人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月6日 バトンが回ってきたのです!

『ねこインコ日記』のごろさんから、バトンが回ってきました!
どうやら 『お題』 が指定されてて、質問の 『 』 にその指定されたお題を当てはめて答えるというもの。で、最後にお題を指定して5人に回す・・・。

で、私が指定されたお題は 『政宗ちゃんとアズキちゃん』
ふふっ、自分でもどんな答えが出るのか、ドキドキするなぁ。

              「私もドキドキ・・・」
             「オイラもドキドキ・・・」 
5月6日 バトンが回ってきたのです!_a0039366_1112665.jpg


では、早速・・・。


◇◆ 最近思う 『政宗ちゃんとアズキちゃん』 ◆◇

  ちびっこいアズキが政宗姉ちゃんのあとを、いつも追いかけてばかりいると
  思ってたら、ありゃ?いつの間にか政宗より大きくなったアズキが
  政宗に体当たりして、ジャレついている・・・。
  あの体重のアズキが無邪気にじゃれついて、政宗はどこまで耐えれるか・・・?
  例え政宗が俊敏でアズキは少々運動音痴でも体重差が・・・!

◇◆ この 『政宗ちゃんとアズキちゃん』 には感動!!!◆◇

  政 宗・・・オヤツは絶対ダンナにねだる。例え私が暇そうにしてて、ダンナが
        何かをしていても、とにかくダンナの目を見て蚊の鳴くような声で
        鳴き続ける(笑)
        この徹底した使い分けに感動!
  アズキ・・・とにかく驚くほどの人懐っこさ。客人のおもてなしは任せたぞ!
        あと、とにかく私のあとを着いて来るところに感動かな。
        よく寝てても、私が2階に行くと寝ぼけまなこで一生懸命
        着いて来るんです。
        可愛いストーカーです。  

5月6日 バトンが回ってきたのです!_a0039366_114681.jpg

   
◇◆ 直感的 『政宗ちゃんとアズキちゃん』 ◆◇

  『静』と『動』・・・。
  これが女の子と男の子の違いなのだろうか・・・?

◇◆ 好きな 『政宗ちゃんとアズキちゃん』 ◆◇

  私の好きな政宗とアズキ・・・、昼間どんなにすごいバトルをしても、夜は一緒に
  丸くなって寝てる姿かな。
  それぞれの好きな所ももちろんあるけど、2にゃんずが仲良く寝てる姿は顔が
  思わずほころぶほど、好きです♪  

5月6日 バトンが回ってきたのです!_a0039366_1235250.jpg


◇◆ こんな 『政宗ちゃんとアズキちゃん』 は嫌だ! ◆◇

  突然、狂ったように激しいバトルと追いかけっこを始め、私の顔の上を走り抜けたり
  せっかく作った夕飯のお皿をひっくり返した事!(マジで泣きそうになった・・・)
  本能と言われればそれまでだけど、本能なら障害物は避けて走ってくれぇ~!!!

5月6日 バトンが回ってきたのです!_a0039366_129187.jpg


◇◆ この世に 『政宗ちゃんとアズキちゃん』 がなかったら・・・ ◆◇

  う~ん、考えられないですねぇ。
  う~ん、う~ん、やっぱり考えられないです。
  旅行好きな私達夫婦の、旅行の回数は激減したけど、今はもっと楽しい毎日を
  過ごしているので、居なかったら・・・なんて考えられないですね♪
  それに政宗とアズキが居なかったら、夫婦喧嘩のあと、どうやって仲直りしたら
  いいんだぁーーー?!

5月6日 バトンが回ってきたのです!_a0039366_12629100.jpg


☆ このバトンを5人に『お題』を指定してまわす・・・となってますが・・・、

昨日は5人の方の名前を挙げさせて頂いたんですが、訂正させていただいて
  興味がある方、バトンを受け取って下さる方がいたら、お願いします♪
    
  

うーん、自分の中で政宗とアズキってこんな感じなんだぁ、と改めて実感(笑)!
2にゃんずとの生活はまだ始まったばかり。これからどんな事があるか、ワクワク♪
すべてが楽しみな私です。
ずっと、一緒にいようね・・・♪
by masa-azu | 2006-05-07 01:29 | Comments(12)
Commented by hana at 2006-05-07 10:28 x
かるい『ニャニャとゴロゴロ』総集編みたい。
楽しい暮らしと仲よしな政宗ちゃんとアズキちゃんの様子が、
とてもよく伝わってきて、顔がほころんじゃいました。
やっぱり、いっしょにいる時間が長いと、
それだけ思い出があるから、回想するのっていいですね。
Commented by masa-azu at 2006-05-07 12:31
hanaさん、こんにちは♪
なるほど、ホント総集編みたいになっちゃいましたね(^^)
もともと文を書くのが下手だから、書いてるうちに自分でも収拾が付かなくなってしまったり!
改めて自分の思いを書くのは、なかなか難しいなぁと痛感!

hanaさんのブログも、ジュルちゃんへの愛と楽しいほげほげした感じが
伝わってきて、見てる私のほうも一緒にほげほげと癒されてます♪

出会いと、これまでの思い出に加えて、これからの楽しい生活、
大事にしたいなぁ~。
Commented by ごろ at 2006-05-07 13:24 x
わーい、強引に渡してしまったバトン、受けていただいてどうもありがとうございました!
とーっても面白かったです~♪
ふたりとも、ホントに可愛くていい子ですねえ・・・
政宗ちゃん、蚊の鳴くような声って、イメージしていた通りです!
アズキちゃんのストーカーっぷり、ゴロも同じですよ♪
男の子の方が甘えんぼなんでしょうか(笑)
可愛い写真と楽しいエピソードがいっぱい♪で、
これからも楽しみにさせていただきますね!
今回はどうもありがとうございました!!!
Commented by マイキー at 2006-05-07 20:45 x
可愛いニャンコさんニャ!!
いろんな所に潜伏してそうで、間違えて踏んでしまいそうニャ

気をつけるニャ!!
Commented by masa-azu at 2006-05-07 21:25
ごろさん、いえいえ、どういたしまして♪
にゃんずに対する思いを再確認できたいい機会でした!
それにしても、気楽に・・・と言われても結構考えちゃうものですねぇ(笑)
私ったら表現力ないし・・・。わはは!(笑ってごまかす・・・)

政宗の鳴き方って、ちょっと変わってるんですよね。
あまり猫らしい「ニャー」って聞いたことが殆ど無いんです。
「あ”、あ”」って感じ・・・。文字で伝えるのは難しいですねぇ(笑)
小さい声で、短く鳴くんです。可愛いんですよぉ(へへへ)

ゴロちゃんもストーカーなんですね(^^)
よく男の子の方が甘えんぼって聞くけど、本当だ!
でも、そこが可愛いですよね、お互い♪
Commented by masa-azu at 2006-05-07 21:35
マイキーさん、こんばんは♪
可愛いって言っていただいて、ありがとうございます♪
確かにいろんな所に潜り込むので、時々ニアミスです(^^)
気を付けねば!
Commented by nyansaku at 2006-05-07 21:47
こんにちは!また面白いことやってますね!
また写真もばっちりセレクトでグッショブです!
政宗ちゃんもそうなんですか!うちのさくらもオテンバなくせに、蚊の鳴くような声でヒトの顔をじっとみて「あ”!あ”!」ってなきます!にゃんたはにゃ~にゃ~おしゃべりでうるさいですが。(^_^;)
直感的な政宗ちゃんとアズキちゃんは、「静と動」。う~ん、かっこいい!うちだったら、しっかりもののメスライオンと、ぐーたらオスライオン、って感じです・・・。
Commented by しろぱん at 2006-05-07 22:02 x
「静と動」って、まさに!!だよね。
それにあの政宗の声は、女の子の優しい鳴き声だし。
おもわず、はいはいどうぞっておやつあげたくなっちゃうし(笑)

Commented by masa-azu at 2006-05-07 22:08
にゃんさくさん、こんばんは♪
バトンって初めてだったので、なんて書いていいやら(汗)
でも面白かったです♪

えぇ~?!さくらちゃんも同じ鳴き方なんですか!
そう!そう!顔をじぃーっと見て鳴きますよね。
今度、さくらちゃんの鳴き声を聞いてみたいです!
人間だと、女の方がおしゃべり、って感じだけど猫は違うのかなぁ(笑)!アズキもおしゃべりだし!

あははは。しっかりもののメスライオン!さすがハンターさくらちゃん!
もしにゃんた君の方が弟だったら、どうだったんだろう・・・?
うちと似てたかな・・・?
Commented by masa-azu at 2006-05-07 22:11
しろぱんちゃん、こんばんは♪
直感的・・・の質問にこの答えでいいのか分からないけど、
そんな感じだったので(笑)!
やっぱり女の子だからなのかな?
にゃんさくさんのさくらちゃんも同じ鳴き方なんだって。
可愛いよね。か細く鳴く声って。
だからって、ダンナったら政宗にオヤツあげ過ぎ!
娘にあまい父親って、あんな感じなんだろうね(笑)!
Commented by keiko at 2006-05-08 00:04 x
赤ちゃんアズちゃん、かわいーーっ。その胸で重ねた手は何なのっ(^^ そして、政宗ちゃんの上目づかい。
いいなー。
その2人で、お皿をひっくり返すほど激しい運動会をするとは。。。それは泣きたくもなりますよね。
オヤツねだりはダンナさんですか(笑) 政宗ちゃん、なかなか女優じゃないですか(^^ もー、自分の魅力をしっているのね! 悪女なんだからっ。
Commented by masa-azu at 2006-05-08 00:22
keikoさん、こんばんは♪
片手に乗っていたアズキを忘れそうになるくらい大きくなりましたよ。
この頃は耳も折れていて、いったいどんなネコになるのか
想像も出来ませんでしたね・・・。

いつもはアズキが仕掛けるんだけど、たまに政宗が仕掛けると
それはそれは激しい追いかけっこが繰り広げられんですよー。
もう、テーブルの上から拾ってお皿に戻して食べちゃいましたよ!
(やけくそ!)
政宗姐さんですから(笑)!
政宗ったら、横で私が 「どうしたの?オヤツ?」って聞いてるのに
ひたすらダンナに向かっておねだりを続けます。ちっ!(笑)
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧