人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月29日  お散歩♪

1日4回の目薬をさすために、平日は職場から車で5分の実家にアズキを預けて、
昼休みに目薬をさしに実家に帰る。

で、今日はそのまま昼ごはんのあと、母と実家の周辺を散歩した。
実家の周りはまだまだ自然がいっぱいだなぁ~、と改めて実感!

           私の顔より大きい葉っぱ。何の木だろう・・・?
5月29日  お散歩♪_a0039366_238424.jpg

          原っぱに咲いていたセリの小さくなったみたいな花
5月29日  お散歩♪_a0039366_2311401.jpg

         伸びきったタケノコ・・・。いや、すでにただの竹か・・・?
5月29日  お散歩♪_a0039366_23122852.jpg

            じゃがいもの畑。ちょうど花が咲いてます。
5月29日  お散歩♪_a0039366_23141940.jpg

                   ノバラも咲いてりゃ・・・
5月29日  お散歩♪_a0039366_23143856.jpg

                   アザミも咲いてる・・・。
5月29日  お散歩♪_a0039366_23163417.jpg

                    山椒の木?
5月29日  お散歩♪_a0039366_23172865.jpg


ここに引っ越してきたのは私が高校生の時なので、学校と部活でいっぱいいっぱいで
家の周りを散歩なんてしたことなかった。
だから、母とのんびりカメラを持って散歩した今日は、色々発見で楽しかったな(^^)


家に戻ると、実家の猫のじゃい子ちゃんとアズキが一緒にソファの上で寝ていた。
5月29日  お散歩♪_a0039366_2324272.jpg

          「お帰りにゃー。いい子で寝てたにゃー♪」
5月29日  お散歩♪_a0039366_2324872.jpg


目薬も今日で終わり。かなり綺麗になりました。
皆様、心配していただき、ありがとうございました!
by masa-azu | 2006-05-29 23:26 | Comments(18)
Commented by keiko at 2006-05-30 00:15 x
目薬1日4回ですか! うちは2回です。4回は大変なような、しかし、2回は手抜きのような、微妙な気持ち(笑) よくなって良かったですね。
ご実家のネコはじゃい子ちゃんというんですか、ワイルドな名前ですね(^^
山椒の実というのは、こんな実だったんですね、葉っぱも大きくなると、こんななんですねぇ。食べ物でしか認識していなかったので、こういうふうに写真を見ると、「そうか~、ぜんぶ生き物なんだよなー」と当たり前だけど、なんだか感慨深いです。
それにしてもアズちゃん、ほんと大きくなりましたね(コメント書いている最中、モニターに映っているのは最後の1枚なので、ずっと目に入ってて、送信する前に、またアズちゃんの写真に目がいってしまったのです(^^)
シッポがものすごく立派! じゃい子ちゃんが小さく見えます。
Commented by tieta4u at 2006-05-30 05:34 x
一日4回!それは大変でしたね。
でもそのおかげで、こんな素敵な実家の環境を再発見(?)できて、よかったですね。自然が沢山残っていて、いいところですね。
小豆ちゃん、大きくなりましたね、ほんとに。子猫のころの写真を見ると、よくわかります!
Commented by 桃太郎 at 2006-05-30 08:14 x
自然がいっぱいですね。
ブログを始めてから何でも写真におさめたくなります。
とりあえず撮っとけみたいに(笑)
それにしても、キレイに撮れてますね☆
Commented by ごろ at 2006-05-30 09:41 x
ステキなところにご実家があるんですね♪
見たことがない植物ばかりで、面白いです。
アザミ、とってもきれいですね~
自生している植物って、やっぱりたくましい印象ですね。

アズキちゃん、目が良くなって良かった良かった!
ハンサム君の復活ですね(笑)
そして、私が隠れファン?のじゃい子ちゃんをまた見られて、とーっても嬉しいです!
専用のタオルなのかしら?大事にされて幸せそうですね!
Commented by masa-azu at 2006-05-30 11:03
keikoさん、こんにちは~♪
そう!目薬1日4回なんですよぉー。朝、昼、夕方、寝る前と大変でした。
間をとって1日3回くらいならちょうどいいのに・・・(笑)!

山椒の実、私もわからなくて「コレ何?」と母に聞いたら教えてくれました。
山椒って、うなぎにかけるアレ?へぇー、って感じでしたよ(笑)
「全部生き物」・・・と思うkeikoさん、う~ん、深いです!

じゃい子って、子供の頃はお転婆でイタズラだったので、ジャイアンの妹から名前をとりました。
今はおばあちゃんだけど、若い頃は5キロ超くらいあったんですよぉ!
すっかり小さくなっちゃって・・・。
のんびり暮らしてます(^^)
Commented by masa-azu at 2006-05-30 11:13
tieta4uさん、こんにちは♪
1日3回でも忘れそうなのに、4回は結構大変!
すっかりアズキに嫌われちゃったかもです(笑)

自然ではtieta4uさんのところには敵いませんが(笑)、いいところです♪
これなんだろう?この花は?などキョロキョロしながら、
久し振りにのんびりと母と歩いて楽しかったです♪

アズキ、大きく・・・いや、巨大になった・・・という感じですよぉ~!
ティエタちゃんはいつまでも子猫みたいで可愛いですよねぇ~。
Commented by masa-azu at 2006-05-30 11:17
桃太郎さん、こんにちは~!
私もブログを始めてから、写真を撮るのが楽しくて!
母も最近デジカメを買ったので、使い方を教えながら
一緒に写真を撮り撮り、歩きました(^^)
桃太郎さん、取りあえず撮っとけ!ですか?(笑)
わかります!
あとでブログに使えるかもしれないし・・・!
数をこなしたお陰か、最近妹に「お姉ちゃん、写真うまくなったね」と言われました(笑)!半分お世辞かも!
Commented by masa-azu at 2006-05-30 11:26
ごろさん、こんにちは~!
ステキな・・・田舎です(笑)
実家から車で15分くらいの我が家の辺は、
もう住宅街でこんなに緑は無いんですよ・・・。
神奈川も端っこは、まだまだ大自然ですね。ははは!
他にも初めて見る花や木がいくつかありましたねぇ~。
まるでトレッキングに行った気分でした(笑)

じゃい子ちゃん、また登場です♪
最近はこのソファの上がお気に入りなようで、母がタオルを敷いてあげてます。もうだいぶ足腰が弱いのか、ヨロヨロ歩くんですけど、ソファの上にはちゃんと自分で飛び乗るんです!
アズキもじゃい子の横だと、おとなしく寝てるんですよね~。
政宗とだと即バトル!若さかな・・・?
Commented by あやっぺ at 2006-05-30 16:16 x
どーもです☆
神奈川にお住まいなんですね~。
あたしも実家は神奈川なんです!
今は大学でみやこおちしたので、関東の端っこにいますが…
あたしの実家の周りも超がつくほどの田舎で、田んぼはもちろん、牛がいます。
大学も総合大学でとても大きいので、学内に植物見本園とかがあるんです。
いろんな植物が生えてて楽しいですよー。

じゃい子ちゃんちっさいですね~。
アズキちゃんが大きいのか?
それにしてもふたりとも美しー巻き具合!!
Commented by しろぱん at 2006-05-30 22:19 x
いいな~!まさにゃんちゃんの実家は、緑に囲まれてるのね~(笑)
えっ?・・・あっ!家も同じだった。(爆)
じゃいちゃんとアズキ、同じカッコで寝てる。和むね~(*^_^*)
おさるとアズキも笑っちゃったよ~!!

Commented by masa-azu at 2006-05-30 23:01
あやっぺさん、こんばんは♪
あらっ?同郷ですか?(笑)
神奈川県民なんですね(^^)今は違っても・・・。
たんぼに牛ですか?!
ぷぷぷっ!似たようなもんです(笑)
牛は居なくても、狸が道を横切る事も!

学内に植物見本園なんていいですねぇ~!楽しそう♪

じゃい子は、もうおばあちゃんだから、身体も小さくなってきました。
加えて・・・アズキが大きいのもありますが・・・(^^)
Commented by masa-azu at 2006-05-30 23:05
しろぱんちゃん、こんばんは!
いやぁー、しろぱんちゃんちには負けるよぉー(笑)
(どんぐりの背比べ?)
いいなぁ~!しろぱんちゃんちは庭でホタルが見れて~(笑)
(もう、ええっちゅうねん!)

じゃい子、すっかりアズキより小さくなっちゃったよ。
それにしても、よくこの2匹、同じ格好で寝てるんだよね。
政宗ともこうして寝て欲しいんだけど・・・。
Commented by tenkomori at 2006-05-30 23:29 x
大きな葉っぱの木、朴の木(ほおの木)の様な…
葉っぱが30cm~40cm位とのことです花も大きいみたい
朴葉巻きとか朴葉味噌なら聞いたことがあるかも
お母さんと一緒に自然散策&写真の趣味なんてステキですね
山椒、うちの庭にも鳥さんのお土産かいつの間にか大きくなってます
Commented by masa-azu at 2006-05-30 23:55
tenkomoriさん、こんばんは♪
朴葉味噌なら知ってます、知ってます!
確かに葉っぱが私の顔より大きかったです!
そっか~。朴の木ですか~。
なんか、教えてもらって感激です!ありがとうございます!

趣味というほどのものでは・・・(笑)
でも楽しかったので、これから趣味にしようかな♪
tenkomoriさんのお宅にも山椒の木があるんですね!
しかも、鳥さんのお土産なんて、ステキな表現ですよね!(^^)
ウチの庭にはせいぜいノラちゃんのウ○チのお土産くらいしか・・・!
Commented by hana at 2006-05-31 16:49 x
アズキくん、よかったですね!
1日4回、毎日で、職場からお昼に戻るなんて、大変でしたね。
これも、愛ですね、愛!
ご実家のまわりは自然でいっぱいなんですね。
わたしは実家も下町なので、うらやましいです。

Commented by nyansaku at 2006-05-31 20:23
アズキちゃん治ってよかったですね!
そういえば、去年の今ごろは、うちのさくらの目が今にも涙がこぼれ落ちそうな状態でしょっちゅう目やにがでていて、病院で炎症止めのクスリをもらった覚えが。でも、今年は全く問題ないです。
私はふるさとはこっちじゃないですが、ただいま神奈川県民で~す。
住宅街ですが、近所には畑がまだ残っていて、ちょっと行けば自然があってプチ田舎暮らし体験って感じで気にいってます~。
Commented by masa-azu at 2006-05-31 21:20
hanaさん、こんばんは♪
ふふっ、愛ですかね?!
アズキなんて、せいぜい目薬くらいですから・・・。
hanaさんが、ジュルちゃんに色々してあげてるのも愛ですね(^^)
と言うか、hanaさんの方がもっと大変だと思うけど・・・。
やっぱり元気でいつまでも、少しでも長く一緒に居たいという
気持ちがあるから、頑張っちゃいますよね♪

自然はいっぱいでいい所なんですが、ちょっと交通の便が・・・。
まぁ、一長一短ですね(笑)
Commented by masa-azu at 2006-05-31 21:34
にゃんさくさん、こんばんは~♪
アズキ、取りあえず治ったみたいです。
ありがとうございます!
あっ、そういえば政宗もだ!1歳になるまでは、たびたび目ヤニが出て
病院で目薬もらってたけど、最近はずっと出てないです!
さくらちゃんも、政宗もオトナになって、免疫みたいのが出来たのかな?
とにかく、健康が一番ですね。猫も人間も!(笑)

にゃんさくさんも神奈川県民のプチ田舎暮らしなんですか~?!
って神奈川って一部を除くと、結構田舎ですよね(笑)
実家まで行くと、交通の便がいまいち悪くて不便な事もありますが
やっぱり自然はいいですよね♪
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧