人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月14日  映画

昨日は雨がしとしと降っているなか、映画を見に行ってきました。
映画は『海猿』。父と母とダンナと4人で♪

『海猿』を見たことのなかった両親に、面白いから見てみなよぉー!と
映画とドラマのDVDを貸したのは3,4ヶ月前。
感想を聞くと、2人揃って「すごく面白かった!」と言うので、
「5月にまた映画があるんだよ~。ドラマのその後みたいな感じだと思う。」
と教えたら、とっても楽しみにしていた♪

5月14日  映画_a0039366_13274368.jpg


それから少しして、ある日、父がニコニコしながら 「早く5月にならないかなぁー」
と言うので 「なんで?」と聞くと、「ほらっ!あれだよ!あれ!山猿!」

山猿・・・・・?

一瞬、シーンとなったあと、大笑い(爆)!
「それって、海猿でしょ~~~?!わははは!」
父ったら慌てて「わざと言ったんだよ~。ウケるかなぁーと思ってさー」だって。

                「山猿?海猿?どっち~?」
5月14日  映画_a0039366_13292526.jpg


それから、また少しして・・・。
またまた、父が嬉しそうに 「もうすぐ公開だなぁ~!海猫♪」

・・・・・海猫???

またもや皆で大笑い!今度は海猫ですか~~~?!
もう、あんまり笑わせないでよぉー!シワが増えちゃうよぉー(笑)!


 
             アズキが外をじぃーーーっと見ていた。
        それを見ていた物好きなダンナは、わざわざカメラを持って
              庭からのアズキの写真を撮っていた。
           寒いのに・・・・・(笑)。小雨も降ってるのに・・・!
5月14日  映画_a0039366_13413422.jpg

        「あれ?父ちゃん、雨降ってるのに、なにしてるにゃー?」
5月14日  映画_a0039366_13414484.jpg

by masa-azu | 2006-05-14 13:47 | Comments(16)
Commented by くる at 2006-05-14 14:07 x
いつも職場で見てるんですが、今日は思わず大笑い。海猫にはガマンできませんでした。 政宗ちゃん、美人ですね!
Commented by masa-azu at 2006-05-14 15:47
くるさん、はじめまして♪
いつも見て頂いてるなんて、ありがとうございます!
嬉しいです♪
なんか、私の言い間違いって、父に似たのかしら?
と思ってしまいました(笑)!

政宗、美人ですか?
ちょっと変わった模様なので、褒めてもらえると照れちゃいます♪
ありがとうございます!!!
よかったら、是非また遊びに来てくださいね(^^)
Commented by tenkomori at 2006-05-14 18:00 x
楽しいお父さんですね。そんな時はうけねらいにわざと言ったと言いはるお父さんにさすが~と言ってあげましょう(^◇^)
雨にも負けず写真を撮りに言った旦那さん気持ちとっても分ります
Commented by masa-azu at 2006-05-14 22:10
tenkomoriさん、こんばんは♪
父はいっつもこんな感じで誤魔化そうとしてます。
そんな父を見てると、また笑っちゃうんですよね(^^)
そうですね!
今度は「さすが、お父さん!」と言ってみますね♪

ダンナ、突然カメラ持って外に出て行くので、最初どうしたのかと思いましたよ(笑)!
tenkomoriさんも撮りに行っちゃいますか?!(^^)
Commented by nyansaku at 2006-05-14 22:32
お父さん、面白い!ナチュラルな方なんですか?(^o^;)
ダンナさんは小雨に濡れた甲斐あって、いい感じなアズキちゃんが撮れてますね!(^o^)

ところで、うちも、アズキちゃんミステリーサークルを見て、よし!さくらで茶色いミステリーサークルを作るぞ!って腹をぐるぐるしようと思ったら、噛んできて実行できませんでした・・。にゃんたはハラナデホーダイなんだけど、真っ白だからいまいちミステリー感が出ないしなぁ・・・。
Commented by masa-azu at 2006-05-14 22:54
にゃんさくさん、こんばんは~♪
父はナンと言うか・・・、笑えます(^^)!

おぉ、アズキ、いい感じで撮れてますか?
ダンナが喜びます!
あまり晴れてると、逆にガラスが反射しちゃって撮れないから、
と言ってました。だからって、小雨の中・・・(笑)!

さくらちゃんはグルグルするのはダメでしたか~。
政宗も無理そうです。(姐さん、怖いので試した事はないんですが・・・)
それににゃんた君と同じ、真っ白お腹だから目立たないんですよね。
ふふっ、そっかー。
アズキはあの点々模様がちょうどミステリーっぽいのか~(^ー^)
Commented by ごろ at 2006-05-15 01:17 x
わはは~!お父さん、面白い方ですね~!!
まさにゃんさんも、ひょっとして、お父さん似だったりして~♪
(思わず、前の「いい間違い」の記事を思い出してしまったもので・・・)
じゃい子ちゃんのアップ、可愛いっ!!穏やかで優しいお顔ですね。
窓越しのアズキちゃんのもいい写真ですねえ。
大きな声でにゃーっていっている声が聞こえそう♪
政宗ちゃんは、ちゃんとハウス?に入ってくれて、いい子ですね~
ゴロはリボンベッド使ってくれないので、羨ましいです・・・
Commented by keiko at 2006-05-15 09:36 x
「海猿」って難しいのね、ごまかすお父さん、かわいい(^^; 私も「付け火」を思い出しちゃいました(笑) 
まんなかのニャンコはご実家のニャンコですか? 毛がフサフサしてて威厳ありげ! きれいですね。
アズちゃんの写真、小雨のなか撮りにいったかいがあったじゃありませんか、小っちゃな歯が見えて、かわいー!
Commented by hana at 2006-05-15 14:32 x
海猿、観たいっ!最近、映画館にもいってないし。
ドラマのあの意味深な終わり方から、気になったもんなぁ…。
お父さん、サイコー!天然?それともオヤジギャグ?
どちらにせよ、楽しいな♪
山猿…。きっと、山岳救助隊なんだろな…(ぷぷぷっ)。
Commented by masa-azu at 2006-05-15 15:35
ごろさん、こんにちは♪
いやぁ~、実は私も内心「私ってもしかしてお父さん似?ドキドキ」と
思っていたんですよねー。
でも私を知っている人はみんな、声を揃えて「もしかして、じゃない!
誰が見てもそっくり!」って言うと思われます・・・。

じゃい子、可愛いですか?ありがとうございます♪
もうおばあちゃんで、最近は少し足腰が弱くなったみたいです。
でも、いつもおっとりしたニャンコなんですよ(^^)

ゴロちゃん、ベッド使わないんですか?
実は政宗もアズキも、たまにしか入ってくれませんよ~。
最初は入ってくれるのに!単なる新しい物が好きなだけかも・・・?
Commented by masa-azu at 2006-05-15 15:42
keikoさん、こんにちは♪
父はウケを狙うと返ってハズすんですが、狙ってないで言った言葉のほうがウケます(笑)
「付け火」・・・・・。時代劇好きは父の影響かも・・・(汗)

実家の猫です(^^)!
15歳のおばあちゃん猫だけど、シワも無く(当たり前ですね!)
まだまだ、元気ですよ。
ちょっと足腰がヨロヨロしてきたけど、もっともっと長生きして欲しいです。

アズキ、いつも大声で鳴くので、口も大きく開けます。
喉の奥まで見えそうな勢いですよぉー(笑)
Commented by masa-azu at 2006-05-15 15:50
hanaさん、こんにちは♪
海猿、面白かったですよぉ~。私は!
ダンナは「まぁまぁ」だって。人によって感想は違いますね(笑)!
ドラマの時も、そうだったんですけど、どうも水の中のシーンを見てると
こっちまで息苦しくなってきちゃって・・・。
ダンナに、「おまえは呼吸していいんだぞ」と笑われます!

父は天然です(笑)。逆にウケを狙った時は皆、引きます(笑)。

山猿=山岳救助隊、に大笑いしてしまいました!
hanaさん、ナイスです♪ぶははー!
Commented by 桃太郎 at 2006-05-15 18:10 x
海猿に大和に広島がにぎやかです
「だんきち」も2月ぶりに放送されたし
いい間違い時々やりますよ
子供にわざと?ニアミスだよって指摘されますよ(笑)
アズキちゃんの「にゃぁー」ってすごい牙でてますね、たくましい。
Commented by masa-azu at 2006-05-15 21:54
桃太郎さん、こんばんは♪
そうですよね~。
広島ブーム?なんでしょうか(笑)!
海猿の訓練生の頃のシーンは広島ですもんね。
一度も行った事がないので、ダンナと一度は行きたいね!と
話してるんですよー♪
昔、鹿児島まで車で行ったとき、高速から広島ドームが遠くに見えました。
桃太郎さんも、言い間違えあるんですね(^^)
でも時々ならいいじゃないですか!私は・・・頻繁?(汗)!

アズキ、鳴く時大きな口を開けるので、牙どころか喉の奥まで見えそうです(笑)
政宗より牙が目立つような気がします・・・。
Commented by しろぱん at 2006-05-15 22:50 x
え~~っもう見ちゃったんだ。
私は、5話見終わった所だけど、最後が意味深なのね。
早く見なきゃ(笑)
お父さんかわいいね~。
ふふふ・・まさにゃんちゃんは、お父さん似ね。
Commented by masa-azu at 2006-05-15 22:57
しろぱんちゃん、こんばんは♪
えーーー!やっと5話~?!なんて(笑)
でも、面白かったからもう一回見たい!
早く、見終わって!
行っちゃうよ!(笑)

お父さん似か・・・。はぁー。
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧