人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月18日  好きな遊び、それぞれ。

                 西方より待ち人、来たる・・・。       
7月18日  好きな遊び、それぞれ。_a0039366_22425987.jpg

              2階から降りてくるダンナを待ち伏せ~♪
                 で、嬉しそうに襲う政宗です。

政宗の好きな遊びのひとつ。
『 待ち伏せ♪ 』
わかっていても、驚いてしまう人間です(笑)。


       ∞   ∞   ∞   ∞   ∞   ∞   ∞   ∞   ∞


先日、車で移動中、赤信号で止まっていて青になったので進もうと思ったら、
なにかこげ茶のような黒っぽいものが道路をモゾモゾと一生懸命渡ってる・・・。

なんだかわからないけど、轢いたら大変なので、青信号でもそのまま止まって
渡り切るまで待って、よーく見たら・・・・・・なんと!!!

もぐらだった!!!

ビックリした。生きてるモグラを見たのは初めて!



                おや?ここにも、モグラが!
7月18日  好きな遊び、それぞれ。_a0039366_2235433.jpg

                 「違うにゃ!違うにゃ!」
7月18日  好きな遊び、それぞれ。_a0039366_22364990.jpg



そう言えば、前に姪っ子が父に 「ねぇ、おじいちゃん、モグラ見たことある?」
と聞くと、父はあっさり 「あるよ。」と答えた。
すると姪っ子、続けて 「生きてるモグラ?」と聞いた。
父はまたまた、あっさり、「子供の頃、生きてるモグラを捕まえた事がある。」と答えた。

その時の姪っ子の尊敬に満ちた 「おじいちゃん、すっごーーーい!!!」という
言葉と尊敬の眼差し。
そして父の何とも表現できないくらいの得意げな顔。

おかしな2人の会話に、クスクス笑ってしまった。




アズキの最近の好きなこと・・・。 座布団の下にもぐる。・・。
そして、そのまま動かない。
かと言って寝るわけでもなく目はずっと開けたまま、ただジィーッとしてる。
7月18日  好きな遊び、それぞれ。_a0039366_22395153.jpg

何が面白いんだろうか?
by masa-azu | 2006-07-18 22:50 | Comments(18)
Commented by keiko at 2006-07-19 00:23 x
首をかしげて、ねらってる政宗ちゃん、かわい~! 急に飛び出して攻撃されると、何回やられてもビックリしちゃいますよね。
アズちゃん、ものすごくひらべったくなって! でも、キミにはその厚みで限界だろ~~(笑)
モグラ、私も見たことがありませーん。見ただけでも、得意な顔しちゃいそうです。お父さん、すごい!  
Commented by ポムモモ太郎 at 2006-07-19 00:37 x
都会にモグラがいるんですか~?
それも、道路を歩いてる?
信じれん光景です・・・。
モグラって太陽見たら目が見えなくなるんじゃないの?
あれってウソ???
よく、マンガであるじゃない?
地上に出たモグラはサングラスかけて・・・。
私は死んでるモグラは見たことあります・・・。
あんまり自慢にゃあならんが!

アズキちゃんのマイブームなんでしょうかね~。
人間が見て何がおもしろいんだ?ってことを猫も犬も好きですよね。
Commented by meitorin at 2006-07-19 08:13
お腹も背中もちめたくて気持ちいいにゃー…かな。
Commented by tenkomori at 2006-07-19 16:09 x
政宗さん楽しそうですね~♪ワクワク感が伝わってきます
もぐら…旦那の実家で猫にしとめられたものを。。。原型は留めてました
得意げなお父さんナイスですね。褒められて伸びるタイプ(*^m^)ふふっ
アズキさんも何かを待ち伏せ?
Commented by masa-azu at 2006-07-19 16:39
keikoさん、こんにちは♪
そうなんですよねー。
来るな~、居るなぁ~、とわかってても驚いちゃいますよねー!
で、驚いてあげると、ちょっ得意気になりません?(笑)

アズキ、ホントに日に日に大きくなって・・・。
もうこのへんで、大きくなるのをストップさせなくては!

私は死んでるモグラなら子供の頃、見たことあります!(得意気!)
父の子供の頃はもっと自然がいっぱいだったんだろうなぁー。
鹿児島だし!
Commented by 桃太郎 at 2006-07-19 17:25 x
倉橋の帰りに道路に狸がひかれて倒れていました。
危ないので止まれませんでしたが、行くときにはなかったから
あの2時間の間に被害にあったのかな。

待ち構えてる政宗ちゃん すごいなーわかるんだね
Commented by くる at 2006-07-19 20:48 x
あ、ねぇねぇ知ってます?
モグラは和語でヒミズ(日見ず)って言うんですよ。
趣がありますよね。
で、学名は『モゲラ』なんですよ。
くくッ!
Commented by nyansaku at 2006-07-19 21:43
モグラ・・・見たことないです。工事用ヘルメットにサングラスしてるイラストでしかモグラって知らないです・・・。
隠れてるあずきちゃん、可愛い!でも、ついつい気付かず踏んじゃいそうで、キケンですね・・・。

そうそう、にゃんたが痩せた理由・・・。う~ん、特になにもしてないような・・・。ライトのエサは拒絶するし・・・。さくらと遊んでるからか、好き嫌いが多いから気にいらないものががんとして食べない、とか、それくらいですかねぇ・・・。
Commented by masa-azu at 2006-07-19 22:14
ポムモモ太郎さん、こんばんは♪
だから、都会じゃありませんってば!
ちなみにモグラがでた道路の両脇は畑です。
あはは!サングラスのイメージ、私もありました!!!
モグラが土から出て来て大丈夫なのかなぁ~と
私も心配になりましたよー。
何かよっぽどの事情があったんじゃないかと・・・(笑)。

アズキって挟まるのが好きみたいなんですよ。
太郎君もこうたちゃんも、きっと「こんなのが楽しいの???」
って感じなんでしょうね(^^)。ふふっ♪
Commented by しろぱん at 2006-07-19 22:16 x
私も、モグラは見た事ないよ~。(マジで!)
モグラが掘り散らかしてあるのは、見た事あるけどね。(笑)

政宗の待ち伏せかわいい♪
これじゃあダンナさんも、メロメロね。(*^_^*)
Commented by masa-azu at 2006-07-19 22:16
ユガさん、こんばんは♪
あはは!
アズキは政宗より暑がりのようだからねー!
ひんやり♪って。
でも、ラグと座布団の間じゃ、あんまりちめたくないんじゃ・・・(笑)。
Commented by hana at 2006-07-19 22:28 x
政宗ちゃん、カワイイぃ~!
待ち構えてる仕草がなんともいえませんね!
アズキちゃんは…、あははっカワイイよ(笑)
モグラ!?見た事ないなぁ。そこでいま、ダンナに聞いてみたら、
「あるよ。ちいせぇーよ。こんなの。」と、5センチぐらいを指であらわしてました。
どうなんでしょう?
Commented by masa-azu at 2006-07-19 22:29
tenkomoriさん、こんばんは♪
そういえば・・・、この待ち伏せて襲う!という遊び、
政宗は好きだけど、アズキはあまりやりませんねぇ・・・。
政宗は嬉しそうにやるんですよー(^^)。

えっ!猫ちゃんが?!でも原型は留めてあったと。ホッ!
土の中のモグラをしとめるなんて、すごい猫ちゃんですねー。
アズキには絶対出来ないな・・・。(笑)

あぁー、言われてみれば父はそんなタイプかも!(笑)
Commented by masa-azu at 2006-07-19 22:37
桃太郎さん、こんばんは♪
このへんでも、よく狸が車にひかれてます・・・。
あと、去年は鹿がひかれていた・・・。
キジも歩いてるし、友人の家の庭には夜ごとイノシシが!
動物には暮らしにくい環境になってきてるんですね・・・。

足音で、政宗はわかるみたいで、お尻をふりふりしながら、
待ってて、近付くと「バッ!」って飛び出して襲います(笑)
で、逃げて、またその繰り返し・・・。楽しそうです♪
Commented by masa-azu at 2006-07-19 22:42
くるさん、こんばんは♪
博学ですねー!
ほー、ヒミズ・・・。
確かになんとなくいいなー、その名前(^^)。
そのヒミズが陽の下に出て来てしまったら・・・どうなるんでしょー?
日を見ないはずなのに・・・。
ちゃんと畑の土の中に戻れたのか、しばらく気になってました。

『モゲラ』は聞いた事あります!くくっ!
Commented by masa-azu at 2006-07-19 22:51
にゃんさくさん、こんばんは♪
あはは!
にゃんさくんさんも、モグラはサングラスですか?!
しかもヘルメット付き!ぶははは!
私は中学の時、帰り道の土手に死んでるモグラがいて、
「これがモグラか・・・。魔法使いサリーちゃんに出てたのには似てない。」
と思いました。

政宗だったら気付かずに踏んでしまう危険もありますが、
アズキに場合、思いっ切り座布団からはみ出すので、大丈夫かと!

にゃんた君、特にダイエットはしてなかったんですねー。
アズキもひとりで走り回ってるし、運動量はあると思うんですけど、
にゃんた君と違うのは、何でもたくさん食べる・・・という点ですね。
うーん、どうしたもんか・・・。
Commented by masa-azu at 2006-07-19 23:00
しろぱんちゃん、こんばんはー!
また、またー!ご冗談を!
えっ?マジで?
モグラ、見たことないの?
中学の時、テニスコートに死んでるモグラがいたじゃん!
モグラの掘った後は、私もよく見たよ。
まぁ、そこらじゅう畑だったしね。(笑)

政宗、目が黒くなって、エモノを狙ってる恰好です。
可愛いでしょー♪ふふふ。
Commented by masa-azu at 2006-07-19 23:06
hanaさん、こんばんはー!
この待ち伏せしてるときの政宗、目もまん丸黒目になってて
可愛いんです(^^)
親バカですね。わはは。
アズキは・・・、変なんですよ。
このまま10分も20分も動かないんです。
何がしたいんだか・・・。(笑)

おぉー、ご主人は見た事あるんですね!
私が子供の頃見たのも5cmくらいでしたよ。
でも、先日見たのは、たぶん・・・10cm弱くらいかなー。
モグラって意外と小さいんですよねー。
無事だったかな・・・。
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧