人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2月6日  久しぶりの出社♪

別に私が久しぶりに出社したわけではありません!(汗)
私はちゃんと毎日出社して仕事しております。
久しぶりなのはアズキです。
乳飲み子の頃は毎日、アズキを連れて子連れ出社してたんです。
何ヶ月ぶりかに事務所に連れて行ったら、最初は慎重に探検してたんだけど、すぐに走り回って楽しそうでした♪

        これは生後2ヶ月くらいかな・・・?
2月6日  久しぶりの出社♪_a0039366_2316833.jpg


でもって、これが今のアズキ。大きくなったし、なにげに貫禄っぽいものが・・・。
2月6日  久しぶりの出社♪_a0039366_23161657.jpg


この時は、弟もミルクをあげるのを手伝ってくれたりして。
アズキは歯がムズムズするのか、哺乳瓶の乳首を噛み噛みして、そろそろ危ないかなぁ・・・って思ってたんですよね。そこへ弟がアズキを抱っこして哺乳瓶でミルクをあげてたら、『ブチッ!』って乳首を噛み切ってしまって、ミルクがアズキと弟の服に、ドバッ~~~!っと。
2人ともミルクまみれになってしまって・・・。
懐かしいなぁ。ふっふっふ。

       事務所のソファのちょこんと座ってるアズキ。
2月6日  久しぶりの出社♪_a0039366_23252016.jpg

       可愛いかったので、もう1枚撮ろうとしたら・・・、
2月6日  久しぶりの出社♪_a0039366_23252662.jpg

おぉっと!アクビの直前の顔を撮ってしまった。すごい微妙な・・・(笑)


今、外を見たら雪が降り始めていた。あまり積もらないと天気予報で言っていたけど、明日の朝、凍るのがちょっと心配。
昔、スキーに行ったとき、4Wにチェーンを巻いていたんだけど、凍った道でスリップして180度プラス45度、回転した事がありました。夜中で車も人もいなかったので大丈夫でしたが、冷や汗をびっしょり掻きました!
あぁ~、怖かった~!
by masa-azu | 2006-02-06 23:37 | Comments(10)
Commented by 桃太郎 at 2006-02-07 09:33 x
初めて黄色のバスケットのアズキちゃんを見て一目ぼれ
上の写真は目がブルーでうるうるした感じがたまらない
それから大きくなるのも早いですねゴールドのきれいな目に
なって事務所のひともびっくりしたでしょうね
Commented by masa-azu at 2006-02-07 11:54
桃太郎さん、こんにちは♪
黄色のバスケット・・・。
あぁ、そんな頃もあったなぁ・・・(遠い目をしてしまった)
アズキは、どうも大きくなるのが他のニャンコより早い気がします。
最近は体重も量ってないけど、大きさは政宗と変わらなくなってきて、
びっくりですよ!
みんな、「あのちびっちゃかったネコが・・・!」と驚きます(笑)
弟も「俺がミルクをあげた子がこんなに大きくなって・・・」
と感慨深く言ってます(笑)
Commented by michimichi-k at 2006-02-07 14:45
はじめまして、にゃんぽち君のお嫁さん候補を見たくて来ました。
もう一人の候補のシロップの飼い主です。
やはり白黒、なんとなーく似ています。
仕事場にニャンコがいるのは癒されますね。
Commented by yotsuba-leo at 2006-02-07 20:09
あう~。アズキアズキ~♪可愛いなあ。
すっかり社長の貫禄(?)だね。

でも最後の写真はヘンな顔・・・うう。
Commented by しろぱん at 2006-02-07 21:11 x
そうそうあの時は、怖かったねー!!私は助手席で、「あ~もうガードレールにぶつかるー!!」って覚悟した記憶が・・
でも、上手に止まったよね(笑)
その時、一瞬の沈黙の後、それぞれワーワー大騒ぎ!!ほんと怖かったー(爆)
Commented by masa-azu at 2006-02-07 22:27
michimichi-kさん、はじめまして♪
といっても、実は以前から時々覗かせて頂いてたんですけど・・・。
シロップちゃん、なんとなく政宗に似てるなぁ・・・と思ってました!
でも、シロップちゃんの方が若くてピチピチなので
政宗はかなわないかも・・・!(笑)

アズキが職場に来ると、皆、笑顔が増えるような気がします。
加えて、書類も出しっぱなしにしないで、しゃきしゃき片付けるようになりますね♪(アズキがイタズラするので・・・)
Commented by masa-azu at 2006-02-07 22:30
レオまま、こんばんは!
アズキ、貫禄は貫禄でも、社長の貫禄だったのねぇ~!
あんなに小さかったのにね!
変な顔でも可愛いでしょ?ふふふ。
そうそう、すごいクッキー、楽しみにしてるね♪
Commented by masa-azu at 2006-02-07 22:32
しろぱんちゃん、こんばんは♪
ふっふっふ、思い出しました?
私、間違えちゃった!
180度プラス45度じゃなくて、360度プラス45度だったね。
ま、いっか!
お互い、雪道の運転は慎重にいこうね!
Commented by nyansaku at 2006-02-08 00:04
か、かわいい・・・。かわいすぎる・・・。
まだ目が青いころですか?
貫禄の差が歴然で面白い~!
照明のせいなのか、生まれたてのころより、どんどんサバトラのきれいな白になっていってる気がするんですが、気のせい?
うちのさくらは、2、3ヶ月のころは黒トラで黒かったのに、どんどんキジトラに変身していったんですが~。そんな感じ?
Commented by masa-azu at 2006-02-08 00:45
にゃんさくさん、こんばんは!
そうそう!この頃はまだ目も青くて赤ちゃんって感じでした♪
ちょっとタレ目で・・・。(笑)
確かに光の加減で、色が違って見えるんですけど
基本的に、白に近いグレーと黒の縞ですね。
小さい頃は結構濃いサバトラだったんですけど・・・、
変わってくるんですね。
さくらちゃんもそうですよね!
ネコって不思議!
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧