人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月26日  楽しいランチ♪

母と妹と3人でランチをしました。最近よくこの3人でランチをするなぁ~。
女3人、話に花も咲くし、食欲にも花が咲く(?)!
今日はホテルオークラのビュッフェレストラン!
とっても美味しかった~(^^)
5月26日  楽しいランチ♪_a0039366_0541143.jpg

で、デザートコーナーにあったのコレ!すごい!
チョコの噴水♪上から流れ落ちてるコレは全部チョコレート!
で、前に置いてある果物、マシュマロなどなどにたっぷり付けて食べる♪
5月26日  楽しいランチ♪_a0039366_0541831.jpg

あっま~~~い!!!

妹はケーキを5種類くらい取って来てたっけ・・・。
で、食べ切れない分は、半強制で「お姉ちゃんも食べて、食べて!」と言われました・・・。
もう、口の中が甘くて甘くて・・・。ひぃーーー!勘弁してくれー!

ディナーのビュッフェだと、タラバガニやステーキも出るらしい。(ヨダレ・・・)
今度はディナーで行きたいなぁ~。


        ---------------------

                  何故、箱に入る?!
              政宗 「そこに箱があるから・・・」
5月26日  楽しいランチ♪_a0039366_11471.jpg


                  何故、箱に乗る?!
              政宗 「そこに箱があるから・・・」
5月26日  楽しいランチ♪_a0039366_1135343.jpg


相変わらず、ウチにはなかなか捨てられない箱がそこらじゅうに転がってます。
だって・・・、にゃんずが楽しそうに入ったり乗ったりしてるんだもん・・・。
by masa-azu | 2006-05-27 01:19 | Comments(18)
Commented by keiko at 2006-05-27 09:13 x
美味しそうで楽しそうなランチですね~(^^
チョコレートの噴水から流れ出るチョコレートって、すごい! こんなの見たことありません。迫力~。
こんなランチに行ったら、どんどんどんどん食べてしまうだろうなー。。。
箱からのぞいている政宗ちゃん、かわい~。うちも箱がなかなか捨てられません。いずこも同じです(笑)
Commented by きよきよ at 2006-05-27 11:00 x
いいな~いいな~、オークラでのランチ♪
すごく美味しそう!
マシュマロにチョコたっぷりつけて食べた~い!!

箱って置いておくと必ず誰か入りますよね。
そして捨てるに捨てられなくなる・・・
もうあんまり入ってる所、使ってる所を見ないものを、じゃ捨てようって思った途端に誰かが入って遊びだしたりして、また捨てられなくなったりね。
部屋中猫のものだらけで掃除の時にどけるのが面倒くさくてねぇ(苦笑)
Commented by masa-azu at 2006-05-27 11:02
keikoさん、おはようございます♪
最近、母が元気がないみたいだったので、妹とランチにでも行こうか!と
話して連れ出したら、母もとっても楽しかったみたいで、ホッ!
女同士って、楽しいですよね。
もちろん、お料理も美味しかったですよー。
チョコの噴水、妹が「ほえぇ~!」と、感心してました(笑)!
見てると、とてもチョコとは思えない!綺麗でしたよ!

Pちゃん、生協の宅配の入れ物のも入ってましたよね(笑)
カゴにも!
箱にもあんな可愛い姿で入ってるかと思うと、捨てられない気持ち、
わかります~!!!
資源ゴミに出せるのはいつになることやら・・・。ははは!
Commented by masa-azu at 2006-05-27 11:07
きよきよさん、こんにちは♪
お料理も美味しかったけど、何よりこの初めて見るチョコの滝に圧倒されてしまいましたよー!
マシュマロにチョコつけて食べてみました♪
感想は・・・、ん~甘かったです(笑)

やっぱり、きよきよさんのところもそうなんですねぇー。
わははは!そうそう!
見向きもされなくなったなぁ~と思って片付けようとすると、
ナゼ今頃また入る?!って感じですよね!
わかる~~~!
きよきよさんちはにゃんずがたくさんだから、箱も沢山なくっちゃ!ですよね♪
Commented by mog at 2006-05-27 12:11 x
☆いいですねぇ~、母と娘3人でのランチ♪我が家は息子ⅠとⅡ、なのでⅡが生まれた直後、実家の母に“将来つまんないから、一生続けられる趣味みつけなさいね!”と言われて目が廻りました...。我が家もすぐにダンボールが貯まります..そして息子Ⅰに“いい加減に片付けようね!、すぐに貯まるんだから..”と睨まれています。え、一生涯の趣味ですか?趣味と言えなくなっていますが“猫おばさん”しています..我が家只今8にゃんず...。
Commented by くる at 2006-05-27 14:48 x
うわぁ…すごいチョコ…。直に舐めたい…。

猫ってほんとうに箱大好きですよね。
拙宅の連中も箱を見ると、みっちり詰まってます。
片付かないから捨てたいんですが、あの詰まりぶりを見るとなかなか捨てられません。だいたいそもそも箱から出すのが大変。
1匹出したらちがう1匹がスバヤク詰まる。
猫だけどイタチごっこなのです。
Commented by masa-azu at 2006-05-27 21:22
mogさん、こんばんは♪
8にゃんずですか?!
賑やかで楽しそうですね!
それに息子さんが2人なら、家の中は尚さら
元気いっぱいでいいじゃないですか!
8にゃんずだと、ダンボールも大活躍だから、すぐ貯まってしまうの、
わかりますよぉ~(^^)!

一生の趣味、あるといいですけど・・・、私もニャンコですかね♪
ふふっ♪
Commented by masa-azu at 2006-05-27 21:34
くるさん、こんばんは♪
チョコ、すごいですよね~。
近くに行くと、チョコの甘~くていい匂いが漂ってきましたよ(^^)

あはは♪
みっちり猫が詰まっているの、想像したら可愛い~~~です!
頭の中で猫のイタチごっこが・・・・・!
あぁー、ウケてしまいました!
可愛くってオモシロイですよぉー(笑)!

くるさん、子猫の里親探し、大変でしょうが、頑張って下さいね!
飼えるものなら、私が飼いたいですけど、今は無理なので
いい里親さんが見つかることを祈ってます!
Commented by しろぱん at 2006-05-27 23:32 x
オークラのビュッフェいいなー!!
前に行ったんだけど、すごい行列だったし、お腹もペコペコで待つ元気がなかったのから、諦めちゃったよ~(笑)
夜はカニにステーキなんだ♪
やっぱり今度行こっと!!
箱好きだね~(*^_^*)
色んな箱に入っちゃっるの見ると、かわいくて笑っちゃう!!
Commented by masa-azu at 2006-05-27 23:43
しろぱんちゃん、こんばんは!
昨日は、たまたま混みだす前だったのか、すんなり入れたよ!
夜、いいよね~。
ディナーに行きませう!

箱、また最近増えてしまって・・・。
どうしましょう?!
でも楽しそうなんで、しばらくは、またこのままかな(^^)
しろも箱、好きだった?
Commented by くる at 2006-05-28 14:18 x
お陰様で黒くんの里親が決まりました!
これでみんな幸せになれそうです。
5匹いっぺんに拾ったときは正直不安でしたが6catさんがおっしゃるとおり猫仲間のパワーはスゴイ!!
ほんとうに皆様ありがとうございました!!

Commented by あやっぺ at 2006-05-28 14:23 x
こんにちは、まさにゃんさん!
思い切って、書き込みしにきちゃいました。

オークラのチョコ噴水…いいですねぇ。
ほけーとしちゃいましたよ。
ご飯も豪華ですごい☆
リッチな親子ランチですね。
あたしも二人姉妹で、お母さんとも仲良しなので、いつかこーゆうランチに行きたいです。

皆さんも言ってますが、猫ってなんで紙袋とか箱とか大好きなんですかね?
ほっとくだけで一人遊びしてくれるので、助かるには助かるんですけど…
上の写真の箱と、政宗ちゃんの雰囲気がすごいスキかも!
飛行機の積荷から出てきた!みたいな。
それともベルトコンベヤーに乗って出てくるかな?
Commented by masa-azu at 2006-05-28 18:10
くるさん、こんにちは!
良かったです~~~!!!
政宗も5兄妹だったので、とても人ごととは思えなくて・・・。
黒ちゃんも可愛かったし、すぐ見つかるだろうとは思ったけど、
くるさんの不安もよくわかります。
でも、ホントに、ホントに良かったです♪
くるさんのお陰で5にゃんずの命が救われましたね♪
みんな幸せになるんだよ~(^^)
Commented by masa-azu at 2006-05-28 18:19
あやっぺさん、こんにちは~!
私もコメント書くの、勇気がいります(笑)!
結構、内弁慶です(笑)!

チョコの噴水、妹と一緒に「おぉ~!」と言ってしまいました!
たまぁーにリッチに、いつもはファミレスです(^^)
ウチは妹も結婚してるので、こうやって集まって話をするのも
楽しいですよ。
あやっぺさんも、ぜひ女同士のランチを楽しんでください♪

わらびちゃんもやっぱり箱好きですか?ふふっ♪
きっと猫のDNAに組み込まれてるんでしょうね~。
飛行機の積荷!笑える!!!
このMADE IN CHINAの文字がまた、それっぽい!
Commented by nyansaku at 2006-05-28 21:59
UCCの箱って、もともとそういう形があいているんですか?
だとしたら、なんて猫仕様っ!(^o^)
ブッフェは平日に行かれたんですか?土日だと、激混みですよね。
チョコの噴水すごい!つけて食べるというのはいわゆるチョコレートフォンデュってやつ?美味しそう!一度食べてみたいと思いながらも、結局一度も食べたことなし・・・。妹さん、ほんとにケーキ好きなんですね!(^o^)
Commented by masa-azu at 2006-05-28 22:10
にゃんさくさん、こんばんはー♪
コストコってお店で買い物したら、これに入れてくれたんですよ。
販売する用にこういう形になってるのかも。
私も猫が気に入りそう!って思って・・・(^^)

そうです。有休とって平日ランチでーす!
混み出すちょっと前にお店に入ったのでセーフでした♪
私もチョコフォンデュは初めてで、うーん、甘かったです。
果物も色々あったけど、私的にはバナナに付けたのが一番美味しかったかな。
にゃんさくさんも、一度お試しあれ!
Commented by hana at 2006-05-28 22:21 x
すんご~い!楽しいランチですね。
ランチだと並んでいたり、予約いれたりしないといけないけど、
リッチなのに、ビックリするぐらいお得で楽しめますよね。
こんどはディナーか、わたしも行きたくなっちゃった。
アズキくんの目は大丈夫ですか?写真ではちゃんと開いてますね。
お大事にね、アズキくん!
Commented by masa-azu at 2006-05-28 23:18
hanaさん、こんばんは♪
ここは、横浜そごうのレストランフロアにある、ホテルオークラのレストランなんですよ。
だから比較的すいてたかも・・・。
買い物とランチが目的だったもので・・・(笑)
たまには、こんなランチも楽しいですよね。
でも、ディナーのカニとステーキもいいなぁー(ヨダレが!)

アズキ、だいぶ良くなりました。
心配していただいて、ありがとうございます!!!
でも、目薬をさすたびに、アズキの心が私から離れていく・・・(泣)!
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧