーでしたね。

年末でますますお忙しいでしょうが、どうぞお元気で。
それから、マイペースで、姫さま、ご家老どのの様子も
ときたまアップお願いします。野鳥さんとかも・・・m(。。)m
Commented by masa-azu at 2012-12-24 23:05
◎ にゃんさくさん

そ、そ、仕切りでもなきゃ、こんな近くで寝ませんって。(笑)
いつもなら、政宗を見つけたらすぐにアズが寄って行って
無理矢理に毛繕いを始めちゃうから、
すぐバトルになっちゃうんですよね~~~。(^^;)
でも、この時は仕切りもあったのもあったけど、
アズも眠さには勝てなかったのかも。
ぷぷっ!

イタリアン、美味しかったです~。大好きなんです!
あぁ、お腹空いてきた。(笑)
Commented by masa-azu at 2012-12-24 23:07
◎ しろぱんちゃん

政宗、一生懸命しろぱんちゃんチェックしてたねー。
わはは。
でもね、あんなに長く姿を見せるなんて、
ホントしろぱんちゃんくらいなんだよ。
やっぱり子猫の頃からの付き合いって、わかってるのかな。
ねー♪

ラクレット、美味しかったね。
写真、撮れ損なったのだけが、心残りだわ~。とほほ。
また行こうね♪
Commented by masa-azu at 2012-12-24 23:09
◎ rantanさん

政宗にしてみたら、少々(?)ウザい弟の顔を見ないで
安心して寝れたかも・・・?
ははは・・・。

猫団子ねー。
憧れです。
まぁ。ウチではこの先もきっと見れないだろうから、
他の猫友さんのブログで猫団子を見て癒されることにします。(笑)
Commented by masa-azu at 2012-12-24 23:14
◎ ハッブルさん

お久しぶりですー!!!
私なんて、仕事以外でPCに向かうの、マジで久しぶりです。
ブログ巡りも出来ず・・・。
ストレス溜まる~~~!!!(^^;)
もう少しで仕事も少しは落ち着くと思うので、
それまでの我慢、我慢です。(笑)

やむにやまれなくても猫団子してくれるだけでも羨ましいですー。
暗いコタツの中でも、めげずに写真、撮ってみて下さいよぉ。
楽しみしてますよ。うふふ。
Commented by masa-azu at 2012-12-24 23:19
◎ ななみみずさん

ご無沙汰です~。
私もあとで皆さんのブログを見に行こう、とか、
コメントのレスしよう、とか思っているうちに
気が付けば、もうクリスマスでした。
たははは・・・。(^^;)
いやぁ、時が経つのはホント早いですねぇ。

この年末さえ乗り越えれば、多少仕事の方も落ち着くと思うので
もう少しブログも更新出来ると思います。
載せたい写真はいっぱいあるんですよー。
また覗いて下さいね。
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧