人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月2日  アズキったらスゴイ!

会社に行く途中、一面にコスモスが咲いていました。
9月2日  アズキったらスゴイ!_a0039366_21583836.jpg

もう、秋はそこまで来てるんですね~。
9月2日  アズキったらスゴイ!_a0039366_21585555.jpg

早く涼しくなって欲しいなぁ~。


   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆


うちの猫って、もしかして天才?!と思う瞬間、ありませんか?(笑)

私は・・・時々あります・・・。
時々ですけど・・・。ははは・・・。


この前、いつものようにPCの前にいた私。
すると、アズキがすごい勢いでトイレに走って行ったんです。

        ちなみにうちの猫トイレはコレ↓です。 (モデル:政宗)
9月2日  アズキったらスゴイ!_a0039366_2247661.jpg

             三方の壁が少し高くなってます。

あらー、トイレを我慢でもしてたのかな?と思いながら見ていたら、トイレに入らず、
トイレの壁に両手を掛け、トイレの中に向かって、なんと!いきなり吐いたんです!

そう、まるで人間のように・・・。

そして・・・しばし、ボーゼンとしてました。

吐いた原因は、単なる食べ過ぎだったんですが、私とダンナはビックリ!
吐きたくなったらトイレに走り、吐く。こりゃ、天才かも・・・。
と、思いました。

その後、吐くことはないので、わからないけど・・・。

やっぱりあれは・・・単なる偶然だったのか?!それとも・・・。

ねぇ、アズキ、あの時なんで、トイレに行って吐いたの?

                   ぐー、ぐー。
9月2日  アズキったらスゴイ!_a0039366_22585262.jpg


不可解な猫の行動にまたしても、翻弄される私だったのだ!
by masa-azu | 2006-09-02 23:07 | Comments(32)
Commented by ハッブル at 2006-09-02 23:18 x
アズキくん、すごーい!子どもの頃から猫飼ってますけど、そんなネコ見たことない!(って昔はネコトイレってなかったですけど…みんなお外で…ムニャムニャ…)
先代ネコのゴンが、うちの中に入ってきたスズメバチを一撃必殺でしとめたときは、夫と「さすがネコ!」って拍手しましたけど、ぴーとねーに関しては、あんまりそんな記憶はないなあ。
どっちかというと、「君は、バカかね(デスラー総統風に←トシばれる)」ってあきれちゃうことの方が多いです。
Commented by ポムモモ太郎 at 2006-09-02 23:51 x
アズキちゃんってばスゴイ!!!
男のクセにきれい好き???
やっぱ、汚いもの・・・ってのがわかったのか???
でも、想像したら酔っぱらいのオヤジっぽいですね(笑)
笑っちゃあいけませんね、失礼しました!

ウチのこうたなんてね、もっとスゴイんですよ・・・。
な~んて親バカすることがありません・・・。
言ってみたいな~~~。
ハエを捕まえることしかできないけど、
これってどこのお宅の猫だってすることだし・・・。
これぞ!!!っていうこと見つけてやる~~~~!
Commented by tenkomori at 2006-09-03 00:06 x
すご~い!人間みたい( ̄□ ̄)!! ウチもそうしてくれると助かるな~
部屋のあちこちにゲロ受けの入れ物が置いてあるんですが
間に合わない時は新聞、さらに近くに何もないときは…
両手でキャッチ!(T▽T)水分が多いと取りきれないのよ(泣)
Commented by keiko at 2006-09-03 00:38 x
アズちゃん、えらい~! 
それは飼い主孝行ですね、すばらしい!
天才、認定(^^
Commented by miwappe at 2006-09-03 01:13 x
えーっ、すごいっ
食べ過ぎで吐くとはまた・・・(;^_^A
でもね、うちのチロも、異物を飲んで具合が悪かった時に
吐き気をもよおした際に、トイレの方に行きましたよ!
アズキちゃんみたいに、トイレの中に足をかけてまではしませんでしたが
おなかが気持ち悪い感覚と、ウン○の時のおなかいた~い感じが
トイレに行かなきゃ!と思わせたのかも知れませんね。

それにしても食べ過ぎには注意ですね(´m`)
お大事に。
Commented by nyansaku at 2006-09-03 09:17
おぉ!なんてお行儀がよい!
うちはカーペットによく吐かれてましたよ~。(>o<)
おかげでカーペットはいたるところ、ばりばりになってます。

コスモスもう咲いてたんだ~。あ、もう9月か~。
Commented by meitorin at 2006-09-03 10:16
おほほ~!そりゃすばらしい!!
口から出るかお尻から出るかわからないくらいパニクってた?
な~んて^^;
今日リンが玄関で吐いて、それをまた食べてましたよ。
食べてすぐ、メイに追いかけられてびっくりしたらしい…
その時、おちびは初うんP。
Commented by ねこ at 2006-09-03 10:44 x
うちの子のうち1頭はトイレの近くでよく吐きますね。トイレの中でも吐きますが、滅多にありません。どうもトイレのあたりで吐けば、器でゲロ(失礼)を受け止めようとする私たちに追っかけられないからみたいです。
あずきも大きくなってどんどん毛玉を吐くようになったら、必ずトイレでするといいですね。
ああ、素敵なコスモス♪
Commented by きよきよ at 2006-09-03 13:29 x
うちのヤマト(もう亡くなっちゃった子)もトイレで吐いてましたねぇ。
初めてトイレにある『それ』を見たときはそりゃもうビックリで、「これ何!!下痢?にしてはなんか変だし、なんなの~!!!」って頭がパニックになりました。
何度かやられて疑問は解決。偉いけどかえって始末が大変だったりもしました。
アズキちゃん、これからもトイレで吐いてくれるのか気になりますね~。
Commented at 2006-09-03 21:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by しろぱん at 2006-09-03 21:21 x
これ、小学校の近くのコスモスかな?
ほんともう秋だね~。
アズキすごいねっ!見たかったなー!!
今度菜々に教えてくれないかな。(*^_^*)
Commented by masa-azu at 2006-09-03 21:36
ハッブルさん、こんばんは☆
私もたくさんの猫と暮らしてきたけど、こんなの初めて!
って、ハッブルさんと一緒で昔は猫トイレなんてなかったような・・・。
ははは・・・。
先代猫のゴンちゃん、すごいです!
スズメバチを一撃・・・。
うちの2にゃんだって、ぴーちゃん、ねーちゃんと変わらないですよ~。
蚊だって、何度か追いかけてたけど、取れたためしが無いです・・・。

わはは!デスラー総統風ですか!
大きな声じゃ言えないけど・・・、古代進より、秘かにデスラー総統のファンでした。
私も年バレる~?
Commented by masa-azu at 2006-09-03 21:41
ポムモモ太郎さん、こんばんは☆
うーん、キレイ好きじゃないと・・・思う。
だって、政宗は丁寧に毛繕いするけど、
アズキはまるでカラスの行水だもん。
でも、なんでトイレに走って行ったか、分からないです。
そう!まるで、酔っ払った時の私みたい・・・。
ビール1杯で酔っ払います。で・・・吐く・・・。(笑)

えー!こうたちゃん、ハエを捕まえられるんですか?!
自慢してくださいよ~!
うちは蚊1匹、捕まえられません・・・。
動きの鈍いアリを、偶然踏んじゃうくらいかな・・・。
Commented by masa-azu at 2006-09-03 21:44
tenkomoriさん、こんばんは☆
わかります!
実家の猫が、どちらかと言うとよく吐く子で、「うっうっ」ってし始めたら、
大急ぎで、新聞や広告をもって滑り込みます。
間に合わない事も多々です・・・(泣)
カーペットの上とかだと、あとの掃除が大変ですよね~。
トイレの中だと、ラクでしたよ(笑)
この次もトイレで吐いてくれるといいんだけど!
Commented by masa-azu at 2006-09-03 21:46
keikoさん、こんばんは☆
わぁーい♪
keikoさんから、天才に認定されたよ。
ホレ、アズキ、お礼を言わんかい!

あと始末がラクでした。
ほんと飼い主孝行。
ただし、これからもこうだったらの話ですね(笑)
Commented by masa-azu at 2006-09-03 21:50
miwappeさん、こんばんは☆
えぇ~っと、そのスゴイ!は、トイレで吐いたことかなー?
それとも食べ過ぎで吐いたことかなー?(笑)
アズキ、ガツガツものすごい勢いで食べるから、子供の頃から
時々食べ過ぎて、せっかく食べたものを吐く事が何回かありました。
スキを見て、政宗の分までホウバッテます!
まったく・・・。

チロちゃんも、トイレで・・・ですか!
やっぱり、その感覚が似てたのなかなぁ~。
もう一回してみないとわからないけど、今度は床の上でやりそう・・・!
Commented by masa-azu at 2006-09-03 21:53
にゃんさくさん、こんばんは☆
お行儀がいいんだか、悪いんだか。
だって、政宗の分まで食べて、それで吐いてんだから始末悪い!
でも、あとの掃除は助かったです。
実家の猫もよく吐くんですけど、実家は家中カーペット敷きだから、
掃除が大変!
次もトイレで吐いて欲しい・・・。(笑)

そうですよ。もう9月です(^^)
でも・・・今日も暑かったですね・・・。(汗)
Commented by masa-azu at 2006-09-03 21:55
ユガさん、こんばんは☆
やっぱりパニクってたのかなー。
吐いた後、しばしボーゼンとしてたし・・・。(笑)
リンちゃん、それって食べてすぐの物を吐いたって事?
じゃあ、また食べてもOKって事で・・・!
ははは。

ミューちゃん、初うんP出て良かったね~。
はぁー、可愛い~。
Commented by masa-azu at 2006-09-03 22:01
ねこさん、こんばんは☆
先日は苦瓜について色々教えていただいてありがとうございます♪
え・・・っと、ねこさんは、くるさんに病院を紹介した、ねこさんですよね・・・?
違ったらゴメンなさい!
ねこさんのところは、追跡から逃れるためにトイレの近くで吐くんですね(笑)
でも、わかる気がします!実家の猫が吐きそうになると、
こっちも慌てて、「わー、吐く!」と騒ぎながら、広告などを持って
追っかけちゃいますもん(^^)
アズキが次回もトイレの中に吐いたら、今回が偶然じゃないことになりますねー。是非、そうしてもらいたい・・・!

色とりどりのコスモスは、ほんとキレイですよね(^^)
Commented by masa-azu at 2006-09-03 22:12
きよきよさん、こんばんは☆
ヤマト君もですか!
こりゃ、アズキだけじゃなかったのね・・・。ははは・・・
でも私も吐くところを見てなかったら、これ、なんだ・・・?って
不思議に思っただろう・・・。
逆に床の上やカーペットの上にあると、あぁ、吐いたのね、って
すぐわかるんですけどねー。(笑)

次回、どこで吐くか、とっても興味のある変な飼い主です!
もう一回やったら、偶然じゃないですよねー。ふふふ。
Commented by masa-azu at 2006-09-03 22:15
鍵コメさん、こんばんは。
私とダンナで、ちょうどその話をしてた直後に、
コメントが入ってたのを見たので、びっくり・・・。
うん、うん、そうだったのよね。
アズキ、長生きできるように、私も頑張るね!
Commented by masa-azu at 2006-09-03 22:18
しろぱんちゃん、こんばんは☆
そうだよー。
あそこだよー。郵便局の・・・。
もう満開。
キレイだから撮影してたら、土の中に足が入っちゃって、
サンダルだったから、足の裏が真っ黒になっちゃった(笑)
秋だな~、と思いつつ、じゃあ、なんでこんなに暑いのよ!!!
と怒ってる私です(笑)

菜々ちゃん、もう吐いた事あるの?
Commented by きょっぴい at 2006-09-03 23:23 x
アズキちゃん、偶然でないといいわね。
処理が楽ですものね、まさにゃんさんっ!
うちではあちこちにゲボしまくりですよ。
気がついたときにはカピカピに乾いていることも・・・。
『ケポケポ』って聞こえると新聞紙を持って駆けつけますよ。
成功と失敗が半々くらいかな・・・。
Commented by masa-azu at 2006-09-03 23:52
きょっぴいさん、こんばんは♪
ホント、確かに後処理が楽でした!
偶然じゃない事を、祈ってる私です。(笑)
以前、政宗のゲボを発見した時、カラッカラに乾いてて、
いつしたんだろう・・・?って感じでしたよー。
出来れば、発見しやすいところでしてくれーと思いました!

実家の猫はよく吐くので、私もよく新聞紙や広告を持って、
回転レシーブさながらで、キャッチ!・・・だといいけど、
きょっぴいさんと同じで、成功率50%です・・・。とほほ・・・。
Commented by ねこ at 2006-09-04 22:16 x
は~い、そのねこで~す♪
正解のあなたには・・・すいません。なんにもありませんm(__)m
Commented by masa-azu at 2006-09-05 09:21
ねこさん、こんにちは~!
正解だったんですね♪
やっほー♪
って、単純な私・・・。(^^)
なんにもなくても、嬉しいなぁ~。ぷぷっ。
Commented by くる at 2006-09-05 14:15 x
コスモスを見ると、めまいに似た懐かしさを感じます。
3才くらいまで住んで家の近くに広い広いコスモス畑があったから、それでじゃない?と、おっかぁは言う。
そんなおっかぁは、まだ赤ちゃんだったワタシをおんぶして黄色いミモザのような花を与えて遊ばせてたそうな。
えぇ話や。
その花がセイタカアワダチソウでなければ。
おかげで未だに、この時期アレルギーが出ますけん!
カサカサですけん!

アズくん、えら〜い!!
実は、ぼんともんさんもトイレでげーします。
ポ子は、相手構わず所選ばずです。
トメに至っては、気分が悪くて不安になるんでしょうね、なるべくワタシの近くに来ます。
で、げー。
ま、慣れたけど…。(遠い目)

Commented by masa-azu at 2006-09-05 15:18
くるさん、こんにちは♪
あぁー、私もそういうの、あります!
えっ?アレルギーの話じゃないですよー(笑)
懐かしさ・・・というのか、レンゲを見ると、胸がざわざわした感じの懐かしさです。
やっぱり小さい頃、よく連れて行ってくれたらしいです。
で、もって、毎年ミツバチに刺されてたらしい・・・。
ミモザ・・・じゃなくてセイタカアワダチソウだったんですねー。
わはは。えぇ話や・・・と思って読んでたら、オチ付きですね。
そりゃ大変ですねー。
母もそれ、アレルギーです。

ぼんさんも、もんさんも、トイレでゲーするですね・・・。
やっぱりアズキだけじゃなかったんですね~。
ウチの子って天才?って思ったのに・・・。
トメ吉ちゃんは末っ子だからかな?
ゲーしながら逃げ回られるよりいいですよ・・・。(昔飼ってた猫・・・。)
Commented by ねこ at 2006-09-05 19:19 x
ふっふっふっ、去年死んだ子も私たちに追いかけられずに吐くために、逃げ回っていました。もしくは、そっこーで吐く!(しかも量が多い)ので被害が大きかったです。(涙)

アレルギーといえば、私は猫上皮組織のアレルギーで、毎日減感作療法で一緒に寝ています。てへ♪
Commented by masa-azu at 2006-09-05 23:11
ねこさん、こんばんは~。
やっぱり、邪魔されずにゆっくり吐きたいんですかね~。
まぁ、もし自分だとしても、「わー!吐くぞー!」「洗面器!洗面器!」とか
言いながら追いかけられたら、出すものも出ませんよね(笑)
猫も大変。

えっ、ねこさん、猫アレルギーなんですか?
でも、一緒に寝る・・・って・・・。
だ・・・大丈夫なんですか・・・?
でもって、わはは、減感作療法ですか!
スゴイ。で、減感作療法は、効いてきてますか?
Commented by ねこ at 2006-09-06 19:51 x
たまに目がかいかいですが、ここんとこ発作は起きてませんよ~♪
Commented by masa-azu at 2006-09-06 22:56
ねこさん、目がかいかいですかー。
たまに・・・で、ここのところは大丈夫ってことは
減感作療法は効いてるってことですね~。
うーむ、すごい・・・。
甥っ子も猫アレルギーなんですけど、小さい頃より
幾分良くなってる様な気がします。
本人は猫も犬も好きで、たまーに触ると、柔らかいって喜んでます。
ナデナデしながら、ホントに嬉しそうなんですよ。
でも・・・アズキのほうは「シャー!」ってします・・・。(泣)
名前
URL
削除用パスワード


政宗とアズキと 日々のこと・・・。


by masa-azu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

ありがとうございました!
at 2020-04-22 17:50
寒かったり・・・暑かったり・・・
at 2018-06-21 14:09
もうすぐ梅雨入り?
at 2018-05-29 10:25
暑いですね〰️!
at 2018-05-16 12:42
春ですね♪
at 2018-04-26 15:56




政宗とアズキのアイコンを作っていただきました!


  




政宗 (でも、女の子) 
2004年4月19日(推定)
生まれ 15歳 
2019年4月22日 虹の橋を渡りました
 



アズキ (男の子)
2005年8月10日(推定)
生まれ 12歳
2018年1月28日 虹の橋を渡りました


ふーちゃん (男の子)
実家の箱入り息子
2006年8月22日(推定)
生まれ 10歳
2017年9月8日 虹の橋を渡りました

 飼い主

☆私・・・まさにゃん
 子供の頃から猫大好き。
☆ダンナ・・・ダンナ
 猫と暮らすのは初めて。
 すでに猫にどっぷり・・・。 

 

♪ご意見,ご感想は
    ↓までどうぞ♪

masa_azu_cat☆
yahoo.co.jp

※☆を@に変えて下さいね。

 


アズキを保護した当時の日記はコチラ

  わずか100gの兄妹子猫を保護して頑張った妹のブログです。


 以前の日記です
ニャンとゴロゴロ☆

 

 

★しろにゃんと きままなDiary
★まるまるかじつ 子猫成長記録
★空は広いな大きいなぁ
★にゃんさく。~にゃんたとさくら~
★おうちでゆっくり
★ごまぐりもなかにっき
★にゃんこっ家
★キジ猫Pの”毎日それほど悪くない”
★*チョビひげ生活*
★ねこインコ日記
★ジュルのしっぽ-猫日記-
★Aya * Seal 小さいながらもSweetな我が家
★くるねこ大和
★本日も、まったり。。。
★太郎んち!
★ティエタのアニマルファーム
★けっこう毛だらけ蟲だらけ
★猫時間
★いすわるきょうだい。
★Sincerely, Lennon
★紙の束
★ライナス日記
★ねこのロコとTwingoの日記
★A little something to say from California
★c*mきまぐれ日和
★ecru &c
★横綱部屋
★晴れ ときどき 猫
★しましま日記
★みみずのしゃっくり
★紀の猫
★毎日が楽しいねっ☆
★くつろぎTIME
★OkiDoki Market 便り♪
★ぐりぐら写
★ねこ遊々
★Shige's Photo Diary
★この道わが旅
★Realist's daydream
★しなしな&Kーたろ絵日記
★伊豆の山奥から 奏→届けぇ♪
★彩日和







 

  T :
  Y :
   

 

☆のせかぶ隊 隊員証☆




以前の記事

2020年 04月
2018年 06月
2018年 05月
2018年 04月
2018年 01月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2015年 06月
2014年 01月
2013年 12月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月

その他のジャンル

ファン

画像一覧